アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アクティブな私。

・・・ちょーっと愚痴らせてくださいよ・・・。
あ、いつものみたく人間関係がぁー。とかそういうちょい深刻なのじゃないんです。全然。安心してお読みください。(ぇ。


あー、下に東大の学園祭に行ったって記事書いてるじゃないですか。
東大から出た時間がね、まだ4時過ぎぐらいだったんですよ。日曜だから寮の夕飯もないし少しぐらい遅くなってもかまわないかー、ってことで吉祥寺で電車降りたんですよ。ある物がいじょーに欲しくなって。

LOVELESSのドラマCD。

ホントは6月になるまで我慢しようかと思ってたんですがなんか、ガマンできなくなって。(おぃ。
火曜に主題歌買いに行った時点では主題歌より置いてる分多かったし、まあ、そーこまでは人気あるとも思えないし(むっちゃ失礼。)まだあるだろー。とか思ってアニメイト吉祥寺店行ったら。

ないんですよ。

主題歌がかろうじて何枚かあるぐらい。店内隅ずみまで見たけどない。

うそ、売り切れ・・・!

もう、すっかり買う気になってたんで、そん時のショックはかなりでしたよ。
普通なら再入荷するぐらいまで待つんですけどね。ダメなんです。初回じゃなきゃ。だってキャストトークが・・・。

そん時私の中でなんかの糸がプッツン。

本店まで行けばあるかも・・・!

ちなみにこの時すでに5時過ぎ。でも思いついたらもう止められない。
すぐさまメイトを飛び出し、池袋までの切符を買い、電車に乗り込みました。
・・・ちなみに池袋行くの初めてでした。

初☆池袋。

とかゆーちょーなこと思ってる時間もなく一目散に地図を見てサンシャインを探す私。(メイト本店はサンシャインのすぐ近くなのですよ。)
サンシャインらしきビルにはなんとか着いたけれどメイトがわかんない!もう、6時過ぎてる!急がないと時間がない!!誰かに道聞くか・・・?あ!地元の友達のK子は行った事あったよ。確か!
すぐさまK子に電話。すまん、K子。せっかくの休みに。
電話しながらうろうろしてたらなんとか見つかりましたよ、でかい立夏と草灯が。存在を確認した途端に立夏のもとへ(もといアニメイト本店へ)走り出す私。

本店突入!CDは7階!階段で駆け上がった私!!

・・・ない・・・。

はぁはぁ息切らしながら入りましたが・・・こっちは主題歌すらありませんでした・・・。くそぉ・・・本店だから在庫は多いかと思ったのに・・・。
がっかりして店を出。でかい立夏と草灯を振り返りながら。(←怪しい。)あ、写メ撮っとけばよかった・・・。
それでもあきらめきれずゲーマーズにも行きました。が、おそらく入荷すらしてないんでしょう。LOVELESS関連なんもなし。まあ、客層からして買う人がいるとは思えないしね。

そこでピン。

・・・池袋の方が女の子率高いのよね・・・。じゃあ、女の子率低くてでかいアニメイトのあるところといえば・・・。

秋葉原。

翌日、授業が3限で終わったのをいいことに秋葉原へ行きました。ええ、行きましたとも。
雨の降るなかいい年した女子大生が秋葉原を1人闊歩。
・・・どう思います?この図・・・(汗

そこまでしたのにやっぱCDありませんでしたー・・・。

そんっなに人気あるなんて聞いてないんですけど!!!

はあ・・・もう、初回限定はあきらめるしかないんだろうか・・・。K子からは「普通のCDショップを見てみたら?」って言われましたけど、そういう店って最初から入荷してないんですよ。そんなのまで入れてくれるほど大規模な吉祥寺もしくは三鷹付近のCDショップ、私知らないし・・・。

あぁー・・・誰かLOVELESSのドラマCD見た方いらっしゃったら教えてほしいです・・・マジで。

火曜に変にためらわずに買っときゃーこんなことには・・・(泣

にしても、見知らぬ場所で1人でここまでできるほどの行動力が私に隠れていたなんて、初めて知りましたよ、私(^^;
1人で電車乗り継いで、1人で場所探して・・・。
私から言わせりゃヲタになって引きこもるどころかむしろ行動的になりました(笑
[PR]
by girlish-magic | 2005-05-31 14:38 | 日々のこと。

