アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年最後です~。

いやー、年賀状仕分けのバイトやら自分の年賀状書いたりやらときメモガールズサイドやらなんやらでけっこうバタバタしてたのでこれが今年最後の投稿になります・・・。

あぁ・・・年内にはファフナー最終回の感想を書くつもりだったのに・・・(T_T)

・・・・・・まあ、忙しかったってのもあるんですけど、正直見終わった直後は冷静に感想書ける自信がなくて。
私、総士、好きだしね。やっぱり。

でも年明けたらバイトもほとんどなくなるんですぐ書きます!!今更誰も読んでくれないかもだけど書きます!!

そんなわけで今もバタバタなんで久々なのに短い投稿ですみませんっ!!

年明けたら携帯からでも投稿しまっす!!

それでは皆さん、よいお年を~。
[PR]
by girlish-magic | 2004-12-31 18:50 | その他。

バイト開始~。

っつーわけでしてきましたよ~。郵便局で年賀状の仕分け~。午後1時から5時までの予定が1時間延びて6時まで~。


・・・・・・・・・う~ん・・・・・・・・・・・・・。


やっぱ疲れた(--;


ずーっと立ちっぱなしなんでねえ・・・。作業自体ははがきの束仕分けしていくだけの単純作業なんで辛くはないんですが。むしろ私は単純作業はけっこう好きかもです。
ただ少しクラクラした。
ずーーーーーーーーっと文字見て、でも間違えないように神経研ぎ澄ませて・・・なんか、眩暈が・・・。
体力じゃなく神経使う仕事ですね。そういう疲れです。

んで、今日1日働いてみて年賀状を仕分けする立場からの皆さんへのお願いv

達筆すぎる文字はかんべんしてください。(泣)

読めません。なので仕分けする時に一瞬ペース崩されます。そしてわからぬまま”不明”の場所につっこみます。うまいのはわかったから楷書でお願いします。いっそのこと子どもが書いてるひらがなの方がまだマシです。

っていうか私達がしてるのは機械が郵便番号読めなかったはがきを仕分けする、って作業ですから全部ちゃんと郵便番号書いてたら仕事減るんですよね。だからちゃんと書いてください。(コラ)

うん、でも今まで知らなかった住所の読み方とか少しわかったので勉強になりました。

でも私最初に書類提出する時に『勤務できない日』って欄があったから明日と元日には×して出したのに今日シフトもらったら明日も元日も仕事入ってるってのはどーいうことですかね?休ませる気ないなら最初から聞くなよ・・・。郵便局のウソツキ。
明日ダメもとで言ってみよう。嫌だけどがんばろう。

あーあ。いっちゃんがいないからつまんないぃ~・・・。・・・なんて子どもみたいな事をちょっと思ってしまった・・・(^^;

でも人の年賀状仕分けする前に自分の年賀状早く書かないと・・・。
・・・そう。まだ書いていないのです(--;
[PR]
by girlish-magic | 2004-12-26 21:41 | 日々のこと。

メリークリスマース!!

ちょっと今日はパソから更新はできなかったんですけど、やっぱせっかくクリスマスですからなんか書いておきたいな、と♪

私の今年のクリスマスイブはですねー、学校で弁論部のパーティーに出席してました。
私は演劇部ですけどね(あれ?)
ゲームしたりプレゼント交換したり思ってたより楽しかったです。
で、当たったプレゼントがビーズクッションだったんですけどすんごいうれしかったですv抱き心地がいいんですよ~v
家に帰ってからはすこーしごちそう食べて、ケーキ。とまあ無難に。いつも通りですねー。

