アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー

<   2004年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

模試が返ってきた!!

1ヶ月ほど前に受けたセンター試験の模試が返ってきましたー。
あんまり調子いい模試じゃなかったからどうだろう・・・(汗)と思いつつ先生のところに結果を受け取りに行ったらば。

・・・・・・。

どどどどどど、どうしよう。

ほ、本命校含めて全部判定がD or E・・・?
こ、この前に受けた模試が確かに調子良すぎたのかもしんないけど・・・ま、まさかこんなにひどいとは自分でも思わず・・・。

先生曰く、「まあ、でもこの時期でこの数字っていうのは特別進学クラスの下の方のクラスなら快挙ものですよ。目指してるところが高いしねー・・・。」

とは言われたものの・・・。

やべえ。(汗)

確かに志望校は変えたけど、前にB判定もらった学校とあんまり偏差値は違ってないところのはずなんだけど・・・。わ、私落ちてる・・・?

あ、そうか。

3年からは世界史があるからか・・・。

国語、英語はまあそこそこなんですが。世界史がねー。ひどいんですよ、これが。せめて半分ぐらい取ろうよ、私・・・。

でも、今更志望校変える気にもなれないんでね。
なんか、世界史覚えるのに効果的な方法とかないですかねー?
[PR]
by girlish-magic | 2004-06-30 17:20 | 日々のこと。
※もしかしたら。腐女子方向に話が暴走するかもなのでわけわかんない方はご注意をvv

と、いうことでついに読みましたよ!ハガレンの小説っ!!
この小説買ったの確か4月ぐらいだったんですけどねー・・・。
ほら、私小説って最後まで一気に読みたいんですよ。続きが気になってたまりませんから。だから時間がある時じゃないと、手をつける気になれなくて・・・。

・・・え?「お前この前今テスト期間だって言ってなかったか?」って? ・・・聞こえないな~(笑)

まあ、とにかく読んだんですよ。
で、一言で言うと。

うわあ、ロイエドだらけvv

おおっと、すでに腐女子発言でございます。(しかも大文字。)
だって、「砂礫の大地」持ってないのにこっち先に買った理由ってばエドと大佐が一緒に出てくるからに他なりませんよ!
本編ではあんまり見れない2人で一緒にいるところがたくさん見れました。
いやー、ごちそうさまって感じですかねvv

ああ、でももっと純粋な視点でもエドと大佐のコンビは好きなんですよ。(フォロー)
こう、エドなんか会うと嫌そーな顔してるけど実はお互いの実力は認めてるし、けっこうお互いのこと気に入ってるんじゃないかなー、とか。あ、ちょっとドリームですね。
話的にもエドと大佐がテロリストに立ち向かうって感じで2人の連携プレーがたくさん見れたんで、私の好きな感じの2人がたくさん見れましたね。
お互い信頼し合って戦ってる感じ。

でも、私的にこの小説の一番の見所はなんと言っても大佐のお父さん疑惑かと(笑)
冒頭にエドがふざけて「お父さ~ん。」と呼ぶだけなら良かったんですけどねぇ。まさかあんな形でつながってくるとは。私としては2人はやっぱり「親子」よりもこ・・・(以下自主規制)

あと、エドの見所といえばいつもの事ながら豆発言で暴れまくるところかと。
アルが1階下から言った声にも反応するとは・・・エドすげえ。(笑)
でも、エドはそんなとこがかわいいのですよ~vv
おっと、つい太文字。
アルが「お豆ちゃん」と呼ぶのもなんか微笑まし~。やっぱ、一応気遣ってるんですねぇ。
・・・ま、結果は同じですけど(笑)
あと、エドが誘拐されちゃうのも見所ですけど・・・。
うん、まあそれはエドのことですから、正直誘拐されてる感じはあんまり・・・。
「エドが誘拐」の文字にも惹かれて買ったんですけど・・・(殴)

全体的には、わりとアクション多めで時間かからずに読めちゃう感じで、おもしろかったですよ。
暴れまわるエドと疑われまくる大佐がたくさん見られます(笑)

あと、あとがきがですね。
荒川先生曰く「絶対このあとがきページから先に読んでる人がいる!!」と書いてたんですが、まんま私のことですね(笑)
絵がおもしろかったですよーv大佐・・・。