天下の学園祭。

a0011452_1619752.jpg
「オレは変態じゃない。」と草灯が言うのと「私はBL好きじゃない。」と私が言うのとどっちがより説得力がないだろう。と最近よく考えます。
こんにちは。ほのかです。
・・・こんなにLOVELESSを好きだと言っといてBL好きじゃないとか・・・ねえ。わかってますよ。

そう!日曜にですね、大学のお友達に誘われてあの!あの!!天下の東大の学園祭に行って来たんです。画像は赤門ですよー。
合宿から帰ったばっかでホントは行くの辛かったんですけどね。約束してしまったし・・・と、最初は正直しぶしぶお出かけ。

三鷹から荻窪まで行って地下鉄丸ノ内線に乗り換えて本郷三丁目駅まで〜。
余談ですが地下鉄の中で「もえたん2」を堂々とカバーかけずに読んでる青少年発見。ちょっとびっくりしました。「東大生だったらおもしろいなー。」とか思いながら見てたらホントに東大生のようでした。
・・・おいおい、東大・・・(笑
あ、「もえたん2」の説明はカットで。つーかなんで知ってんの?あたし。

赤門に到着!!
うわー・・・これが、これが日本一の大学なのね・・・。と、しばし見入りました。
で、すごいんですよ!!もう、校舎は広いし、でかいし、中に噴水も池もあって鯉も泳いでるしっ!
サークルの模擬店が数えきれないほどあってっ!迷っちゃうぐらいでっ!!

ああ・・・私が思い描いてた大学とか学園祭ってこんなんだったなぁ・・・。なんて。

いや、今の大学好きですよ、私。なんというか、こじんまり感が。
池もありますし。・・・なんか変なの浮いてるけど。
あとね、大学には噴水があるんだ!って妙な固定観念を持ってたもんで(^^;
ま、生徒数からして違い過ぎですからね。違って当たり前。

友達がサークルの用事に行くとのことで1時間ほどふらふら。さーて何しようかと思っていたらバンド演奏が。

『せ・・いが・・わらな・・ても』

・・・なんか聞いたことのある曲のような。

『・・かが・・わり出したよ』

・・・んん?

『壊れてしまう夢じゃない 未来がうれしい〜♪』

間違いない。水樹奈々ちゃんの『suddenly〜巡り会えて〜』だわ。・・・なんでこの曲が?
行ってみると女の人のボーカルと男の人3人のバンド。奈々ちゃんのコピーバンドだそうです。
・・・おいおい、東大・・・(笑
後ろのキーボードの人が『White Lie』に合わせて踊りまくるのがえらくウケてましたねぇ。しかもその人アンガールズの田中に似てるんですよ(爆笑
奈々ちゃん以外の人の曲も歌ってましたけどね。全9曲。ボーカルの人が歌詞が飛び飛びだったんですよ。「9曲もあるので覚えるのが大変です・・・。」って言ってましたが。
私今日やってた曲全部余裕でソラで歌えますから。
えへん。(威張るな)
それから前列に4人ほど奈々ちゃんの曲に合わせてコールをするお兄さん方がいらっしゃいました。『ミラクル☆フライト』の飛ぶタイミングとかお勉強になりました。

それを聞き終わってから友達のサークルの発表を見て。以上ですね。

最初辛かったけど楽しかったので行ってよかったですね(^^)まさに想像してた通りの学園祭って感じでした。
うちの大学はなあ・・・こんなに活気はないでしょう、たぶん(苦笑)
[PR]
by girlish-magic | 2005-05-30 16:18 | 日々のこと。

山梨ですよ。

実は今日と明日一泊二日で大学の泊まり行事です。山梨に来ております。

今は夕飯食べ終わって部屋に入ったとこです。

夕飯おいしかったですv

ですが部屋は…

最悪、か、も…。

三人部屋です。番号通りに振り分けられた。
私以外の二人が仲良い。

あうー…居づらいー(T_T)

まあ、一晩だけだし!私は私で一応仲良い子いるし!

