アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー

<   2005年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちょっと愚痴る。

どうも、こんにちは。

フェストゥムを倒す時は途中で必ず武器を壊され結局短剣をガスガス刺して倒し、輸送船は破壊され、たまに自分が島を破壊し、ノルンを攻撃し、甲洋が出てきたら甲洋がほとんどフェストゥムを倒し、甲洋がピンチの時には助けに行かず、挙句の果てには甲洋を攻撃してしまうという20回以上死んだかなりダメダメな真壁一騎をテスト期間にもかかわらずファフナーPSPで本体のバッテリー切れるまで創り上げたここの管理人、ほのかです。

・・・ごめんねぇ、一騎、甲洋、総士・・・(T_T)


ってそれはいいんです。


毎度のことですみませんが、愚痴です。

もちろんMoreにするんで物好きな人だけ見てやってください。

そして私のリアル友達でここを見ている奴がいたら!!

見るな。読むな。クリックすんな。

・・・ってここまで言ったって見るやつぁ見るんだよねぇ・・・。

ポエム調にしてみようか。
[PR]
by girlish-magic | 2005-01-29 14:42 | 思ったこと。

生き地獄。

病院行ってきました。はい。
ヤブ医者で有名なとこですけどね。近いのそこしかないんで・・・。
「吐くといけないから。」とお母さんも付き添い。

診察。

お医者さん「はぁー・・・じゃあ、点滴しましょうか。」


!!!


私が世の中で嫌いなものベスト3。

3位 絶叫マシーン

2位 おばけ、幽霊、ホラー映画


1位 痛いこと。(注射、点滴は代表格)


いやーーーーーーーーーーーーーっ!!!助けてーーーーー!!!

本っ気でそう思った・・・。
思わず後ろにいたお母さんを振り返ってしまった・・・。たぶん、その時の私は「血の気が引く」という表現がまさに当てはまるような感じだったでしょう・・・。

お母さんも私がいかに点滴を怖がっているかはわかってるんで気の毒そうな目で見つつも「まあ、しょうがない。」ってな感じだったんですけど・・・。

心では泣き叫びつつもおとなしくベッドに横になる私にヤブ医者からさらに追い討ちが!!


お医者さん「座薬もしておきましょう。吐き気が止まるよー。」


!!!!!!!!!


ち、小さい頃一回だけ座薬されたことあったんですけど、い、痛くて痛くて、それ以来2度とするもんかと固く心に誓って・・・


うわああああ!!!ほんとーに誰か助けてーーーーー!!!


お母さんもさすがにこれはかわいそうだと思ったのかお医者さんに必死の抵抗をしてくれたんですけど、あっちは「大丈夫大丈夫。」の一点張り。

結局2つともしてきました・・・(T_T)

まず座薬入れられてー・・・「別に痛くないでしょ?」って看護婦さんから言われたけど

いてぇもんはいてぇよ、こんちくしょう。

入れた後の方が痛いの。ズキズキズキズキ・・・。気持ち悪いし。
ズキズキしながら次は点滴・・・。50分間・・・。

死ぬかと思ったー(T_T)

途中でヤブ医者が「おっ?さっきより顔色が良くなったぞ?」とか言いやがりましたが。

顔色悪くなったのは誰のせいだ。

それで点滴と座薬して良くなったかと言われれば。

別に。

何も食べるな、って言われたけどプリン食べてやった。

だって苦しみを式に表すと  吐く<点滴、座薬

ですから。

吐くのは慣れてるもん。


もう、2度と風邪なんてひくもんか・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2005-01-26 18:58 | 日々のこと。

苦しみ中・・・。

実は風邪ひいて寝込んでおります。はい。
昨日の夕方から「なーんかお腹が気持ち悪いなぁ・・・。」とか思ってたら・・・。

もう、何回吐いたことやら・・・(--;

なんかうちのクラスでそういう風邪が流行ってるらしいんでもらってしまったかな?
いや、もしかして昨日の帰りに雨の中自転車こいだから・・・?

