アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー

<   2004年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧

もう1枚♪

a0011452_212526.jpg
せんこ曰く「テーマはモーニングコール♪」とか言っておりまして。
「ちょっと待て!私は確かにエドと大佐が一緒がいいとは言ったけどそこまでダイレクトなのは頼んでない!!」と慌てたら「そんな、一緒に朝迎えたわけじゃないから安心してよ♪」とのことだったんで貼ります。
・・・いいなぁ。エドのモーニングコールかぁ・・・v
描いた彼女は1枚目の絵よりこっちが好きと言っておりました。
私はどっちも好きですよー。
でも萌え要素が多いのはこっちv
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-31 21:26 | その他。

祝ってくれました!!

a0011452_211953.jpg
この前私の友、せんこに
「私のブログが1000HITいったから祝え。つーかエドと大佐が一緒に祝ってくれてる絵を描け。」
と脅迫しましたところほんとに描いてくれたんですよ!!しかも2枚も!!
・・・あれ、でもせんこ。私1000HITの時にお願いしたのに、もう2000HITもとっくに過ぎてるよ・・・?
いつも私が「エドはニコニコしてるのより意地っ張りな方が好きなの~vv」とかほざいてるのを覚えててくれたんでしょう。まさにその通りの絵になっておりますvv
ああ、ありがとうせんこ。そしてすまん。描き慣れない鋼絵強制的に描かせて・・・。
この借りは、そのうち・・・。

さて。実はこの絵を描いたせんこもエキサイトブログ内にブログを持っております。
Endless Love Song
ここに行けばせんこの絵がもっと見られますのでぜひ行ってみてくださいね☆

2枚あるのでもう1枚貼ります♪
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-31 21:21 | その他。

似てたんですよ!

今日、学校からボランティアの仕事に行ってました。身障者の体育大会の補助員とゆー仕事です。
で、いくつか班に分かれて仕事することになって、1つ1つの班に担当の県の職員さんがついたんですね。
私の班の担当の方は、背がすごーく高くて(190ぐらい?)ひょろっとしてる人で髪の毛が短くてツンツンな感じでちょっと四角っぽい黒ブチの眼鏡ををしている方でした。

・・・おや、誰かに似ているような・・・?

一緒に仕事をしているうちに誰に似ているのかの答えが見つかり、1人で内心喜んでたんですよ。そう思ったことを友達に打ち明けようとした時。

私「ねえ、うちの担当の人、誰かに似てると思わない?」

友達「え?誰?」

私「・・・テニプリの乾。

友達「・・・あ、あーあー。・・・実は私もそう思ってた。」

私「でしょー!?でしょ、でしょ?」

似てたんですよー、ほんとに!しゃべり方とかもわりと冷静な感じでテキパキ仕事する感じで、性格も似てるじゃーん♪って友達と盛り上がっていました。
いつの間にか私達の間のその人の呼び方は「乾さん」に(笑)
一緒にお仕事するのが楽しくなってきた矢先、お昼休みをとっていたらザーザー雨が降ってきまして。
・・・体育大会、中止になりました(涙)。
「雨がひどくならないうちに早く帰りなさい。」って・・・。
うわーん、乾さんとはお昼休みの前に「お疲れ様でしたー。」って言ったのが最後の言葉!?これでお別れ!?
おそらく二度と会えない人だろうに・・・もうちょっと一緒にお仕事したかったです・・・。せめて携帯で写真とか撮りたかったー!!でも仕事中だし、学校の集まりだし、携帯はバレたら怒られるんで・・・。ああ、でももったいなかったー!!
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-30 16:04 | 日々のこと。

孤独。

はー やっと週末ですね。(疲れてます自分・・

そういや初めてですね、トラックバックするのって。
けっこう興味深い占いなんでやってみました。
「心理テスト あなたは孤独を楽しめる?」
で、私の結果。


ひとりじゃ味気ない! 孤独を楽しめないタイプ

あなたは誰かと一緒にいたほうが人生を楽しめるタイプです。たとえばキレイな夕焼けや面白い映画も、一緒に感動できる相手がいてこそ。ひとりで見ても味気ないと感じてしまうでしょう。でも、だからといって孤独を紛らわせるために好きでもない相手とツルむことをしないのが、あなたのエラいところ。孤独は楽しめないけど、孤独に振り回されることもない人と言えます。


