アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー

<   2005年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

何個か追加で見たのあるんで、なんとなく書き足してみます。

…ってか、今学校の情報処理室から更新してるんですけど、どうも周り見渡してみるにみんなすっげえ真面目にネットしてる…。あ、あたしこの部屋の使い方間違ってる…?(どきどき。)

まあ、お暇ならどぞ。
[PR]
by girlish-magic | 2005-04-28 15:30 | アニメ感想

ネタが…(汗

しーばらくほっといたらかなり悲しくなるヒット数になってます、ここの管理人のほのかです。
一時期一日300とか行ってたあの日々はなんだったのか…。

あー…なんか書こうと意気込んだはいいものの、どうしましょう。

ネタがありません。

追加で新番アニメの感想?
…自分で言うのもなんですが私感想書くの苦手なんで…(ーー;
あ、LOVELESSの感想とかは別です。あれは魂のままに叫んでるだけですから。

…あー…どうでもいいですがうちの大学のパソコンって全部マックなのでちょっと不慣れでやり辛いです。
私の大好きな「・・・」の打ち方がわかんないんですよ。わざわざ「てん」って打たないと出せない。
早いとこ自分の部屋でネット契約しないとなぁ。めんどくさいことはあとまわし病が(苦笑

えーと…あ、すごい雨がいきなり降ってきてびっくりしました。雷も。
私用心して折りたたみ持ってきてたからよかったですけど、友達持ってなかったなぁ…大丈夫かな。

んーと…あ!電車脱線事故はびっくりでしたね。
私も電車通学なんで「もし…」と思うとちょっとゾッとしました。
そういえば高校の帰りに電車乗ってたらいきなり電車がガタンってなって止まったことがあったんですよ。しばらく動かなくて。運転手さんも電車から降りてたし、「何があったんだろー。」って思ってたら10分ぐらいして。
「線路に置き石がされていた形跡がありました。」ってアナウンスが…。
あの時置き石でもしも脱線とかしてたら…。
今頃この記事書けてなかったかもしれませんね。

…だからネタがないんですよ…(汗
私、このブログでニュースの話題とかしたの初めてじゃないですか?
だって、あまりにも更新しないとなんか気になってしまって…(ーー;

グチならいつもあふれるほど書くネタがあるんですけど(おぃ。
あんまり書きすぎてもこれ以上コメントしてくれる方減ったら寂しいし…。
リアルの友達あんまコメントくれないし。(コラ。

でもちょっとグチりたいことがあるんです。ごめんなさい。
[PR]
by girlish-magic | 2005-04-26 16:20 | 思ったこと。

汐留にて。

a0011452_145251.jpg

今日…もう日付変わってますね。
汐留までお出かけしてきました。高校からのお友達と。

前々から食べたいねー、と言ってたカレッタ汐留の都路里というお店に抹茶パフェを食べに行ってきました。はぁ…vおいしかったvvでも1300円となかなか立派なお値段でした(^_^;
にしても人気店なのは知ってましたがすごい行列でした…。ほぼ一時間待ちましたね。そして私達がお店を出た後は行列が3倍ぐらいになってました。…あの時並んだら何時間待っただろう…?恐ろしい…。

その後は日テレ。お休みだからかいっぱいイベントしてましたねー。
友達はハウルの動く城に最近はまってるのでハウルのお城の模型見つけてうれしそうでした。
私は時間があればコナンのスタンプラリーしたかったです(笑)
日テレのお店で大分にいる友達にプレゼント買いました。ずーみんのストラップ。友達はハウルのお城のちっちゃいジオラマ買ってました。…まあ、買うよねえ。うん。買うよ。

その後は銀座をぶらぶら。汐留から銀座って歩いて行けるんですねー!!(←土地勘ゼロ)そんで歩行者天国になるんですねー。

まあ、そんなわけで今日はいろいろして楽しかったです。
ちょっと友達を無理矢理連れ出した感があって悪い気もするのですが(-。-;)
やっぱ高校の時に戻ったみたいで安心します。
次会えるのは少し先かなぁ…。

画像について。何の写メにしようかいっぱい撮ったので迷ったんですがコナンにしてみました。
[PR]
by girlish-magic | 2005-04-24 01:45

LOVELESS 第3話

どうも、こんにちは!

せっかくテレビデオさんが来たというのに存在を無視してLOVELESSだけは未だ携帯のアラームで2時37分に目を覚まして観賞、真っ暗な部屋の中で「立夏・・・やべぇ、かわ・・・!」とか「きゃーーーー!!!このヘンタイ草灯ーーーー!!!」だの叫びまくって興奮して終わってもなかなか眠れず今日の1限見事に眠ったここの管理人のほのかです!!!