・・・・・・ちょっと探してるものがあって、昨日いつもより多く自転車こいでしまいました。雨の中あっちの店に行きこっちの店に行き・・・。結末は「あ、発売日間違えてた・・・。」
お母さんに「同情の余地もない。」って言われた。えへへv

「絶対に学校を休むな。はってでも学校に来い。」が口癖のうちの担任がお母さんが電話したら「ああ、どうぞどうぞ休んでください。」だってさ。
・・・なんで?って思ったけど、ああ、誰かにうつすからか。この時期感染系の風邪多いからねー。
皆勤かかってたからすんごい怒られるかと思ってたのに。


・・・休みたくなかったなぁ・・・・・・。


私はね、皆勤とかどーでもいいの。まあ、今年は珍しく今まで休みなしだからちょっとがんばろうかと思ってたけど、別にだからといって絶対皆勤してやるとかまっったく思ってないです。

ただ、あと何日かで学校終わっちゃうのに・・・と。

友達と会えるの、あと1週間ぐらいしかないんですよ。仮卒期間になったらたぶんほとんど会えないだろうし。

大学はもちろん、みんなバラバラのとこ行くしね。
・・・・・・寂しいけど、大学に行っても今まで通りなんて、ありえないじゃないですか。

だから、せめて、今の時間を大切にしたいと思ってた。

いっぱい話そう、と。毎日会おう、と。

そう思ってた矢先に・・・あーーーーーーーーーーあたしのバカーーーーーー!!!!


みんなに会いたいです・・・。

・・・文字だとこんな恥ずかしいことも素直に言えるんですけどね。

こりゃ明日も休みかな・・・。未だ何ものど通らないし(--;
[PR]
by girlish-magic | 2005-01-26 14:44 | 日々のこと。
今日は英検だったので午後から学校へご登校~。

・・・・・・・ああ・・・・・・・めんどくさかった(コラ。
英検なければカートゥーンネットワークの魔ロキが見れたのに・・・結局3話見逃したよこんちくしょう。ヘイムダルの朴さん声聞きたかったし。繭良声ほっちゃん好きだし。

いやー、もちろん取れるもんなら取りたいけどね、2級。


だって勉強してないんだから取れるわけないじゃーん♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(:_;)


あのね、普通の問題はね、まだわかるんですよ。わりと学校で普通に習った単語がけっこう出るから。

何がダメってリスニング。

もう、さっぱり。何言ってるかわっかんないや。質問が聞き取れないんだから当たるわけがない。聞こえた単語がある選択肢にマーク。その選択肢選ぶ時間も10秒しかない。足りるわけがないですよ・・・。選択肢訳すだけで10秒経つ。選べるわけが・・・。

そんな当てずっぽうでたまーに半分くらい当たったりすることがあるから不思議。


あ、今日の本題は英検じゃないのですよ、うん。

その英検の帰り道、ローソンで前から買ってみたかったものを今日とりあえず英検受けた自分へのご褒美、と、明日から卒業試験期間に入る自分へのエール(T_T)として買ってみました。


ジャぱん58号 クッキーメロンパン。


今すんごくお気に入りですよ、『焼きたてジャぱん!』。
ついでに見てたつもりがおもしろいおもしろい。火曜のテレ東アニメは全部おもしろくて困ってしまうvv・・でも出来としてはジャぱんが一番良かったりするかも・・・?と思うぐらい。
なんてったって子安さんですよ(笑)「カスカスカスカス。」(爆笑
あそこまでリアクション大きいといっそすがすがしいよね。毎週笑わせてもらってますよ。

で、ローソンでそのジャぱんが実際作って販売してる、とのことなんで。
・・・いや、わかってますけどね。ヤマザキが製造してるやつだし、もちろん。アニメで言ってるような作り方はしてないだろうし、あんなリアクション取るような代物ではないことも。でも一回は。ね。

さて、食べました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



はは、やっぱりアニメの通りなわけないよねぇ、うん。

だって形からして違うし。丸くないもん。
そしてはさまってるクリームがメロン味じゃない・・・。

でも思ってたより普通にパンとしておいしかった。コンビニで売ってるようなメロンパンの中ではかなりおいしい方に入るのでは?クッキー生地はわりとさくさく。

うん、もう1回食べてもいいかも。

前クイニーアマンも売ってたんだよね・・・。それも食べてみたかったなぁ。でも中にプリンなんて絶対入ってないだろうな(--;

でも実際あんなパン作ったらどんな感じだろう・・・。手間かかりすぎて商売になんかなりませんよねー、当たり前か。(^^;
話聞いてると理に適ったような気もするけど・・・あんなパン実現可能なのかな?本当に再現できたらおいしいでしょうね。
[PR]
by girlish-magic | 2005-01-23 21:40 | 日々のこと。

