アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:その他。( 39 )

ハンドルネーム占い。

友達のとこをフラフラしてたらあったのでやってみました。
http://hname.net/


!貴方のハンドルネームの運勢は!

お似合いですよ、そのハンドル!
使い続ければ良い事がきっと訪れます。

綾崎ほのか

恋愛運:A 健康運:A 成功運:A 金運:C

その1.モーニング娘。の様に”。”を付けると。
綾崎ほのか。
恋愛運:A 健康運:B 成功運:C 金運:A
小吉

その2.ちょっと洒落た洋風に。
イタリアーノ綾崎ほのか
恋愛運:B 健康運:A 成功運:A 金運:B
中吉

その3.軍人系で呼んでみましょう。
綾崎ほのか大佐
恋愛運:A 健康運:C 成功運:A 金運:A
中吉

その4.番号付けで呼んでみると・・・。
綾崎ほのか1号
恋愛運:C 健康運:B 成功運:C 金運:A
末吉

その5.崇高?な名前を付けてみましょう。
勇者綾崎ほのか
恋愛運:C 健康運:A 成功運:C 金運:B
末吉

その6.なにか凄そうな名前を付けると・・・
凄腕綾崎ほのか
恋愛運:B 健康運:C 成功運:C 金運:C
大凶

その7.親しみやすい呼び方を付けてみよう。
みんなの綾崎ほのか
恋愛運:A 健康運:B 成功運:A 金運:B
中吉

その8.ちょっとディスカウントショップ風に。
綾崎ほのか大特価中
恋愛運:A 健康運:B 成功運:B 金運:A
中吉

その9.ちょと古風に・・・
綾崎ほのか彦
恋愛運:B 健康運:A 成功運:A 金運:C
小吉

その10.”つのだ★ひろ”みたいに・・・
綾崎ほのか★とし
恋愛運:A 健康運:B 成功運:A 金運:C
小吉

その11.思い切って、フェイスマークなんかどう?
綾崎ほのか(-_-x)
恋愛運:A 健康運:A 成功運:A 金運:A
大吉


わーい、ハンドルネーム褒められたー。
とりあえず”綾崎ほのか大佐”ににやけた。大佐・・・!マスタング・・・(*´Д`)ハァハァ
個人的には”イタリアーノ綾崎ほのか”がお気に入り。今度名乗ってみようか・・・(笑
[PR]
by girlish-magic | 2005-11-05 00:48 | その他。

ブログペット。

ブログ改造計画その2。・・・ってか、もうないと思うから2もなにもないけど。

ブログペットを飼ってみよう!!

なんか、前から見てておもしろそうだなぁー。とは思ってたんですが、本当はアレですよね?
エキサイトでは使えない、と。

でも他の方のエキサイトブログでブログペット動いてますもんね。
ちょっと探したらすぐ出てきました。裏技。


つ、疲れた・・・。


なぜか書いてる通りにやったはずなのに動かないし、いろいろ試行錯誤して1時間ぐらい・・・う、動いた・・・はぁ。手間のかかる子だわ。

別にエキサイトはブログを普通にやってるだけだったらそんなに不満を感じることはないんですが、こういう”+α”をしたくなった時には困りますね。対応してるところならば、タグ貼り付けるだけでいいのに・・・。他の機能も使えないしさ。ちなみにアクセス解析も投稿もコメントもできないはず。


で、うちのうさぎさんの名前は”りん”です。
由来は・・・前に使ってたHNがこれだったんで。あまりにも使ってる人が多いんで変えました。
そしてさらに”りん”というHNの由来は私が赤ちゃんの頃に大好きだったアニメの主人公の名前です。なんか思い入れのある名前です。


うーん。一応設置はできたけど、背景の設定ができない・・・。
いろいろやってみたんですけどねー。表示されない・・・。どーしたらいいんでしょう?
しかもなんかロード中の文字が消えなくなった・・・えー?なんでー???

まあ、せっかく設置したんで、いろいろクリックして、何を話すかやってみます。
でもさっきからちょい遊んでみたけど、なんか変なことばっか話すー・・・この子。
あたしそんなこと書いたっけー?(汗

お暇な方はりんと遊んでやってください。
[PR]
by girlish-magic | 2005-10-08 22:16 | その他。

エンタ検定。

『今、巷(ネット)で噂のエンタ検定だよ☆』(誰)

ってなわけで、キエさんのブログでおもしろそうなのがあったのでやってみました。エンタ検定だそうで。

音楽とかテレビとか芸能のこととか今年のエンタテインメントに関することを3択で答えていくって感じですかねー。
かーんたんなのもあればけっこう難しいのもありましたね。

