アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

なんか最近部活の話題ばっかなような・・・。
私の所属する演劇部は1年に1回夏頃に、校内だけの小さな演劇公演をやるんです。こういうのを始めたのは去年からなんですけどね。1年生に初舞台踏ませるのも兼ねて・・・って感じですかね。
で、そろそろテスト期間に入るし、脚本は決めとかないとなぁ・・・。ってことで、その公演に使う脚本を決める話し合いを2,3年部員でしたんですよ。脚本候補はあるんですよ。春休みの宿題に1人1つ必ず書いてくること!って決めてたんで。2,3年部員5人が書いてきたのから1本選ぶ・・・ってことでさあ、決めましょう。と。
で、私の書いたのが1票差で負けました。他の子のに決まりました。
・・・ちょっと、叫びますね。

悔しいーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!!!

・・・すいません、取り乱しました。
だって、だって、だって、使ってほしかったんだもーーーーーーんっ!!!
脚本使われた子いわく、「ずっと前から暖めてた脚本なんだー。」とか言ってたけどねー、そんなのあたしだって一緒だーーーー!!!むしろあんたがその脚本の話し始めたよりもずーーっと前からあたしは今回の脚本考えてたのーっ!!
登場人物に思い入れありすぎてさ、ああ、もうこの脚本が形になることはないんだわ・・・って思うとすっごい悲しい・・・。・・・まあ、思い入れありすぎてこれをうちの部員がやるんだ、ってことになると、・・・うーん・・・ってキャラもいたけど。
脚本書いてる時から「この場面にはこの音楽使ってー♪、ここはこういう登場の仕方がいいかなー」とかすっごいノリノリで考えてたんで・・・・。はあ、悔しい。
と、いうかその脚本にテーマソング決めてて。堀江由衣ちゃんの曲を1回でいいから私が脚本書いた舞台で使ってみたいなー、って小っちゃな夢見てました。いい曲なんですよ、「約束~eternal Promise~」って曲で・・・あ、また誰にもわからない話を(--;
次がありゃこんなに悔しくないんですけどねー、おそらくこれで最後なんですよ。今のメンバーで舞台できるの。一応受験生なもんで。だからさ・・・ねえ、部長。去年は2本脚本やったじゃん?だから、ね、今年ももう1つやろうよ~。・・・あんたの脚本だってちゃーんと思い入れて作ったのはわかるけど、あたしのをちゃんと形にしてから引退したい~。このままじゃ卒業できない~。時間なくてもがんばるからぁ~、1年にもちゃーんと教えるからぁ~。
・・・なーんて。わがままですね・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2004-04-30 21:39 | 日々のこと。

やっぱり変えてみた。

ま、気分転換は大事ってことで。
さっき「ピンクがいい!」って言ってたくせにね(^_^;
でもまたすぐ変えますね、たぶん。
むしろ戻すかも。
[PR]
by girlish-magic | 2004-04-29 19:36

スキン変更したいけど。

さっきからどーにかしてスキンを変えたいなー、と思っていろいろなスキンを試みてみたんですが・・・。
どれも気に入りませーん。(T_T)
別に凝ったのが欲しいわけじゃないんですよ。むしろシンプルなのにしたいなーって思って変えようと思ったんですが・・・。
何が気に入らないって色が気に入らない。
色はピンクがいいんです!これだけは譲れないんです!
なのに、「あ、これならいいかもー」って思ったスキンには大抵ピンクがない。
あってもなんか紫に近いようなあんまり好きじゃないピンクとか。
このスキンもすごい気に入って選んだわけでもないんですよね・・・。ただ、ピンクの色が私の好きなピンクにわりと近かったのでこれなんです。
自分で作れりゃそりゃそれが一番いいんですけどね。残念ながら今のところどうしたらできるのかわかりません。
そもそもエキサイトにしたのもあまり考えずにだったし。かと言って今更変える気にも・・・。でも、もうちょっと、かわいい感じのスキン増えませんかね?エキサイト様。
やっぱ、自分でなんとかするしかないのか・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2004-04-29 19:00
ちょーっと発売してから時間が経ってしまいましたが、これの感想だけは書きます!書かせて!!っつーか書かなきゃ気が済まない!!!