そういや私山梨なんて初めてだぁ…。

さて、お風呂に入ってきますか。
[PR]
by girlish-magic | 2005-05-27 21:52

LOVELESS 第8話

はぁー・・・やっと感想書ける・・・。結局7話も書いてないし・・・。ほんっと早く自分の部屋でネットを・・・(T_T)

で。8話感想。

今週の私的MVPは皆川さんです。

え?なんで?草灯じゃねえのかよ?と思われるでしょうが、なぜこう思うのかは後ほど。
まあねー、草灯もかなりすごかったですけどねー。でも立夏のあの一言の破壊力には勝てなかったよ・・・。

もう、のっけから立夏が顔赤くしてばっかでおいしすぎるーvvv
やっぱ立夏は照れ顔だよ・・・。ほんっと私のツボな表情ばっかでごちそうさまでした!

ってか立夏ぁー。念を押してるからとはいえそんな自分から草灯の前に顔近づけるなんて自殺行為でしょー(笑)
このヘンタイ草灯があんなにかわいい立夏が近くに来てなにもしないわけがないし。抱きしめられてから嫌がっても無駄だから。むしろ誘ってるようにしか(殴)
いや、私としてはどんどん近づいてくれてかまわないんですがw

「君たちかわいいね。お兄さんと一緒に来ない?」(by.草灯)

だーめーーーー!!!草灯は立夏以外の子をかわいいって言っちゃだめーーーーーー!!!
ゼロでもだめー!!草灯がかわいいって言っていいのは私の中では立夏だけなのー!!まあ、ヘンタイっぽさが出てる点ではこのセリフよかったけどね。

ゼロとキオのシーンはなんかほのぼのしますねー。先週鍋シーンなかったからもうしないのかと思ってた。ショック受けてるキオと草灯の見事なスルーぶりがけっこうおもしろ(笑

あ、そうそう。江夜と倭登場ー。
倭がかかずさんで江夜が釘宮さんでしたね、確か。どっちも合ってましたよー(^^)
ただね・・・江夜が戦闘で叫ぶとハガレンのアルの声に聞こえちゃうんだよねー。にいさん!(笑
・・・この2人のキスシーンがむしろ原作よりもエロいのはなんでだろう。

うーわー。戦闘中の草灯エロー・・・。
縛られて喘いでる叫んでるよ!?原作ではあんまり痛くても喘いだり叫んだりしないけどアニメやたら喘がせる叫ばせるなぁ・・・。さすがMもSもいけるヘンタイ・・・。

さてさてさて。立夏がボロボロの草灯をお迎えに行くシーンですねーvあー、私ここのシーン原作でもすっごい好きなんですよーvv
原作とは違って立夏がちょうど迎えに行ったとこもありましたね。セリフいろいろ追加で。いや、でもここオリジナルだけどおいしかったぁーvvありがとう!アニメスタッフさん!!(笑)
きゃー!!ついに立夏、草灯に押し倒された!!!あ、草灯が立てなくて拍子で、ね。事故です事故。事故のついでにひざまくら。ああ、おいしい・・・v
そんでちゃんと草灯を抱きしめなおしちゃうんだもんなぁー、立夏vvああ、もう、いいよ。この2人のベタベタはいいよv
んで立夏の最後のセリフが健気すぎて・・・!「清明じゃないとダメなのか?」みたいなセリフ。いやー、もうこの子どこまで健気なんだちくしょう!!!このやろう!かわいすぎだ!!!清明よりずーっといいに決まってるじゃん!!(笑

で、本編終わって。

ここまで語っといてなんですが、私が今回一番衝撃を受けたのは本編じゃありません。
次回予告です。

立夏が「なんでオレに言わないんだ!」みたいなことを言っててそれに草灯が「ごめん。」って何回も言い続けるって感じなんですけどね。最後の最後の立夏のセリフですよ。

「オレとお前を分けるこの皮膚が邪魔だ!」

私、初めてLOVELESSで本気で照れました。

いや、今までも恥ずかしいシーンは毎週毎週ありましたけど、まあでもどこか「あははー。」って感じで見てたんですが、これはもう、ホントに。自分の顔が赤くなってくってこんな感じですか。動悸早くなったし。
だって、いきなりあの立夏がこんな大胆なセリフを・・・ねえ(恥。
いや、原作にも同じセリフありましたよ?でも皆川さんの声がすんごい必死で・・・なんか。こんな必死にそんな恥ずかしいこと言うなよぉ~・・・っていう・・・。
実は昨日、いろいろやってたら寝る時間がなくて仮眠とらずにずーっと起きて見てたんですよ。あ、昼寝はちょっとしたけど。でも1時間ちょい。だからすんごい眠いはずなのにこれ聞いた途端動悸が治まらずに結局4時くらいまで眠れませんでした・・・。恐るべし破壊力、立夏・・・もとい皆川純子さん・・・。

