アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー

<   2004年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

初めての携帯からの投稿なんですがちゃんと届いてますかね~?
それはそうとすいません、全然更新してなくてf^_^;前の文章"続く"で終わってるし…。
いや、ちゃんと生きてます。元気です。パソも無事です。
ちょっとね、更新できない理由が…一応あるような…ないような…(-.-;)
でもしますっ!明日は必ず!…きっと!…たぶん(ぇ。 更新します!
更新できない理由は…次の更新で言う…かも。ああ、でもあまりに情けない理由で…(汗)
と、とにかく…すぐに…更新します…ほんとに…。
[PR]
by girlish-magic | 2004-07-31 15:36
片付けが終わり、みんなでほっと一息ついていると後輩が、

「先輩、ちょっとこっちに行きましょう。」

と言うので3年全員導かれるままに進んで行きました。
「先輩、荷物は私が持ちますよ~。」といつもよりやたら気を使う後輩達。
「・・・?まさか・・・。」
とやっとこさ気づいてきた私達が後輩達に指定された教室に入ると・・・

「先輩、公演お疲れ様でした~!!」

パンパン!パーン!!

片付けの時に姿を消していた後輩達がクラッカーを鳴らしました。

飾りつけされた教室の黒板には、「先輩、お疲れ様でした!」と書かれ、机の上にはお菓子やジュースが並べられていました。

・・・彼女達は、この公演でけじめを着けなければいけない私達のために、いつの間にかお別れ会を企画してくれていたようで。

普段、感動関係で涙を流すことは他の人より少ないと思われる私ですが、さすがにこの時ばかりは、自然と目から涙が出てしまっていました。

いろいろ出し物を考えたり、練習をしてくれていたようです。
ビンゴや、我が部に代々伝わっているダンスを1年生に伝授して踊ってくれたり・・・聞けば、部活が始まる前に集まって、練習していたそうで・・・。
・・・自分達も舞台の練習で辛かったろうに・・・。

私達から言葉を求められたのですが・・・何を言ったらいいかまったくわからず。
3人の中で一番まとまりなく、長ったらしくしゃべってしまいました・・・。
あんな短い時間で言う言葉を選ばなきゃいけないなんて無理ですよ・・・。

その後、後輩達から私達への言葉。
・・・何人かボロボロ泣き出して、言葉に詰まってしまう子まで・・・。
いつまでも泣き止まない子を見て、私もついまた泣いてしまいましたよ。

だって。

他の3年4人(スタッフ含む)ならともかく、私みたいな情けない先輩のために、どうして涙を流せるんですか・・・。
・・・私は、こんな会を開いてもらって、ましてや涙を流してもらえるほどできた先輩なんかじゃありませんよ・・・。

いや、私以外の人ための涙かもしんないけど。(卑屈)

・・・でもさ、みんな。あんなに涙流してたけど・・・。

あたしら、まだ卒業しないよ?

なんか、もう「今日、卒業式?」みたいな勢いで涙流してたから・・・。まだ進路も決まってませんって。

「時間だ、もうお開きにしろ。」と顧問(チッ。)が会に入り、机の上のお菓子がまだ大量に残っているなか大慌てでお片付け。
・・・こんなとこがうちの部だなあ・・・なんて思いつつ。

それから顧問のありがた~いお話を聞きまして。
いつも通り、

「これで今日の部活を終わります!ありがとうございましたー!!お疲れ様でしたー!!!」

で、部活、終了。


・・・・・・いろいろ、まだまだ個人的に部活に対する思いがあるんですが、それもまた長くなりそうです。

演劇公演・終わっての思い編に続く。
[PR]
by girlish-magic | 2004-07-25 20:51 | 日々のこと。

演劇公演・舞台編。

どうやら、長くなってしまいそうなんで分けて書かせていただこうと思います。

と、いうわけで去る7月23日。
私の演劇部生活最後になるかもしれない校内公演は行われました。

補習が終わり、お昼ごはんを食べてから会場に移動。
クーラーがなかなか効かない会場はもう暑くて暑くて。すでに到着していた部員は恥などかなぐり捨て、キャミソール姿で髪のセットやらメイクやらを進めておりました。