うーん・・・。当たってるとも当たってないとも言えないなぁ。
自分では世界一の寂しがりやと思っておりますが、それと同時に日本の女子高生のなかでは一番1人を好んでいるんだろうと矛盾したことを思っております。
例えば、友達と会話してて自分がついていけない話になったりして自分が発言することができなくなったりするともうダメなんですよ。耐え切れなくてビクビク怯えます。ここらへん寂しがりや。
でも、学校の登下校とか街に買い物に行くのとか1人の方が好きな時があるんですよ。いろいろ考えながら1人でふらふら歩くのは好きです。買い物なら1人の方が好きなとこに好きな時間いれるし、本屋の立ち読みとかも気兼ねなくできるし。街で友達に会うのもなぜか苦手なんですよ。本当に仲いい人以外は。1人でいる時は誰かに1人の世界を崩されたくないタイプです。

と誰かに話したら「ワガママだ。」と言われました。
・・・矛盾してるしね。
この結果はある意味私の理想です。孤独よりは誰かと分かち合うことを喜ぶけど孤独に振り回されることもないって。いいなぁ、そんなの。私の場合、孤独になりたい時にはなれなくて、孤独になりたくない時には1人です(苦笑)
むしろ1人を楽しめるようになれば、いろいろと楽になれそうな気がするんですけどね。

占い自体は、深く考えずに楽しかったですよ。
ただ、「孤独を楽しめる?」ってタイトルにいろいろ考えちゃっただけです。
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-30 15:30 | その他。

・・・・・・ない。

ない・・・なかったよ・・・。え・・・終わっちゃったよ・・・?あのシーンは?私が原作読んでそーとー気に入ってたあのシーンは?

「悪党はどつく!!ボコる!!吐かせる!!もぎ取る!!すなわち俺の総取り!!!
悪党とは等価交換の必要なし!!!!」

エドのブチ切れがなかったぁーーーーーー!!!

えぇー、すごい気に入ってたのにあそこ・・・。もうあそこまで話行ったらないよね、ここ・・・。え、カット?カットってやつですか?うわぁぁーーん(泣)このシーンが楽しみで2週間前から胸ときめかせてたのにー。
今回ばっかりは本当に残念です。ショックです。なんでこんな大事なとこは削るくせにグリードの頭ふっとぶとことかは原作通りにしますか・・・。あんな時間にあんなもん見せられたらちびっ子大泣きじゃないですか。原作で見てる私でもビビッたよ・・・。ここを逃げずに描写したのはそれはそれですごいとも思うが。変なとこがんばるな。
「主婦だっ!!!!」もあんま迫力なかったような気がするし・・・。ああ、名場面全部だめだ・・・削られなかっただけマシだけど。
このシーンがないってのも含めて、なんか最近エドの影がどんどん薄くなってる気がするのは私だけですか?(:_;)見せ場削りやがって。これは根に持ちますよ、アニメスタッフめ・・・。

なんか、ここらへんの話はすっごい気に入ってたのに、けっこう急ぎ足で片付けられちゃった気が・・・。来週エドとグリ-ドが戦うみたいだけどさ。
もう、来週こそ頼みますよ!?まるっきり原作と同じにしろなんてそんな心の狭いことは言いませんよ。でももうちょっと変えるべきところを考えてほしいなぁ。最近エド怒るか戸惑うかしかしてないみたいに見えるし。
アニメオンリーの人は見てて楽しいんだろうなぁ。こんな風に思うから今アニメやってるマンガは買わない方がいいのかなぁ、とも思う。でもいつもガマンできない・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-30 14:44 | 鋼の錬金術師