来年から東京暮しになるんで、「ああ、こういうのも今年限りかなー。」と思うと少し感慨深いような別になんともないような。

でもやっぱクリスマスはなんとなく気分が浮き立ちますね。
うん。楽しいですv
[PR]
by girlish-magic | 2004-12-24 23:53

大佐のCD。

今週のオリコンシングルチャートです。

・・・すごいね、大佐。

まあ、私も買いましたけど(笑)アニメイトで買ったんでランキングには反映されてないと思いますが。

一応聴いての感想を。

買う前に友達とこんな話しました。

私「大佐のCD出るねー。大川さん、歌どうなんだろーね?あんないい声なのに歌下手とかだったらやだよねぇ(笑」

友達「いやいや、絶対上手いって!私の中ではああいう『いい声』って感じの人は歌が上手いって決まってんの!」

友達だいせいかーい。

すんごい上手いです。
上手すぎて「・・・え?」って思うぐらい上手いです。
『月の裏側』普通にすんごいかっこいいんですが!!大佐なんで渋い感じの曲かと思ってたらけっこうアップテンポでした。歌詞もかっこいいねv
2曲目は・・・なんか笑っちゃった(笑
コーラスがなあ・・・いや、ウケ狙いだとは思うけど。
3曲目も笑った。あれ?もしかして笑ってばっかり?(笑
中尉とのデュエットですが、歌詞がまずおもしろい。んで、大川さんの声量ありすぎな歌声と曲調でミュージカルの中の曲みたいになってます。
中尉の声が中尉っぽくないかも・・・。根谷さんも歌うまいですね。

うん、良かったですよw
やっぱ3曲入りってのはうれしいですし。

CD・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2004-12-23 21:42 | 鋼の錬金術師

プレゼント選び。

今日街へ出てクリスマスプレゼント探ししてきました。

というのも、24日になぜかうちの学校の弁論部の方達にクリスマスパーティーに招待されまして。そこでプレゼント交換するそうなんでそのために。
・・・去年も誘われたんですよね。去年は行けなかったんですけど。
私演劇部なのに、いくら弁論部の部員と友達だからって呼ばれていいのかしら・・・?と疑問には思いますが、私と同じ部の部長も呼ばれてますし、ケーキ食べれるそうなんで断る理由はありません(笑
ただ弁論部の顧問はうちの担任・・・(--;
だから呼ばれるんだけどさ。

いろいろ見て来ましたけど、部員には男の子も交じってるから選ぶのが難しかった・・・。
私が小物とかを選ぶとどうしても元来の少女趣味が出てしまうんで、女の子しか喜ばないものばっか目についてしまって・・・。
一緒に来てたお母さんに助言をもらいつつなんとか選びました。
青の水玉の湯のみとちょこっとお菓子。青なら男の子もいいかも?って。

誰に行くかわかんないプレゼントを選ぶのって、本当に難しいですね。

実は昨日、同じパーティーに出る子にパーティーのプレゼント選びに付き合ってくれって言われて一緒にいろいろ見て回ったんですけど。
その子が「いいかも!」って言うのが私がもらったら「え?!」って思うものばっかなんですよ(--;
まあ、もう見るからに私とは趣味が違う子ではあるんですが。結局その子が選んだ物は無難な物に落ち着いてほっとしました。
だって、私にその子のプレゼントが来る可能性もありますからね。

まあ、友達同士のパーティーですから、もらった物自体よりも選んだプレゼントにそれぞれのセンスが出てるのを感じるのがおもしろいのかもですね(^^)

余談。秘密のお買い物。
[PR]
by girlish-magic | 2004-12-19 22:47 | 日々のこと。
昼寝してたら5分ぐらい見逃してしまった・・・(--; 

偽ラクス出ましたね~。えーと、ミーア?
何やらテンションが高い子で少々見てて疲れた(--;
アスランはラクスの婚約者だからそれらしく、ってのはわかるけどいくら本物でも会うたんびにアスランに抱きついたりなぞしないと思います(笑
クローンかなんかかと思ってましたけど、どうやら元は普通の女の子だったのを議長がスカウトしてきたんですね。
声は似てたのかもだけど、顔とかどうしたんでしょう?整形?
なんか、ラクスの婚約者だったから、とは別にアスランのこと好きそう・・・。考えすぎ?
すでに振り回されまくってるアスラン。個人的にはちょっとおもしろいvでもちゃんとカガリとくっつかなきゃダメ。

議長もなーんかうさんくさいですよねぇ・・・。最初からそうだったけど。
アスランもラクスも利用する気満々ですね。むしろこの人戦争したがってるんじゃ?