一応フランス人形という役柄の私、髪やメイクはいろいろしました。本当に。

まず、S嬢に「前髪長すぎ!」との指摘を受けS嬢がハサミを持ち、私の前髪カットを試み。
・・・彼女のセンスが悪いと思っているわけではないのですが、どうも彼女は私がためらう一線を平気で越えようとする危険性があり、「ちょっと待ってーーーー!!!」と少し抵抗しましたが「大丈夫、パッツンな感じとかやたらギザギザな感じとかにはしないから!」となだめられ、初めて友達に髪を切られるという冒険をしてみました。
ところが、彼女普通に切ればとてもお上手。いい感じの前髪にしてくれました。

引き続き、縦巻きにカール、金髪に染める、染めたらカールがとれてしまいもう一度カール。
衣装はゴスロリ調、メイクはわりと濃い目。間違いなく今までで一番力入ってます。

・・・皆さんにその時の私の状況をお見せできないのが残念です。

3時30分。開場。お客さんが入りだします。
お母さんも来ています。
友達はわざわざ最前列に座ってくれやがりました。
先生も来ています。
最初出していた椅子が足りなくなってしまうというなかなかな客入り。
私が事前に録音した場内アナウンスを流し、いよいよ開演。

ブーッ。

まず、1年生の舞台。
・・・時間がなかったのでどうなることかと思いましたが、誰もせりふが抜けたりすることなく、無事に終わってくれました。
もちろん、最初の舞台ですから課題はいろいろありますけど、とりあえず今までで一番いい演技だったと思います。

そして、10分間の休憩を挟み、いよいよ、私達の舞台です。

・・・2,3年生の舞台慣れした部員ばかりの舞台ですからまさかせりふが抜けるなんてそんな・・・とか安心してたら

私がやらかしました。

私、今までせりふ抜けたことはないんですよ~・・・。
なのに、あんな普段絶対間違えるわけないところでやっちゃうなんて~・・・・・・。
せりふの順番を間違え、2,3秒、間。
なんとかつなげる術を思いつき何もなかったかのように進めましたけど、やっぱ後で聞いたら「1ヶ所間違えたわね~。」と母に言われました。・・・恥。

あと、結局本番まではっきりとは決めなかった私の最後のせりふ。
本番もアドリブでやらせてもらいました。
でも、個人的にはその方が納得するせりふ言えたんですよね。その時思うままに。
・・・台本書いた人の意に添ってるかは謎ですけど。すまん。
それと「アドリブだといつ次のせりふ入ったらいいかわかんない。」と言ってたS嬢もすまん。

舞台、終了。

私のせりふ抜け以外トラブルなく、無事終了しました。

みんなで「ありがとうございました!」とお礼を言い、出入り口でお客さんをお見送り。
・・・その時、私にすすすっと寄ってきた女の子が1人。どうしたのかな、と思えば。

「あの、その服って、KERA!ショップで買ったんですか?」

となぜか質問。
KERA!ショップってのは、ロリパン、ゴスロリ系のブランドのセレクトショップです。・・・でいいのかな。
私がその時着ていたゴスロリワンピは別にそこで手に入れたわけではなかったので「いえ、違うんです。」と言ったところ、
「あ、そうですか・・・。」
と少し寂しそうに彼女は去って行きました。
・・・彼女の真意はいったい・・・?