これ「砂礫の大地」みたいにアニメでやらないんですかね~。
やりましょうよ~。こんなロイエド爆発なもの見せられたら私、昇天確定ですvv

冒頭部分だけここで見れます。

そんなわけで、今回は専門用語爆発させてすみませんでした。
でも。
ほのかって実はこんな奴です。
[PR]
by girlish-magic | 2004-06-29 19:08 | 鋼の錬金術師

つ・い・に。

今日、例によってジャンプを駅のコンビニで立ち読みしていたところ。

「・・・何?テニプリ映画化っすかぁーーーー!!?

もう、ほんっとにびっくりでしたよ!映画化!?ドッキリ!?(失礼)
今まで「映画やるんじゃないかなー?やるといいなー。」と思いつつ、アニメ始まって2年以上も経ったのでもうあきらめてたんですよ。
い、今ごろになってそんな事になるとは・・・やるな・・・ジャンプめ・・・(?)

浮かれ気分で学校に行きましたとも。
そしてマンガ仲間に次々と言って回ったのです。「ねえ!ついにテニプリ映画になるって!!」
それを聞いた仲間の反応。

仲間I 「へぇー・・・マジで?フッ(笑)今頃?まー、”だから?”って感じ?」

仲間S 「ふーん・・・。で?氷帝出るの?」

仲間C 「え?・・・ああ、マジで?へぇー、良かったよねぇ~。」

仲間Y 「えー?マジでーっ!?初日に速攻行くね。」

私の仲間はCとYだけです。

みんなそんなに興味なさげな反応するとは思わなかったよ・・・。うわーん。
もうちょっと喜んでくれたって・・・。
リョーマが大スクリーンで動くのよ!すごくないっすか!!

そんなわけで、私と一緒に祝ってくれる人募集中。

映画公開は来年だそうです☆
[PR]
by girlish-magic | 2004-06-28 18:52 | テニスの王子様

進路。

このブログのノー天気な話題からすると皆さん想像もつかないでしょうが。(私自身もつかない。)

私、ほのかは受験生です。

そろそろ話が具体的になってくる時期ですね~。
7月の三者面談で志望校最終決定です。

周りのクラスメイトとか見ると、もう将来やりたい仕事とかけっこう方向を定めてるんですよね。「弁護士になりたい!」とか「先生になりたい!」とか「栄養士の資格がほしい!」とか。
それに伴って、行きたい大学とかも自然と絞られてくるみたいなんですけど。
私ねー・・・まだそんなにやりたい仕事とか決まってなくて。
前までは「大学に行ってゆっくり見つけていけばいいかなー。」とか思ってたんですけど、周りの人たちは私よりもよっぽどしっかり考えてたみたいです。自分の将来について。

そんな私のことだから、未だはっきりと自分の行きたい大学決まっていません。
「こういう仕事に就くためにはこういう資格が必要だからここの大学のこの学科に行く必要があるの!偏差値とかじゃなくて!」とかないんですよねー。
ぶっちゃけ決めてる基準、偏差値です。「模試でこんぐらいだったからここぐらいなら行けるかしらー。」みたいな感じで。
そんな感じだと親も上を要求してきます。
「もっと勉強すればもうちょっといいとこ行けるんじゃないの?ちょっとは勉強してできるだけいいところ行こうって気概はないの?」とは毎日言われることです。
・・・勘弁してください。確かに私はあんまり勉強はしていません。だけど、部活と日々の学校だけでもうへろへろです。宿題だけでもけっこう時間かかってるんです。毎日遊びまくってるように見えるんでしょうがこれでも平日はほとんどマンガ読んでません。

・・・と、これは愚痴でした。

あ、でも行きたい地域だけは決めてるんですよ。

東京に行きます!!