実は苦手だったり。

えーと、何が苦手かって言いますと。

・・・ネット上で、何かを発言したりすること。

ブログやってる人間の言う事じゃねえー(笑

いや、書くことは楽しいんですよ。楽しくなきゃ10ヶ月もこのブログ続けてませんし。
んー・・・ネット上で誰かに話しかけることが、苦手です。
掲示板にカキコしたり、チャットしたり。ってかチャットはやったことないです。
ブログの記事書くことは独り言みたいなもんだからね。

何が苦手って、誰かの記事にコメントしたりすること。

すんごい考えちゃうんですよね。送信するまでに。掲示板の文章を30分かけて考えるのなんて私ぐらいでは?(笑
だって、自分がもしかしたら相手の気に触ること書いちゃってるかもと思うと、恐くて送信ボタン押せないんですよ。
送信してからもしばらく悩みます。「本当に大丈夫かな?気に触ることとか変なこと書いてないかな?無反応だったらどーしよう・・・。」みたいな。
自分のブログの記事はいいんです。もし誰かの気に触ったとしても、たぶんその記事にはいつまでもコメントが付かず、ほっとかれるだけですから。

・・・だから、私がここで愚痴吐いたり、けっこう私自身の内面に迫ることを書く時があるじゃないですか。
それに必ず返事を返してくれる人がいて。(つーか軽い内容のよりそういう記事の方が反応がある気がするのはなぜだろう・・・)

・・・みなさん、なんて勇気がある人なんだろう・・・と、いつも思うのですよ。

普通に書いてる記事にすらコメントするの勇気がいるのになぁ・・・私なんか。

・・・ああ、もうちょっと気楽にコメントしたりできる人になりたい・・・(:_;)
深く考えすぎるんですよ。いつも。

本当はもうちょっといろんなブログ回ってコメントしてお友達とか増やしたい気もするんですけど・・・最近は決まったとこしか回ってないなあ。しかもそこですらコメントするのはたまーに・・・。
すみません、素通りすることけっこうあって(--;

そんななんで誰かがコメントしてくれるとすんごい救われるんですよね。
それに返事をするのは楽しいのですよ。とても。それにほっとします。自分の言ったことが受け入れられた気がするので。




・・・あはは。ちょっと、失敗したかなー、と思うことがありまして(^^;
ブログ始めてけっこう経って。コメントしてくださる方がいて。それに返事をしてお友達・・・?と呼べる?方もすこーしできて。すこーしだけコメントするの慣れたんですよね、最近。
・・・・・・油断した・・・・・。
気楽にコメント書けるようにはなりたいけど、もうちょっと考えて書くべきだった・・・と反省。
ネットでも身の回りでも、人に話しかけるのって難しい・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2005-01-21 21:58 | 思ったこと。

初給料ですー♪

年末やってた年賀状仕分けバイトの給料明細表が来ましたよーーーvvv
そうかぁ・・・私が稼いだのかぁ・・・(しみじみ。

自給607円で、交通費(電車で通ってたから)もあわせてー・・・2万ちょい。

おおー。私がんばったなぁ・・・。

これは12月分だから、1月分のは2月に入るからもう少し増えますね。まあ、1月は2日しか出てないからあんまり変わらないだろうけど。

さーて、買いたいものがいっぱいありますよぉ♪(←貯めるとかいう考えはないらしい。)

・ファフナーのDVD
・ファフナーのPSPソフト
・tiarawayのCD
・ジャンプの全サDVD
・ハガレンのライブDVD
・ハガレンベストCD(遅!!
・東京に持ってく薄いPS2
・デジタルオーディオプレーヤーなるものがほしい。
・弟の誕生日プレゼントを買ってやらねば。
・欲しいマンガがちょこちょこと。
・あ、3月に田村ゆかりんのアルバムが。
・ときメモガールズサイドのCDもできれば・・・。
・本当にできればエミキュとかのお洋服も・・・。

いくらあったって足りるわけあるかぁ!!!