声優フェスティバル

今日、私の住んでる大分県で、「声優フェスティバル」というものがありました。

今日は土曜でうちの学校は授業があったんですが、終わってから行きましたよー。あまりよくカレンダー見ないで勢いでチケット買っちゃったもんで・・・(-_-;1時からの公演に間に合うように掃除とか5分で終わらせてそっこー学校出たら、なんとか間に合いました。根性・・・。だって3000円も払ってますからねっ!これで間に合わなかったら悔やみきれませんよ・・・。

ゲストは「明日のナージャ」の小清水亜美ちゃん。そして、飯塚雅弓ちゃん!生でまーちゃんがどうしても見てみたかったんですよー。歌も歌うっていうし♪

最初に小清水亜美ちゃんが出てきたんですが、でけぇー。
168cmだそうで・・・。雑誌で見た時はここまでとは思わなかった。これで私とほとんど同い年っていうんだからすごいなぁー。足長い長い。そして細い。
実はナージャを見たことなかったんですが(注:日曜に午前中になんて起きるわけない。)声かわいいですねー、よく通るし。思った以上にかわいかったです。

そしてメインの飯塚雅弓ちゃん!出てきた途端に感激ですーvvそしてちっちぇー。
152cmぐらいだったかな?高いヒールの靴はいてたんですがそれでもちっちゃくてかわいかったですvすごいニコニコしてて「ああ、ラジオのイメージ通りだあ。」ってすごいうれしかったです。
かわいい外見なんですが、話はけっこうサバサバしてて。お酒好きらしいし(笑)でもそんなとこもすごい良かったです。

人はですねー、あんまりいなくて(苦笑)自由席だったんですが、前から3列目を先に行っていたK子がとっていてくれました。すっごい身近で2人が見れましたよーvvただ、K子は少し判断ミスをしました。
「やまとなでしこ」のライブに行ったことのある私なので想像はついていたんですが。
こんな前にいるとですね、前2列を占領してる兄さん方に阻まれて歌の時ほとんど見えないんですよ!!
盛り上がるのはいいんですけどね。私なんかちっちゃいので、立ち上がられたらなかなか見えません・・・(涙)立ち上がることなんてさすがにできませんし。右左に動かした首が少し疲れました。
でもライブよかったですよーvv小清水亜美ちゃんもまーちゃんも2曲づつしか歌わなかったんですけど、亜美ちゃんのもまーちゃんの曲もすごく楽しく聴けました♪
亜美ちゃんはナージャの曲で初めて聴いたんですが、かわいい歌声でした。お兄さん方のコールがすごくて亜美ちゃんもそーとー苦笑してましたが。
まーちゃんはですね、わりと最近の曲を歌うんだろーなーって思ってたんですが、1曲目が「恋の色」だったんですよ!!実はあまりまーちゃんの曲って知らないんですが、この曲は知っててすごい好きで。カラオケでも歌ったことあるんですよー。ちょっと前の曲なんでまさかこれで来るとは思わなくて生で聴けるなんて意外でうれしくて、聴いた瞬間ちょっと感激で涙出そうになりました。2曲目は・・・えーと正確にタイトルが思い出せないんですが「~のMemory」ってタイトルでした。後でアニメイトに行って確かめたら「SMILE×SMILE」ってアルバムの1曲目でした。初めて聴いた曲なんですがすごくいい曲でした。お兄さん方盛り上がりMAXでしたね。まーちゃんが歌ってる途中に前の立ち上がらない控えめなお兄さんに怒り顔で「立って、立って!」って手でするんですよ!かわいかったぁ~vそのお兄さん、結局最後まで立たなかったです。せっかくまーちゃんに怒られたのに、もったいない。

そうそう。会場に入った途端すごい驚いたんですが。

なぜかちびっ子(保育園児)がたくさんいるんですよ!

