アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2004年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バイトの説明会~。

に行って来ましたよ。
年末の郵便局バイト採用決定です。

パンフレットに「あなたも立派な国家公務員の1人です。」みたいなこと書いてて少しびびりました(^^;
説明会でも「無断遅刻、無断欠席をするような方はもう次の日から来ていただかなくてけっこうです。」とか「基本的に休みは認めません。」とか説明する人が言っててこ、恐かった・・・(--;
や、普通のバイトでもそれぐらい当たり前だってことはわかってるし休むつもりもないけど。でもやっぱり「働くって恐い・・・。」と私に改めて思わせるには充分でした。
うう・・・カゼ引けない・・・インフルエンザとかなったらどうしよう・・・。
しっかり健康管理しよう!!うん!

説明会で隣に座った女の子がいろいろ話しかけてくれました。
市内の高校に通う高校3年の子だそうです。
説明会の途中でカメラマンさんが写真撮ってたことにビクビクしてました。学校には無断だから新聞とかに載ったら困る、って・・・。だ、大丈夫なのか?バイトして。

にしても給料くれる日がちょい遅い。
年内の分は1月18日で年明けてからの分は2月18日。まあ、もらえる金額変わらないからいいけどね。こんなもんなのかな?バイトの給料くれるのって。

とりあえず、がんばって稼ぎます~。



余談。

今日帰り一緒に帰った友達とお別れしてからわざわざ引き返してまで前から楽しみにしていた保志総一朗さんのCD『Shining Tears』を買って帰ろうとアニメイトに行ったら・・・

ない!!!

何回見てもない。え?え?確かもう発売してたはず・・・。
そういえばどっち買うか迷ってた清水愛ちゃんの『螺旋のプロローグ』もない。

・・・もしかして、どっちも売り切れ?(汗

しかももう一軒行ったのにそこもない。

・・・・・・へぇー。意外とすごいじゃないか総一朗~。(←失礼。
愛ちゃんも前より人気アップ?
売れてる売れてる~♪喜ばしいねぇ~。

でも今日欲しかったぁ~!!!(泣。

なんとなく不安がよぎってアニメイトの帰り際『蒼穹のファフナーキャラディスク(仮)-総士-』を予約してきました。内金たったの500円ぽっちで(笑)一騎も買いたいけどね。まずは総士を確保せねば。

・・・まあ、このCDはたぶん売り切れはなさそうだけど(^^;
[PR]
by girlish-magic | 2004-11-28 19:19 | 日々のこと。

本日の戦利品。

a0011452_029567.jpg


今日デパートに買い物に行きまして。

そこにあったゲーセンでゲットしてきました。リラックマ。XLサイズですよ~w

最近私こいつ大好きなんですよ~w福岡のゲーセンで見つけて一目惚れですv
大分ではまだ認知度低いみたいなんですけどね~(^^;
そういえば確か水樹奈々ちゃんが好きってどっかに書いていたような。

いやー、親切なゲーセンでした。
本当はリラックマ2種類あって、取れるように配置されてたのはもう1種類の方だったんですよ。でも私はこっちの方が欲しくって。
一緒にその場にいたお母さんもこっちの方がいいって言って、店員さんに配置変えてくれないかってお願いしたらあっさり変えてくれました。アドバイスまで残して。
かなり取れやすいように移動してくれたんですけど私UFOキャッチャー苦手でなかなか取れないんですよー。
失敗するたんびに少しずつ移動してくれるんですけどそれでも取れない要領悪い私(T_T)
最後の最後にお母さんがやったらあっさり落ちました。

・・・ほんと私ヘタクソ・・・。

そしてそんな私に最後まで付き合ってくれた親切なゲーセンのお姉さん。どうもありがとうございました。

結局2000円ぐらいかかりましたかね。

・・・ごめん、お母さん。(全部母持ち。)

いつもなら1000円つぎ込んだ時点でやめてるんですけど。
お姉さんが1回1回取りやすくしてくれるからなんとなく取らないと悪い気がしてがんばっちゃったんですよねー。

・・・もしかしたら、それがそのゲーセンの作戦なのかも・・・?
[PR]
by girlish-magic | 2004-11-28 00:43 | 日々のこと。

大反省。

ちょーっと愚痴吐かせていただきます。

わけわかんない&暗い話になりそうなんで隠します。

・・・えーと、私の身内の人は見ない方がいいかも・・・よ?