もう、なんつーか

驚愕!!!!!!

久々にこんな言葉使うマンガ読んだ気がします・・・。
前の巻で謎がほとんど明かされる、とは書いていたものの・・・あー、びっくりした。
だって、神ですか?悪魔ですか!?いや、今までだって清隆さんのことを形容する時に「神のような人」って言ってましたけど、それはあくまで例えとしか思ってなくて・・・。ほんっとに「神」・・・「破壊神」だったわけなんですね。んで、「ミズシロ ヤイバ」は本当の意味で現人類を破滅に導く存在・・・「悪魔」だった、と。

・・・いや、別に悪いとは思ってないんですよ?思った以上にファンタジックな真相だったことは。ただ・・・今まではスパイラルは私の中ではわりと現実に近いマンガだったんですよ。あ、でも「ブレードチルドレン」という存在がいるって時点で十分ファンタジーですかね?(笑)ただ、戸惑ってますね。私の中の「スパイラル」ってマンガの認識と少しズレた真相だったんで。
今までどんな時だって歩は、どんな状況になっても非常に論理的かつ現実的な思考で解決してきたじゃないですか?そこがスパイラルがあくまでも推理ものであるゆえんだった気がするんですよ。だからこうなって・・・あーくんが人類全体っていう今までと比べて段違いに大きい問題にあたって、いずれ解決していく時に「神」の力っていう目には見えない力で解決していこうとしたら、それは・・・私の中の「スパイラル」じゃないなあ・・・なんて、そんな心配を。

でも、きっとあーくん(私、普段歩のことこう呼んでるんです。・・・あーくん好きなもんで・・・)にはそんな力はありませんよね?(笑)いや、ダメだって言ってるんじゃなくて。最後の方であーくんが決意表明してましもん。

「俺は何も信じない」

彼が信じるものが唯一、自分の力だけであるといいな、と思ってます。「神」の力ではなく。

さて、真面目な感想は以上。
にしても、今回のアイズ様饒舌だぁ~。(笑)
これまでにこんなにしゃべる彼見たことありませんよ。アイズ様ファン大喜びでしょうかね~。
にしても、あーくん。がんばったねぇ~。とうとう伝えちゃいましたねー、まどか姉さんに。つーか告げるその時まであきらめられてなかったのね。・・・ああ、つくづく不憫な子(笑)でも、私としてはその情けなさ加減に萌える(笑)アイズとかひよのに「情けない」って言われた時の照れたようなスネたような顔がもう!(笑)
にしても、次巻から「火澄」編なんですよねー。・・・となると不安なのはもしかしてブレチルはこれでお役御免!?物語の核は火澄になるでしょうし・・・。淋しいなあ・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2004-04-29 16:20 | マンガ・アニメ

非常にアホな話。

・・・実はですね、ついさっきまで、自分のブログにどれほど訪問してくれた人がいるのかを確かめる方法が・・・わかりませんでした・・・(恥)。

ちょーっと前から気になってはいたんですよ。こんな自分勝手なオタク話中心のブログを見てくれている人がどれほどいるのか、って。
そしたら、

300人超えてました。

えーーーっ!!そ、そんなに!?更新した日は1日平均12人!?
へぇー・・・・・・・。いや、まだ開設してから1ヶ月も経っていないし最近あまり更新もできなかったし。こんなブログでも来てくださってる人は確かにいるんですね・・・ありがたいことです^^
わかるとやる気出てくるもんですね~。これからはもっと頻繁に更新するぞっ!
あ!そうそう。気が向いた方はぜひコメントください。コメントしてくだされば、私泣いて喜びながらそちら様のブログに遊びに行かせていただきます!っつーかお友達欲しいです・・・。あんまりブログの開拓ができないんですよ。1回の更新にやたら時間かけちゃうので他の方のを見に行く時間がない・・・(--;
こんな私と友達になってやってもいいなんて、思ってくださる方がいれば、ぜひ(^-^)
[PR]
by girlish-magic | 2004-04-29 00:48

