アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:その他。( 39 )

やっぱ休みとか、やめます。

・・・まだ休むって言ってから3日しか経ってないし。

でも休んだ途端に「あ、これ書けそう。」とか思う自分がいるんですよ。話題探しちゃってるんですよ。
そんでやっぱ吐き出す場所があると心地いいんですよ。
ここで書いて吐き出しとけばそれで気がすんだはずなのに、誰かに言いたくてたまらなくて友達にポロッと正直に話しちゃうとからかわれるし、そのせいで今日学校でひどい目にっ・・・!ってこれはいいんですよ(^^;

実を言うと最近記事書いてて、反応ありそうな記事となさそうな記事がなーんとなくですけどわかるようになってきちゃったんですよね。

そんで大体それが当たるようになってきて。

やっぱコメントがひとつあるとうれしいし、好きなこと書いても誰にも何も言われない、ってのは・・・すこーししんどいじゃないですか。

だから、最近無意識に書きたくても反応なさそうな話題は避けてたような気がします。

でもね、もう気にしません。

誰かに反応してもらう、ってのは私が好きなこと好きなように書いた結果ですからね。目的じゃないですよね。


要するに、開き直るってことです(笑


もしかして、もしかして「休み」宣言して心配してくださった方がいたらごめんなさい。
これからも更新不安定だと思いますけど、亀のような更新でもぼちぼち続けます。休みとか書くこと、これからもあるかもしれませんけど、それでも好き勝手書いて続けていきますので、なんか思うところがある方がいらっしゃったら、何か書き残してくださればうれしいです。

気楽にいきます。気楽に。
[PR]
by girlish-magic | 2004-12-15 20:32 | その他。

ピンチ。

また長い間ほっぽらかしてしまいました・・・。

・・・・・・えーと、ですね・・・。

ぶっちゃけ最近ブログに何書いていいかわかりません。(汗

せっかく大学にも合格して心おきなく更新しまくれるなー、と思ってた矢先なんですが。
いつもはアニメの感想とか書いてたんですけどね、つい最近「私ホントは感想書くのヘタクソだったんだ・・・。」と気付きました・・・。あんまり日常も最近変わったことないし・・・なんか書いたら愚痴が最近多いし・・・。ファフナーの話しかしてない気がするし・・・。
ほぼ毎日更新してた夏休みっていったいどうしてたんだっけ?って、始めたばっかの頃を思い出そうとしてるんですけど・・・教えてくれ、あの時の私・・・。

この前レポート見たらいつの間にか20000HIT行ってたし、更新してなくても見てくれてる人がいるんだなー、と思うと更新できないの心苦しいんですが・・・。

ちょこっと、休もうかなー。と思ってます。

まあ、こんなこと書きつつね!ファフナーの最終回もすぐですから多分すぐ更新すると思うんですけど!!きっと書かずにいられないんで!!(笑

少しだけ、始めたばっかの時の「私の思いを書ける場所ができた!」って気持ちを思い出す時間をください。

で、もし明日にでも更新してたら笑って許してください(苦笑
[PR]
by girlish-magic | 2004-12-12 17:46 | その他。
思えば今年の3月29日からこのブログ「Merry Merrily」を始めて早5ヶ月・・・。

ついに。

10000HIT達成ですーーー!!!

えーと実は何日か前にもう達成してたんですが(^^;
ちょっとここ2,3日何やらやること多くて報告遅れてしまいました。
ついに5ケタですよ、奥さん!!(誰
っていうかちょっとここ数日カウンターが異常な数字になっててびっくりなんですが・・・。
だって昨日とか何も記事書いてないのに

300人(新記録)

も来てるってのは・・・ちょっと謎。

も、もしかしてエキサイトのカウンター壊れてたり?(卑屈

いや、でも壊れてるわけでもなんでもないんだったら実にありがたいことでございます。
最初とか更新してない日は1ケタ台でしたからねー。
そんな時から比べるとほんとこの数字ってのは信じられないですよ。
一応我がブログも成長してるんですかねー(^^
・・・記事の内容は最初っから何ひとつ成長していないような気がしますが(--;

・・・でもこんなにたくさんの人がこのブログ見てるってことは・・・

暴走して書いたあの記事も浮かれまくって書いたあの記事も死にそうになって書いたあの記事もかなりの人数が見てるんだなぁ・・・。(恥
いや、それもまた私の一部ってことで。ここにはひとっつも嘘を書いてませんし。

そしてそんな記事を見てくださり中にはコメントをくださる方もいらっしゃいます。
月並みですがみなさんのおかげで「Merry Merrily」はやっていけてます。

ありがとうございます。そしてよろしければこれからもお付き合いください。


・・・まあ、普通のサイトならここで記念の絵やSSとかを書くんでしょうが。

残念ながらほのかはそんなスキルは持っておりません(恥
絵とか未だに男の子描けません(実話
でもひとつだけ。10000いったらやろうと思ってたことがあるんですよ。
それはまた後日。夏休み中には・・・。

