アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2004年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

反省。

昨日から中間テストのテスト期間になりました。
・・・本当は受験生ってテスト期間だっ!とか改まらなくても勉強してるんですよね・・・。

いや、でも最近「あたし家にいたんじゃ勉強しないんだ、きっと。このまんまじゃいけない!」と思って学校の帰りに図書館寄って勉強しよう!と心に決めてここ2週間ぐらい実践してるのですよ、一応。

・・・うん、でもいつも図書館に着いたらまず宿題から手つけるもんで、宿題だけで6時まわってしまって・・・。
「宿題は家でやるべきものだ・・・。」と気づいたのが今日。(遅。
そんなこんなで早めに学校終わった今日はいっぱい勉強しよう!と意気込んで図書館に行ったら珍しく席が空いてません。
しょうがないので本を読んで待ってみたのですが、一冊読み終えてもまだ空かない。
次の本を探してみたら、私のずっと読みたかった作家の本が!
「小説だから時間かかるけど・・・席空くまでだし・・・。」
と思いつつ読書。
・・・そのうち席が空いたのですが。
「・・・・・・い、いいよね、すぐ誰か座るわけでもないだろうし・・・。」
と本にのめりこむ自分を止められず読み続けていたら・・・。

・・・結局そのまま6時。

さすがに暗くなってしまうので帰りました。

まったく勉強してないよ。

こんなつもりじゃなかったのにーっ!!バカバカッ!!あたしのバカッ!!
・・・うぅ・・・勉強、しなきゃ・・・。でも、明日は台風でまたまた休校だしいい機会だ。家でもちゃんとしなきゃ・・・。
うちの学校はなかなか休校にしないことで有名なのに、今年だけでもう2回も休校になるなんて。明日は雨が降りますねぇ。
あ、台風だから雨が降るのは当たり前です。
何言ってんだあたしは(--;

ちなみにそののめりこんだ作家の本ってのは村山由佳さんの「おいしいコーヒーの入れ方Ⅷ」です。
恥ずかしながらあんまり普段小説って読まないんですが、この人のはなんとなく好きだな、って思います。
このシリーズ読んだの初めてだったんですが・・・一言で言うと、ベタベタな感じかな、って(笑
いや、でも悪い意味じゃなくて。なんか心の動きが繊細だな、って思いますし、最近こういう純愛ものに飢えてたのですんごいいい感じでした。

明日は勉強します!
[PR]
by girlish-magic | 2004-09-28 21:42 | 日々のこと。
・・・もう、クライマックスもいいとこで先週までのように軽口で感想書けませんねー(--;

エドのことはやっぱそりゃ、心配なんですが・・・。
・・・でも、エドは死んだりしません。絶対。
それだけはなんとなく思います。
むしろエドより心配なのはそんなエドを見てアルがどう動くか、ってこと。
某アニメ誌に不安になること書いてたしなぁ・・・ホント、どんなラストであってもエドとアルが幸せになってくれることだけは願いたいんですが・・・

・・・そんなに甘いラストじゃないかもしれません。

あ、あと大佐も心配ですね、やっぱ。
いや、でももう大佐にしろエドにしろもう、信じて待つしかありませんから・・・。

希望が残る最後を待つのみ、です。
あんまり多くは語りません。来週たくさん語るかもですから(笑

あ、でもここだけはやっぱり笑ってしまった。
エドがエンヴィーを殴ってるシーン。
ああ・・・あんなにためらいなく殴るなんて・・・やっぱ大佐大好きなのねー、って(笑)
あのシーンになんか愛を感じましたよ(なんでや。
こんな話でも腐女子精神残ってる自分が複雑。
[PR]
by girlish-magic | 2004-09-26 16:30 | 鋼の錬金術師