ほんとに全部買ったらいったいいくらになることやら。
はい。もちろん全部買うつもりなんてありません(--;
よーく考えて選びましょう・・・あ、でも上4つは確定です。買います。

ってか一番いいのは4月からの生活に備えて貯めとくことですよね、そうですよね。
でもファフナーのためにがんばった冬休みだしちょっとぐらい・・・。はは、いいですよね?
[PR]
by girlish-magic | 2005-01-18 21:52 | 日々のこと。

決めました。

寮か、学生会館か、一人暮らしか、の件ですが。


・・・学生会館に、しようと思います。


昨日お母さんに話して、学生会館の方にも連絡しました。



・・・・・・・・・・・うー・・・・・・・決めてしまって今さらなんですけど、やっぱり「これでいいんだろうか?」という思いがまだ消えません・・・。
学生会館は直接物件を見たわけじゃないし、やっぱり少しだけ学校から離れるし、学校の中にある寮に比べれば安心感が多少ですが劣ってしまうってことは思います・・・。寮よりもかなりお金もかかってしまうみたいですし・・・それは申し訳ないとは思うんですけど・・・。

・・・でも、きっとどちらを選んでも、そう思ったでしょうね。

夜中お母さんにも懇々と諭されました。

「私も東京で最初は一人暮らししたけど、知ってる人が誰も周りにいないってことはあんたが思ってる以上に辛いよ?具合が悪くなったって、誰にも言えないでしょう?部屋に帰って誰かがいる方がいいと思ったから、私としてはやっぱりあんたには寮の方に住んでほしかったけど・・・。まあ、あんたがマンガやアニメを好きなだけ見れる方を選んだんだから、もし友達ができなくて寂しくてもそれがあんたを慰めてくれるのかもしれない。私もそう思うようにするわ。」

・・・なんか、言い方にところどころトゲを感じるような気もしますが・・・。

友達・・・できる、とは自信を持っては言えませんけど・・・。

それでも自分でなんとかしなきゃいけませんから。

ある意味、友達関係でいろいろと苦しめられてきた私を変えるチャンスでもあるかもしれません。
普通のマンションに住むわけじゃないから、周りに住んでる人と仲良くなれるかもしれないし。そう、プラスにプラスに・・・。


・・・ただねー、この事を決めた直後に珍しく気分悪くなって昨晩悶え苦しんだんですよね。
「・・・もしかして、神からの『やめとけ』っていうお告げか・・・?」
なんて思いがふっ、とよぎったり・・・。(たぶん椅子で2時間うたたねしてたせいだと思われますが)


ってなわけで、一応決めましたので。
いろいろ私の話を聞いて考えてくださった方、ありがとうございました。
・・・4月から寂しくなったら、ここにいろいろ書いちゃうかもしれないんですけど、もし皆さんが応えてくださったら、私の寂しさもたぶん、かなり救われると思います。
・・・だから、これからもよろしくお願いしますねv

あ、そうそう。ここから私信ですが。
おそらくこれを見てるであろう、私の友達若干名!
4月からも私が寂しくならないようにメールとか電話とかするように!
うそ。してくれたら泣いて喜ぶ・・・。
いや、面と向かっては言えないからさ、ね。
[PR]
by girlish-magic | 2005-01-16 14:15 | 思ったこと。

困った困った。2。

さて、こっちは真面目に困った話です。

・・・大学への合格を早々に決めた私。

うちの大学には学生寮が付いてるのでそこに入るつもりだったんですよ。(むしろ寮がある学校を探した)

うちの学校は寮が3種類ありまして。1人部屋の寮がひとつ、2人部屋の寮がふたつ。
夏にオープンキャンパスに行った時、寮のことについてもいろいろ聞きました。
「決められた項目を点数化して入寮を決定しますので、大分といえばかなり遠方ですから、かなり点数は高くなると思いますが・・・。」
って言われたもんですから「じゃあ、大丈夫だろう。」と1人部屋を第一希望、2人部屋の新しい方を第二希望にして入寮希望を出しました。

その結果が12月24日に来ました。結果は第二希望の寮。

やられた・・・!