お客さんが去ったらすぐさま片付け。
片付けだというのに、2年生の女の子の姿が見当たりません。
「あれ?」と思っていると、「なんか、事情があったみたいで、先に行ったって。あまり言いたくない感じで・・・。」とのこと。
それならしょうがない、と思いその時はなんとも思ってなかったのですが。

・・・普通ならその時に感づくものだったのかな、とも思う。

演劇公演・舞台を降りて編に続く。
[PR]
by girlish-magic | 2004-07-25 20:11 | 日々のこと。

とうとう前日・・・。

はい。明日、ついに演劇部の公演、本番でございます(--;

・・・なんか、あんまり実感わかないなー、と。

ぶっちゃけ今回の公演は人が揃わなかったりでなかなか練習できなかったので、公演前日のような心も身体もズタボロ感がそんなになく。でも、今までの公演で一番不安で。

校内公演なんで、知り合い見に来ます。狭い場所なんでお客の顔がはっきり見える。
演じる方としてはでかい会場よりもそっちの方がよっぽど緊張しますねぇ・・・。しかも全員身内。
それに今回はお母様も見に来るのです。
そういや今まで一度も私の演技する姿を見せたことなかったなー、と。
っていうか、自分が演技しているところを見られるのはどうしても嫌で。なんとなく。
でも今回で終わりになるかもだし、一度見てもらってもいいかな、と。

でも、やばいー・・・今回の舞台、はっきり言って今までで一番自信ないー・・・。

照明について顧問と照明担当がケンカしかけるし。もぉ。
顧問の言うことなんてその場では「はい、はい。」って言って機嫌とっといて本番になったら好き勝手やりゃあいいのよ(ぇ。

まあとりあえず、心配だった1年の舞台も見せられるレベルまで来たと思います。

一応、この公演が私の部活生活のけじめになので悔いの残らないように。

失敗しても楽しく!ね。
[PR]
by girlish-magic | 2004-07-22 20:05 | 日々のこと。

ムッ。

部活中に部員が持ってきた中島美嘉のアルバムが流れてたんですね。

で、「FIND THE WAY」が流れて。
この曲「ガンダムSEED」のエンディングだったじゃないですか、私がつい「SEEDだぁ~・・・キラ・・・。」って言ってしまったんです。

そしたら私のその言葉を聞いていたらしい後輩がボソリと一言。

「キラなんて死んじゃえばよかったのに。」

死んじゃえばよかったのに

死んじゃえばよかったのに

死んじゃえば・・・


・ ・ ・ 。


ブチッ。

お前今なんつったぁーーーー!!!!

ってな勢いで(あくまで勢いです。)その後輩につっかかったところその後輩の言い分。

「だってあんなに人を殺しといて自分だけ生き残るなんてずるいですよ~。納得いきません。」

だそうです。


・・・まあ、一瞬聞いただけではそれも正論なのかと思ってしまいましたが。
じゃあ、この言葉が真理ならば、

アスランもムゥもイザークもマリューもディアッカもナタルもニコルも全員死んじゃえばよかったってことですか。

別にキラだけが大量に殺したわけじゃないと思いますよ、私は。
軍人であって戦場にいた限りは彼らだって人をたくさん殺したはずです。

彼女の目には、キラが主人公だからどかどか人殺して主人公だから最後には生き残れたように見えたのか。

キラが最後に生き残ったのだって、何かを守りたいというキラの未来へ向かう気持ちが、クルーゼのすべてを壊したい気持ちに勝っただけだと私は思っています。

なのに、キラだけが死んじゃえばよかった?


・・・私、最終回見た後大泣きしたんですよ。
何を勘違いしたのか、キラが死んだと思い込んで。
そのうちどうも私が勘違いしてたらしいことに気づいて。私、本当にほっとしたんです。「ああ、キラ死んでなかったんだ。キラには、未来があるんだ。」って。
なので、この発言だけはどうしても許せなかった。

でも、この言葉を言われたのがキラだったからってわけじゃなく、私はたとえアニメキャラであっても、「死んじゃえばいいのに。」なんて言えるなんて信じられない。

彼女、話をしている限り、アニメが好きみたいです。

なのに、どうしてたとえ嫌いなキャラであっても、「死ねばいい。」なんて思えるのか。

私は、たとえ嫌いなキャラであっても、それが現実の人間ではないとわかっていても、そんなこと絶対言えない。大好きなアニメの世界に生きてる人に、そんなこと絶対に言いたくない。

・・・私が思い入れすぎなのは、わかっています。でも、

「死んじゃえばいい。」

この言葉は、私の心に突き刺さりました。
[PR]
by girlish-magic | 2004-07-22 19:45 | 思ったこと。

6000HIT。

1000HITごとにお祝いしてたんじゃきりないですかね(^^;
(自己満足の)お祝いネタがつきなきゃこれからも祝っておきます。
にしても最近えらいカウンター回り早いんですが。
・・・Myblog Japanに登録したからか?