なんでも、芸能コース?みたいなのがある保育園があるらしくて、そこのコースの子ども達が保育園をあげて来たみたいなんですよ。まーちゃんはポケモンのカスミで亜美ちゃんはナージャですからね。ちびっ子喜びますよね。
いや、ちびっ子は元気がいい。「こーんにーちはー!!!」って、会場割れそうな声で言うんですよ。でも、ちびっ子達がいなきゃ一般のお客さんだけじゃ盛り上がらなかったでしょーねー。かなりちびっ子の元気に助けられたと思います。
最後はまーちゃんが「一緒にやってみてー。」とお兄さん方がやってるコールを一緒に元気よくやってました。知らない曲に決まってるのに。ちびっ子はいいなあv癒される・・・。ちびっ子達知ってるかあ?あの時目の前にいたお姉ちゃんはけっこうすごい人なんだよ?

あんな至近距離でまーちゃんを見れることなんて東京のイベントじゃ逆に難しいでしょうからね。田舎者でよかったと思いました。楽しかった・・・。貴重な経験できました。
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-29 21:19 | 声優
a0011452_21373.jpg前から何回か言ってますけど、私は声優、堀江由衣ちゃんの大ファンです。愛称は「ほっちゃん」なのでそう呼ばせていただきますね。
代表作は「ラブひな」の成瀬川なる、「フルーツバスケット」本田透、「シスタープリンセス」咲耶あたりが有名でしょうか。かわいい声で、ヒロイン役がとても多い人ですね。
CDもとても売れててオリコンチャートで名前を見ることもよくあります。ほっちゃんの歌もとても大好きです。もちろん、1stアルバムからすべて持ってますv

ほっちゃんとの出会いは、ありがちですが「ラブひな」ですねー。なるの声はまってるなー。って思ってたんですけど、その後大好きな「フルバ」の透役も見事にはまっててすっかりメロメロになってしまって。
でも、はっきりはまったきっかけは、「Love Destiny」を聴いてからです。あるCDのランキング番組で、この曲が初登場14位に入ってるのを見てビックリしまして。「へぇー、堀江さんってこんなに人気あるんだー。」ってちょっと意外でした。で、その時少しだけ聴いたこの曲が気になって、CDを衝動買いしたんですよ。そしたら見事にはまりました。初めて買った声優さんのCDです。「Love Destiny」いいです!!おすすめ。

ネットでほっちゃんのことを検索してるとですねー、・・・悲しいことにけっこう否定的な意見を目にすることがあります。
「人気と実力が伴ってない」とか、「外見だけだ」とかね。
人気があるゆえにいろいろ言われちゃうってのもあると思うんですが・・・目にするたびに胸が痛みます(:_;)
でもですね、ではなぜこんなにほっちゃんが人気があるのか?今ここで、私的な見解をはっきりと語らせていただきます!

確かにほっちゃんは、見てるこっちが圧倒されるほどの上手い演技ができるわけではないです。歌もすっごいうまいわけでもないです。
じゃあ、ほっちゃんの魅力ってなんなのか?
私が思うに。

声そのものだと思います。

ほっちゃんの声はかわいい声です。かわいい声の人なら声優には腐るほどいます。
でも。
なんか、うまく言えないんですけど・・・かわいい声のなかでも、ちょっと違う感じがする気がするんです。
すんごくかん高い声のわけでも、キンキン系のアニメ声でも、特徴的って感じの声でもないんですが、ほっちゃんの声ってとても聞いてて優しくなれるって思うんです。「フルバ」の透役みたいな限りなくピュアな感じのキャラがあんなにもはまっていたのも、ほっちゃんの声だからじゃないかなあ、って。
透明感があるけど、暖かみがあって、特徴的じゃないけど、ほっちゃんの声って心に残ります。不思議な声です。なかなか代わりっていない声じゃないかな、って思うんですけど。
それに、最近すごくうまくなったな、って思います。演技は違った感じのキャラもやるようになったし、この前発売されたばっかりの「楽園」では歌がのびやかな感じになったなー、幅が広くなったなー、って思いました。

ま、でも確かに私もほっちゃんの外見含め好きですよ。
とても女の子らしい外見で、文句なしにかわいいですし。かわいくないよりは、かわいい方がいいに決まってますし、外見で好きになったって人がいてもそれもしょうがないかなって。
でも、ほっちゃんはただ外見も声もかわいいってだけではないです。
もしも、私と同じように感じてくれる人がいたらうれしいな、って思いますね。


