アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:その他。( 39 )

歌手占い。

ちょっとおもしろかったですよ。
歌手占い

誕生日入れるだけだからお手軽にできますしね。

で、私の場合。


あなたは「倉木米」タイプです!
Yone Kuraki


代表曲:SitDown
特 徴:謎めいた雰囲気で大ヒット連発!曲のセンスがいい。
この歌手に分類されたあなたは、あれよあれよという間にヒット街道をばく進中です。
あなたの性格は、まだ人に知られていないようです。見た目のイメージから勝手に
おとなしいタイプと周りから決められているようですが、実はごく普通の明るいギャルです。

倉木米って(笑)もちろんあの人ですよね?
けっこう好きですよ。実は最初は嫌いだったんですけど(^^;
なぜって?宇多田と区別がつかなかったからです。今見れば全然違うのにね。
占い自体はお母さんにこんな結果が出たー、と話したところ

「当たってるじゃない。」

じゃあ、当たってるんでしょう。
でも、ギャルではないでしょー。見たまんま真面目v
本当ですよ?
[PR]
by girlish-magic | 2004-07-06 20:45 | その他。

ときめきメモリアル。

恋愛シミュレーションゲームの超有名作ですよね。ちょっと前のですけど。おっと、「Girl's Side」じゃないですよー。元祖のです。
なんか、最近はまってるんですよ。弟が。PSのに。
私が学校から帰ると必ずやってます。

・・・でも、もともとときメモを買ったのは私なんですよねぇ。
ちょっと暴露しちゃうと・・・

私、女のくせにときメモ大好きです(爆)

なんででしょうかねー?
絵がかわいいからって理由で最初は確かやり始めたんだと思うんですけど、自分で買うゲームっていったらときメモにはまったのをきっかけにギャルゲーばっかです。
さすがにこれを友達に言うと大抵引かれますね(^^;

今年で発売されて10周年らしいですねー、すごい昔のなのに、今やってもすごいおもしろいですよ!
シミュレーションなのでわりと単調なんですけど、なぜか全然飽きませんね。女の子達が1人残らず魅力的だからでしょうか?キャラが全員すごい立ってるんですよね。

ちょっと自慢なのがあの難攻不落のヒロイン、藤崎詩織でクリアできたんですよ、私!!
・・・ま、攻略本見ながらだったんですけどね(苦笑)

気に入ってるキャラは美樹原愛と、古式ゆかりですねー。
美樹原さんは素直に「かわいいっv」って感じなんですが、古式さんはおもしろいです。
あの「まぁ~、そうなんですか~。」というしゃべり方が。ウツボカズラとかはにわとか好きだし。なんじゃそりゃって(笑)

弟がやってるのを見て私も久しぶりにやってみたくなっちゃいました。
古式さんではクリアできたんですけど、美樹原さんではクリアできず終いだったんですよねー。意外と難しいんですよ、美樹原さん。

気に入ってるキャラのエンディングくらい見たいですしね。
もっかいやってみようかなー。
[PR]
by girlish-magic | 2004-06-08 21:11 | その他。

もう1枚♪

a0011452_212526.jpg
せんこ曰く「テーマはモーニングコール♪」とか言っておりまして。
「ちょっと待て!私は確かにエドと大佐が一緒がいいとは言ったけどそこまでダイレクトなのは頼んでない!!」と慌てたら「そんな、一緒に朝迎えたわけじゃないから安心してよ♪」とのことだったんで貼ります。
・・・いいなぁ。エドのモーニングコールかぁ・・・v
描いた彼女は1枚目の絵よりこっちが好きと言っておりました。
私はどっちも好きですよー。
でも萌え要素が多いのはこっちv
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-31 21:26 | その他。

祝ってくれました!!

a0011452_211953.jpg
この前私の友、せんこに
「私のブログが1000HITいったから祝え。つーかエドと大佐が一緒に祝ってくれてる絵を描け。」
と脅迫しましたところほんとに描いてくれたんですよ!!しかも2枚も!!
・・・あれ、でもせんこ。私1000HITの時にお願いしたのに、もう2000HITもとっくに過ぎてるよ・・・?
いつも私が「エドはニコニコしてるのより意地っ張りな方が好きなの~vv」とかほざいてるのを覚えててくれたんでしょう。まさにその通りの絵になっておりますvv
ああ、ありがとうせんこ。そしてすまん。描き慣れない鋼絵強制的に描かせて・・・。
この借りは、そのうち・・・。