だから今週のMVP。

ああ、もうこんな予告聞いたら来週の話とか最初から最後まで動悸止まらないかも・・・原作で一番好きなベタベタシーンだし(笑
期待してますからv




あ、すみません追加追加。
立夏が「オレが役に立たないから呼ばないのか?」ってシーンですよ。上にも書いてますけど。
昨日見返してたらですねっ!そう言われた草灯がちょっと、ほんっの、ほんっのちょっとなんですけどっ!!ほんっとよく見ないとわかんないぐらいなんですけどっ!!!首横に振ってるんですよっ!!!

ギャーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!激かわーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

うあー、この2人かわいすぎだちくしょー・・・。・・・そんだけ。
[PR]
by girlish-magic | 2005-05-26 15:42 | LOVELESS

生ですよ!ナマ!!!

a0011452_1126197.jpg


えへへーvこれなんだかわかりますかぁ?
・・・まあ、携帯で撮ったので読みにくいですよねぇ。すみません。

これはですね、昨日アニメイト行ってもらってきたのです。イベントの整理券。

そう!

LOVELESS DVD第1巻発売記念イベント逝ってきます!!!

わーいわーいw昨日から浮かれまくりでーすvきゃっほー!
行きますよー!!1人で!ええ、全然寂しくなんかないですからっ!!きゃーきゃー騒ぐ女の子グループの中で1人できゃーきゃー言ってやるさ!!!

もともとDVDの1巻は買うつもりだったのですよ。1、2話だけビデオに入れてないんで。そんでおとといネットをフラフラしてたらイベントの情報が!
え!?イベント!?場所はお台場!?日にちは・・・7月16日・・・期末テストギリギリだけどなんとかなるだろう!(たぶん。)
吉祥寺店でも整理券配布してるな!?

よっしゃ、行ける!!

ってなわけで昨日は2限で終わったのをいいことにそっこーでアニメイト行ってDVD1巻予約!整理券ゲット!してきました!!
きゃー!!!やりましたよーvvもしかしてもうないかも、とか思ってたら大丈夫でしたー。
恥を忍んで学校の情報処理教室で詳細調べた甲斐があったー(笑)もう、LOVELESSは公式ページからして恥ずかしいから・・・。
ああ、ほんっと東京に来てよかったよ、あたし・・・。最初のうちの辛い日々はこのためにあったのね!

だって、あの声を生で聞けるんですよ、生で!!

あのエロボイスを!!!(笑)

もう、皆川純子さんをまた見れるだけ(リョーマのイベント参加の前科あり)でもすっごいうれしいのに、あんなセリフやこんなセリフを言うかもじゃないですか!こにたん(小西さん)も純子さんも!

うわ・・・失神しそう・・・w

草灯の例のお決まりのセリフを言われた日にゃどうかなりそうだあたし・・・(落ち着け。)
あ、福山潤さんも来るんでした。(←おぃ。
いや、福山さんもわりと好きですけどね。やあっぱ今回のお目当ては・・・ねぇ?(笑)弥生さんは普通にかわいい声だし。いや、いいんだけど。

今から会場に響き渡る「好きだよ、立夏。」が楽しみでしょうがありませんv(←正直すぎ。)


・・・にしても、ひとつ問題が。

会場が聞いたこともないホールなのです。
えーと、お台場のTFTホールだそうです。・・・どこだろう??
まあ、とりあえずお台場まで行って女の子に着いて行けばなんとかなるだろう。とか思ってたのですが、昨日ワンナイ見てたらなんか、同じ日にお台場でミュージカルをやるそうで・・・。これはあんまり女の子だからって信頼できないかも・・・。
7月16日はお台場大混乱ですね・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2005-05-26 11:53 | LOVELESS
私はどっちかというと慎重派な性格なんですよ。本来は。