今回は、前回の好きキャラ年表に続いてほのかの暴露ネタ第2弾。

『今現在携帯に保存してる着メロ!』

1 POWER GATE/水樹奈々

2 メリッサ/ポルノグラフィティ

3 笑顔の連鎖/堀江由衣

4 タイムアップ!(着ボイス)/水樹奈々

5 Moonlight Starlight/千葉紗子

6 Love Destiny/堀江由衣

7 パノラマ-Panorama-/水樹奈々

8 Mother land/クリスタル・ケイ

9 Happy Days/大塚愛

10 恋ごころ/堀江由衣

11 心晴れて 夜も明けて/堀江由衣

12 Happy happy*rice shower/堀江由衣

13 I'm home~ただいま/小野寺樺恋(清水愛)

14 君は昔から寝坊助なんだから(着ボイス)/風鳥院花月(保志総一朗)

15 Merry Merrily/やまとなでしこ

16 瞳の旅人/田村ゆかり

17 まだまだだね(着ボイス)/越前リョーマ

18 Baby's Breath/田村ゆかり

19 あ~と5分だけ寝かして(着ボイス)/鈴村健一

20 空のリフレイン/堀江由衣

21 起ーきーろー!!置いてくぞー!(着ボイス)/石田彰

22 夢見月のアリス/田村ゆかり

23 ご主人様、時間だ!(着ボイス)/レン(清水愛)

24 瞳をとじて/平井堅

25 Dreaming on the Radio/越前リョーマ

26 ねぇ、起きてよ~(着ボイス)/千葉紗子

27 Melody/千葉紗子

28 Rosemary Story/千葉紗子

29 girlish/堀江由衣

30 ダイヤの原石/千葉紗子


紗子ちゃんとほっちゃんのアルバムがわりと発売されたばかりなので2人の曲が多めですねー。
・・・自分で言うのもなんだけど濃いラインナップだこと。
ほっとんどアニメ&声優関係となっております。全曲わかる人なんて何人いるだろう・・・。
でもね、声優関係の曲は曲自体がかわいいから着メロの音もかわいいんですよねv
あんまり最近流行りのヒップホップ?な感じが好きじゃないのでこうなっちゃいますね。

ちなみに使ってるサイトは「アニメロミックス」と「ポケメロJ-lite」です。
アニメロは音のキレイさも曲数もダントツですね~v

ってなわけで、ぶっちゃけあんまり意味のない自己満足お祝い企画でございました。
・・・ま、声優仲間が見つからないかな~、と少し期待をこめて・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2004-07-20 21:14 | その他。

・・・大丈夫か。

いや、こんな弱気なこと言ってちゃだめっ!あたしっ!
とは思いつつ、3日後に迫った演劇部の校内公演が不安で不安でたまらなく、夜も眠れない日々を過ごしているのです(T_T)

・・・すいません、眠れないってのはウソです。むしろ疲れきってよく寝ます。

でもね、今回ほんとやばいです。
3日前なのにまだ顧問から台本の直しを命じられ、キャスト全員で四苦八苦し、1年の方も根気強く教えているつもりではいるもののなかなかな感じで・・・。しかも泣かせちゃうし。はぁ。

おそらく、これを今回の台本を書いた張本人が読んでいるであろうことは承知で書かせていただくと、今回の台本、セリフがウソっぽくなってしまって困っています。

台本が嫌いなわけじゃないんですよ。むしろ役はかなり気に入っています。
ただ・・・私が一番こういうことを言いたくはないなー、というような感じのことを書いた本人はどうも言いたいらしくて、そのうえそれを伝えるセリフを私が言わなきゃいけない、という・・・。