さて。実はこの絵を描いたせんこもエキサイトブログ内にブログを持っております。
Endless Love Song
ここに行けばせんこの絵がもっと見られますのでぜひ行ってみてくださいね☆

2枚あるのでもう1枚貼ります♪
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-31 21:21 | その他。

孤独。

はー やっと週末ですね。(疲れてます自分・・

そういや初めてですね、トラックバックするのって。
けっこう興味深い占いなんでやってみました。
「心理テスト あなたは孤独を楽しめる?」
で、私の結果。


ひとりじゃ味気ない! 孤独を楽しめないタイプ

あなたは誰かと一緒にいたほうが人生を楽しめるタイプです。たとえばキレイな夕焼けや面白い映画も、一緒に感動できる相手がいてこそ。ひとりで見ても味気ないと感じてしまうでしょう。でも、だからといって孤独を紛らわせるために好きでもない相手とツルむことをしないのが、あなたのエラいところ。孤独は楽しめないけど、孤独に振り回されることもない人と言えます。


うーん・・・。当たってるとも当たってないとも言えないなぁ。
自分では世界一の寂しがりやと思っておりますが、それと同時に日本の女子高生のなかでは一番1人を好んでいるんだろうと矛盾したことを思っております。
例えば、友達と会話してて自分がついていけない話になったりして自分が発言することができなくなったりするともうダメなんですよ。耐え切れなくてビクビク怯えます。ここらへん寂しがりや。
でも、学校の登下校とか街に買い物に行くのとか1人の方が好きな時があるんですよ。いろいろ考えながら1人でふらふら歩くのは好きです。買い物なら1人の方が好きなとこに好きな時間いれるし、本屋の立ち読みとかも気兼ねなくできるし。街で友達に会うのもなぜか苦手なんですよ。本当に仲いい人以外は。1人でいる時は誰かに1人の世界を崩されたくないタイプです。

と誰かに話したら「ワガママだ。」と言われました。
・・・矛盾してるしね。
この結果はある意味私の理想です。孤独よりは誰かと分かち合うことを喜ぶけど孤独に振り回されることもないって。いいなぁ、そんなの。私の場合、孤独になりたい時にはなれなくて、孤独になりたくない時には1人です(苦笑)
むしろ1人を楽しめるようになれば、いろいろと楽になれそうな気がするんですけどね。

占い自体は、深く考えずに楽しかったですよ。
ただ、「孤独を楽しめる?」ってタイトルにいろいろ考えちゃっただけです。
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-30 15:30 | その他。

2000HITで~す☆

なんかこの前1000HITのお祝いしたばっかのような感じがしますけど、あれよあれよという間にこのブログも2000HITです。

1000HITの時にも書きましたけど、やっぱりそれだけの人がこの好き勝手ブログに目を通してくださったっていうのは、うれしいですね(^^)
改めてお礼を言います。

今まで私のブログに訪れてくださった方たち。
その皆様のおかげで、このブログやっていけてます。
ありがとうございました。
そして、できればこれからもお付き合いいただけたら幸いです。


・・・で、2000HITのついでに、ひとつお願い・・・というかわがままを言わせていただいてよろしいでしょうか?

お願いします。

どなたかコメント残してやってください・・・。

もう、ほんとどんなのでもいいんですよ!
通りすがりの方でも、実は日参してたけど今までコメントは書いてなかった、というようなシャイな方でも大歓迎です!!これを機会にオープンなお付き合いにしましょう!!
あ、もちろん、いつもコメントくださる方もお待ちしてますv
一言で全然構いませんし、これっきりでも全然いいです。すこーしでもいいので足跡を残してくださったら私、泣いて喜ばせていただきます(:_;)
・・・なんかここ最近のコメントの量とヒット数を照らし合わせてみたら、2000HITいったってことが信じられなくてですねー(^^;

なので、もうほんとにどんなことでもいいです。
コメントがひとつあると、一気にうれしくなっちゃうんですよ。
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-26 21:05 | その他。