でもなかなか楽しかったですよ。答えるだけでいいし。

で、私の結果。

まあ、こんな感じで。
[PR]
by girlish-magic | 2005-10-08 17:43 | その他。

ミニコスメ。

a0011452_1403134.jpg


なんかいろいろ買い物してたら勢い余ってこんなものまで買ってしまいました・・・。

えーと、これはですね、食玩のミニチュアコスメセットです。
正式名称は『Petit COSMETIC』ですね。

某大好きなブログさんがこれについてよく書かれていたんでなんか気になってたら今日『ITS' DEMO』にあったんで衝動買い。まあ、300円しないので衝動で買ってもいいんですが(^^;

5番かぁ・・・。5種類の中ならあんまり好きじゃないのが当たってしまった (´・ω・`)
これは・・・シャネル?風かな?それともクリスチャンディオールか・・・?
1番とか4番なら明らかに元ブランドがわかるんだけど。

お化粧品を見るのは好きです。買うのも好きです。でも自分ではお化粧はそんなにしません。めんどくさいから(;´∀`)

ただ単にかわいくてきれいなものが好きなんでしょうね。
お化粧品は見るだけで楽しいですv
[PR]
by girlish-magic | 2005-09-27 01:48 | その他。
ちょこちょここのブログ(主にメモ欄)に改造をしていく予定であります。

その第1弾。

声優blog bannerを貼ってみよう!!

けっこう前から他の方のブログで見て気になっていたんで。
ブログの文だけじゃ声優ラブ伝わってるか心配だったし・・・(;´∀`)

ってなわけでメモ欄に8人ほど貼ってみました。
なんか男女比おかしいぞw
でもバナーの一覧のページにあった私のツボな声優といったら・・・。こうなるなぁ。

ちなみに皆川純子さんのはずうずうしくも作っていただきました。エヘv

ちなみにバナーにもリンクはしてますが配布元は

声優blog banner普及委員会さんです。


本当は改造はお休みの期間ししとくつもりだったのになぁ・・・。
結局明日から大学始まっちゃうよ ・゜・(ノД`)・゜・。
[PR]
by girlish-magic | 2005-09-26 00:49 | その他。

ゲームが来たー。

わーい。届きましたー。
アマゾンで頼んだゲームが届きましたー。

月曜に。

・・・けっこう経ってますね(^^;

自分でゲーム買うなんざ久しぶりですねー。

さて、今回買ったゲームですが。

a0011452_20502886.jpg


D.C.P.S.~ダ・カーポ プラスシチュエーション~です!!


今更!?


・・・いや、本当はずーっと前から欲しかったんですよ。
でも、なんか出回ってた数が少なかったらしく中古でも値段が全然下がらなくて・・・。
したら最近ベスト版が出た!ということを知りまして。「おお!こりゃ中古で買うよりよっぽど安いじゃん!?」と。
でもそのベスト版もいろいろなところ見たけどないんですよ~。
で、こりゃアマゾンで頼んだ方が確実かな、と。

でも元のソフトが発売されたのほぼ2年前かぁー。けっこう時間経ってんだなぁー。
あ、でもアニメがそんぐらいだったからね。そうなりますね・・・。

おとといからやり始めて昨日の夜中に1周目クリア!!キャラはことり!!ほっちゃんだから!!っていうかアニメは見てるからね!キャラはことりが一番好きだな!


・・・泣いた。


熱帯夜の深夜2時過ぎにギャルゲーで涙ぐむ女子大生。

・・・どうなのw

でもやっぱりギャルゲー好き。

私がこういうゲームを好きなのってね、少女マンガとか恋愛小説読んでる感覚と一緒なんですよ。私の中ではね。
感情移入の対象がプレイヤー自身・・・ダ・カーポだったら朝倉純一ではないんです。やってるシナリオの女の子に感情移入してるんです。
女の子に幸せになってほしいなぁ、と思いながらゲーム進めてるんです。
だから、主人公との恋愛がうまくいって、「やったー!」とは少し違くて。
「ああ、こんないい子が幸せになってよかったなぁ・・・。」です。
今回のことりもまさにそう。よかった・・・よかったなぁ・・・こんなかわいい子が幸せになって・・・。
・・・家族関係弱いんだよぉ、私・・・(:_;)