寝る前の独り言。

無性に学校に行きたくない日がたまにある。
今日は久しぶりのその日みたい。
なんか…友達と話すのがめんどくさい。
今クラスでいつも一緒にいる子。
決して嫌いじゃない。いや、むしろ好き。でもね、「好き」と「合う」は別物のような気がしてきた。
その子の友達が、「私達話してる時お互いに話したいこと話してるだけでお互いの話なんて聞いちゃいないんだと思うー。」と言ってたことがあった。だから、気にしすぎなのかな、とも思う。
でも、その子と話してると、私の話って楽しくないんだろうか…ってすごい不安になる。たまに。
相槌打たずにすぐ自分の話したい話題に移る。
それに、最近話すことがいつも同じ。
…その子には、クラスで私以外にも仲いい子がいるから、いつ見捨てられるか、って…。
…2年の時に同じクラスだった子がすごい聞き上手で、私はいつも話したいこと全部吐き出させてもらってたから…。
…私、本質的な部分ではその子にすごく甘えてたんだ。今ならわかる。
今は、その子のように、私が聞いてあげる番なんだ。もしかしたら、2年の時は私も同じ思いをさせてたかもしれないから。
…明日は、もう少し怖がらずに、人と話ができますように。
[PR]
by girlish-magic | 2004-09-21 03:13
今日は堀江由衣さんの誕生日です(^^

ほっちゃんお誕生日おめでとーっ!!

ふぅ・・・この記事を見なければうっかり忘れてしまうとこでした・・・感謝ですm(__)m
ほっちゃんのお誕生日は9月20日ですね(^^

で、今年で確か2・・・いえ、年の話はやめときますか(^^;
いいんです!何歳になってもほっちゃんはかわいいんですから!
ほんと全然変わらずかわいいなぁ・・・ファン始めて3年ぐらいになりますけど、あんまり年感じさせないし。

そういえば、実物見たことあるって話はまだしてませんでしたね。
田村ゆかりちゃんとのユニット”やまとなでしこ”のライブツアーを福岡まで見に行ったことがあるんですよ。
2階からだったからあんまり見えなかったんですけど・・・ずっと憧れてた人が目の前にいるってなんか信じられなかったなぁ・・・。

まあ、何歳になってもまだまだしばらくはファン続ける予定です☆

今夜はほっちゃんを好きになったきっかけの「Love Destiny」を聴こうかな・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2004-09-20 21:27 | 声優
さて!ラストまで後2回ですよ!!
先週分の感想書いてないので、先週分のことも絡めつついきます。

まさか小説キャラを出してくるとは思いませんでしたよ。
まさに無駄なし、って感じですね。
しかも話的に全然不自然じゃないし・・・まるであの話があるのが必然だったみたいに・・・ただ脱帽。

んで、エド地下へ突入。
オープニングのサビの部分はここのことだったわけですね。

ライラ(ダンテ)のセリフでちょい(かなり)気になったとこが。

「(ロゼに向かって)素敵な身体ね・・・エドやアルが好きになるのも無理はないわ・・・。」

・・・ん?

え?よく聞こえなかったなー?
それに日本語の意味がよくわかんなかったんですが・・・。

誰が誰を好きだってえ?(怒)

どーやったらそんな話になるんですか!!!冗談じゃないですよっ!!!
え?どーいうこと?も、もしかしてエドとアルはロゼに密かにラブだったという設定があったとでも?
いや、自分が今からこの身体に入ってエドかアルを惚れさせてやろうという決意表明?

どっちにしろありえないから。

もしエドがロゼに惚れてるとかいう設定あったら私泣きますよ。そして1年は立ち直れない。

そして今更ながらメカアーチャーうわー・・・。
おもしれー。(ぇ。

エド、劇場っぽいとこ突入。
オープニングの時から思ってたけどここの絵すごいわ・・・。
ロゼ、どうしちゃったのか1人で踊ってます。エドもきょとん。そーいやロゼの目がうつろ・・・どーしたんでしょ?この前までは普通だった気が・・・。ダンテが何かしたに決まってますけど。
そしてなぜエドも踊りますか!?
はっ!エドが照れてる!?
ま、まさか・・・さっき書いた設定は本当・・・?

いやーーーーーーーっ!!!!