大分というド田舎に住んでいる私ですが、大学は東京に行きます!上京です!
というのも、ちょこっとだけこんな私にも目標があるからなんですよ。
・・・まあ、実際実行に移すかはわからない曖昧な目標なんですけど。
やっぱりね、一度でいいから、・・・声優になる勉強をしてみたくて。
高校で演劇部に入ったのも元はそのためです。小学生の頃からずっと憧れの職業でした。「アニメの仕事!歌も歌える!!」・・・まあ、なんて単純な理由でしょう(苦笑)。
今や声優だって人気の職業のひとつ。簡単になれるだなんて思っちゃいません。
でもなれるかなれないかは置いといて。やりたいと一度でも思ったならやっときたいじゃないですか。人生一度だけだし。お金が貯まれば行きたいなーって。
声優はともかくとしても、やっぱりアニメの関係の仕事したいんですよ。そのためには、やっぱり東京にいた方がいいと。
アニメ関係の仕事っていっても、アニメイトの店員でもいいかなとも思うんですが(けっこうマジ)。

決まってないとは書きましたけど、だーいたいは「ここかな~?」と思う大学も最近できました。無理はないぐらいの偏差値で。立地条件もいい感じ。意思は固まりつつあります。おそらく推薦入試からチャレンジするんで、テストの成績良くしておかねば。

だったら、こんな長ったらしく書いてる間にテスト勉強しろ、って話ですよねぇ~。(笑)
[PR]
by girlish-magic | 2004-06-27 17:57 | 日々のこと。
ちょっと発売日から遅れてしまったんですが、金曜日に買ってきました。
千葉紗子ちゃんの2ndアルバム「everything」。

最近急激に紗子ちゃんにはまりまして。
ネットで1stアルバムを試聴できるページがあったんで、気まぐれに聴いてみたところすっごいはまりました。最近、私の中で紗子ちゃん急上昇です。

千葉紗子ちゃんは声優さんなのですが、歌がすごく素敵なんですよ~。
私も彼女の歌声を聴いてない時は、若手の声優さんだからかわいらしい感じの声で歌ってるんだろうなー、とか勝手に歌声の想像をしていたんです。
ところが、彼女の歌はそういうアイドル声優の典型的な歌声とは一味違いますよ~。
声ぶっちゃけ低めです。高いアニメ声ではありません。
わりと低めで、太め?っていうかしっかりした声です。
でも、その低音で伸ばして歌う声が最高に聴き心地がいいんですよね~。
歌もそういう彼女の声を生かしてか、わりと大人っぽい感じのしっとり系が多いです。
じっくり聴ける感じの歌声が癒し~って感じですね。
また、曲自体もいいんですよ!
プロデューサーがSee-Sawの梶浦さんで、とても不思議な感じで、なんか一味違うぞって感じがして。

で、今回のアルバムなんですけど。
とっても良かったですよ~vv
紗子ちゃんのアルバム買ったの初めてなんですけど、思った通り、すごくしっとりしてて癒されました~。ジャケットやブックレットの写真もすごく落ち着いた感じで。
しかも全14曲で68分以上あります。ボリュームたっぷりです。
今のところ好きな曲は「星が解けて」と「ダイヤの原石」と「Take me」かな。まだいっぱいあるけど。
ただね。
私は紗子ちゃんはさっきも書いた通り低音の声の方が好きなんですよね。
けっこう、最初に聴いた時に受けた印象とは違う・・・高音の曲がけっこう多いように感じたかも・・・。なんて。
いや、紗子ちゃんの表現の幅が広がったってことですよね。よかったですよ。

で、私が彼女にはまるきっかけになった試聴はこちらのページです。
お暇な方は聴いてみてくださいな。
[PR]
by girlish-magic | 2004-06-27 17:11 | 声優
もう、待ってましたっ!!「焔の錬金術師」!!
友達から「焔の錬金術師」借りて読んでたんで、大佐のあんなところやこんなところ満載だ!うわーっvvってな感じでもう、何日も前から胸ときめかせて待ってましたとも!