もし見てもそっとしといてください。

懺悔。
[PR]
by girlish-magic | 2004-11-27 21:59 | 思ったこと。

お、終わった・・・。

昨日、うちの高校で競歩大会がありました・・・。
本当は先週の木曜の予定だったんですけどね。雨で延期になったのです。

私マラソンをする時って、一人で走るタイプなんですよね。
女の子だと友達同士で「一緒に走ろ~」とか言って適当に休みながら走って適当に喋りながら走る子が多いんですけど、私そういうの全然ダメで。
ほんっっっとに苦手なんですよ。マラソンが。いっぱいいっぱいです。
だから自分以外の誰かにペース合わせて走ったり必死で走ってる途中に話しかけられて笑顔で答える気力なんざないんですよ。
「喋るぐらいの余裕があるならてめえも必死に走れよ!!!」
と思ってしまう。
そういうわけで、20kmという長い距離を誰とも会話を交わさず孤独に走る、ってのが私のいつもの競歩大会でした。
でも今年はね、一応最後だし、ずーっと一人で走るってのもなあ・・・ってふと思いまして。全力で走る気力も今年はないかもと。
だから友達に「今年は一緒に走るよ!あなたについていくわ!」とか宣言してたんです。
「今年はIっちゃんとSさんと走るから~、途中でファフナーの話したりして~。」とか思ってました。スタートするまでは。

いざ、スタート。

1km地点まではIっちゃんは私のすぐ後ろにいたはずなんですが・・・。
気付けば3km地点ではもう1人でした。

・・・あれ?

やっぱ、私にはそういう走り方は向いてなかったみたいですね(^^;
人にペース合わせるような器用な走り方できないのですよ・・・。
苦手なわりに高校に入ってから人並みになったみたいで・・・マラソン。IっちゃんとSさんは折り返し地点を少し過ぎてから走ってきているのを土手の上から見つけました。
・・・ごめん、なんのためらいもなく置いてって(--;
以上。懺悔でした。

始まる前はもう「いやだいやだいやだ」としか思ってなかったんですが、こういうのって始まってしまえばそんな辛くないんですよね。
友達を置いてきてしまったとわかれば「だったら行くとこまで行ってやろうじゃないのさ。今年も2ケタ目指したる!」とかなんか燃えてきたりして。
結局113番でしたけどね。全員で女子は600人ぐらいいるからなかなかでは?
ああ、でも去年は60番台だったのになあ・・・。

にしても足が痛い痛い(:_;)

指定の運動靴がどうも合わないみたいで走ってる時から「こりゃ豆できてるなー。」って思ってたんですけど、帰ってから見てみたら赤い水でぶよぶよな豆が・・・ひぃ~(怖。
しかも左足の土ふまずが変な感じに痛いし、もちろん普通に筋肉痛だし・・・。
せめて次の日休みにしてくれよ、うちの高校・・・。駅の階段の昇り降りとかすんごい辛いんですけど。なんだよ”翌日出席率”って。

まあ、でも!もう今年で3年ですから!終わったわけですよ!!

二度と競歩大会なんかするもんかうちの高校のアホー!!!

ああ、すっきりしたw
[PR]
by girlish-magic | 2004-11-25 18:44 | 日々のこと。

世間は厳しいね。

今年の年末、人生で初めてバイトしてみよーかなーと考えてます。

うちの高校、進路が決定すればバイトと自動車学校に通うのはOKなんですよ。学校側に申告しなきゃですけど。
で、先生の方から郵便局の年賀状の仕分けのバイトをやる人はやってもいいとホームルームで話があって・・・。

毎年冬休みはこれといって予定はないし、センター試験も受けようと思ってたんですけど先生から「受かったやつはできれば自粛してくれ」と言われて受けないことになって、補習に出る必要もなくなっちゃって冬休みすることもないし・・・と。友達も「やる!」って言ってたんで「じゃあ、2人で初バイトしてみますか!」と。
最初は公的な機関のバイトとかの方が安心か、と親もOK。

おととい申込書もらってきて、親の署名と印鑑もらって、今日郵便局に出しに行って来ました。

なんか、「勤務できない日」って項目があったんで、「お父さんの休みの日はできれば出たくないなー。元旦はさすがにねえ・・・2日ぐらいまではできれば・・・。」と、正直に書いて出したんですが。

「いやー、もうけっこうやりたい人多くてパンパンの状態なんですよねー。1日と2日っていったら一番忙しい日だし、両方とも出られないってのはちょっと・・・。」

だって。

しょうがないので「じゃあ、2日は出ます。」って言って出してきました。

・・・まあ、できる期間も冬休みの間だけだしねえ。あんまり贅沢も言ってられないか。そりゃできれば2日までは休みが欲しかったけど・・・。
一緒に行った友達は「1日でも別にいいー。」って言ってました。すごいなあ。元旦まで働くのかあ。

やっぱ、お金をもらうのって甘いことじゃないんですねえ。

なーんか次々と制服姿の高校生が申し込みに来てました。・・・簡単な面接もあるって言ってたしもしかしたら働くとこまでたどりつけないかも・・・?
・・・面接、もうしたくなかったんだけどなあ、ほんとは。

でも!お金をもらうんですから!がんばりますよっ!!