そ、そんな・・・。

い、今友達から聞いて知ったんですが・・・。
歌手の岡崎律子さんがお亡くなりになったそうです・・・。

友達から「どういうこと?」と聞かれて急いで検索してみたら、岡崎さんの公式ホームページに詳細が書いてありました。

難しい病名だったので詳しくはわからないのですが、あまりに突然のことで非常に驚きました・・・そしてとても悲しいです・・・。

岡崎律子さんは、アニメ「フルーツバスケット」の主題歌「For フルーツバスケット」を歌っていらっしゃった方です。他にも、「ラブひな」の主題歌だった林原めぐみさんの曲、「サクラサク」を手掛けていたり、私の大好きな堀江由衣ちゃんに楽曲を提供していらっしゃっていました。ブログ名として使わせていただいた「Merry Merrily」という曲も、岡崎さんが作られた曲です。

私は、岡崎さんの作る曲が大好きでした。
聴いてると、とても優しい曲調と、前向きで「人生ってすばらしいんだよ」って言ってくれる歌詞にすごく癒されました。曲を聴いて涙を流したのは、岡崎さんの曲が初めてでした。

もう、岡崎さんの新しい曲を聴けることはありません。岡崎さんの曲を堀江由衣ちゃんが歌うこともありません。
でも、私の中では岡崎さんの作られた曲はとても大切な宝物になっています。
とても悲しいですが、こんなに私の中で大切になる歌を作ってくださった、岡崎律子さんに、「ありがとう」って言いたいです。

心より、ご冥福をお祈りします。
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-14 21:35 | その他。

1000HITです!!!

ついに1000HIT達成でございますーーーーー!!!!

興味本位&勢いでブログを立ち上げてはや1ヶ月半。・・・ぐらいかな。
いつもいつも誰にもわからないような話題で勝手に盛り上がってきた非常に自己満足なブログですが、こんな私のブログにコメントを書いてくださる方がいらっしゃって、しかもありがたいことにリンクまでしてくだってる方がいらっしゃいます。

もし、誰からも反応なかったらさすがに私もブログ運営挫折していたかもしれません。
今まで私のブログに1回でも訪れてくださって、見てくださった方。
月並みな言葉ですが、皆々様のおかげでございます。
これからも、できる限りは、この暴走ブログ(笑)続けていきたいと思っています。


・・・と。少し真面目に語ってみました(笑)
ところで、1000HITという節目を利用して、1回語っておきたいことがあったんですよ。
このブログの名前。「Merry Merrily」の由来です。

前にちらっと書いたことあったんですが、私の一番好きな曲のタイトルを借りさせていただきました。私の大好きな声優、堀江由衣ちゃんと田村ゆかりちゃんのユニット「やまとなでしこ」の2ndシングルの表題曲です。
なんでこの曲が好きかって、もちろん堀江由衣ちゃんと田村ゆかりちゃんという私にとってはウハウハ(笑)な組み合わせで2人が一緒に歌ってて、曲調も2人の歌い方もとってもかわいいから、というのもあるんですが、私としてはとても詞に惹かれた部分があるんですよ。
1番のサビのところに、こんな歌詞があります。

「だって 生きる意味ならどこにでも かなしみさえ歓迎だわ」

2人の声でかわいく歌われてはいるんですが、すごく私はこの詞に共感しました。
私としては、生きる意味って何?とか考えるよりも、日常そのものこそが生きる意味だと思うんですよ。
かなしみさえも、その人が生きる意味だと。
かわいく歌われてはいるけど、すごく強い歌詞だな、って思いました。

あとは、「メリー メリリー」っていう言葉の感じも、すごくかわいいと思ったし、意味を直訳すると、「楽しい」とか「陽気な」って感じですかね?楽しいブログにしていきたいな、と思ったのでこんな名前にしました。
まあ、「陽気な」とかいうわりに、陰気なことも書いたりしてますが(苦笑)しかもはじける時は「陽気」どころか「脳天気」って感じだし(笑)。

まあ、これからも「Merry Merrily」な日々を過ごしつつ、そしてこのブログを運営していきたいですね。
こんなアニメオタク、マンガオタク、声優オタクのブログですが(笑)よろしければこれからもお付き合いください(^^)
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-13 21:09 | その他。

恋愛頭脳だって。

恋愛頭脳

つまり恋愛占いっすね。やってみました。
で、結果は。

総合判断  可   恋愛観レベル  高校生

総合コメント

ほのかさんの恋愛観は、まぁまぁバランスが良いのではないでしょうか。ほのかさんの考え方は全面的に支持されるものではありませんが、さほど歪んでいるという印象も持たれないでしょう。しかしところどころにある偏りは、ほのかさんが広く人の意見を聞き入れないでここまできたジャンルであると言えます。トラブルの種となる可能性大です。それがほのかさんのこだわりであろうとなかろうと、異なる意見も広く取り入れましょう