ついでなんですが。

↓で書いた堀江由衣ちゃんの公式ホームページです。

http://www.starchild.co.jp/artist/horie/index.html

ああ、お金があれば「黒ネコ同盟」に入りたいなぁ・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2004-04-28 23:41 | 声優
a0011452_23435.jpg声優の堀江由衣ちゃんの大ファンです。
今まで出たアルバムは全部初回限定で持ってるし(中古含む)、シングルも全部あるし、思い余って去年はライブに行ってしまった!・・・ほど大好きです。

元から私って声優さんが大好きなんですが、どっちかってーと女の子の声優さんの方が好きなんですよね。私ぐらいの年頃の女の子って声優が好きな人はいてもだいたい好きなのは男性の声優さんなんでしょうね(^^;だから微妙に変わった趣味かもしれません。

ってなわけで、その大好きな女性声優さんのなかでもいっちばん大好きな堀江由衣ちゃん(愛称ほっちゃんv)のCD&DVDが今日発売だったわけです!!今日発売とはいえど、昨日学校帰りにアニメイトに寄って予約していたCD&DVDを揃ってお引きとってきたんですけどね。画像は、そのアルバム「楽園」のジャケットを携帯で撮ったものです。

まず、DVDを見ました。
いやーーーvvかわいいーーーーーーvvv(笑)
いや、まさか万年金欠の私がDVDにまで手を出すとは自分でも思ってませんでした(苦笑)でも、なんか声優さんって普段動くとこってあんまり見れないじゃないですか?値段もバカ高いわけでもなかったのでファン魂をくすぐられてしまいましたv
何がうれしいってメイキングで素顔のほっちゃんが見られるのが良かったな~。普段もやっぱりかわいいです、ほっちゃん。そして今回のアルバムの新曲の「笑顔の連鎖」のプロモが最高にかわいかったです!!曲も良かったしvお料理作りで悪戦苦闘してるほっちゃんがすごいかわいいです。

で、肝心のアルバム「楽園」ですが。
これもまた最高のアルバムでした!!
前作までのアルバムとはガラリと雰囲気が変わった感じで、今までよりもかわいい路線が強調された感じになってます。私はかわいい曲が好きなんで(笑)どの曲もすっごい好きです。特に気に入ったのは
「虹色☆サーチ」「恋ごころ」「笑顔の連鎖」「A Girl in love」
あ、これ以上書いたら全曲になってしまう(笑)それぐらい全部良かったんですよ!!
意外とほっちゃんの今までのアルバムってそんなにかわいい!って感じのってなかったんで個人的にはこういう感じのアルバムはすっごいうれしいですね。ピンクのジャケットもかわいいかわいい。
しばらくはこのアルバムばっかり聴いてそうな感じですv
あ、そういえば「恋ごころ」って曲は林原めぐみ姉さんが作詞した曲なんですよね。今のところ一番好きなのはこの曲かも。

ほんっとこのCDはお勧めです!かわいい感じのアイドルチックな声優ソングが大好きな人ならきっと大満足です!!ほっちゃんのかわいらしいけど澄んだ優しい歌声に癒されますvv
[PR]
by girlish-magic | 2004-04-28 21:50 | 声優