・・・あ、でもときメモは達成感だな。

まあ、こういう目線でやってるので、18禁のシーンとかなくても私はじゅうぶんこういうゲームが楽しいわけで。っていうか、むしろなくてもいいんじゃないかと思ってしまう。だって、ダ・カーポだって、この前書いたこみパだって、そんなシーンがなくたって女の子達は十分かわいくて魅力的じゃないですか。そんな部分を売りにしなくたって、買う価値あると思う。
・・・まあ、男性からしたらそういうわけにもいかないのかなぁ?別に私もそういうのが嫌いだとか思ってるわけじゃないですよ。そういうシーンはそういうシーンでありだと思ってます。(ぇ。


あ、ダ・カーポから話がそれた(--;

シナリオごとの感想はまた気が向いたら書くとして、ゲームのシステムとかについて思ったこと。


やっぱり、セーブがどこでもできるのはありがたいですね~。クイックセーブもありがたいです。選択肢でもしミスしてもすぐ戻れますから。
・・・まあ、選択肢もそんなにないけど。

ガヤシステムはけっこう厳しい人もいるんでは?(^^;
今回のことりは聞き慣れてる(笑)声だったんでなんとか間違えずにいけましたけど、声だけで判断するには特徴が乏しい声の人もいますし・・・。
まあ、間違えてもセーブ忘れなければすぐに戻れるんだけどね!
声優大好きの私にはおもしろいシステムですけど。

あと、これは私の変なこだわりなんですが、口パクがないのに最初はちょっとガッカリしました。
今までやってきたゲームがほとんど口パクありのばっかりだったんで・・・っていうか、口パクなしのって、あんまりおもしろくない印象があるんですよ、なぜか。
ダ・カーポはおもしろかったからいいですけどね。慣れました。

あと、頼子さんって隠しキャラ扱いなんですね!
アニメとかでは普通に出てきてるんで知りませんでしたよー。アイコン「?」になってますからね。どこかで頼子さんの出し方を調べねば・・・。けっこう頼子さんも好きなんでv

あと、なぜ「12人の妹」って表現がしつこく出てきますか(笑

あ、そうだ。なぜか杉並役の岸尾大輔さんの声がすんごい聞こえにくい気がするのはなぜでしょう?

ぐらいかな~。

さて、お次は音夢シナリオにしてみますか。
「兄さん」って呼び方がツボ。あえて「お兄ちゃん」ではなく「兄さん」なんです!!

D.C.P.S. 公式ページ
[PR]
by girlish-magic | 2005-08-17 23:33 | その他。

ゲーム月間。


・・・ぁー・・・・・・。どうもみなさん、こんばんは。ほのかです。

暇です。

実家に帰って連日起きるのはお昼過ぎ、ぐうたら生活まっしぐらですw

あんまり暇すぎて正直ここに書くことがないので更新滞ってます(爆

宿題はあるんですけどね。ちょこっとだけ。
でも9月に入るまでやんなーい。だって、図書館が8月は混んでるからー。
皆さんの予想通り毎年8月31日になってから焦るタイプです(笑


まあ、こんな時間があることもそうないんで、せっかくだから普段しないことをしよう!と思いまして。


久々にゲームしようかと。

東京ではPS2は一応買ったんですけど、DVD見るためにしか使ってませんでしたからー。

さて、何をしようかな、と。せっかくだからやりかけていたやつをきちんとクリアしよう。


こみっくパーティー(ドリキャス)始めました。(今さら!?


このご時世にドリキャスの電源入れるって行為自体がどうなのw

なんでしょう・・・なんか、ずっとすばるシナリオを途中までやっててそのまんまで、気になっていたので・・・。東京でアニメ見たしー。一番好きなキャラすばるだしー。
あと、東京の友達から今週末にあった夏コミの話を聞いていたからですかね(笑

・・・やっぱりこみパはいいですねー。

なんと言ってもみつみ美里さんの絵はきれいですー。
ギャルゲーの絵ではみつみ美里さんと七尾奈留さんの絵が大好きです。

多少は通じている世界が舞台のゲームなんで、やりながら「イタタ、アイタタタ。」みたいな感じがたまらないですw
ゲーム中の説明とか読まなくても専門用語がだいたいわかる自分がけっこう好きだ(爆

瑞希が言ってるヲタへの見解は決して間違ってはないと思うのよね(ぁ。

最初に設定するペンネームとサークル名で遊ぶのがまた楽しいv何にしてるのかは言いませんけどねーv

そんでこみパで同人誌買い漁ってゲスト作家さん集めることに命かけてます。
絶対九重(高河ゆん)出すんだ・・・!そしてゲスト作家さんになってもらってやる・・・!(注:ゲーム中で。)

でもこみパはクライマックスは泣けるんですよー。南さんとか詠美のは本当に感動しました。
南さん素敵な人だ・・・!詠美はいい子だ・・・!

