アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー

<   2004年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

やばい。

やばいやばいやばい。

まだAO入試に必要な課題論文仕上がってない。

だって出願開始、9月6日。

うわーーーー!!!(パニック)

現実逃避中でございます・・・ああ・・・自分の人生かかってんのに逃避してる場合じゃねえよ、あたし!!
友達なんかもう受験始まってる奴いるんだぞ!!

でも論文のテーマがめちゃめちゃ難しいんですよ・・・。
っつーか他のどんな大学よりもこの大学、出願に提出する書類多すぎ。

・・・もうちょっと第一志望でこの大学に行きたいんです!って生徒に優しくしてくれたって・・・。
今や女子大に第一志望で行きたいなんていう子は珍しいのでは?
その大学について書いてる掲示板見たら今女子大ってのがどんだけ人気ないのかがわかった。
みんなすべり止めに使うんだそうな。でもいいの。私は気に入ったから。
それなのに、AOすんごい難しい・・・。

・・・弱音吐いてる場合じゃありませんね・・・。
とりあえず書かねば。
書いてしまえば、直しにはそんな時間かからないんだから。
[PR]
by girlish-magic | 2004-08-28 20:58 | 日々のこと。
・・・はぁ~。すっかり見入ってしまいました・・・。

まず気に入らないことがひとつ。

大佐が『准将』って呼ばれた。

・・・・・・あのですね。

大佐は私の中では絶対に大佐であって大佐は大佐以外の何者でもないんですよ!!!

なんか早口言葉っぽいですね。暇な人はつぶやいてみてください。
少なくとも連載が終わるまでは昇進は許さん。
こんなことを大文字&太字で主張してどうする私・・・。

では、今日はツッコミどころが多い大佐から。

えっ!?アニメではロイ×フュリーってのもありなんですか!!?(爆

だってあれはどう見ても押し倒し・・・(殴
だめっ!!だめですっ!!!
大佐が押し倒すのはエ(以下自主規制)
しかも何の意味があったのかフュリー曹長のメガネを外し中尉にかける浮気者大佐。(メガネを外す手がなんかやらしい。)
ロイ×フュリーの直後にロイ×アイをスマートにこなしてみせる大佐。
さすがテクニシャンの技を見せ付けられました。
メガネかけてかっこつける中尉がちょっとおもしろかった。

ええーーーーっ!!?ロイ×フュリーの次はラース×エドーーー!!?

だだだ、だってラースがエドをベッドに押し倒したーーー!!
だめっ!!ぜぇったいにだめですっ!!!
エドが押し倒されるのは大(以下自主規制)
今週はマイナーカップリング推奨週間だったんですねー。(いい加減にしろ。)

さて。そろそろ正気に戻って。

ラスト”おばはん”(by.ラース)が寝返りましたね。
原作では今んとこ120%そんなことなさそうなんで味方のラストさんもおもしろいわぁ。

にしても「どうして人間になりたいのか?」とか「お前は俺の腕と足を手に入れてそれで人間になれるのか?!」とかいうセリフを聞くと・・・
・・・人間の定義を考えちゃいますよね。
それがクライマックスのテーマなんだろうけど。

ん?エンヴィーはホーエンハイムに何か特別な恨みが?

あ、今週の萌えエド。
師匠の所から離れる時に師匠に「ごめんなさい・・・。」と言う前に不安そうに見上げたエド。
なんか不安そうな表情のエドもけっこう好き・・・あぁっ!歪んでるわ私の愛・・・。

やっぱ、賢者の石を持ってしても人体錬成は・・・。
スロウス曰く「魂を定着させられるかは意志の強さだ」ってことですが・・・。
それって・・・実際エド達が「さあ!錬成だ!」ってことになっても必ずしもうまくいかない可能性も・・・?
しかも賢者の石使うたんびに減りますか。
・・・”賢者の石”って、思ってたほど絶対性はないものみたいですねぇ・・・。