出ました、セイバーガンダム!!

でも残念ながら私はホントにロボット自体には疎いのでジャスティスやイージスとどこがどう違うのかは全然わかりません(--;
乗るんですよねぇ、アスラン・・・。キラはいつだろー。

核攻撃したって知った時のシンとカガリの反応がおんなじで、「もしかしたらこの2人実は似た者同士かも?」なんて(^^;
頭に血が上りやすいとことか。

来週は久しぶりにステラとかが出るみたいですねー。
ステラがけっこう好きですよv
あと子安仮面も(笑
いや・・・友達がネオのことこう呼ぶんですよ。何回私が「一応ネオって名前が・・・」って言っても彼女の中では子安仮面以外の何者でもないようで・・・(^^;
[PR]
by girlish-magic | 2004-12-18 21:13 | マンガ・アニメ

余計なお世話。

うちの担任のことです。

私大学受かってます。東京の。
えーと・・・A大学ってことにしときます。私立の女子大ですけど、いろいろ私なりに調べて、ちゃんと考えてもちろん第一志望で受けたとこですから。これ以上に受かってうれしい大学はありません。

それなのにあの人は(怒)

・・・今日、国語の授業で。担任がとある東京の国立大学・・・B大学にしときます。そこの後期日程の過去問を試しにやらせたんですよ。
一通りプリント配り終わってからクラスの前で言ったこと。・・・はっきりとは覚えてませんけど。

「これは東京の国立大学の問題なんですけどね。文学系の勉強したい子で東京の大学行く子がいればここを受けさせてみようと思ってたんですよ。うちのクラスからは3人東京行く子いますけど・・・2人は経済系に行きたいって言ったからちょっと違ったんですけど、綾崎(私のこと)は文学系だろうからどうだろう・・・と思ってたんですが。まあ、他の大学を受けて・・・受かっちゃった・・・というか、なんというか・・・いや、もちろん行ければ本人の希望の女子大に行けるのが一番良かったんですよ?だから良かったんですけど・・・。」

合格発表の前日も確かこんなこと言ってました。

「私はねー、あなたは国語が得意だから1年の頃からB大学、って思ってたんですよ。東京に行くって言うから国立大、って。だって、少しでもお金の負担は軽い方がいいでしょう?そして国語の勉強して、日本語教師とか・・・。まあ、あなたの勉強したい分野が違ったからね、しょうがないんですが。」


・・・・・・・・・すんごい大きなお世話なんですけど。

そりゃあ、3年の最初に「こういう大学があるけど、どう?」とは薦められましたけど、そこに行きたいとは1回も言ってないんですけど?
しかも日本語教師とか何勝手に人の進路決めてるんですか。それこそ「なりたい」と言ったこともないし思ったことすらないから。
・・・国立大もねえ、別に学費安いから行きたい!ってわけじゃないし。実際お金払う両親に「こういう話があるんだけど?」って言ったら「これなら私はA大の方が好きねえ。えー?B大?」って言ってくれたし。両親の意に反してまでどーしても勉強したい分野がB大にあるわけじゃなし。
・・・国文学科も考えましたけど、それよりもおもしろそうな学科がA大にあったんですよ。古文とにらめっこしてるよりは私にとってはよっぽど楽しそうな学科が。

それなりに小論とか面接とかがんばったし、しかもその大学のAO受けるのうちの高校で私が始めてだから妙な不安感もあって。4.5倍の競争率勝ち残った大学の学科ですよ。

なのになーんでそんな風に言われなきゃいけないんですか。

あんたの思い通りに全部いくもんですか。ざまーみろ。
これで落ちてたら「ほら、こっちの大学受けてたら受かったかもしれないのに。」とか言われたんだ、きっと。合格報告した時に涙ボロボロ流してたのはいったいなんだったんだか。