・・・同人、つーかマンガが好きな人なら必ず共感できるセリフとかがあるゲームだと思うんですよねー。
登場人物みんなマンガ大好きだから。
南さんのとあるセリフが大好きで未だ心の支えになってます。
バカなノリのゲームなんですが、けっこう深いですよ。
おもしろいからゲームとして続編出してもらいたいんだけどなぁー。
こんなおもしろい設定のゲームこんだけじゃもったいないって。

まだ始めたばっかなんで勘を取り戻してる感じです。
やってた頃は1日5枚とか原稿書けてたのになー。コマンド入力が難しいのです。


こみパをちょこっとやった後は別の新しいゲームが控えてます。
これまた久しぶりに新しいゲームを買いました。どこ探してもなかったんでアマゾンで注文して。
発送したメールが来たんで水曜までには着きますねー。着いたらまたそれについても記事書きます。

・・・まあ、そのゲームもご察し通り、ギャルゲーですよw

こみっくパーティー公式ページ
[PR]
by girlish-magic | 2005-08-15 00:19 | その他。

新年のご挨拶。

あけましておめでとうございます。

去年はいろいろな方にコメント、トラバなどいただきまして本当に感謝しております。
皆様のおかげでとりあえず2004年、このブログ『Merry Merrily』を続けることができました。
2005年もできる限り続けていきたいと思いますので、お付き合いくださればうれしいです。

・・・そしてコメント、トラバ等反応していただければなおうれしいですv


まあ、たまーに愚痴吐いちゃったりとかもしちゃうんですけど(^^;
ここに書き込むっことでけっこう救われてるんでね、私。

今年も開き直って、暴走しつついろいろ書いていきます(笑


そんなわけで元日。
バイトは今日はお休みをいただいて、昼までは家でゴロゴロとお雑煮とか食べた後、初詣に行ってきました。
まあ、神社の近くのケーキ屋さんに寄ってケーキ食べつつお茶することが楽しみなんですが。言うなれば初詣はついでです。(ぇ。
ケーキを食べた後、神社に初詣。ちなみにおみくじは吉。
なかなかいい事書いてたし、いいんじゃないでしょうか。ほどほどで。
神社を出たところで、偶然にも学校で隣のクラスの男子のH君に会いました。
一応彼とはクリスマスパーティーで一緒に遊んだ仲。「あれー?」と声をかけて「あけましておめでとうございます。」と新年のご挨拶。

別れ際にH君が言ったセリフ。

「・・・すごいな。」

近くで私の家族が待っていたのですぐに別れてしまったのですが。

・・・何がすごかったの?

主語を言ってくれ、主語を。
いろいろ考えちゃったじゃないか。

①初詣の人の数。

・・・でもかなり夕方に行ったし、それほどでも・・・。それにそういうことを言いたい目線じゃなかったかも。

②こんなとこで会うなんてすごい偶然!の意。

確かに私初詣に行って友達と会ったの初めてだ。これはあるかも。うんうん。

③私の格好。

・・・考えたくないけどねぇ(--;
なんか、こう、微妙な目線だった、から、・・・・・・ふと、こういう可能性も頭の中に・・・。
ちなみに私の今日の格好。

白いキルティングのコート。
黒いト音記号のマフラー。
グレーの3段フリルのミニスカート。
黒いくしゅくしゅブーツ。
黒のショルダーバッグ。

・・・色は全部モノトーンだし、そんなに派手な格好してる自覚はなかったんですが・・・。
不安になって「変な格好?」とお母さんに聞いたら「別に。」とのお答え。

・・・もしかして、ミニスカート?ミニだからですか?

うぅ~・・・気になる(--;

かといって今更恐くて真意は確認できませんけど。
[PR]
by girlish-magic | 2005-01-01 21:06 | その他。

今年最後です~。

いやー、年賀状仕分けのバイトやら自分の年賀状書いたりやらときメモガールズサイドやらなんやらでけっこうバタバタしてたのでこれが今年最後の投稿になります・・・。

あぁ・・・年内にはファフナー最終回の感想を書くつもりだったのに・・・(T_T)

・・・・・・まあ、忙しかったってのもあるんですけど、正直見終わった直後は冷静に感想書ける自信がなくて。
私、総士、好きだしね。やっぱり。

でも年明けたらバイトもほとんどなくなるんですぐ書きます!!今更誰も読んでくれないかもだけど書きます!!

そんなわけで今もバタバタなんで久々なのに短い投稿ですみませんっ!!

年明けたら携帯からでも投稿しまっす!!