・・・何人がパソコンの前で本気であきれかえったでしょう・・・。(遠い目)


・・・いいのよ・・・今日の1限は単なる新渡戸稲造ヒストリーだったんだから・・・(おぃ。

あっはー・・・「今期のアニメで何が一番おもしろいですか?」ともし聞かれたらツバサでもSEEDでもなく「LOVELESSです!」と胸張って言えちゃう自分に危機感感じてる今日このごろ。

だってよー・・・先週の放送見たら例えテレビデオさんが来てもリアルで見ちゃうってこれはー!!
ごめん!テレビデオさん!!あなたあんまり私の睡眠不足の手助けにはなってないみたい!!(爆)
いや、でもいちごとこみパでは助けになってる。ホント・・・。

そんなこんなで授業の空き時間に大学の図書館でなーに書いてんでしょーねー、あたしは!!(笑)後ろに人通ったらやばいって!!

にしても異様にテンション高い文章でなんかすみません!!

それもこれも私を眠らせてくれない立夏と草灯のせいですから!(←責任転嫁)


・・・そんなわけで感想書こうと思うんですが珍しくとんでもなくはじけた感想になりそうなんで、勇気がある方だけレッツクリック。

LOVELESS 第3話
[PR]
by girlish-magic | 2005-04-21 12:21 | LOVELESS

テレビデオ。

a0011452_8563247.jpg

なんかあまり写りがよくないですが、日曜に我が部屋についにテレビデオさんがいらっしゃいましたーーっ!!

これで根性で夜中の2時過ぎに携帯のアラームで起きる必要もなくなりますっ!!

ビデオも借りれるーv

画面に映ってるのはテニプリ最終回のビデオ。
わざわざ東京まで持ってきました(爆)

はあ…。やっぱリョーマは東京で見てもかわいい…v

夕べさっそく使わせていただきました。こみパを録画。あと今日はエレメンタルジェレイドとブリーチがvああ、先週は寂しかった…(;_;)けど!今週から寂しさとはおさらばです!!わーい!

まとめて十本買ってきたビデオがすぐになくなりそう…(^_^;
[PR]
by girlish-magic | 2005-04-19 08:56

微妙なバランス。

今日は3限まででうれしいほのかです。意外と体育楽しかったしーv

さて、何が微妙かと言いますと。


友達付き合い・・・。


まあ、私が改めて言わずとも、それは一番この世の中で難しいことで、いつも非常に微妙なバランスの上に成り立っていることだということはわかっているのですが。


いろいろいきさつがあって、私は今、2つのグループの間で揺れ動いているのです。

ひとつは同じ学科の子3人。
健康診断の時に知り合いました。同じ学科なので当然授業が一緒のことが多いです。

もうひとつは学部すら違う子3人。
ひょんなことから1人と知り合い、その子から2人を紹介されました。
その2人が私と同じ趣味(つまり漫画)を持っていることがわかり、初めて会ったにもかかわらず、大いに盛り上がりました。

最初のうちは後者とお昼一緒のことが多かったんです。


が。歯車が狂い始めたのはサークル見学をした時から。


後者3人と漫研を見学に行ったところ、その時がどうも忙しい時だったらしく、あまり説明などもしてくれず、いい雰囲気とは言い難かったんです。
私は「まあ、私もハタから見ればこんな感じだろう。」とあまり気にしてなかったのですが3人は引いてしまったらしく。他のサークルに入ると言い出しました。

後者と話をしていると「ほのか、本当に漫研入るの?」と聞かれたりして微妙な空気に。

すると前者のうち1人が実は隠れて漫画好きだったらしく、お互い授業が暇な時にばったり会い、一緒に見学に行ったところ、その子は漫研に入る気になったようです。

そして授業も本格的に始まり、前者とは授業などでよく会いますが、後者とはお昼にわざわざメールで約束しないと会うことすら困難です。
私は「会った方とお昼食べれればいいや。」とか軽い考えだったもんですから、なんとなく何日かぶりに前者とお昼食べてみたり。一緒のサークルの子がいると思うとなんとなく安心するし。後者とは会うことが少なくなり・・・。

でも、前者とは何日間かあまり一緒にいなかったので、なーんとなく距離を置かれている気がするし、後者は後者でさっきひさびさに会ったらなんかよそよそしい・・・。


・・・金曜は3限に授業があったこともあり、結局1人でお昼を・・・。


今日は1限に学科ごとの必修科目があったもんですから、前者と一緒に食べたんですけどね。


・・・さて、今の私の状況。はっ!と気づいたら逆に1人になりかねない状況です(--;
これ、は・・・私が八方美人してしまった、ってことになるんでしょうか?

