アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2004年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

受験終わりー。

一応今日で小論、面接ともに終わりました。

…いやー。

終わったね。

こりゃ受かるわけがないわ。

昨日の小論はなんとか?なったんですが、今日の面接でやらかしました。大失敗。つーか大ボケ?
もしあたしが試験官なら私から落とすね。
終わった途端に泣いちゃったよ。
木曜に先生に怒鳴られまくってからどうも涙腺がぷつりと切れてしまったようで…。

そんな失敗して落ち込んでるとこに先生が「連絡しなさい。」
…連絡したくなかったんですよ。木曜に怒鳴られてから体が拒否反応起こすし、私が先生に連絡すると3回に1回は怒られるんですよ、なぜか。必ずしも私が悪いことしたわけじゃないと思うんですけど。

…連絡して「どうだった?」って聞かれたから「はあ…ダメかもしれません…」って正直に言ったのに、案の定怒られました。

「ダメって言ったら本当にダメになるでしょ!!なんでマイナスに考えるの!」

…あたしがマイナス思考であんたになんか迷惑かけたかよ。

「木曜も泣いてる時、なんか友達に慰めてもらってたけど…」

…それの何が悪い。大体人が忘れようとしてたことをなんで思い出さす。

…そんな小言が3分ぐらい?他にもなんかいろいろ言われた。
電話切った途端また泣いたよ。
だってどう考えても私悪いこと言ってないもん。勝手に先生が気に触っただけじゃん。

…理不尽。

ただでさえ失敗して落ち込んでたのにさらに追い撃ちかけやがって…。
何も電話口で怒鳴る必要ないでしょ?
…なかなか泣きやめなかった。

…火曜学校行きたくないなぁ…。

でも行かないとまたなんか言われるんだよ。あの人欠席大嫌いだから。

…今日初めて思った。

うちの担任嫌い。

怖がってはいたけど嫌いじゃなかったよ?今まで。
でも今日はもーやだ。嫌い嫌い。大っ嫌い。


…あ、もう私自身は立ち直りましたよ?
さっきまで原宿行って服買ってましたから。エミキュの服ー♪久しぶりだー。後ベロアのパーカ買いましたー。洋服買ったの久しぶりだから楽しくてー…

…やっぱ、買い物してても、頭から離れませんでしたけど。

さ、一般入試に向けてそろそろ真面目に受験生しないとね。

そろそろ切り替えてみようよ…っと。

あ、金曜にちょっと面白いことあったんですけど、それは帰ったらまた書きますね。

東京だから今晩ファフナーが…v
[PR]
by girlish-magic | 2004-10-31 20:03 | 日々のこと。

…本番です。

久しぶりの更新です。
…今から、二次試験を受けに、東京へ行きます。
心配してた台風はなんとかよけてくれて、一安心です。

ああ、なんかもう空港へ着いたら実感が少しずつ…緊張で吐きそう…。
昨日も先生と面接の練習してたら全然質問に答えられなくて、怒鳴られるしあげくの果てには不覚にも泣いちゃったし…。小論も全然自信ない…。
…でも、昨日はそれと同時に自分は思ったよりたくさんの人に応援されてるんだ、ってことにも気付きました。
学校から帰る時、「がんばって!」って握手してくれた友達や、夜にわざわざ電話かけてくれた先生。そういえばおととい行った歯医者の歯科衛生士さんもやたら気にしてくれたなあ…。

まあ、私は思ったより一人ではないんですよ!たぶん。

どこまでできるかわかんないけど、精一杯を出してきます。

行ってきます!!
[PR]
by girlish-magic | 2004-10-29 13:08 | 日々のこと。
開始早々5時開始ってことでけっこう見逃した人とかいませんでしたー?
金曜から「明日は5時、明日は5時」と念じ続けていたので私はしっかり録画できてましたv
受験に行った友達から録画を頼まれてたってのもあるんですが。

あ、一応Moreにしときますか。

第2話感想
[PR]
by girlish-magic | 2004-10-17 19:50 | マンガ・アニメ

第一関門突破!!

えーと、前からちょこちょこ言ってたAO入試の結果ですが。

一応、一次試験(書類審査)合格です。

金曜に発表だったんですけど、速達でもなかなか結果が来なくて木曜あたりから胃はキリキリ、吐き気はもよおす・・・。つまりガチガチに緊張してました(--;
昨日昼間に郵便受け除いたら薄い封筒があって。

「なんかペラペラの封筒が来てね?中にダメって書いてあったよ?」(by.あずまんが大王)

というせりふを思い出しサッと一瞬血の気が引きましたが開封!