意外と忙しい。

まーた更新できなかったよぉ・・・。

やっぱ、部活&宿題は自分の時間が減るもんです。パソコンが本格的にぶっ壊れて、修理に出し中で、今親戚のパソコンをいただいて使っていたりとかも手伝ってなかなかね。
・・・ってのは半分言い訳で、↓にとんでもなく卑屈なことを書いてしまい書いた後で後悔して後ろめたくてちょっと自分のブログを見れなかった・・・ってのも。あったり。
反省してます。ちょっと、その日は感情的になりすぎて思いのままに暴走してしまいました・・・。ブログって、私だけが見て書くものじゃないですもんね。もうちょっと、これからは考えた投稿をしていきたいと思っています。不快にさせた方がいたらすみません。こんなこと書いてたら自分が書いたブログ読み返しても楽しくないですし。
でも、何が一番後ろめたいかって今じゃすっかり立ち直っていることなんですよ(--;ほんと、あの日だけでした。友達としゃべって、カラオケ行って、新しいマンガ読めばすーぐ立ち直る私・・・。ああ、恥。

ってなわけで、これからはパソコンも親戚の人のだけど普通に使えるようになったし、溜めてたこといろいろ書きたいです!マンガも新しいの買ったんですよー、スパイラルとKYO!あと、私がほんっと大好きな堀江由衣ちゃんの新しいアルバムとDVDが今週発売だからそれも。あと、ハガレン・・・。

今週録画失敗したんです~(T_T)

出かけてたけどちゃんとビデオセットしたつもりだったのにまさかテープが途中で切れるなんてぇ・・・。録画してる友達いなかったら今頃どんぞこでしたね、私。

んな訳で、また私のお気楽な日常を思ったまんまに書いてくつもりです。
やる気ですよっ!!
[PR]
by girlish-magic | 2004-04-26 21:44 | 日々のこと。

わかってるけど、でも。

久しぶりの更新なんですが。
すいません、今すっごい落ち込んでるんですよ。だからちょっとここで吐き出させていただきます。ジメジメ、ウジウジしたことばっか書くと思います。もし、読んでる人がいたならごめんなさい。


↓の方にも書いたんですが、最近うちの部に1年生が続々と入部しだしたんですね。いい子もなかにはいるんですが、ちょーっとばっかしカチンとくる子もなかにはいて。昨日、すごい些細なことなんだけど私がちょっと本気でその子の言ったことに怒ってしまって。それで昨日からそーとー機嫌悪いんですよ・・・あ、でもその子に怒鳴ったとかじゃないんですよ。内に怒りは閉じ込めました。・・・で、今日なんか部活に行くのがちょっといやだったんですよね。私って、中学の時部活やってなかったから後輩の扱い方って全然わかんないんですよ。教え方とかもわかんないし。
そんなこんなですっごい気が立ってて、部活中ひっじょーに態度も悪い、愛想もない、最低な奴に今日は成り下がってました。なんか、わけもないのにむかついて、腹が立って、こんなことしてたって自分が損するだけだ。わかるのに、・・・やめられない。
一個腹が立ったらなんでもかんでもムカつくようになってくんですよ。1年がいや、2年がいや、3年も全員いや。私が機嫌悪いだけならまだいいけど、演技すらヘタクソになってく。久しぶりに本格的になってきた練習で、自分が1年の頃先輩にさんざん言われ続けたことがまだ直ってないことを改めて自覚する。他の3年の子は、ちゃんとうまくなってるのに。何よりもいやなのは、そんなことで嫉妬を覚える自分自身。
なーんかね、もう、うちの部活って正直私がいなくてもまったくかまわないんじゃないかって、前からなんとなく思う。今日ははっきりそう思う。演技がうまいわけでもない、むしろ一番下手。かわいいわけでもない、かわいくないならかわいくないなりにいつも笑ったりするとかもできない。おもしろいことも言えない。とんでもない無愛想。なにか特技があるわけでもない。性格は最悪。こんな私がうちの部にいたところで、誰が喜ぶ?いたっていなくたって、まったくかまわないんじゃないか?いや、むしろ