え?来週「ホムンクルス封印」?
・・・ってことはみんな封印されちゃいますか?少なくとも予告のエドのセリフではスロウスは封印かな・・・?
・・・でも自分のお母さんの顔とそっくりの敵を倒すためにお母さんのお墓掘り起こして・・・。
なんかすんごいやるせない。

・・・あと1ヶ月・・・。
エド達が幸せになる結末・・・期待してもいい・・・んでしょうか・・・。
今週見てると不安がよぎりました・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2004-08-28 19:59 | 鋼の錬金術師
思えば今年の3月29日からこのブログ「Merry Merrily」を始めて早5ヶ月・・・。

ついに。

10000HIT達成ですーーー!!!

えーと実は何日か前にもう達成してたんですが(^^;
ちょっとここ2,3日何やらやること多くて報告遅れてしまいました。
ついに5ケタですよ、奥さん!!(誰
っていうかちょっとここ数日カウンターが異常な数字になっててびっくりなんですが・・・。
だって昨日とか何も記事書いてないのに

300人(新記録)

も来てるってのは・・・ちょっと謎。

も、もしかしてエキサイトのカウンター壊れてたり?(卑屈

いや、でも壊れてるわけでもなんでもないんだったら実にありがたいことでございます。
最初とか更新してない日は1ケタ台でしたからねー。
そんな時から比べるとほんとこの数字ってのは信じられないですよ。
一応我がブログも成長してるんですかねー(^^
・・・記事の内容は最初っから何ひとつ成長していないような気がしますが(--;

・・・でもこんなにたくさんの人がこのブログ見てるってことは・・・

暴走して書いたあの記事も浮かれまくって書いたあの記事も死にそうになって書いたあの記事もかなりの人数が見てるんだなぁ・・・。(恥
いや、それもまた私の一部ってことで。ここにはひとっつも嘘を書いてませんし。

そしてそんな記事を見てくださり中にはコメントをくださる方もいらっしゃいます。
月並みですがみなさんのおかげで「Merry Merrily」はやっていけてます。

ありがとうございます。そしてよろしければこれからもお付き合いください。


・・・まあ、普通のサイトならここで記念の絵やSSとかを書くんでしょうが。

残念ながらほのかはそんなスキルは持っておりません(恥
絵とか未だに男の子描けません(実話
でもひとつだけ。10000いったらやろうと思ってたことがあるんですよ。
それはまた後日。夏休み中には・・・。

あ、でもみなさんにとっては別に楽しくもなんともないものです(^^;
ただそれをやる口実が欲しかっただけなんです・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2004-08-27 18:48 | その他。

SEED DESTINYのキャスト!!

SEED DESTINY  

SEED DESTINY キャスト

なんかキャストの話ばっかですねー。

でもでもっ!!!このキャストだけは叫ばせてくださいっ!!

やったーーーー!!!!シン・アスカ役が鈴村健一さんだーーーーー!!!!

ああ、もうマジうれしいんですけどどうしましょう!?(聞くな。)
「鈴村さんだといいなー。最近鈴村さんの声聞けてないし・・・ここらへんでガツーンと大物の役の鈴村さんが聞いてみたい・・・。ははは、そんなうまくいかないよねー。」
とかSEED2決まった時から思ってたんですよっ!!

うまくいっちゃったよ、あははvv

・・・見た直後に書いてるので変なテンションでお送りしておりますvv
あまりにうれしくて思わず友達に電話しちゃいましたよー。・・・すまん、せんこ。
え!?諏訪部さんも出ちゃいますか?
うわあ・・・SEED始まった時も思ったけどまるで夢のようなキャストだな、私にとって。
あ、BLEACHの一護役の森田成一さんも出るんですか。
なんか快進撃ですねー、一護にSEEDとは・・・。
桑島さんは前作に続いてですねー。
真綾さんも楽しみーvv

そんなわけで興奮気味で作った叫んだだけの突発記事でございました。
いや、でもほんとにうれしかったんですよ、鈴村さん・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2004-08-24 21:47 | マンガ・アニメ
さて、火澄編スタートですね。