あ、でもみなさんにとっては別に楽しくもなんともないものです(^^;
ただそれをやる口実が欲しかっただけなんです・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2004-08-27 18:48 | その他。

ファインダー。

人様のブログ見てて気づきました。

「・・・え?ファインダー?」

検索できるようになったんですねー。エキサイト。

検索できればいいのに、って前から思ってたんでさあ!使ってやる!と意気込んでみたものの・・・

・・・意外とあんまり検索したい言葉が見つからないなぁ(--;

最初に「鋼の錬金術師」で検索してさあ、次は・・・って思いつかず。

しかも検索してたら「鋼の錬金術師」って言葉を使ってるサイトとその回数が出るじゃないですか。

我がブログ20回!?多っ!!!

・・・もしかしてダントツ?(汗)

だ、だめだ・・・こんなにハガレンのことばっか考えてちゃいけない・・・もっと趣味の幅広げよう・・・。

とりあえずうちもファインダー設置してみたんで使ってみてください~。
[PR]
by girlish-magic | 2004-08-22 18:03 | その他。
ブロガーに(やっぱり個人的に)10の質問♪

何やらyukrid71さんのブログでおもしろそうなことをやっていたので私も便乗させてもらいます☆
丁度何書こうかな、って思ってたとこだし・・・。

では。

1、とりあえず差し支えなければハンドルネームを教えてください。

”ほのか”です。
苗字付きの場合は”綾崎ほのか”

2、それじゃあブログ名とアドレスを教えてください。

Merry Merriryです。
アドレスはhttp://honoka.exblog.jp/

3、利用しているブログサービスはなんでしょう?

exciteです。
シンプルで使いやすいと思います。

4、ブログ歴はどのくらいですか?

今年の3月29日から確か始めたので・・・約4ヶ月ちょい?

5、それじゃあ、インターネット歴はどのくらいですか?

ドリームキャストでちょこちょこやってた時期も入れると5,6年ぐらいかも。
けっこう長いですねぇ。

6、あなたのブログのメインコンテンツはなんですか?

バラバラ(笑)
日々私が思ったことをそのまんま書いてますから。
まあ、アニメ、マンガ関係が多いですよね。

7、過去にポストした記事の中で自分で会心の記事があればご紹介してください。

んー?
そんな大した記事書けてません・・・(涙)
誰かに教えてほしいぐらいです・・・。

8、ブログをやめたくなったことはありますか?あった場合はよろしければその理由もお願いします。

・・・5日ぐらいひとっつもコメントがなかった時にちょこっとだけ・・・。
しばらくやめるつもりないですけどね♪

9、毎度ご訪問ありがとうございます。ここのブログどうやって知りましたか?

yukrid71さんが私のブログにコメントしてくださってからですね。
でも、前から名前は知ってました。たぶん。

10、最後ですお付き合いいただきありがとうございました。
   管理人に要望、質問ありましたらなんでもどうぞ。

よろしければ、これからもちょこちょこ見に来ていただいて、たまーにコメントを残してくだされば、幸いです。
おもしろかったので、また同じような企画がありましたら参加させていただきます♪


ってなわけで。
あー、楽しかったv
またやりたいなあ・・・こういう100の質問とか。

・・・時間のある夏休みのうちに・・・(ニヤリ)

最後になりましたが、質問使わせていただきましてありがとうございました。yukrid71さん。m(__)m
[PR]
by girlish-magic | 2004-08-09 18:04 | その他。
最初は何のことかわかんなかったんですけど、皆さんがやってるの見てやっとこさわかりました。
何日か前から載せてますけど、一応ご報告を。

何載せるか迷ったんですけど、今んとこ私の中で特別好きなマンガ達と最近お気に入りの声優CDです。

・・・なんで最遊記だけ画像出ないんだろ?
[PR]
by girlish-magic | 2004-08-08 18:26 | その他。

8月8日ですねー。

さて、今日は何の日でしょー?

・・・なんて、自分で言ってもねぇ。

本日、8月8日は、私ほのかの誕生日でーす!!

わーい!19歳になりましたよー!!