あああ、だめなのよぉ、あたし。
存在意義?とか必要価値?とかそういうのおおお。
なーんとなく、好きじゃないの。そういうのに理由をつけるのが。

もちろん、私にこうやって主張したいことがあるように、その子にも主張したいことがあるからそのセリフはあるんでしょう。だから、「このセリフ言いたくない。」なんてことは言いません。それが私のセリフなら言う努力はします。
・・・いつも言う前に詰まるんですけどね。

ところが昨日になって急に顧問がそこのセリフを変えろ、とか言い出しやがりまして。

まあ、正直言うと私としては少し救われた気がしましたよ。短く、軽くしろとのことだったんで、少しは言い易くなるかな、と。
でもですね、台本書いた子、どうもいっぱいいっぱいになってしまったらしくて、セリフの方向がもともとの方向と変わってきてしまって。それはむしろ、私の考え方に近いような、元とは全然違う方向の。
望んでたはずだったんですけど、今までその子そこのセリフだけは崩さなかったんですよ。
そう思うと、なんか腑に落ちない。

自分が何を望んでるかわかんなくなって、でも思った通りには行かなくって、ちょっと不機嫌になってしまったわ。毎度ごめんなさい、部員のみんな。

わけわかんなくなって、アドリブでそこのセリフを言ってみようということになりました。
・・・私が言う言葉だから、元の台本と同じ趣旨のことは言えません。
自分がその役であったら本当にその場面で言いたいこと、でもできるだけ、書いた子の意思に添えるよう、自分なりに考えて言ってみたつもりのセリフ。
私的には、その時言ったセリフが一番しっくりきた気がしました。ちょうど中とった感じで。
まあ、ちょっとおまぬけなことに、その時録音したり、メモとったりしてなかったもんで言い終わった途端に忘れちゃって^^;

きっと、今頃その子は苦労しながらそこのセリフ考えているでしょう。
その時私がアドリブで言ったセリフが、その子の意に添っているかはわかんないんですけど、私はあの時のアドリブでやっと本当はその役でその状況にいたら言いたいことが言えて、かなりすっきりした気がします。

あなたは、顧問がなんと言おうと、書きたいように書いてください。あなたの台本ですから。
私は、あなたの伝えたいことを精一杯言いますから。
[PR]
by girlish-magic | 2004-07-20 20:09 | 日々のこと。

・・・あ。

いつの間にか記事100個超えてたようです・・・。

今週のハガレンの感想が100個目だったようですね。
まあ、ハガレンが100個目とはなんてこのブログらしい(苦笑)。

まあ、更新は飛び飛びですけど、よく3月終わりから今まで100個も書けたものですよ。この飽きっぽいことで有名な私が。日記すらつけたことないのに、ねぇ。

とりあえず、記事になってないような記事もあるけど、よくここまで書いたもんです。私。

一応、自分をほめときます。

もちろん、今まで読んでくださった皆さんがいたからこそ、飽きずに続けられたんですよ。
[PR]
by girlish-magic | 2004-07-20 00:27 | その他。

レンタルビデオ。

私のようなド田舎に住んでるアニメファンにとってかかせないもの。

レンタルビデオ屋。

まあ、ド田舎ってもケーブルテレビのおかげで福岡で放送されてる分のアニメは見れますからそんなに不自由してるわけでもないんですが。
ほら、私なんて自慢じゃないけどけっこう濃い目のやつも見ちゃうんで。

しばらくお金がギリギリだったので行ってなかったんですが今日は100円レンタルの日だったんで何かないかな~と行ってみました。
まあ、最初は見るだけのつもりで。
ビデオ屋に行くと言ったらお母さんについでにおつかいを頼まれたのでなんならそのお金から300円ぐらい”借りて”しまいましょう。(悪。)