ま、最近ガンガン毎月読んでるんでだいたい話わかってるんですけど。
でも最初のブレチル話読んでなかったんですよね。その次の号から買い始めましたから。
理緒がかわいい~~vvv
なんかあんな舞台みたいなセリフをあんなにかわいらしい顔で言われても・・・って感じですねf^^;あーくん神ですか。いや、そうらしいけど。
そしてすべてがしっかりほっちゃんの声で聞こえてきます・・・アニメ終わってけっこう経ってるんですけどね。イメージピッタリでしたから。
香介と亮子はできあがってたんですね(笑)
ああ、でもやっぱり兄弟なんですねぇ・・・父親はみんなヤイバだから・・・切ないなぁ・・・(:_;)

んで、肝心の火澄なんですが。

私的にはけっこう意外なキャラでした。

こういう最後の方になって出てくる物語のキーになるキャラって人気出そうないかにもかっこいい系かなー、と思ってたんですよ。
ところが大阪弁キャラで。
あ、でももうクールっつーか無愛想キャラはお腹いっぱいですね。スパイラルは(笑)
それに意外とこういうキャラが人気出たりする時もあるし・・・世間はようわからん。
私自身は今んとこ嫌いでも好きでも・・・。
まあ、いいスパイスになったかなー。

あとひよひよがストレートになりましたねー。
いや、前から当然わかってましたけどね。本人に自覚があるのかどうかがちょっと。
でももう好き好き光線発射しまくりです(笑)
そしてあーくんがひよひよに優しくなってしまいました。
・・・別にあゆひよが嫌いなわけではないですが・・・。うん、いいのさ。あたしが今好きなのはエドだから。
でもあーくんはひよひよの名前を忘れてるらしいので優しいのかどうかはちょい疑問(笑)

にしても火澄編に入ってからせりふの舞台っぽさにますます磨きが。
推理・・・っていうか運命とかについて語ってるとこが多いので遠まわし遠まわしな感じでもどかしさが少し。
そのわりにあんまりこれといった進展ないしね。もどかしさ倍増。
でももうクライマックス近いみたいですから、きっとそのうち動き出すでしょう。

あ、巻末で「火澄は裏を感じさせない笑顔」って書いてカノンと比べてましたけど

・・・。

どっちも裏ありありにしか見えない(笑)

あー、でも裏があるってあらかじめ知ってるからか?
それから衣装チェンジ絵がよかったv
「似合わない人多数」って水野先生書いてたけどそんなことないですよー♪
ぶっちゃけ似合ってないと思ったのは香介のカノン服だけです(笑)

あ、そうそう。
予告に「それは恐ろしくも残酷なテーゼ!!」って本誌でも書いてたんですけど、
これを読むとあの曲が頭に流れてくるのは私だけですか(笑)
[PR]
by girlish-magic | 2004-08-24 21:17 | マンガ・アニメ

BLEACHのキャスト発表!!

今日ジャンプ立ち読んできました~。

ついに「BLEACH」の声優発表でしたねーvv
胸躍らせて見てみたところ・・・

けっこういい感じじゃないですかvv

まず一護。

森田成一さん。

・・・えーと、FF10のティーダですよね。あと確か「金色のコルダ」にも出てたっけ?
声は聞いたことないんですが・・・。でも、いいんじゃないですか?(根拠なし。)

ルキア。

折笠富美子さん。

やったーーーvv
ちょっと想像つかなかったんですけど折笠さんならOKです!!
演技うまいしね。折笠さんならルキアまかせられます!!
ふう。一安心。

チャド。

・・・すすす、すみません。知らない人だったんで名前覚えてないです・・・。

織姫。

松岡由貴さん。

よっしゃーーーー!!!
大阪や~。(あずまんが大王)OK!!かなりOKですっ!!
ああ、もうイメージ合いすぎだよ。織姫個人的に好きなんで実は結構気になってたんだけどいい!いいです!!
ああ、声聞くの楽しみになってきた。