・・・意外とその時になったら頭が真っ白になって緊張はしないもんです。

で、中に「合格と決定いたしました」・・・と。

とりあえずやたら心配してくれてた先生と(余談ですがわざわざ家に電話して「発表はまだですか?」とうちの親に聞いたらしいです。・・・なぜそんなに気にする・・・?)仲のいい友達にメールで喜びを報告しました。
そしたら友達(せんこさん)が「お祝いしてあげるよー。何描こうか?」って言ってくれたんですよーw
「じゃあ、そーしとエドーw」とか無理難題を言ったら描いてくれちゃいましたよーwさっきFAXで受け取ってー、いや、もうマジで総士かわいすぎ(死)初描きとは思えない総士とエドと一騎でした・・・。家宝決定です。ああ、合格してよかった・・・w(そこか?)

少し後で先生からわざわざメールじゃなく電話で連絡があったんですけど、切る間際に「もう少し大喜びしてもいいのよ?」とか言われた・・・。
私ちゃんと受け取った瞬間は大喜びしましたよ?とりあえず飛んで走るぐらいは。
おそらくテンション下がって聞こえたのは少し時間が経ってた&先生に電話をするという行為に緊張したからだと思います・・・。冷めた子だと思われたかもしんないけど、じゅーぶん喜びましたよ。ご心配なく。

まあ、まだ2次試験の小論文&面接があるのでこっからが本番なんですが。
とりあえずこれで30,31日に東京に行けます。
空き時間に買い物できるな・・・(にやり)。
[PR]
by girlish-magic | 2004-10-17 19:13 | 日々のこと。

連休中に見たビデオ。

先週末はせっかく連休だったんで、前から借りたかったビデオを2本ほど借りて見ました。
では、その2本の感想をつらつらと。

●ガンダムSEED 虚空の戦場 前編●

実は見てた時も正直あんまり話わかってなかったんでw
まとめて見れば整理されていいかも!と思ったんですが・・・

やっぱよくわかりませんでした。

いや、でもなーんとなくはわかってるんですよ?
つまり、キラとアスランが引き離されて敵同士になって再会して、いろいろすれ違いをしつつ、ついには大ゲンカもしちゃったんだけど結局アスランが折れてキラのとこに婿入りに来て一緒に敵を倒してはー、めでたしめでたしv
っていうお話なんですよねっ?(違います。)

なんでシャワーシーンとかばっかり追加カットなんでしょう・・・(--;
それにあれはなんだ!!
キラとフレイのあの!あのシーンですよ!!
カット大幅追加ですか!しかもさらに具体的に描写しちゃってますか!!

あー、久しぶりにアニメ見ながら怒らせていただきましたw

手元にあった枕をボスボス殴りつつ見てましたv
「こいつっ。こいつっ。キラから離れてよっ。(ボスボス)」
・・・・・・変な女以外の何者でもありませんよね・・・(汗
あ、でもやっぱフレイがキラを押し倒したんですね。そこだけは納得。
・・・・・・でもあんなの地上波で、しかも深夜枠じゃなかったのによく放送しましたね。怒りつつもびっくりしましたよ。いいんですか?あんな具体的に描いちゃって。

まあ、もう2年も経ってるんで「ああ、こんな感じだったかなー。」と少し懐かしめに見てました。


●おねがい☆ツインズ 7th shot●

テレビ未放映のやつですね。

・・・えーと、私は激しく樺恋派の人間なんで。

なんだよこの樺恋の扱いはー。

最終回もさ、嫌ってわけじゃなかったんだけどやっぱちょっと不満は残ったんですよ。やっぱり私としては樺恋が好きだから麻郁と幸せになってほしかったし?最終回1話前の最初で最後のデートもさ、いいエピソードだとは思ったけどやっぱ樺恋がかわいそうでさ。

なんか樺恋が泣いてばっかりのような気がするんですよ。

いくら家族だったってわかってても一度好きだと思ってしまったならそんな簡単に「お兄ちゃん」って見れるわけないじゃないですか!もうちょい深衣奈も麻郁も樺恋のこと考えてあげてよ!どーせそのうちくっつくんだから少しぐらい待ってやれよ!家の中ではいちゃついてやるなよ!!・・・ちょっと熱くなってしまいました(^^;
でも今回樺恋完全に深衣奈の邪魔者扱い?納得いかなーい。
・・・まあ、樺恋の性格的に泣き虫ってのもあるけど。
お兄さん的には妹設定の方が萌えるもんなのかなぁ・・・私はやっぱり麻郁と樺恋にくっついてほしかった・・・。

あ、康生と椿は癒されますよねv初々しくて。
でもさ・・・テントの中はどうなの?思い出っていっても・・・。
それから苺のやってることは犯罪ですよ、完璧(笑
みんなも気づこうよ・・・カメラ・・・。


そんなわけで。
どっちともおもしろかったんですけどすこーし怒りながら見た感じでしたv
[PR]
by girlish-magic | 2004-10-14 20:13 | マンガ・アニメ

ガンガン 11月号

久しぶりの更新でなんか書きたいことがたまってるんですよ!!
とりあえず、最近毎月恒例になってるガンガン感想からw
・・・あんまり今月書くマンガないんですけどね(^^;
あ、ネタバレはいけませんね。今月からネタバレになりそうなとこは隠しで。

●鋼の錬金術師●


ばんざーい!!!大佐の無実が証明されましたー!!