お金をもらってっ!

ファフナーのDVD買います!!(笑

・・・どれくらいもらえるんだろ?(まだ決まってないって。)
[PR]
by girlish-magic | 2004-11-19 19:03 | 日々のこと。

一年で一番嫌な日。

明日はうちの高校の競歩大会です。
どういう大会かと言いますと、ほぼハーフマラソンと同じ距離を全校を挙げてさわやかにがんばって歩きましょう!って大会です。

…はい、ちょっと今から暴言吐きますよー。

いったい誰だこんな下らない大会思いついたのはコラ。

だって競歩なんて名ばかりですよ!?ちゃんと制限時間決めてあって、しっかり走らないと時間内に着けないようになってるんですよ!ハーフマラソンですよ!?20km以上ですよ!?あたしらは別に陸上選手になるつもりありませんから!
出席しなかったら体育の成績欠点なんですよ!
しかも「ペットボトルで飲み物を持ち歩く場合は専用のケースに入れなければ認めない」とかわけわかんねえ決まりとかあるんですよ!…まあ、別に私は普通にケースに入れますが。

先生達は決まった立ち位置に立って「がんばれー」って言うだけですよ。
なんなんだいったい。私達が苦しむ姿を見たいだけか?なんかここらへん変にサディスティックなとこあるんですよねー、うちの高校って。それとも「苦しい思いを乗り越えることで苦しい受験も乗り越えていけるんだ!!」とか言うつもりか?だったら唯一大会に出なくていい特別進学コースの3年も出席させろ。

今年はちょうど大会の日が受験の本番とかぶってる友達が多くて寂しい感じですねー(;_;)受験の前後1日は公欠もらえるんですよ。そのことを知っていたので1年の頃から「受験は絶対競歩大会を休める学校を選ぶんだ。」とか心に誓ってましたね(^_^;
実際は全然違う受験日の大学受けてもう合格しちゃいました。はは。
そういや受かる前は「もし受かってたら競歩大会なんて全然辛くないね!」とかぬかしてたんですが。
イヤなもんはイヤですわ。やっぱ。

まあ、こんな嫌で嫌でしょうがない大会も高校最後だと思うと少しは感慨深かったり。
でもやっぱやだ。
友達の中で大会に出るのは私と同様すでに大学決めてる子だけなんで、その子と一緒にぼちぼちがんばって走ります…。

ああ、ホントいや…。
[PR]
by girlish-magic | 2004-11-18 00:36 | 日々のこと。

受験結果、来ました。


合格しちゃいましたよ。大学。

・・・えーと、自分でもまだ信じられないんですが。今日の2時過ぎに速達で結果が来て。
・・・どうやら間違いなく合格したようです。

う、うれしいけど・・・いいのかなあ?

だ、だって私が受けた学科、今年5人の募集に対して18人の応募があって最終的に受かったの私含めて4人だけだって・・・倍率、4倍以上?

え?え?

・・・なぜあたし?・・・あんな面接と小論文で?

正直言って受かった理由がまったくわかりません・・・。面接の時なんか大笑いされましたよ。しかも基本の基本の志望理由で失敗したし・・・。「絶対落ちるから。」って周りに言いまくってたんですが・・・。・・・逆に受かって顔向けできないような・・・。

ああ、でもうれしいです。ホント・・・(:_;)
私のこと怒りまくった先生もやっぱり連絡したらすっごい喜んでくれました。もう、受話器越しでもボロボロ泣いてるのわかりましたもん。
お母さんも感激してたし、私は・・・なんか合格通知見た瞬間は何がなんだかわかんなかったんですけど、後から少しホロリと。
お父さんも友達もみんな喜んでくれたし。

今までいろいろ辛いこともあったけど、これで高校生活全部報われたような気もします・・・。

実は今通ってる高校第2志望だったとこなんですけど、今こうやって第1志望の大学に受かって。・・・もし第1志望の高校受かっててもこんなことになったかわかんないよねぇ・・・。
人生何が起こるかわかんないよ、うん。

まあ、今回大学受かったのは、その大学と「縁」があったのね、ってことで結論づけました。お母さんと。
何が気に入られたのかわかんないけど(^^;縁があったのですね。きっと。