・・・確かに合格したのは担任のおかげですよ。感謝はしてます。

でもやあっぱ好きにはなれないんですよねぇ・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2004-12-16 21:02 | 思ったこと。
最近、もうすっごい久しぶりにゲームしてます。ハマりまくってます。
あまりに止まらなくて英語のテストの前日に0時回ってからPS2の電源入れてしまったくらいハマってます。(おぃ。

んで、ハマってるゲームってのがですね・・・。
・・・けっこう前のゲームでちょっと言うの恥ずかしい気もするんですけど、笑わないでくださいね?

『ときめきメモリアル Girl's Side』

です・・・。

あの、最近廉価版が出たのでそれを・・・。
あ!一応弁解させてください!私が買ったんじゃありませんから!ちょっと出所は伏せときますけど、私はお金出してませんから!!(勝手に)買ってくれたんです!身内が!!

・・・今まで私がハマってきたゲームといえば元祖のときメモとかこみパとかPiaキャロ2とかダブルキャストとかセンチメンタルグラフィティとかぶっちゃけ女のくせにギャルゲー好きなんで(笑
『遥かなる時空の中で』を前に声優陣に惹かれて一度買ったことがあるんですけど、その時も特にハマることもなく、結局この前ついに友達に売りました。
そんな私がちゃんと女の子向けのゲームにハマることなんてあるんだろうか?なんて疑問&ちょっと不安に思ってたんですが・・・

やっぱり、私も女の子だったんですね(笑

本当はゲーム雑誌かなんかで発売当初記事見た時の私の第一印象といえば

「キャラデザ好みじゃない・・・」

と、あんまりいいものではなかったんですが(--;
やってみると全然気になんないです。むしろ綺麗な絵に思えてきてしまいました。

そんでやっぱですよ!何と言っても!!!

・・・あの、ですね・・・好きな声優さんにいい声で甘い言葉を言われるのは・・・想像以上に気分がいいです(笑
しかも名前呼ぶんですよ!!仲良くなったら下の名前呼んでくれるんですよ!!すげえな、EVS2!!!
ときメモ2の頃からこの機能ありましたけどね、その時は微妙に浮いてたんでそんなに気にしてなかったんですが。2に比べるとけっこう自然です。
まあ、微妙なキャラもいますけど、私の好きなキャラはわりと自然に聞こえてくれるんで気にしません(笑

んで、私の好きなキャラは主役?の葉月珪くんです。
緑川光さんの声がかっこよすぎです・・・。あんまり声もキャラも好きすぎて、初めて下の名前で呼ばれた時思わず部屋で叫び、友達にメールで「聞いてー!緑川さんに名前呼ばれちゃったー!!!(違!」と、報告メールを送ってしまいました。(←アホ)
その後も名前呼ばれるたびに叫びまくり(心の中で)、甘い言葉を言われるたびにベッドの上を転がり悶え・・・。はは・・・(遠い目)

クリア条件的には言うなれば男版藤崎詩織な彼ですが。あ、性格とかは全然違いますよ。

私かーなーりがんばりました。

こんなに必死になったのは藤崎詩織ちゃんを実際攻略していた時以来・・・いえ、それ以上ですね(^^;
ときメモシリーズはホント燃えます。”萌”じゃありません。”燃え”です。
最初冷たい時とか「くっ・・・そのうち絶対あたしに惚れさせてやる・・・!」みたいな(笑
初プレイで珪くん狙いはちょっと無謀なような気もしましたけど、私はまるっきり初心者ではないんで。がんばってみました。攻略サイト見ながら。はい、そこ!邪道とか言わない!(笑

そしたら昨日の1時過ぎ、やっとクリアできましたーーー!!!