同じ学生会館に住んでる先輩とお話してたら「私、お昼なんて毎日違う人と食べてるよー。」と言われ、「ああ、大学ってそんなもんかな。やっぱ自由ね。」とか思っていたら、ちょっと、早く自由になりすぎたんでしょうか?

高校の時みたいに、あんまりグループでべたべたした付き合いって、ないのかな、と思ってたんですけど・・・。

あ!こう書くと誤解を生みそう!別に私が高校時代友達とべたべたしたグループ付き合いをしていたと思ってるんではなく(汗)だって、べたべたしてるどころかむしろべたべた嫌いな人たちの集まりだったような気、するし・・・。だから、ねっ?違うからねっ!

さて、本題に戻して。

これ、は・・・お昼はどちらかのグループに絞った方がいいんでしょうか・・・?

あんまり単位で捉えたり、「選ぶ」とか「切る」とかって考え方、友達に対してするもんじゃない、とは思うんですが・・・自分の身は大事ですし・・・。だって、今学校で1人になったら、私東京に来たばっかりの状態に逆戻りです。きっと。

一応友達(高校の)に相談したところ、「最初は絞った方がいいよー。同じ学科の方が安心できるってー。」と言われ、「うーん。」と頭を悩ます今日このごろ。


・・・こういう悩みって、女の子特有の友達付き合いの感覚なんでしょうねぇ・・・。
女ってめんどくさーい。とはこういう時に一番思います。


・・・高校時代の友達に頼ろうと思っても、あっちはあっちでもう世界ができてるみたいだしね・・・。
・・・昔にすがりついてホントは毎晩電話したくなるのは、あたしだけ?


にしても最近愚痴ばっかっすね(^^;
なんだかんだ言ってもまだ2週間ですから。まだまだいろいろと大変です・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2005-04-18 16:44 | 思ったこと。

最近の私的アニメ事情。

東京に来て見れるアニメすっげー増えましたからねーふふふ・・・v

ビバ!東京!!

ってわけにもいかなかったり、実は。

確かに深夜アニメは親になんも言われずに見れるようになりました。でも逆に6時、7時代の普通の時間帯のが見れなくなっているのです。

大学の講義が5限まである日は6時に講義が終わるので6時代アニメは見れない日多し・・・。
7時代アニメもちょうど寮の夕食の時間とかぶりあまり見れず・・・。


むしろ「はぁ・・・。」な感じもするここ数日。


ま、来週には私の部屋にテレビデオさんが来てくれる予定なんで、それまでの辛抱ですけどねっ♪
・・・でもビデオ代もばかになりませんよね・・・(--;


そんな中で1回は見た新番の感想を。

2005年 春 ほのか的新番感想。
[PR]
by girlish-magic | 2005-04-14 12:16 | アニメ感想

マジで困ってるんです。

2限は開いてるので図書館のパソより。


・・・ちょっと、マジな悩みがあるんですよ・・・。
高校時代からずーっと悩んでることなんですけど、大学になっても治らないんです。いや、むしろここ何日かひどくなった・・・?
高校の時から友達に相談しても「そんなんあんたが悪い。」としか言われなくって・・・。

で、その悩みというのは。


授業中、かなりの確率で寝てしまうんです、私。


確かにね、高校の時は夜更かし癖があって1時とかたまには2時とかへーきで起きてましたから、「あんたが悪い。」言われてもしょうがないんですけど。

最近は授業も始まったばかりなので宿題もなく、深夜アニメを見たくても見れないほど大学で疲れてしまうのでさっさと寝てる日もあるんですが、それでも1限は必ず寝ます。

さっきも初めて受ける授業だったのに、寝るつもりなんてこれっぽっちもなかったのに・・・・・・大半寝てました・・・。辛うじてノートはとりましたけど。
・・・あ、でも昨日LOVELESS見た・・・。
いや、でも見たっていっても、それまではちゃんと2時間くらい寝てから2時40分に携帯のアラームで起きて見たんですよ。(威張るな。)
だから、今日はともかく。おとといは12時ぐらいに寝てるのに1限寝ました。7時間は寝たんですけどねー・・・。

今週はどの授業も初めてで、どれもこれもガイダンスだったからよかったようなものの、このままだと大事なことを聞き逃しそうで怖いですよ・・・。ノート貸してもらえる友達がいない科目もあるし。

・・・んー・・・やっぱり、まだなんだかんだいっても慣れない場所だから、熟睡できてないのかなー。とも思いますけど。

やっぱ10時ぐらいに寝る良い子に変身するしかないんですかねー・・・。

でも、高校の時「あたし3時まで起きてたー。ははー。」とか言ってたやつが授業中ほとんど寝てないのが不思議でたまりませんでしたよ。そういう人種に生まれたかった・・・。


ってなわけで、何か授業中に『バチッ!』と目が覚める方法、知ってるかたいらしゃったら、お願いします・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2005-04-14 10:55 | 日々のこと。

パソだー!!