それでは皆さん、よいお年を~。
[PR]
by girlish-magic | 2004-12-31 18:50 | その他。
最近、もうすっごい久しぶりにゲームしてます。ハマりまくってます。
あまりに止まらなくて英語のテストの前日に0時回ってからPS2の電源入れてしまったくらいハマってます。(おぃ。

んで、ハマってるゲームってのがですね・・・。
・・・けっこう前のゲームでちょっと言うの恥ずかしい気もするんですけど、笑わないでくださいね?

『ときめきメモリアル Girl's Side』

です・・・。

あの、最近廉価版が出たのでそれを・・・。
あ!一応弁解させてください!私が買ったんじゃありませんから!ちょっと出所は伏せときますけど、私はお金出してませんから!!(勝手に)買ってくれたんです!身内が!!

・・・今まで私がハマってきたゲームといえば元祖のときメモとかこみパとかPiaキャロ2とかダブルキャストとかセンチメンタルグラフィティとかぶっちゃけ女のくせにギャルゲー好きなんで(笑
『遥かなる時空の中で』を前に声優陣に惹かれて一度買ったことがあるんですけど、その時も特にハマることもなく、結局この前ついに友達に売りました。
そんな私がちゃんと女の子向けのゲームにハマることなんてあるんだろうか?なんて疑問&ちょっと不安に思ってたんですが・・・

やっぱり、私も女の子だったんですね(笑

本当はゲーム雑誌かなんかで発売当初記事見た時の私の第一印象といえば

「キャラデザ好みじゃない・・・」

と、あんまりいいものではなかったんですが(--;
やってみると全然気になんないです。むしろ綺麗な絵に思えてきてしまいました。

そんでやっぱですよ!何と言っても!!!

・・・あの、ですね・・・好きな声優さんにいい声で甘い言葉を言われるのは・・・想像以上に気分がいいです(笑
しかも名前呼ぶんですよ!!仲良くなったら下の名前呼んでくれるんですよ!!すげえな、EVS2!!!
ときメモ2の頃からこの機能ありましたけどね、その時は微妙に浮いてたんでそんなに気にしてなかったんですが。2に比べるとけっこう自然です。
まあ、微妙なキャラもいますけど、私の好きなキャラはわりと自然に聞こえてくれるんで気にしません(笑

んで、私の好きなキャラは主役?の葉月珪くんです。
緑川光さんの声がかっこよすぎです・・・。あんまり声もキャラも好きすぎて、初めて下の名前で呼ばれた時思わず部屋で叫び、友達にメールで「聞いてー!緑川さんに名前呼ばれちゃったー!!!(違!」と、報告メールを送ってしまいました。(←アホ)
その後も名前呼ばれるたびに叫びまくり(心の中で)、甘い言葉を言われるたびにベッドの上を転がり悶え・・・。はは・・・(遠い目)

クリア条件的には言うなれば男版藤崎詩織な彼ですが。あ、性格とかは全然違いますよ。

私かーなーりがんばりました。

こんなに必死になったのは藤崎詩織ちゃんを実際攻略していた時以来・・・いえ、それ以上ですね(^^;
ときメモシリーズはホント燃えます。”萌”じゃありません。”燃え”です。
最初冷たい時とか「くっ・・・そのうち絶対あたしに惚れさせてやる・・・!」みたいな(笑
初プレイで珪くん狙いはちょっと無謀なような気もしましたけど、私はまるっきり初心者ではないんで。がんばってみました。攻略サイト見ながら。はい、そこ!邪道とか言わない!(笑

そしたら昨日の1時過ぎ、やっとクリアできましたーーー!!!

で、昨日の夜中エンディング見ましたよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・恥ずかしかった・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・詩織ちゃんをクリアした時は達成感とかの方が先に来たんですけど、もう、達成感とかそんなのの前に・・・もう、恥ずかしくて・・・。
だって!あの声で!!そんなこと言っちゃうんですか!?って感じですよ!!!
それに・・・言っても「好きだ」くらいだと思ってたのに・・・。
あ・・・あ・・・愛し・・・て・・・うぅ・・・書くのも恥ずかしい・・・。ちなみにこんなんです。

・・・・・・・・・・・・・・反則だろう、それは・・・・・・・・・・。王子・・・・・・・・・。

・・・すみません、多少暴走気味でした(--;
このゲームしてる時の私だけは、誰にも見せられませんね・・・(汗。
さて、次は誰を落とそうかなー?桜弥くんはけっこう好きっぽいんで(声が石田彰さんv)次は彼か・・・。
・・・でもなんかもう1回珪くん狙いでやっちゃいそう・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2004-12-16 17:00 | その他。