まず、目に飛び込んで来るCDコーナーを一応見てみる。
最新のヒットアルバムじゃありませんよ、下の方のアニメコーナーです。(ぇ。
新しいのは最遊記のCDドラマと、「この醜くも美しい世界」のサントラ・・・あ、珍しくほっちゃんのアルバム入れてる。あとは・・・まあ、めぼしいのはなし。
最遊記はちょっと気になるところだけど・・・んー・・・・・・。
ちょこっとだけヒットCDも見ますよ。
・・・大塚愛のは借りられてるしねえ・・・。他は・・・別に・・・。
CDコーナー終了。お次は本命の新作アニメビデオコーナーへ。

まず、前から借りたかった「おねがい☆ツインズ」のテレビ未放映7thshotを探してみる。・・・あれ?もう新作には置いてないか・・・後で旧作に探しに行こう。
あ、「君が望む永遠」があるじゃないか。これも一度見てみたかったしね、ちょうど1巻があることだし、借りて行きましょう。
・・・え?今まで入ってなかった「D.C.~ダ・カーポ~」が8巻だけ入ってるー!?
・・・もしかして私がずっと前にリクエストしたから・・・?返事見てなかったから却下されたもんだとばかり・・・。でも借りられ中。チッ。今度来た時は必ずっ!
「クロノクルセイド」!これも見たかったー・・・って全部空ですか。
「PEACE MAKER」・・・見たい・・・んにゃ、見ないっ。沖田さんには惑わされないぞっ。ほとんどないけどね。
・・・ハガレン・・・。全部借りられてますよねー、そうですよねー。いいもん、ほとんど見てるから。最初の方だけそのうち借りるさっ。

ここで旧作アニメコーナーへ移動。

おね2~おね2~・・・借りられてる~(T_T)
えー、もう旧作でしょー?そろそろ見せてくれたって・・・樺恋~・・・(激しく樺恋派。)
くすん。立ち直って他の・・・あ、「ウルトラマニアック」。これほっちゃん主役だし千葉紗子ちゃんも出てるんだよねー。原作も持ってるし・・・あ、でも1巻ないや。んー・・・ま、話は知ってるもんね。2巻確保。
あ、「シスプリRe Pure」のキャラクターズ。これ何個か撮り逃したんだよね。上巻ならあるな。確保。
そういや「Kanon」をいいところで借りるのやめてたな。・・・んーまた今度にしとくか。いつでも借りれる借りれる。
ああっ!「SAMURAI DEEPER KYO」!!ほたるも辰怜も出てないところで止まってたよ!これは借りとかなあかんわ!!確保。

・・・あ、確保分が4つになってしまったな。さすがに4つはなぁ・・・。
んー・・・「ウルトラマニアック」やめときますか。戻す。

一応邦画コーナーにも行ってみます。
「g@me」がちょこっとだけ見たかったけど借りられてるなー・・・。
あとはー・・・ドラマもビデオでは別に見ないねー・・・。
もういっか。

なんとなくもう1回、CDコーナーへ。
・・・倉木麻衣のベストでも借りてみるか。昔嫌いだったから昔の曲あんまり知らないのよね。いい機会だ。今は好きだし。確保。


・・・ってのが私のレンタル屋での大抵の行動です。
にしても自分で言うのもなんなんですが。
どこの大きなお兄さんが借りるラインナップだ。
高校3年女子が借りるラインナップじゃないよ、これは。
ほとんど美少女系・・・。しかもパソゲー原作もん多い。
いいの。好きですから。別にやらしい目で見てるわけじゃなし(当たり前だ)。かわいい女の子とラブストーリーが純粋に好きなんですよー。あと、声優。


さて、借りる物も決めました。
レジへ行きましょう。と、財布は先に出してた方がいいねー、私自慢じゃないけどトロいから。・・・あれ?・・・あれあれ?

財布・・・ない・・・?