ち、違いますよね?ただの勘違いですよね?
ありえないありえない・・・。
・・・でもエドの照れ顔殺人的にかわいい・・・(おぃ。

またもやダンテ。
「ホーエンハイムの息子と恋をするのも楽しみだったのに・・・。」(うろ覚え)

しつこいっ!!
エドが恋する相手は決まってるんですっ!
あえて誰かは言わなくてもわかりますよね?(過去の記事参照)

等価交換・・・。
基本はそうだと思うんですよ。受験の時とか実感しましたし。
でも、ダンテが言ってることも間違いではないような・・・。
・・・難しいですよね。重過ぎてとてもとても私なんかが書けるようなことじゃないっす・・・(--;

そしてエドが扉の向こうへ・・・

行ったらエドの三つ編みがなくなりましたよ!?
そして行方不明だったパパ!?
え?え?ここはどこ?空襲?なんか来たよ!?

・・・まあ、一つだけわかったことといえば。

私はエドの三つ編みが消えてもエドのことは好きだってことですね。(いい加減にしろ。)
[PR]
by girlish-magic | 2004-09-20 19:51 | 鋼の錬金術師

私の武勇伝。

実はですね、私先週分のハガレン録画し損ねて今日友達にビデオ借りれるまで見れなかったんですよ。
・・・で、今回のビデオ騒動でいかに自分かハガレンバカかを再認識したもんですから書き残しておこうかな、と。
自分で言うのもなんですがこれはギネス級のバカ話ですよ。(汗


先週。ハガレンを録画できてないと知った私が大慌てで「ビデオを録画できてたら貸してくれ!!」と友達(K子)に連絡したところ
「今はちょっとない・・・一週間後じゃないと戻って来ない・・・。」
とのことでした。
「来週ってことはもう次の回の後じゃないか!!私は今ハガレンをテレビでやっていると知ってて見ないで我慢できるほどできた人間じゃない!でも1話抜かしたらきっとわからない!!」と困っていたところK子から天使の言葉が。

「たぶん土曜の朝にはビデオ戻ってくると思うから私が仕事に行く前にそっちの家のポストに入れとくよ。でもこっちも録画しないといけないから6時までには返してね。」

天使・・・!

と言いつつも、土曜に学校から2時過ぎぐらいに帰り着いてそれからビデオを見てK子の家まで自転車でビデオを届ける。ちょっとハードスケジュールです。
でもエドのためにどうしてこれぐらいのことができないでしょうか?いや、できます。(反語)
やってやるさ!!

ってなわけで本日、浮かれながら午後1時45分出発の帰りの電車へ。
うちの学校は携帯に関してはそーとー厳しいので電車に乗って完全に周りに先生がいないことを確認しないと恐くて携帯を出せないんですね。
そんなわけで電車の中で携帯を開きメールチェック。
おや?K子からたくさんメールが・・・?
1通目。

「ごめん!時間がなくてビデオ入れられなかった!!」

え”っ!?

2通目。

「悪いけど仕事場まで取りに来てくれないかな~?連絡して~。」

や、やばい!!行かねば!!!(K子の仕事場は私の通学路上です。)

でももう、後の祭り。
プシュー。ガタンゴトンガタンゴトン・・・。
血の気が引くという感覚を本気で感じました・・・。
もう、あきらめるしかないんだろうか・・・?と、一瞬あきらめかけましたがふ、っと。

待てよ・・・。時間的には不可能ではないんじゃ・・・?

電車に乗って今から家には2時までには着く。それから急いでお昼ご飯と着替えを済ませ3時までには電車に乗れる。それからK子に会い、ビデオを受け取って移動を含めても4時までには家に着ける。それから30分かけてハガレンを見る。そしてK子の家のポストまでビデオを届けに行く・・・。幸い私の家からK子の家までは自転車で10分・・・。6時までなら・・・余裕じゃないか?

私の中で何かに火が付きました。
エドのためにどうしてこれぐらいのことができないだろうか?いや、できる。(反語)

やってやるさ!!