実際決まるまでは「2人部屋なら2人部屋でー。」とか気楽なこと思ってたんですが、2人部屋で知らない人と実際生活することを考えると・・・

イヤだ。どうしても。

ネットでご飯付きの学生会館とかも探してみました。大学にもわりと近い、ちゃんと全室1人部屋のところに目星を付けて、一時期はそこにしてしまおうかと思ってたんですが・・・

・・・やっぱり、親心としては、学内の寮に住んでほしいみたいですねぇ。

お金はこうこうこうなるとか細かいことをいろいろ話し出して学生会館に住めば寮よりいかにお金がかかるかとか同じこと何回も語ってくるんですよねぇ。実際お金かかるんですが。
あと、大学入ったばっかだと、学寮に入っておいた方が人間関係が楽かもよ、って・・・。

まあ、私も「・・・他人と住むなんて、一生にそんなにないだろうなぁ。」とまあ、いいか。と思い始めまして。
それにオープンキャンパスに行った時、寮の空き部屋の案内がけっこう出てたんですよね。「空くんなら、後で1人部屋の寮に転寮させてもらえるかも・・・。」と。あきらめたとはいえ半年以上2人部屋でもつ自信はありません。

そんで一応今日お母さんが学校の方に問い合わせてみたら。



転寮は認めてないんだってさー・・・。



一筋の希望が切れました~。

そしたらまーた選択を迫られる迫られる。

「学生会館にするの?寮にするの?それとも最初っからアパートに住む?あんたのしたいようにしなさい。でもお金は・・・。」

・・・またお金かよ。そうだね、減るのはあたしのお小遣いだからね。大事な問題だ。学生会館にしたら2年契約じゃないと高くつくそうですから最低2年間は出るなよ?と釘を刺されます。はいはい。


・・・で、なんでそうまでして2人部屋を嫌がるのか、の理由ですが。

人の目があったらアニメもマンガもゲームもできないじゃないですかっ!!!

下らないって思われても、私にとっては大事な問題ですよ。とっても。何よりも。

2人部屋でテレビは1つだけ・・・。すべて思い通りの番組を見るわけには当たり前ですけどできません。ビデオも使えませんねぇ。
仮に相手の方がテレビを見ない人で好きなように見れたとしてもアニメを見てる私を誰かに見せたくはありません。ゲームも同様。
「きゃーvそーしーvv」とか「珪くん・・・v」とか言ってる私を誰が見せられますか。まずPS2持って入れないだろうし。
マンガもねぇ、マンガは少しは持って入れるでしょうが私が読むのは年頃の女の子が読む典型的な少女マンガじゃありませんから。
・・・今の子は残酷ですよ。
「えー?なにそのマンガ?ふーん知らなーい。なんかこういうの読むのってマニぃよねぇ。」
言いますよ。これぐらい。実際この前仲がいいと思ってた子から似たようなこと言われました。・・・仲が良くて、私の趣味を知ってたうえでもそんなこと言うんですから、他人と住んで、私の趣味を目の当たりにすればこういう反応が返ってくるのは予想がつきます。今の子好きですよー。「マニぃ。」って言うの。
声優のCDも聞けないねぇ。アニメ誌も買えないか・・・。

まあ、私がオタクやめればぜーんぶ解決するんですけどね。

気持ちを共有できない人に、私の趣味を話すつもりはありません。絶対に。


「あんたがアニメやマンガが好きならそれができる1人部屋の方に住めばいい。あんたが少しアニメをガマンしてでも学校で早く友達を作りたいなら寮にしなさい。あんたがどっちにウエイトを置くのかは、あんたが決めなさい。」


・・・まあ、こう言うのが普通でしょう。

でもお母さんはひとつ思い違いをしてます。
それは、私の中ではアニメ、マンガと友達は別には考えられないということです。

・・・中学2年の頃、辛い思いをしてた時期がありました。

まあ、保健室登校をしてたんですよ。クラスでトラブルがあって。友達がいなかったわけじゃないけど、クラスには戻れる状態ではなかったですから。保健室で1人でした。
そんな時、私と同時期に保健室登校を始めた1人の女の子がいました。
その子と自然に仲良くなって、私の傷もゆっくりと埋まっていったように思います。その子はマンガが好きな子で、それまではわりと普通の少女マンガしか読んでなかった私に、新しい世界を教えてくれた子でした。彼女がいなきゃ、最遊記もXも読んでなかったし、「受け」「攻め」という単語も知らなかったでしょうねぇ・・・。
3年は普通にクラス復帰。一番仲がいい子は同じくマンガ好きでした。
高校に入って。
まーたいろいろあって登校拒否ですよ、次は。
家にほぼ閉じこもってた私に唯一会いに来てくれた友達は、声優のCDやマンガを貸す、って理由で私の家に来てくれてたんですよね。彼女がいなかったら、誰とも会ってなかったろうなぁ・・・。
で、1年留年して再スタート。
・・・今現在仲がいい子とは、テニプリで話が盛り上がって仲良くなったんだったなぁ・・・。私のことを下の名前で呼んでくれる子はみんなマンガが好き・・・だと思う。
今同じクラスの子とはファフナーの話ばっかだしね、最近。


・・・マンガがなければ今の私はなかったし、今の友達もきっといなかった。
私からマンガを取って、何が残るの・・・?