ってなわけでもう受験勉強ほどハードな勉強する必要なくなっちゃったので、もう普通通りにこれからは更新しますから。
しばらく更新やめようかなー、とか思ってたんですがもう、大丈夫ですよねっ?
ゲームもできるし、マンガも大手振って買えますねー♪

あ、でも目標がなくなっちゃヤバイかなー、とも思うので1月のセンターと英検は受けようかなーと。ちょこっと勉強します。

ここで応援してくれた方も何人もいらっしゃいましたよね・・・ホント、勇気づけられました。皆さんのおかげです。ありがとうございました。

晴れて、春から東京で女子大生です!!
[PR]
by girlish-magic | 2004-11-13 18:00 | 日々のこと。

……知りたくなかった。

…ただ今学校帰りです。

……マジで落ち込んでます。

…理由は………あんまり情けないのでふせておきますが。
危うく本屋で泣き出すとこでした。
…くそう、ニュータイプめ…。

…好きだからできるだけたくさん知ってたいって思うのはしょうがないじゃないですか。…普通ですよね?
でも…知らなきゃよかったことってのも、あって…。
…欲張らなきゃよかったのかなぁ?

一旦好きになるとすーぐ熱上げるからあたしは…バカだなあ…。


…実は落ち込んでる理由のヒントは最近の記事に書いてます。
…マジで今すぐ帰って寝込みたい気分…。
いや、そんなこと実際できないけどさ。
…しませんからね?
[PR]
by girlish-magic | 2004-11-11 16:24 | 思ったこと。
久々パソからの更新でございます。ほのかです。

・・・いやー、実際受験してみて。これは今までみたくいいかげんなことではどこの大学にもマジで行けないかも・・・。と、さすがに少し危機感感じてまして。
友達もパソコン封印宣言したことだし・・・最近私自身、まともに更新できてないし・・・。
・・・今週末にでも、とりあえずこのブログのこれからのことを決めてお話しようかな、と思います。
あ、でも閉鎖はしないです!携帯もありますし、ちょっとずつでも更新はしたいです!
ただ、今までみたいにはできないかなぁ、と。潔くないですよねぇ(--;

まあ、近いうちに結論を。


んで、今日の更新の本題。

なーんかまたファフナーかよ?って自分でも思うんですが(^^;
今日買っちゃったんですよー、迷いに迷ったあげく。

・・・カレンダー。

今年はすでにハガレンの原作版のを予約してますしね、来年のカレンダー飾る頃にはファフナー終わっちゃってるじゃないですか。
「いくら好きだからってすぐに飽きるってわかってるもんにそんなに金かけるほどあたしバカじゃないよー。」
とか周りの友達に言ったんですが。
・・・日が経つにつれてほしくなっちゃって・・・。

本当は今日アニメイトに行ったのは『ignited』(SEED・DのOP)買うためだったんですよ。
でもカレンダーコーナー見たら入荷してて・・・。

「・・・入ってる・・・1、2、3・・・10個か。そんなに買う人いるとも思えないけど・・・予約してないし・・・去年も予約してなくて痛い目見たことあったし・・・CDならいつでも、しかもここでなくても買える・・・うー・・・でも飾るころには終わってる・・・あたしの総士好きもいつまで続くか・・・・・・でも。
放映期間が短い=あんまりグッズとか出ない。・・・アニメ誌に載るのもあと何回もないだろうから絵は出てるだけ欲しいよね・・・しかもアニメ誌は総士より一騎ばっか出る。あ、でも絵は画像掲示板でも出るかも・・・?・・・でもパソのデータなんて不安定すぎる。・・・そうだ、あたしのモットーは。いつでも自分に正直に。・・・買おv」

ってなわけでお買い上げ。

家に帰っていそいそと開けて絵柄を見ましたとも。

・・・ぱら。

・・・ぱらぱら。

・・・ぱらっ・・・。

やば・・・これ失敗・・・?

失敗した理由はMoreで。ネタバレってことにならないように隠します。

私としては。

みんな大好きだよっwっていうような心のひろーい方にお薦めしますね。
あ、あと真矢ちゃん好きもけっこういいかもしれません。真矢ちゃんの絵はよかったと思います。

・・・カレンダーは慌てず、中身をよーく見て買いましょーねー。

まあ、後悔したってほどではないけどさ。もうカレンダーはこれっきりだろうし、記念にはなります。でも、これならCDドラマのためにどーんと3300円使った方がよかったかなー、なんて・・・。来月にはキャラCDも出てくれちゃうみたいですし。

そう!キャラソン出るんですよ!そーしの歌ーw
思いっきりくらぁーい曲希望(笑

ファフナーカレンダーについて。
[PR]
by girlish-magic | 2004-11-04 20:40 | 日々のこと。