あははー・・・。ご無沙汰でございます、皆さん。

大学の図書館のパソからです。
・・・いいんだろうか、ログインしちゃって・・・調べてみたところ記録はどうも残ってない、ような・・・。あとでがんばって消さなくちゃ・・・。

で、コメント、見させていただきました。

いや、ほんっと申し訳ありません(--;

改めて読み返したら今にも自殺しそうな勢いで落ち込んだ文ですよね・・・ほんっとにもう。今年の目標は「ブログに愚痴を書かない」だったのに・・・。

あの、かなり元気です。昨日も寝る前に『まほらば』見たりしました。東京たーのしー♪
いや、まほらばは大分でもケーブルで見れたですけどね。東京ちょっと時間早いし、何より親がいない!!何時までテレビ見ててもなんも言われない!!ビバ、ひとり!!!(笑

・・・まあ、食欲が完全には戻ってない感じですが。もう、寝る前に泣かなくて済むようになりました。
その代わり電話代は増える一方ですけど(^^;

違う大学ですけど東京に来てる友達と週末会えたりもしたんでね。かなり気力回復しました。

大分にいる友達にも(無理矢理)電話したりしてますし。・・・でもなあ・・・9割は私からかけてるんだよねぇ・・・。・・・だから電話代がかさむのよねぇ・・・。・・・たまにはそっちからかけてほしーなー・・・。はっ!また愚痴!!(汗
まあ、でも電話の力は偉大ですね。とりあえず誰かと話してると気が紛れます(^^)メールもあるし。ああ、とりあえず寂しい時に相手してくれる友達がいるってだけでも幸せ者よね、あたし・・・(:_;)


今大学の方は履修登録で大忙しですねー。
正式に登録するのが金曜と月曜・・・。今日図書館に来たのはシラバス見るため、ってのが一番の目的だったわけですよ。
とりあえず授業選びでの一番のポイントは「いかに課題が少ないか。」それだけです。(おぃ。

期末試験だけの方がまだいいですよー。レポートを何回も出さなきゃいけない授業とか最悪ですね。文章書くのキラーイ。

・・・でも、AO入試で、つまり文章力を買われて奇跡の合格を決めた私がレポート嫌がってちゃ意味ないんでしょうけど。

でも、正直どんな授業選んだらいいのかさっぱりです。特に「これ!」ってのがあって大学入ったわけじゃないし・・・一応コンピュータ関連は全部受けるようにはしてますが。シラバス読んでおもしろそうでも実際出たらつまんないのとかたまにありますからねー。

金曜から授業始まってるんですけどねー・・・。

大学の授業疲れますねー・・・。

1時間半、って時間もありますけど・・・先生、(いや、教授?)板書なんてほとんどしないから話聞いて自分でその場で要点まとめてノートとって・・・。

できっか、んなことぉ!!!

と叫びたくなりました。でも、これが大学の授業なのですね・・・。しかも昨日まほらば見たせいで開始早々少し寝たし。(おい!!)今日は早く寝ます。東京の誘惑に負けません。


まあ、ここでもログインできることが判明しましたんで、これからは空き時間に更新しようと思います。しばらくは課題も出ないでしょうし。
部屋にネット繋ぐのは5月・・・頭、を一応予定してます。やっぱあんまり公共のパソ使うのは落ち着かないんで(^^;
[PR]
by girlish-magic | 2005-04-11 17:01 | 日々のこと。

桜さくら。

a0011452_23594757.jpg

今日は初めてのお洗濯をしてから吉祥寺へGO。

何が見に行きたかったかって井の頭公園の桜です。この前出張でこっちに来たお父さんが「きれいだよー。」と言ってたのでじゃあ見てみようじゃないか、と。

ま、一人でですけどねっ!!

で、行きました。

なんじゃ、この人は。

大分の花見しか知らない私にはカルチャーショックでした。昨日行った新宿駅に続いて。
すごい…どこもかしこも宴会…。
しかもゴミがまたすごい量…。

東京では風情のあるお花見はできないんですね。よくわかりました(^_^;

その後マルイに行って靴買ってしまいました。えへv(おぃ。
約六千円…(汗)やばい…慣れてきてだんだん元来の浪費癖が…。お父さん、お母さん、親不孝な娘でごめんなさい…(--;
[PR]
by girlish-magic | 2005-04-10 23:59