ああ、もうちょっとでも疑ってすみませんでした、大佐!!
ロス少尉は生きてます!エドの誤解も解けました!!
何が書きたかったってこのことですよ・・・ああ、ガンガン読んでてよかったーw

ただハボが心配ですねー・・・。
まさかこのまんまってことはないですよね?大丈夫・・・だといいんだけど。

あとエドが大佐を嫌いな理由に萌えw
まあ、確かにそこは似てるよね。うんうん。そして私はそんなとこが好きなわけなんですよv

あとパパ、原作でも登場。
・・・パパってさあ、まだはっきり描かれてないけど、ホムンクルス達が言ってる「お父様」・・・・っぽくないですか?
なーんかアニメよりややこしくなりそうですねー。


●スパイラル●

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・嘘でしょ?


せっかくハガレンでいい気分になったのに・・・まさかスパイラルがそんなことになろうとは・・・。
あ!今月ハガレンのCDドラマ付きでした!
私としては前のよりこっちの方がおもしろいですーw女の子かわいーしー。
大佐もたくさんだし、エドと対決だし、何よりウィンリィがいなくて
・・・だって前のCDあんまりでほとんど聞いてないんですよ。嫌いじゃないよ?好きだよ?でもさ。
大佐とエドが激突!ないーとこで切ってくれてます。
あー!続きが気になるー!!
後編が楽しみですv
[PR]
by girlish-magic | 2004-10-14 19:42 | マンガ・アニメ
今!寝る直前で気付きました。
「ああっ!今日ダイエーの試合あったし西武の優勝決まったしもしかしてすんごい中継伸びてるんじゃ?!」
…親が寝てる邪魔をしないようこっそりと居間に入ってテレビを着けたら…案の定でした。
「今『舞-HiME』やってるー!!ってことはファフナー4時から…?大変だー!」
急いで予約の設定をし直してきたわけですよ、たった今。
珍しくこんな時間まで夜更かししててよかったー…。今週のファフナー見れなかったら明日マジでへこみましたね。
深夜アニメはこれが辛いですね(-_-;だからプロ野球なんて嫌いなんですよ…。
延長しなければ嫌いじゃないのに。
[PR]
by girlish-magic | 2004-10-12 03:26 | 思ったこと。
とりあえず、内容の感想の前に。

予告で『無料待ち受け画像プレゼント!7時まで!』ってあったじゃないですか。
もちろんすぐさまアクセスしましたとも。

ぜんっぜんつながんねーの。

やっとこさつながったのが6時50分。
さあ、パスワードを入れてシンの待ち受け(予測)をっ!
そしたらパスワード入力してから次のページがまたつながらない。
結局7時を過ぎてしまいました・・・。

完・敗。

・・・改めてすごいねぇ、ガンダムって。
この待ち受けサービス、どうやら毎週あるみたいなんでいつかは1個ぐらい手に入れたいもんです。
いや、シンの待ち受けはすでにけっこう持ってるんですが(^^;
限定ものには心くすぐられるじゃないですかv(笑

で、感想。の前に。

私、心入れ替えました。

やっぱ、ネタバレしちゃまずいのかな~、と。
ハガレンの時はおかまいなしに書いちゃいましたけど、1週遅れの地域が確かあるんですよね?
ってことで、これからはMoreか隠して書こうかな、と。
ネタバレしないように器用に書くのは難しいんで・・・。

とりあえず、今週のはMoreで。

SEED DESTINY 第1話
[PR]
by girlish-magic | 2004-10-09 21:51 | マンガ・アニメ

ぐわああっ!!

だめっ!!だめだめだめっ!!!

やっぱりダメだああああーーーーーーっっ!!!