で、ハガレン始まりました。

最初にバーンと「焔の錬金術師」なんてタイトルが出てきちゃって、「おおっ!」とか1人盛り上がっちゃいましたよ。
で、なんか早足で軍部が大佐観察日記を書いていってー、ハボックがかわいそうでー、いつものプロローグが中尉のナレーションに変わっててすごく笑えてー、オープニングは普通でー、CMでー、で、CM明けたら「戦う少尉さん」が始まりました。
って、え?あれで「焔の錬金術師」終わり?
えー?!今週のメインは「焔の錬金術師」じゃなかったのー?
大佐の寝顔を期待していた私はいったい・・・?オープニング前の3分ぐらいで終わり・・・?そりゃないよぉ~(T_T)
まあ、大佐の落書きとブラックハヤテ号に餌付けしてるところは見れてよかったけど。
「戦う少尉さん」おもしろかった~vつーか今週ハボックかわいそうすぎ(笑)
少佐の妹にふられてから最後まで復活しないままでしたねー。
「第13倉庫の怪」も!唯一大佐がたくさん見れたかなーと。あー、やっぱ軍部みんなおもしろすぎ。これって確か小説の話ですよね?これも読みたくなってきた・・・。
にしても、中尉の寝起きの声に一瞬動揺してしまったのは私だけではないはずですよね?(笑)
横でふーんって感じで見てたお母さんが何事かとテレビに目をやりましたよ。中尉ファンの方々、良かったですね~vシャワーシーン?もありましたよ!
まあ、結局今週の主役は誰だったか、っていうとブラックハヤテ号ってことですよね(笑)

番外編って感じの話でしたけど、ところどころ本筋の話に関係ありそうなこともちらほらと。あそこで大佐とウィンリィが会っちゃうとはねー。
もう、これからはクライマックスに向けてシリアス一辺倒でしょうから、(おそらく)最後であろうギャグ話、楽しませていただきましたv

あと、最後にひとつ。

楽しかったけど、エドが出て来ないのはやっぱ寂しいよ~(:_;)
[PR]
by girlish-magic | 2004-06-26 21:26 | 鋼の錬金術師

桜蘭高校ホスト部。

月刊「LaLa」にて連載中のマンガでございます。今、はまり気味です。

最初友達に「おもしろいから読んでくれ~。」と言われて読んでみたんですが。

おもしろいっっvv

すげー、何も考えずにおもしろいマンガでしたねー。だって、最初のシーンが
「扉を開けると そこはホスト部でした」
って!!(笑)
読んでてふつーに笑えるんですよね。いいなー、こういうお気楽マンガ。ほめ言葉ですよ?
キャラがまたいいんですよ!みんな濃すぎ。そして萌えポイントつきまくり。
友達から「見た目ではどれがいい?」と訊かれて「んー、これ。」と双子を指さした私でしたが、読んでみたらバカ殿こと環にフォーリンラブでしたvv
もう、あそこまでナル&フェミニストを貫き通されるとすがすがしいなあ。(笑)
なんか、「あはははは!!!環好きだわーーー!!!」ってな感じで好きです。いや、好きですけどね。
でも、たまに見せる少女マンガシーンでの環に純粋にときめいたこともあったり(笑)ええ、単純ですとも。

部活の後輩とマンガ話で盛り上がったとき、後輩もホスト部を読んでいることが発覚!
ホスト部話を続けているとなんと!今やヤフオクでプレミアがついちゃってるドラマCDを持っているというのですよ!!
後輩にお願いして借りちゃいましたvマンガのためなら、先輩のプライドなんて安いもんです。
いやー、ドラマCD、鼻血ものですよv
だってだって、キャストすごすぎなんですよ!
鏡夜が諏訪部さんでしょー、ハニー先輩が大谷育江さんでしょー、

極めつけはここからです。

双子が保志さん&鈴村さん!!そしてそしてっ、我らがキング環は緑川さんっっ!!!

ど、どうしよう・・・私の好きな男性声優さんベスト3が全員揃ってしまいましたvvv
忘れちゃいけない主役ハルヒは久川さんですしねvああ、夢のようとはこのことですか・・・。
イメージピッタリだったしねー。もう、双子が会話するシーンなんか悶えてましたよ(爆)

今LaLa本誌の方でドラマCDの全サ中なんですよー!友達が「応募する!」って言ってたので今から楽しみで仕方ないんですが。
私、すでにホスト部の虜かも。
[PR]
by girlish-magic | 2004-06-25 21:02 | マンガ・アニメ

テスト期間だ~。

テスト期間でーす。わーいv

・・・あれ?なにか違うような(^^;