だから、マンガと友達を天秤にかけろ、なんて言われても、私には無理なんですよ・・・。

マンガがなければ今の友達もいなかった。でも、
「同じ学校の人ばっかじゃない学生会館でも平気だよー。大学で友達ちゃんと作るよー。」
なんて言えるような性格はしてない。

・・・スクールランブルやBLEACHや、今日買ってきたアニメージュを見ながら。

「・・・きっと4月からこんな好き勝手アニメ見れなくなるなぁ・・・。深夜のアニメなんて見れるわけないから、総士にも会えなかったんだ・・・。」

・・・本当は、どちらを選べばいいのかはわかってる。
人一倍寂しがりのあたしが、初めての1人暮らしの地で友達もいなくてやっていけるわけがない。

だから、いっぱいいっぱいお別れしとかなきゃ、って・・・。思うけど・・・。

・・・わけがわかんなくなって、涙がぽろぽろ・・・。

・・・・・・・・・・どうしたらいいの・・・・・・・・・?
[PR]
by girlish-magic | 2005-01-11 21:30 | 思ったこと。

百人一首。

今日から新学期でしたー。

で、うちの学校は3学期の始業式の日は必ず。

新春歌カルタ大会。

なるものをクラス対抗で開催するんですね。

クラスから代表選手を一試合につき4人出して、トーナメント制なんです。

で、私1年の頃からずっと選手でした。今年も。
80首ぐらいは覚えてますかねー。・・・なかなかじゃないですか?

1年の頃は選手になった子に「お願い、一緒に出てー。」と言われて流される感じで出場したんですけど、なんかけっこうおもしろくてですねー、百人一首。
1年の頃は3位で、去年は優勝したんですよー。
・・・まあ、私は高校で初めてやって、1年の頃なんかろくに句を覚えてなかったんで、全然役立たずなんですけど(^^;)勝てたのは2年間同じクラスだった百人一首名人の男子のおかげです。

ところが今年はその名人男子と違うクラス!
しかも初戦で当たる相手が1年の頃同じチームだった女子が率いるチーム!

・・・その名人男子に負けるのはもう、元から実力が全然違うんでしょうがないんですけど、初戦で当たる女子にだけはどーしても。

負けたくなかった。あの女にだけは。

ので、初戦が事実上私の中の決勝戦、という・・・。

何やら今年のクラスでは句を一番覚えてるのは私のようなので妙なプレッシャーでガッチガチでした。周りにあるテレビカメラなんてまったく気にならないくらい(--;
最初からお手つき・・・でも負けたくない女は次々と札を取っていく・・・焦りました・・・。
でもそんなガチガチの私を尻目に同じチームの女の子ががんばってくれたのでけっこういい勝負にもつれこみ、徐々に私も落ち着きを取り戻し・・・。つーか私句を覚えててもどの札がどこにあるかを覚えられないのである程度札が少なくなってからじゃないと使い物にならない、という・・・。(ダメじゃん。)

接戦の末、ついに札が残り2枚に!!

次の1枚を取った方が勝ち・・・という時に重大な事実が発覚!

・・・なんか、どちらかのチームがお手つきをしてしまったのを誰も気付かずそのまんまにしてしまった、という・・・。
その事実が最後の札が読まれてる時にわかったもんだから集中しきってたうちのチームの女の子がその間違われた札を思わず取ってしまい・・・。

相手の言い分「どっちかが間違った札を取ってたかもしれないけど、今のはどっちみちお手つきでしょー。」

こっちの言い分「だってあるはずのない札なんだから今のはノーカウントだよ、審判のミスなんだからー。」

・・・こういう時の女の子はマジで恐いですよ、皆さん(--;
私?・・・は、抗議は友達がしてくれてたので横で黙って見てました。うぅ・・・確か1年の時もこんなことあったなぁ・・・情けない。

まぁ、結局審判がわけわかんなくなったんでしょう。「最後の二枚でもう一度。」ってことになりまして。
うちのチームの子が取ってくれました。勝ったー!!!