雨竜。

杉山紀彰さん。

あの、サスケくんですね。ナルトの。
もっぱら「雨竜の声優さんは石田つながりで石田彰さんだ!」って腐女子の希望の声を見ていたんで、もしかしたら・・・とか思ってたんですが。
現実はそんなに甘くありませんでした。
でも、いいんじゃないですか?サスケくんの声私好きですよ。

一心。

森川智之さん。

・・・ついに森川さんも高校生の子持ちのお父さんの役なんぞやるようになったんですねぇ・・・。(遠い目)


はい!ってなわけで

かなり豪華声優陣

じゃないですか!?
ああ、今からOA楽しみすぎvv
え?受験生にアニメ見てる暇あんのかって?
だってアニメ見ないと禁断症状出ちゃうんで(笑)
[PR]
by girlish-magic | 2004-08-23 20:00 | マンガ・アニメ

ファインダー。

人様のブログ見てて気づきました。

「・・・え?ファインダー?」

検索できるようになったんですねー。エキサイト。

検索できればいいのに、って前から思ってたんでさあ!使ってやる!と意気込んでみたものの・・・

・・・意外とあんまり検索したい言葉が見つからないなぁ(--;

最初に「鋼の錬金術師」で検索してさあ、次は・・・って思いつかず。

しかも検索してたら「鋼の錬金術師」って言葉を使ってるサイトとその回数が出るじゃないですか。

我がブログ20回!?多っ!!!

・・・もしかしてダントツ?(汗)

だ、だめだ・・・こんなにハガレンのことばっか考えてちゃいけない・・・もっと趣味の幅広げよう・・・。

とりあえずうちもファインダー設置してみたんで使ってみてください~。
[PR]
by girlish-magic | 2004-08-22 18:03 | その他。
なな、なんかハガレンアダルト版って感じですか?(どきどき)
か、回想シーンとはいえホーエンハイムパパとトリシャママの描写にはちょっとびっくりだったかも。
ハガレンって私の中でまっったくそーゆー色気沙汰とは無縁のマンガだったので・・・。いや、ラストみたいなキャラはいるけどそれはちょっと違うし。

それにエドもいい脱ぎっぷりをご披露してくださいまして・・・。
アニメはサービス精神旺盛ですねぇ・・・。
エドの髪の毛黒くなった!!
新鮮・・・だったけど。
・・・・・・やっぱ金髪の方が好きだなぁv
と、自分が金髪フェチなことをちょい自覚。
そしてエドの三つ編みしてあげるウィンリィに少なからず「む。」と思う自分の子どもっぽさも自覚。(恥。
4才下のアニメキャラに嫉妬するお姉さん。(19才)
あ、でも照れるエドにはすんごい萌え。
やっぱいいですよぉ。エドの照れ顔はvv(黙れ)

そんでアルの隠し方に対してツッコミ。
隠す気ないでしょ?と思わず。
ほんとにどれだけセンスがないんだエドは・・・(笑)
でもそんなとこもかわいいと思う救いようのない自分を自覚。

こここ、恐いよ、ダンテさん・・・。
赤ちゃんに練成陣を書き、ホーエンハイムパパを扉の前に導き、次はロゼに目を付ける悪女っぷりを発揮。
ラスボス・・・になるのか?アニメではラスト達に指示出してるのダンテさんみたいだしね。

そしてさりげなく師匠再登場・・・ってそれだけですか?(泣)
あまりに突然の登場で不意を突かれました。

あと、ハボックは報われないキャラ決定ですか?(笑)
入院してまで大佐に負けるなんて、どれだけかわいそうな奴だ・・・。
でもハボじゃ大佐には勝てないよ☆(酷。

来週もなんか嫌な予感が濃厚な感じで・・・。
ニーナ抱えてタッカー出てくるし、しかも予告でいっぱいニーナの身体出てきてたし。
・・・なんかねー、あれを思い出した。
エヴァで確か綾波レイの身体が何体もあってそれが次々と壊れていくシーンがあったような。
ま、関係ないことなんですが。