タイトル第1回ってなってますよね?
第2回もやる予定でございます、声優さんのお話。誰も読んでくれなくたってやりますよー。
お次は田村ゆかりちゃんへのこだわり!!(予定。)
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-28 21:38 | 声優

Get Backers 25巻

魔里人VS鬼里人編がついに終わりましたねー・・・。長かったですね・・・。

マガジンの方で先読んでたんで、結末は知ってたんですけどね。
やっぱ・・・亜紋・・・切ないなぁ・・・(:_;)
けっこういいキャラだと思ってたのに・・・。
でも、亜紋のこと以外はハッピーエンドで。
読み終わってけっこう気持ち良い終わり方でよかったのではないかな、と。
士度とマドカちゃんの組み合わせはいいですよね。マドカちゃんに癒されますv
わりとオールキャラ出演な感じで読んでて楽しかったし。花月もいっぱい出てきたし~vv
何より赤屍さんのことを「友でやんす。」と言うような人間がこの世にいたことに衝撃(笑)
けっこう好きな話でしたね。おもしろかったです。

でも、なんてってたっておもしろかったのは「無限城鬼ゴッコ大会」ですよ!!
もう、オールキャラ夢の共演で(本当に夢?なんだけど)何より。
あんなに崩れた花月が見られるなんてっvv
怒っても上品な花月が好きですけど崩れた花月も好きだ~vv崩れ花月バンザイッvv
十兵衛のダジャレも炸裂だし、赤屍さんも相変わらず楽しいわ~・・・。あんまり出て来ないMAKUBEXもいっぱい出るしv
にしてもあそこは笑いました~。MAKUBEXに「諭吉を100人用意したんだけど。」って言われた蛮ちゃんが「人の心が金で動くと思うなよ!!」といいつつすんごいやる気満々になってるところ(笑)お決まりですけどあれはウケました。コンビニで必死に笑いこらえましたもん(笑)
最後は感動の再会でちょっとしんみりでしたけどね。ずーっとシリアスな展開が続いてたのですっごい楽しかったです。何より花月が(黙れ)

次巻からは今本誌でやってる「アーリーデイズ」になりますね。
読んでておもしろいことはおもしろいんですが・・・。
花月が出て来ない・・・(:_;)
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-27 19:31 | マンガ・アニメ
うん、2000HITだし。ちょうどいいかなと。変えてみました。

・・・っていっても、一番最初のに戻したんですけど(^^;

やっぱ、私ピンクが好きですね。
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-26 21:19

2000HITで~す☆

なんかこの前1000HITのお祝いしたばっかのような感じがしますけど、あれよあれよという間にこのブログも2000HITです。

1000HITの時にも書きましたけど、やっぱりそれだけの人がこの好き勝手ブログに目を通してくださったっていうのは、うれしいですね(^^)
改めてお礼を言います。

今まで私のブログに訪れてくださった方たち。
その皆様のおかげで、このブログやっていけてます。
ありがとうございました。
そして、できればこれからもお付き合いいただけたら幸いです。


・・・で、2000HITのついでに、ひとつお願い・・・というかわがままを言わせていただいてよろしいでしょうか?

お願いします。

どなたかコメント残してやってください・・・。

もう、ほんとどんなのでもいいんですよ!
通りすがりの方でも、実は日参してたけど今までコメントは書いてなかった、というようなシャイな方でも大歓迎です!!これを機会にオープンなお付き合いにしましょう!!
あ、もちろん、いつもコメントくださる方もお待ちしてますv
一言で全然構いませんし、これっきりでも全然いいです。すこーしでもいいので足跡を残してくださったら私、泣いて喜ばせていただきます(:_;)
・・・なんかここ最近のコメントの量とヒット数を照らし合わせてみたら、2000HITいったってことが信じられなくてですねー(^^;

なので、もうほんとにどんなことでもいいです。
コメントがひとつあると、一気にうれしくなっちゃうんですよ。
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-26 21:05 | その他。