・・・ちょっと、すんごい久しぶりにネットであるものを読んでみたら・・・なんか・・・いたたまれなくなって・・・。
一時期はまってたりもしたんだけどなぁ・・・やっぱダメだ・・・大したことない方だったのに照れ・・・照れるよ、やっぱ・・・。
自分の名前ってのがね、やっぱ・・・。

・・・すまん、総士・・・。

私が何を読んだかはご想像におまかせいたしますv

・・・こんなんで照れるあたり腐女子になりきれないんだよなぁ・・・。

あ、こんな意味ないつぶやき書いてる場合じゃないよ、SEED DESTINYの感想書かなきゃ。
今週のファフナーの感想も書けてないじゃん。あーもー。
テストやらなんやらで忙しいし、一応親の手前あんまり長い時間パソの前に座ってるのは視線が痛くて最近更新がさっぱりですねぇ・・・。
しかも投稿数に比例してどんどんアクセスもコメントも減ってくしね・・・はは・・・。

・・・1週間後にはAOの発表もあるし・・・これから先、まともに更新できるんだろうか・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2004-10-09 19:55 | 思ったこと。

新番アニメ感想♪

とりあえず、現時点までで見た新しいアニメの感想をつらつらと。

●舞-HIME●

最初は別に見るつもりなかったんですけどね。福岡テレビ局的時間だとファフナーの前にあるもんでついでにビデオに入れとくかー、と。
そしたらけっこうおもしろかったですね(^^
やっぱ私としてはまず声優がおいしいですねーv清水愛ちゃんと千葉紗子ちゃんが一緒のアニメに出てるってのはうれしいです。愛ちゃんは今週まだあんまりしゃべってないですけど。紗ちゃんはやっぱりこういうクール系の声が好きですね。どっちかといえば。中原麻衣ちゃんも安心して聞けるし。野川さくらちゃんも出ております。ランティス系(?)全員集合!って感じですね。
主題歌も栗林みな実ちゃんでいい感じです。音楽も梶浦由記さん。はぁー豪華。
男性声優も関智一さんに石田彰さんと手抜かりありません。
アクションもかっこよかったし。スカッと深く考えずに楽しく見れそうでこれからが楽しみです。

●スクールランブル●

あああ!!あたしのバカ!!
寝過ごして堀江由衣ちゃんのオープニング見逃しました!不覚・・・!
でも内容は全部見ましたよ!楽しかったです!!
やっぱいいですね!女の子がいっぱいって!!私こういうの大好きです!!!(爆
天満ちゃんがかわいーですねーv小清水亜美ちゃん・・・同い年・・・かぁ・・・。
お気に入りシーンは自転車で追っかけてるとこです。一瞬にして別のマンガに変わったような絵が楽しーですねー。
でも巻物のエピソードは少し立ち読みした時からジーンとくるものが。いい話だ・・・。
なんか天満ちゃんの泣き顔とか髪がピコピコするとことか「あずまんが大王」のちよちゃんに似てません?私だけ?
そして播磨のかわいそうぶりもなかなかお気に入りです(笑)でも声は高橋広樹くん。彼もすごいですねー、ヒソカや菊ちゃんから播磨のようなゴツイ声まで。
女の子声優は言うまでもなくvほっちゃん~w
にしても烏丸くんっていったい・・・?

●BLEACH●

一護の声は正直言うともう少し低めを想像してましたね・・・。いや、でも悪くないです、全然。思ったよりさわやかだったけど。
ルキアはピッタリです!!言うことないっす!折笠富美子さんの声ばっちしですねっ!
黒崎一族も全員いい感じですv
んでオープニングがオレンジレンジ・・・。いや、悪くないけど・・・。
BLEACHの曲っていうとギターがギュイイイーンでドラムがダンダンダンなバリバリロックの洋楽っぽい曲を想像してました。久保先生が好きそうだったからかなー。
おや?少し展開が原作1話と違ってる?
んで、まあ心配しすぎかもしんないんですけど・・・1話ですでに崩れかけてる絵があって・・・これから先の作画に不安が少し・・・。ぴえろの絵はたまーに恐ろしいことになりますから・・・(最遊記とか最遊記とか最遊記とか。)
でもルキアの絵の再現は完璧でしたね(笑
あれが一番うれしかったです。原作のタッチ完全再現。
私にしてはBLEACHは1巻からずっと買い続けてる珍しいマンガですから、やっぱけっこう思い入れがあって、少し厳しめに見てしまったかもしれません・・・。完璧に思い通り、ではありませんでした。
いや、でも全然悪いわけではないんで。来週から織姫とかも出てくるし楽しみv


とりあえず見始めたのはこの3つだけですね。
あと明日から始まる「ガンダムSEED DESTINY」はまた別に記事書くと思います。
今年の秋は私的には豊作じゃないかなー、と。
3つともおもしろかったですv今後に期待。
[PR]
by girlish-magic | 2004-10-08 21:33 | マンガ・アニメ