・・・でも複雑ですねぇ。紙一重でしたから。ほんと。
相手も納得できない顔で去っていきました・・・。
私としてはチームとしては勝ったけど、あの女よりも札取れなかった・・・悔しい・・・。

次の試合は楽勝だったんですけど、その次の試合は名人男子のいるクラスだったんでまぁ、負けました。でもなかなかいい勝負でしたよ。

結局3位だったんですが・・・トーナメント制なので2位のクラスとは対戦してないんですよね。

絶対うちのクラスの方が強い。

だって3位決定戦超楽勝だったし。それが納得いかないわぁ。

これから百人一首することなんてあんまりないでしょうねぇ。・・・うーん。ちょっと寂しいかも。なかなか楽しいですよ。ピーンと張り詰める空気とかが。
大学でサークルとかあるかしら・・・。

おまけ。
[PR]
by girlish-magic | 2005-01-08 21:36 | 日々のこと。

UGAたーのしー!!!

昨日友達のK子と一緒にカラオケに行って来ました!!
夏休み以来だったのでかなり久しぶりでうれしかったってのもあるんですけど!

初めてUGAで歌いましたー!!

いやー、たーのしかったー(笑
さすが10万曲だねっ!!!

田村ゆかりちゃんと水樹奈々ちゃんの歌ったことない曲がいっぱい入ってたんで浮かれた浮かれた。
最初っから田村ゆかりちゃんの『Angel Pride』ですから!!飛ばしまくりです!
2人の新曲ももう入ってましたよー。『Little Wish』と『innocent starter』好きですーvv
『リプレイマシン』と『ジュリエット』と『Baby's Breath』と『Love Parade』を歌うのが夢だったんですよ、ホント・・・(:_;)
K子は「遥かなる時空の中で」特集と「ネギま!」特集してましたー。
どっちの曲もあんまり聴いたことないんですけどねー。でも全部入ってるもんなー。すごいなー。でもK子。友雅さんの曲は恥ずかしくなるからやめとけ。でもネギまのいいんちょの曲はいい曲だよねぇ。K子に軽くいいんちょのバックストーリー聞いてから歌聴いたからすごいジーンときた(:_;)

でもゆかりちゃんの曲を歌った後はのどが疲れ(高音で)奈々ちゃんの曲を歌った後は腹筋が疲れます(声量いるから)。
間に千葉紗子ちゃんの曲とかリョーマの曲を休憩がわりにいれつつ。
さぇちゃんの曲はキーがちょうどいいです私には。つーか声優の曲向きじゃないんですよね、私の声・・・。あんまり高くないから(--;
あ、まさか『Melody』が入るとは思ってなかったからすっごいうれしいですー。これはさぇちゃんの曲の中で1,2を争うぐらい好きです。

あと、おね☆ツイとかDearSの曲を歌って清水愛ちゃんのパートだけ歌い方変えるのがなかなか楽しいです(笑)鼻にかけるように声出します。でも・・・『恋のJET SHOOTER』の「でも やだ ばかっ」だけはどうしても恥ずかしくて歌えなかった・・・。


はい、この時点で着いて来れてる人は何人いるでしょー?(笑


あと念願の!念願の!!

『Shangri-La』が歌えましたー!!!(電気グルーヴのにあらず。)

いやー、うれしくて2回歌ったー!!(爆
なぜなら1回目の出来があまりにも納得いかなかったから(--;
最近部活してないから発声もしてないし・・・声裏返るし・・・昨日声の調子がね、微妙に・・・。
まあ、2回目は1回目よりは。うん。
でも歌うたびに落ち込んだ・・・。

私「総士・・・。」

K子「落ち込むんなら歌うなよ。」

これがangelaの曲を歌うたびに繰り返されます。(『fly me to the sky』『Separation』『The end of the world』)

あとエドのキャラソンが入ってて早速歌いましたー!!
すごいね、UGAー!!
声低いから歌うの楽だ・・・。

楽しかったんだけどなんでカラオケでちゃんとマイク持って歌うと下手になるの私・・・。お風呂の中ではうまく歌えるのに。

そんなこんなで5時間(笑
新記録達成です!それでも歌う曲がなくならない!もちろんアニソンオンリーで!!

ありがとう、UGA!!

ちなみに今日は腹筋が筋肉痛・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2005-01-06 21:44 | 日々のこと。