だって今日から部活が休みですよー、早くおうちに帰れるんですよー、帰ってからお昼寝ができるんですよー。
ああ、たくさん眠れるって、幸せ。
もちろん部活がいやなわけじゃないんですけどねー。こんなに毎日練習、練習で自分の時間がどんどん削られると休みたくもなりますよ。
自分の時間どころか最近睡眠時間もやばくて・・・。学校行ってる間も眠い眠い。授業中で補えますけど(え。

でも、あんまり浮かれてる場合でもありませんねー。本当は。
もう、これが最後のテストなんですよ。推薦入試に使うテストは。
そろそろいやでも受験生って自覚が芽生えざるを得ない状況になってきてますね~。そういえば受験生なんですよ、私。
志望校も7月には最終決定です。

・・・とりあえず、志望校の推薦入試の条件はクリアできてるから落とさない程度には勉強せねば。
たまには真面目にしないとね~。やっぱ、大学は行きたいところに行きたいですもん。
[PR]
by girlish-magic | 2004-06-25 20:07 | 日々のこと。

台風のアホーーー!!!

台風の役立たずめーーー!!!

だって、ぜっったい学校休みになると思ってたんですよ!
休校になった時のためにわざわざクラスで連絡網まで作ってたんですよ!
「これはもう、月曜は絶対台風で休みだね~♪」
と友達と決め付けて今日やることをいろいろ考えてたんですよ。
「いっぱい寝てー、ときメモしてー、ブログもちゃんと更新してー。」
と、期待に胸膨らませてました。

ところが。

今日の朝起きると7時。

「あれ、おかしいなあ。休校の連絡は6時って言ってたのに・・・。まさかっ!?」

と思って外を見ると。
期待していた台風の状況とはかけ離れた普通に雨が降ってる程度の天気。
母がJRに問い合わせてみたところ、「正常に運行してるって。これは今日学校あるわねー。」
ええーーーー?
なんだよー、普通に学校かよー。私の予定はどうしてくれるんだよー!

そんなわけで、普通に学校。すごく期待はずれ。
みんなも「休みと思ったのにー。」って口揃えて言ってました。
なんでも、大分に上陸していたことはしていたらしいんですよね。ただ、大分にかかった部分はちょうど弱い部分だったみたいで。
四国とかひどそうでしたもんね。

まあ、台風はしょうがないです。

でも、何よりムカつくのは
うちの学校以外は全部休校だったってことですね(怒)
公立の学校は全部休みだったって。あー、うらやましすぎる・・・。
うちの学校嫌いじゃないけどね。周りの学校が休みの時ぐらい休みにしろよー。
学校来させるの好きだからなー、うちの学校は。
ま、今日休みになったとしても振り替えとかいってどっかの休日登校日にしたんだろうけどね。
[PR]
by girlish-magic | 2004-06-21 21:14 | 日々のこと。
お久しぶりでございます。ほのかです。
一週間も自分のブログ放置してました。

はぁ・・・こんなつもりじゃ・・・。

ちょっとね、今演劇部内でゴタゴタしちゃってまして。しかも今土日も部活やってるし。
正直体力的にも精神的にもちょい辛いです。
帰ってからパソコン開く気力もなくなるほど疲れるなんて・・・私もまだまだですね。

”先輩”って難しいですよねー。
自分としてはなるべく楽しく部活をやってもらいたいなーっていう一心でいろいろ考えつつ後輩に接してきたつもりだったんですけど・・・。
なかなかうまくいかないもんです(^^;

でも、ここで私達3年がめげちゃそれこそ本当になめられちゃいますから。

ここがふんばり時って感じです!

どうか、できれば誰も部活をやめずにすみますように・・・。

ちょっと部活の状態が落ち着くまで頻繁に更新できないかもですねー。
7月にある公演が終わって部活にけじめつけるまでは、平日に更新は難しいかもしれません。
でも、部活を引退したら次は受験勉強地獄に突入・・・!

・・・ま、それはそれで。

とにかく、今は高校生活最後の演劇部公演が一番大事ですね。
なるべく、更新もがんばります☆
[PR]
by girlish-magic | 2004-06-20 00:18 | 日々のこと。