なーんか感想書くの久方ぶりな気が・・・(--;
だめっ!このブログを始めた時からこれだけは書き続けてるんだから!
最終回まではノンストップでいきます!!
・・・気づけばハガレンアニメあと4,5回ですか?
早いなぁ、1年なんて。
[PR]
by girlish-magic | 2004-08-22 17:10 | 鋼の錬金術師

NEWケータイ。

携帯買い換えました。
予定より誕生日に収入がなかったんで迷ったんですけど、やっぱFOMAが欲しくって(^^;
今まで使ってたのがSH251iで、ドコモのカメラ付きの最初の機種ですよ、確か。
女子高生的には古いですよねぇ。画像しょぼいし、カメラあんまり使えないし・・・。

で、FOMAで一番安いF900iが貯めたドコモポイント使うと実際3000円ぐらいかなー、と思って買いに行ったんです。色はグリーン。

ところが。

買った場所がお父さんが勤めてる会社のグループのスーパーの中のドコモショップだったので社員割引使えて。

結局750円。

すごい!!
最新の900iシリーズがまさか3ケタで買えるなんて!!!
ま、手数料の2000円取られますけどそれでも最初予定してた3000円切ります。
ちょっと感動。

で、今まさに新☆携帯で遊んでる真っ最中。

ああ、夢にまでみたQVGA画像!!
64和音の着メロ!!
着トークもiアプリも使える!!
おまけに中になんかゲームまで入ってる!!

最近のケータイってすごいな~vv

でも、ドコモはパケ代がハンパないですからねー(--;
あんま調子乗って使ってると、ありえない額の請求書が・・・。

あ、でもさっきケータイ料金確認できるiアプリダウンロードしたんだった。

やっぱFOMAはすごいなー。
[PR]
by girlish-magic | 2004-08-19 18:11 | 日々のこと。
こっちが本当の話です。CDの中身の話。
いやー、帰ったら真っ先に聴きましたとも。そして何度リピートしたことかv
良かったですよ~、CDv全部いい曲。

まず1曲目の「明日への場所」。

CDプレイヤーから流れてきた時「・・・え?これエドの曲?」って正直ちょっと意外な感じが。
・・・バラードですかね?なんかすんごいゆっくりめのさわやかな曲。
でも何回か聴いていくうちに好きになりましたv
こっちは「表エド」なんでしょうね。前向きな感じがいいです。

2曲目「RETURNABLE MEMORIES」

で、「裏エド」。
どっかのインタビューで朴さんが「演歌みたいな曲」とか書いてたんで「え、演歌・・・?」ってちょっと不安だったんですが。
私、このCDでは今んとここの曲が一番好きですね。
まあ、歌詞の内容は少し1曲目より重めですけど、曲調自体はけっこう勢いがあって全然演歌っぽくなんてないし。かっこいいですv
重めとはいってもやっぱりエドの曲だし。結局は前向きな感じなのもいいですv

3曲目「鋼のこころ」

エド・アル・ウィンリィの3人で歌う曲。
ノリよくて覚えやすい曲ですv
意外とアルの声が男っぽかったのがすごいな、って思った。
釘宮理恵ちゃん、元はあんなかわいい声なのに・・・すごいわ。
やっぱ3人で歌ってると聴いてる方も楽しいよね。


うん。総合的に言うと
サイコーですvv
きっと、私のCDプレイヤーからはしばらくはエドの声以外流れてこないでしょうね・・・。
ずっと待ってたんですから。思う存分聴いてやるさ。

で、わざわざCDにエドの名前が付いてるってことは・・・
他のキャラも期待していいんですかね?アニプレックスさんv
ほら、大佐とか大佐とか大佐とか(ぇ。

・・・あー、でも朴さんは歌うまいの知ってたから安心して聴けたけど、大川さんはわかんないよねぇ・・・。
いや、キャラソンは歌の上手さとかそういう問題じゃないからね。
とにかく出してくれたらうれしいのさっ。
[PR]
by girlish-magic | 2004-08-17 21:57 | 鋼の錬金術師