それからいっそいで家に帰ってお昼をカップ麺で済ませ2時47分の電車に飛び乗りK子のもとへ。
待ち合わせ場所に指定されたアニメイトでK子と落ち合いビデオを受け取りついでにロイエドの同人誌を買いすぐさま帰りの電車に乗り家に着いたのは4時。
それから急いでハガレンだけ見てK子の家へ返しに行く!・・・つもりが同じビデオに入っていた「天上天下」をつい見てしまい30分時間ロス。
5時過ぎにハガレンを見終わり自転車に飛び乗り最終関門K子の家へ!!
途中でゴロゴロと鳴り響く雷に怯えつつもビデオをポストに挿入!
6時までには家に着く!!
途中で降り出してしまった雨もなんのその。5時45分、自宅到着・・・。
無事、今週のハガレンを見届けましたv


そんなハガレンに振り回された怒涛の1日でございました。

自分でもわかってますよ?普通の人なら電車が出発した時点であきらめますよ。
まあ、クライマックスじゃなきゃ私もここまでしなかったかもですが・・・。
母からは「えっ!わざわざ?」と言われK子すらも「まさか家に帰ってからもう一度来るとは思わなかった・・・。」と少し驚き&飽きれていたようで。

でもこんなもんちょろいっすよ。
エドのためならねv
まあ、エドのためにここまでするバカがいるってことに笑ってやってください・・・。

そんなこんなで無事見れた今週の感想はまた明日にでも。
ちょっともう1回見て整理しないと書けないっぽいですし・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2004-09-18 20:47 | 日々のこと。

お手軽ハガレン感想。

今先週分のを見終わったもんで…。
んで、これだけは言いたい。

エドと大佐がさようならなんてこのあたしが許さん。

最後に感動の再会するんだもーん。
そうに決まってるもーん。(黙れ腐女子)

まあ、ひねくれたことを言えば夏に映画が控えてるのにここでエドと大佐がお別れ、なんてわけがないですよね。
大佐を映画に出さないわけにはいかないし。

ってなわけでエドと大佐の感動の再会を信じつつ、第49話「扉の向こうへ」の感想はまた後ほど~。
[PR]
by girlish-magic | 2004-09-18 17:48 | 鋼の錬金術師

ガンガン 10月号

本題に入る前に。

長らくほっぽらかしててすみませんでした・・・

しなきゃしなきゃ、とは思いつつ・・・私ひとつの記事書くのにえらい時間かかってしまうもんで時間がない時に更新するのもなぁ・・・と思ってたらパソから更新するの9月で初ですよ。あぁ・・・こんなはずじゃ・・・。
たまに時間がないけど見に来るだけ来てみるとコメント溜まってたり・・・ああ、胸が痛みました・・・。

ってなわけでとりあえず久々更新。本題いきまーす。
発売からかなり経ってはいますが今月のハガレンだけは書かずにいられません!

●鋼の錬金術師●

・・・大佐・・・!

初めてハガレンで泣いてしまいました・・・。
もう、ただ本当に生きててくれてよかった。
にしてもあんな状況になってまで人の心配ばっか・・・。
・・・バカだなあ、もう・・・。
ってな感じで涙がほろりと。
今月の大佐に限りエドよりかっこよかったよ。今月に限りね。
・・・前にちょっとでも疑ったあたしがバカだったわ。こういう人だったよね、大佐は。

あとやっぱり中尉の涙には衝撃。
大佐であんなに揺さぶられてしまうんですねぇ、やっぱり・・・。
いつもの彼女とはまるで別の人でここも少し涙。

あと衝撃のラストさん死。
あんまり死んだとか信じられないなぁ・・・ホムンクルスの中でもかなり主要な人だししばらく死なんだろうと思ってたらまさか大佐にとは・・・。
別にホムンクルスでも特別な術とか使わなくても死ぬんですね・・・。いっぱい殺せば殺せるんだ・・・。

ハボがすごい心配。
・・・いや、たぶん大丈夫!大丈夫ですよね!きっと・・・。

一応この話はひと段落、って感じなんで来月こそエドが見たいなぁ・・・。

●ソウルイーター●

なかなかおもしろくなってきたっすね。
マカちゃんかわいいし。
パパの「俺を誰だと思ってんだよ!一児のパパだぞ!!」ってのがおもしろかった。

●PAPUWA●

アラシヤマがムダに一ページ使って使って友達探し。今月はそれで全て。(酷

●スパイラル~推理の絆~●

ままま、待ちなさい火澄!!
早まるなーーー!!!
火澄の本性少し見えましたね・・・「殺せ」ちょい恐かったかも・・・。でもなぜか少しときめき(ぇ。
ま、カノンがそんな簡単に殺されるわけありませんからまっったく心配してませんけどね。
あーくんがもうひよひよにメロメロかもしんない・・・。いや、いいけどさ・・・。