で、昨日の夜中エンディング見ましたよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・恥ずかしかった・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・詩織ちゃんをクリアした時は達成感とかの方が先に来たんですけど、もう、達成感とかそんなのの前に・・・もう、恥ずかしくて・・・。
だって!あの声で!!そんなこと言っちゃうんですか!?って感じですよ!!!
それに・・・言っても「好きだ」くらいだと思ってたのに・・・。
あ・・・あ・・・愛し・・・て・・・うぅ・・・書くのも恥ずかしい・・・。ちなみにこんなんです。

・・・・・・・・・・・・・・反則だろう、それは・・・・・・・・・・。王子・・・・・・・・・。

・・・すみません、多少暴走気味でした(--;
このゲームしてる時の私だけは、誰にも見せられませんね・・・(汗。
さて、次は誰を落とそうかなー?桜弥くんはけっこう好きっぽいんで(声が石田彰さんv)次は彼か・・・。
・・・でもなんかもう1回珪くん狙いでやっちゃいそう・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2004-12-16 17:00 | その他。
やっぱ休みとか、やめます。

・・・まだ休むって言ってから3日しか経ってないし。

でも休んだ途端に「あ、これ書けそう。」とか思う自分がいるんですよ。話題探しちゃってるんですよ。
そんでやっぱ吐き出す場所があると心地いいんですよ。
ここで書いて吐き出しとけばそれで気がすんだはずなのに、誰かに言いたくてたまらなくて友達にポロッと正直に話しちゃうとからかわれるし、そのせいで今日学校でひどい目にっ・・・!ってこれはいいんですよ(^^;

実を言うと最近記事書いてて、反応ありそうな記事となさそうな記事がなーんとなくですけどわかるようになってきちゃったんですよね。

そんで大体それが当たるようになってきて。

やっぱコメントがひとつあるとうれしいし、好きなこと書いても誰にも何も言われない、ってのは・・・すこーししんどいじゃないですか。

だから、最近無意識に書きたくても反応なさそうな話題は避けてたような気がします。

でもね、もう気にしません。

誰かに反応してもらう、ってのは私が好きなこと好きなように書いた結果ですからね。目的じゃないですよね。


要するに、開き直るってことです(笑


もしかして、もしかして「休み」宣言して心配してくださった方がいたらごめんなさい。
これからも更新不安定だと思いますけど、亀のような更新でもぼちぼち続けます。休みとか書くこと、これからもあるかもしれませんけど、それでも好き勝手書いて続けていきますので、なんか思うところがある方がいらっしゃったら、何か書き残してくださればうれしいです。

気楽にいきます。気楽に。
[PR]
by girlish-magic | 2004-12-15 20:32 | その他。

ピンチ。

また長い間ほっぽらかしてしまいました・・・。

・・・・・・えーと、ですね・・・。

ぶっちゃけ最近ブログに何書いていいかわかりません。(汗

せっかく大学にも合格して心おきなく更新しまくれるなー、と思ってた矢先なんですが。
いつもはアニメの感想とか書いてたんですけどね、つい最近「私ホントは感想書くのヘタクソだったんだ・・・。」と気付きました・・・。あんまり日常も最近変わったことないし・・・なんか書いたら愚痴が最近多いし・・・。ファフナーの話しかしてない気がするし・・・。
ほぼ毎日更新してた夏休みっていったいどうしてたんだっけ?って、始めたばっかの頃を思い出そうとしてるんですけど・・・教えてくれ、あの時の私・・・。

この前レポート見たらいつの間にか20000HIT行ってたし、更新してなくても見てくれてる人がいるんだなー、と思うと更新できないの心苦しいんですが・・・。

ちょこっと、休もうかなー。と思ってます。

まあ、こんなこと書きつつね!ファフナーの最終回もすぐですから多分すぐ更新すると思うんですけど!!きっと書かずにいられないんで!!(笑

少しだけ、始めたばっかの時の「私の思いを書ける場所ができた!」って気持ちを思い出す時間をください。

で、もし明日にでも更新してたら笑って許してください(苦笑
[PR]
by girlish-magic | 2004-12-12 17:46 | その他。