・・・え?歳間違ってるんじゃないかって?
高校生が19歳なわけありませんもんねぇ。
でも、間違ってませんよ。私、正真正銘19歳です。
・・・うん、まあいろいろあったのですよ。意外と劇的な人生で(笑)

こんな夏休み真っ只中な誕生日ですから、昔からあんまり友達にお祝いしてもらえるってことがなくってですねー。
その分、家族以外の人から「おめでとう。」って言ってもらえるとすっごい感動します。
あ、でも最近は携帯という文明の利器があるので何人かの友達は「おめでとう」のメールを送ってくれたりもしますね。
今年はすでにプレゼントくれた友達が2人もいるのですごいうれしいですねーv
しかも、2人とも私の趣味をよ~くわかってくれてるプレゼントで・・・。(涙)
1人なんか大佐のガシャポンのピンバッチくれましたよ(笑)

まあ、よろしければコメントにおめでとうとか書いてくだされば、私泣いて喜ばせていただきます。

・・・あと1年で大人かぁ・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2004-08-08 15:17 | その他。

6000HIT。

1000HITごとにお祝いしてたんじゃきりないですかね(^^;
(自己満足の)お祝いネタがつきなきゃこれからも祝っておきます。
にしても最近えらいカウンター回り早いんですが。
・・・Myblog Japanに登録したからか?

今回は、前回の好きキャラ年表に続いてほのかの暴露ネタ第2弾。

『今現在携帯に保存してる着メロ!』

1 POWER GATE/水樹奈々

2 メリッサ/ポルノグラフィティ

3 笑顔の連鎖/堀江由衣

4 タイムアップ!(着ボイス)/水樹奈々

5 Moonlight Starlight/千葉紗子

6 Love Destiny/堀江由衣

7 パノラマ-Panorama-/水樹奈々

8 Mother land/クリスタル・ケイ

9 Happy Days/大塚愛

10 恋ごころ/堀江由衣

11 心晴れて 夜も明けて/堀江由衣

12 Happy happy*rice shower/堀江由衣

13 I'm home~ただいま/小野寺樺恋(清水愛)

14 君は昔から寝坊助なんだから(着ボイス)/風鳥院花月(保志総一朗)

15 Merry Merrily/やまとなでしこ

16 瞳の旅人/田村ゆかり

17 まだまだだね(着ボイス)/越前リョーマ

18 Baby's Breath/田村ゆかり

19 あ~と5分だけ寝かして(着ボイス)/鈴村健一

20 空のリフレイン/堀江由衣

21 起ーきーろー!!置いてくぞー!(着ボイス)/石田彰

22 夢見月のアリス/田村ゆかり

23 ご主人様、時間だ!(着ボイス)/レン(清水愛)

24 瞳をとじて/平井堅

25 Dreaming on the Radio/越前リョーマ

26 ねぇ、起きてよ~(着ボイス)/千葉紗子

27 Melody/千葉紗子

28 Rosemary Story/千葉紗子

29 girlish/堀江由衣

30 ダイヤの原石/千葉紗子


紗子ちゃんとほっちゃんのアルバムがわりと発売されたばかりなので2人の曲が多めですねー。
・・・自分で言うのもなんだけど濃いラインナップだこと。
ほっとんどアニメ&声優関係となっております。全曲わかる人なんて何人いるだろう・・・。
でもね、声優関係の曲は曲自体がかわいいから着メロの音もかわいいんですよねv
あんまり最近流行りのヒップホップ?な感じが好きじゃないのでこうなっちゃいますね。

ちなみに使ってるサイトは「アニメロミックス」と「ポケメロJ-lite」です。
アニメロは音のキレイさも曲数もダントツですね~v

ってなわけで、ぶっちゃけあんまり意味のない自己満足お祝い企画でございました。
・・・ま、声優仲間が見つからないかな~、と少し期待をこめて・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2004-07-20 21:14 | その他。

・・・あ。

いつの間にか記事100個超えてたようです・・・。

今週のハガレンの感想が100個目だったようですね。
まあ、ハガレンが100個目とはなんてこのブログらしい(苦笑)。

まあ、更新は飛び飛びですけど、よく3月終わりから今まで100個も書けたものですよ。この飽きっぽいことで有名な私が。日記すらつけたことないのに、ねぇ。

とりあえず、記事になってないような記事もあるけど、よくここまで書いたもんです。私。

一応、自分をほめときます。

もちろん、今まで読んでくださった皆さんがいたからこそ、飽きずに続けられたんですよ。
[PR]
by girlish-magic | 2004-07-20 00:27 | その他。

今日、選挙ですね。

私にはまだ当然ですが、選挙権はないですし、正直どの政治家がいいのかはよくわかりません。

ただ。

連日の報道番組の特集を見て1つだけわかったこと。そしてこれだけはどうしても言いたいこと。

「誰に入れたって変わらねーじゃん。」

とか言って選挙に行かない人。

変わるわけねーじゃん、あんたみたいに選挙権を放棄する奴がいる限り。

これだけは、私にもわかりました。

私は将来投票に行きますよ、必ず。
[PR]
by girlish-magic | 2004-07-11 14:33 | その他。