●ハレグゥ●

ゴキのシーンマジで恐かった・・・。

●ながされて藍蘭島●

すずがんばれ~!!
なんかすごく私に近いものを感じて純粋に応援したく・・・。あの空回りっぷりが。
でもにゃ!って言いながら怒るのがなかなかかわいいかもv

ちなみに今月はハガレンのDVD付きでしたv
前のはゲットできずじまいで友達から借りて見たのですが、今回の方が充実してて良かったですねv
ゲームの映像中心な感じだったんですけどあんなに見せられたらゲーム買いたくなっちゃうじゃないですかぁー!!(笑 お金がないのさ・・・。
それと声優さん関係の映像がちょこちょこ。
アフレコレポートでなぜエドのシャワーシーンの映像使いますか・・・。
左下にちょこっと出てるエドにばっか目が行って朴さんとか豊口さんの顔があんまり見れないじゃないですか!(爆
そして朴さん、私そんな最終回イヤです!!(笑

そんな感じのDVDでしたv

来月からまた2号連続でハガレンのドラマCD付くんですよ。
スクエニは私を破産させるつもりだ・・・そうに違いない・・・。

にしても愛の深さと感想の長さが比例しまくってますね(^^;
[PR]
by girlish-magic | 2004-09-17 21:19 | マンガ・アニメ

あー!腹立つ!!

あんのクソ親父!!!
確かに私が勉強しないのは悪いことですよ!
でもあたしがどうあたしの小遣い使ったって別に範囲内で使ってる分ぐらいほっといてよ!!
あたしが千円分マンガ買ったらムダな金の使い方なんだそーですよ!
じゃあ、もしあたしが小説マニアで千円分小説買ったとしたら何も言わないんでしょ?!
あたしが勉強しないことを怒るのは構わないけどあたしが好きなものを悪く言うのだけはやめてください…。
マンガは下らなくなんかないもん…。ムダな使い方じゃないもん…。
所詮うちの親もマンガは子どもが読むものだ程度の認識しかないんでしょーねぇ…。

…はは。すみません取り乱しましたね。
でも面と向かって意志表示ができないんですよ…黙って抵抗するので精一杯です。
…弱いあたし。
[PR]
by girlish-magic | 2004-09-11 22:22 | 思ったこと。

提出しちゃったー。

ってなわけで今日の放課後、郵便局に行って確かにAO入試の願書を出してきました。

あぁ・・・これでもうあの字ばっかり書いていた日からはおさらばね・・・(涙)

いやー、すんごい量の書類でした。
そしてあんなに文章ばっか書いたのも初めてです。

2000字×3つ。

つまり原稿用紙5枚を3セットです。
なかなかすごい量じゃないですか?
いや、実際大学入ったらこんなもんじゃないんでしょうけど、5枚の作文さえ数えるほどしか書いたことのなかった私がこの量はまさに気の遠くなる感じでした・・・。

まあ、文章の海から解放されて、タガが外れたようにマンガ3冊も買っちゃったんですけどねー♪
そのマンガの感想はまた明日にでもまとめてv
まあ、一旦自分へのご褒美ですよ。

大変なのはこれからだし・・・。

1次試験(書類審査)の発表は10月15日でございます・・・長い・・・。
受かれば浮かれてここでご報告するでしょうが、落ちれば2度とその話題には触れないと思うのでそっと見守ってやってください・・・。

あ、そうそう。
ちょっとMoreにして愚痴をこぼしたいことがあるのですよ。

書類作成」にあたってお世話になりまくった、私の担任の先生の話です。

私の担任。そーとー意味のない駄文ですが。
[PR]
by girlish-magic | 2004-09-08 21:30 | 日々のこと。