いないほうが。

今日、ずーっと黙ってて。でも、みんななにも変わらなくて。あたしのことなんか、気にもかけなくて。ほんとに、今日はあたしがいなくなったって、だーれも気付かないんだろーなー。なーんて。機嫌が悪いと、みんなの空気まで悪くなるからやめよう、とか思う時あるけど、ちょっと違うみたい。あたしが機嫌悪かろうが、なんだろうが、みんなは何も変わらないんだ。空気を悪くするほどの影響力もあたしなんかにはない。

わかってる、わかってるんだ。こんなことばっか考えてると、ほんとにみんなに相手にされなくなる日が来るって。いや、むしろ、どちらかというと暗い部類に入るかもしれないあたしは、最初から嫌われてるのかもしれないけど。自己中心的で卑屈な、嫉妬心の塊のあたし。あの子が悪気があって言ったわけじゃないことにも、なぜか腹が立って。きっと、あの子の気だって、悪くしたかもしれない。ごめん、部長。目合わせないなんて、下らない自己主張して。ほんとは、あんたが一番大変なんだ。

こんな自分、早くやめたいのに。
[PR]
by girlish-magic | 2004-04-20 20:07

泣いちゃった・・・。

さっきまでですねー、昔のドラマのディレクターズカット版の再放送があったんで見てたんですよ。そんな昔ってほどでもないんですけどね。松島菜々子さん主演の「やまとなでしこ」。

で、不覚にも最後まで見てたら・・・その・・・涙が・・・(恥)

前にやってた時もちゃんと見てたんですよ。その時は最終回を見ても、
「ああ、よかったなぁ。やっぱラブストーリーはハッピーエンドが一番よ。」
まあ、そんぐらいで。別に泣いたりなぞしなかったんですけど。なんか、さっきは「泣くかー!!」とか思って少しこらえたんですけど、ほろっ、と。いや、いいドラマだったですね。

私ね、最近あまり泣かなくなっちゃったんですよ。
昔はもう、すっごい泣き虫で、幼稚園の時とか男の子にいじめられて毎日泣くほどだったんですけど。先生にも「もうちょっと泣き虫を直しましょう。」とか言われちゃうぐらい。(言われた当時小3)
なんか、人と泣くポイントも全然違うみたいで。みんなが「文化祭の展示物ができたー!感動だー!」とかで女子が何人か泣いてる時でもニコニコ。「舞台が成功したー!感動だー!」とかで部員全員泣いてる時でもニコニコ。私としては、そういう時って泣きたくなるっていうより、うれしいんですよね。
映画とかテレビ見て泣くことも他の人より少ないみたいです。どうやら、周りに人がいると感動で涙を流す自分を見られるのが恥ずかしいみたいで。周りに人がいないと泣きます。「ぴたテン」のアニメの最終回でもボロボロ。
そういえば、卒業式でも泣かなかったな・・・。小学校とかみんながあんまり泣かない時には泣いたんですよ。中学では一滴も出なかった。みんなあんなに泣いてたのに。泣いてみようと努力はしたんですが(苦笑)

・・・あんまり泣かなくなって、冷たい人間になっちゃったのかなー、って思う時があります。今、仲のいい娘がちょっと泣き虫で、ちょっと感動した時でも泣いたり、なんか、それがすごくかわいく見えちゃうんですよね。素直に泣けて。ちょっと、うらやましいです。
ある人から「けっこうそういうのを気にしてる人もいるのよ。なんかね、泣けない時期っていうのがあるみたい。」って言われたんですけど・・・。泣けないわりに自分に関することではすぐ泣くんですよ。思い通りにいかなかった時とか悔しい時とか。だから、・・・・・・ああ、そういう時にばっかり泣くなんてよっぽど自分は自己中心的な人間なのかと。
だから、今日ドラマで泣くことなんてすっごい私的には珍しいことだったんですよね。ラブストーリーでは泣けないとか思ってたのに・・・。「泣けない時期」ってのが終わったのかな。

・・・いつから、あたしは泣かなくなったんだろう。
いつから、泣けなくなったんだろう。
[PR]
by girlish-magic | 2004-04-17 17:18 | 日々のこと。