あ!そうか!私のお財布ほとんど空だから持って行っても意味ないやー、ってお遣い分のお金しか持って来なかったんだ・・・最初見るだけのつもりだったし・・・うわー、私バカ。お金はあるけどカード財布の中だって。

恥をかく前にさりげなーくビデオを次々に棚に戻しへ(泣)。

ほんっと、どこまでバカですか私は。

実話っすよ?これ。ドジにもほどがありますってねえ。
ってなわけであれだけいろいろ考えて動きましたけど、本日の収穫、ゼロ。
うわー、バカー。

すごすごと帰ろうとすると私の目の中に素晴らしい物発見。

ハガレンのガシャポン!!

・・・やってやる。
このままでなんて帰れるか!!今までガシャポン我慢してたけどやってやるっ!!
人目を一応気にしつつ、高3女子、ガシャっと回してポン。
エド、出ろっ!!!

・・・アルでした。

・・・いや、アルうれしいよ。
とりあえず今まで出てきたやつとはかぶってない。
ちなみに今まで出てきたキャラ。
ウィンリィ、大佐×2。そしてアル。

・・・エド出ねぇーーー!!

2種類あるから他のキャラより出る確率高いはずなのに・・・なぜ・・・?

そんなわけで、踏んだり蹴ったりでございました。
ビデオは来週の100円の日までおあずけです。
ああ、カード忘れるなんて、あたしって・・・。

ま、お遣いのお釣り使おうなんて良からぬこと、考えるからバチが当たりましたかね。
[PR]
by girlish-magic | 2004-07-19 21:19 | 日々のこと。
まず、今週のときめきエド。

スカーと戦ってる時はかっこよかったですね~vv
錬金術についていろいろ説明するエドはすごい好きです。なんか、頭良さそうに見えますよ。・・・失礼。国家錬金術師なんだから頭良くて当たり前です。
いや、わかってる、わかってるんですけどね。
大抵あんまり元気な主人公系には興味が沸かない私がエドにこんなにはまってるのはきっとこういう知性的な面があってこそなのね・・・なんて改めてエドにはまってみたり。
・・・はい。エドバカですが。

では、今週のちょっとガッカリエド。

ホムンクルスについて「あいつらは魂のない化け物だ。」(せりふてきとーです。)と言い切ったエド。
・・・なんか、納得いかないわ。
なんとなく、エドがこういうこと言うとは思えなかった。
・・・エドのこと美化しすぎなのかしら。すみませんねぇ、エドバカで・・・。

にしても最近本気でハガレンにビビッてしまう情けない私。
なんかもう、最近のハガレンって人が爆発したり血がぶしゅーって感じだったり今週なんか腕飛んだり・・・うぅっ・・・。
もともとは苦手なんですよースプラッタ系はー。アニメならけっこう大丈夫なんですが、最近のハガレンは無意識に「うっ。」って言ってしまちゃってます・・・T_T
いや、悪いことじゃないですよ。原作より甘くしないように、って感じなのは。
でもハガレンを見た後はカードキャプターさくらを見て心のバランスを取らないと疲れて疲れて。
さくらちゃんはいいですよー。はにゃぁ~んv
おっと、ハガレンの話でした。

マーテルさんがぁ・・・T_T
残念ですねぇ・・・原作ではどうなのか知りませんけど大総統・・・こわっ・・・。
またアルの中でってのがねぇ・・・こういうのを”えげつない”って言うんでしょうか・・・。
いやー、ショッキングでした。
にしても大総統の目、原作みたいになってましたね。
じゃ、アニメでもやっぱりウロボロス?・・・ま、そのうちわかりますか。

あ、あんまりスカーのことに触れてないなぁ・・・。
今週の主役だったのに。
うん、まあ、元気出して。(おい。
ラストのこと好きだったってのはちょっと意外でしたかね。

そろそろアニメオリジナルの設定の謎もいろいろ解き明かされてきてわくわくな感じですねv
個人的には来週どうやらラースが出そうなので奈々ちゃんの声を聞けるのが楽しみ。(そっちかよ。
[PR]
by girlish-magic | 2004-07-18 16:22 | 鋼の錬金術師