ジャンル別コメント

人生における恋愛観   変

人生においてほのかさんは他の人より恋愛重視の傾向にあります。恋愛重視と言えば聞こえはいいものの、実際は男女関係に振り回されがちな人生ではないでしょうか?相手にも同じものを求めれば面倒臭がられるので注意。他の人にとっては恋愛ばかりが人生ではありません

社会における恋愛    最適

ちょうど良いバランスを保っています。社会的な体裁も保ちつつ、その一方で彼氏彼女とは上手に夢のある世界をつくりあげていくことができます。人を好きになると社会的に壊れてしまう人が多い中、ほのかさんは全方面に上手にやっていける資質をもっていると言えるでしょう

自己犠牲の精神     極端

ほのかさんは騙すより騙されるほうがマシ、という姿勢で何もかも捧げてしまいがち。それが美徳となるのは、同様に何もかも捧げてくれるパートナーがいてこそ。ほのかさんの極端に尽くす姿勢は、地に足がついていないため危険です

ルックス     適

多少外見重視に偏るところはあるものの許容範囲です。まず最初に外見の印象により異性を判断することは、それぞれの趣向として否定されるものではありません。髪型や服装へのこだわりが相手の生き方へのこだわりと直結する人も多いのではないでしょうか。総合的に、好感の持てるバランス感覚と言えるでしょう

財力     最適

ほのかさんは非常にバランスのとれた考え方をしていると言えるでしょう。お金があることで得られる喜び、減らせる苦労の範囲をよくわきまえているのではないでしょうか。あとはほのかさんのパートナーにも共通認識をもってもらえば、お金に関する不満やトラブルなどはなさそうです

安定と刺激     可

安定と刺激をなかなかバランス良く求めています。やや落ち着いた付き合いを望んでいるようですが、決して所帯じみてしまうことを望んではいないようです。また浮気に走るよりはひとりのパートナーとの付き合いの中に刺激を見出すことを望んでいるのでしょう。その工夫が一番難しいのですが…

駆け引き     可

とても駆け引き重視に偏っています。ほのかさんは相手に気持ちをぶつけるよりも、主導権を握ることにいつのまにか終始して、いつのまにか恋愛を終えたりしていませんか?気持ちでぶつかっていくことは疲れますが、相手を操作するだけの付き合いはただの調教です

許容と束縛     変

ほのかさんはとても放任主義に偏っています。気持ちの大きな人とも言えますが、鈍感、無関心と捉えられればほのかさんも気分が良くはないはずです。暴れ馬のようなタイプの人はあなたのようなタイプを求めています。決して相性が良いわけではないにもかかわらず…

将来への意識     可

今が楽しくなければ意味がない、と少し暴走気味に偏っていますが、なかなか一般的には支持される感覚のようです。ほのかさんと同様に、今を楽しむ人と付き合えば良い思い出が積み重なっていきそうです。ただし「人生これでいいんだろか」などと決して振り返ってはいけません…


・・・なかなか厳しいこと言われる占いです。(^^;
まあ、結果は知らずにやったので「これが本当のあんたの考え方よ」と言われりゃそれまでだ、とは思うんですが。
実際彼氏さんができたことが残念ながらございませんので、当たってるかどうかはわかんないなぁ。
あ、でも「放任主義に偏っています。」ってのは当たってないな、多分。
私、すんごいやきもち焼きですからねー(笑)友達同士ですらけっこう焼いちゃうのに、これで彼氏さんでもできたら毎日やきもきしそうな。
駆け引き重視も当たってないな。
あと、「他の人より恋愛重視の傾向にあります。」ってのも微妙。
そんな傾向にあったら今頃1人や2人はいるような気がする。
今は友達とかエド(え。)の方が大事v
・・・というか周りの高校生の恋愛模様を見てると恋愛したいという気がまったく起きなおっと。

・・・つまり、私の個人的な判断としては。

・・・そんなに当たってる気はしない(^^;

でも、最初に書いた通り「これがあんただ。」と言われりゃあ、それまで。
質問はなかなかおもしろいのでお暇な方はどぞ。
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-04 20:32 | その他。