が、たまーーに。自分でも信じられないような、友達にマジで口あんぐりされちゃうようなひどい暴挙に出ることがあります。

ただ今その暴挙を終えたところ。

その一部始終をお話します。

まずは昨日の失敗からお話せねばなりません。
昨日ね・・・こみパ録り逃したんですよ・・・。うたた寝してて気付いたら3時過ぎでビデオセットしてなくって・・・。昨日が一番楽しみな話だったのに・・・だって「テニスのお姫様(プリンセス)(仮)」ですよ!?もう、どんなのか予想つきすぎて楽しみすぎるじゃないっすか!!!
まあ・・・でも録り逃して・・・かなり落ち込んでたんですよ。

そんなこんなでお昼休み。
ぼーっといろいろ考えてたら・・・。

思い出した。

またビデオ入れ忘れてるよあたし・・・。(汗

今日の朝(も)急いでたから・・・しまったー・・・。
火曜に録るのは「エレメンタルジェレイド」、「BLEACH」、「焼きたて!ジャぱん」・・・ビデオ入れ忘れたってことは3ついっぺんに見逃すことになるんですよ!!
昨日のこみパを見逃してまた今日3つも見逃すの!?うわ、耐えられない!!!

本日の時間割。
1限授業、2限授業、3限空き、4限空き、5限授業。

3限、4限が空いてる・・・3時間以上は暇・・・。

今から帰ってビデオセットしてもじゅうぶん5限には間に合うわ!!

あ、でも4限・・・英語の自習のためにコンピュータールームの予約入れてたんだった。
ま、いっか☆それでも急げばなんとか。

ってなわけで善は急げ。レッツ・ゴー。
これほどまでに住む場所を大学から一駅のとこにしといてよかったと思ったことはありません。

家、到着。ビデオセット完了。
ふうー。この調子だと4限始まるまでに着けるかも。思ってたより早いじゃんv

この時私に魔が差しました。

「・・・今日はラブレスの主題歌とゆかりんの新曲の発売日・・・(正確には明日)駅からアニメイト行ってCD買ってそれから大学行っても4限の後半には間に合うよね・・・(英語の予約は前半、後半に分けてするのです)自習そんなせっぱ詰まってるわけでもないし・・・。ああっ!でも一応予約してんだし、行かないとマズいか・・・いや、でも。CDがもしも売り切れるのと、どっちがマズい?あたし。」

ニヤリ。(←天使が悪魔に負けた瞬間)

そんなわけで駅着いてアニメイト直行〜。わーい。どっちとも入ってるーvってかラブレスのCD主題歌もドラマCDも置いてる数少なくない!?も、もしかして売れてるの・・・?ああ、やあっぱ今来といてよかったんだよ〜。そうだよ〜。(無理矢理正当化。)

ラブレスフェアで立夏のブックマーカーもらってごきげんで大学まで帰ったのでしたー。ちなみにめんどくさくなって結局4限、自習には行ってませーん・・・。

・・・ホントにホントにおバカさん♪のゆうこりんの曲がぐるぐる頭を回ってます・・・。ああ、ホントになんてバカ、あたし・・・。

・・・幸せだけどv(おぃ。

そういや高校1年の時にも似たようなことしたことあったのよねー・・・。覚えてます?せんこさん。

3年経ってもなあんにも成長してないことを実感した今日の行動でした。

ああっ!ひ、引かないでください、みなさん!!(汗
あ!今雨が降ってきた!!!ほら!だからさっき行っといて正解だったんですよ!!・・・まあ、雨ごときであきらめるあたしじゃないけどさ・・・(どっちだ。
[PR]
by girlish-magic | 2005-05-24 15:58 | 日々のこと。

LOVELESS 5、6話感想。

あー・・・ずっと感想ほったらかしてた・・・。毎週書きたいことで溢れているのに・・・。
いや、もちろん毎週リアルで見てますからご心配なく。ネギまと極上生徒会見てから40分だけ仮眠とって見るのです!むしろそっちの方が心配されそうですが(^^;
あ、でも先週はあまりに眠くてリアルは断念したなー。そういえば。
でもですね、これは喜ばしいことなんですが最近寮の友達が毎週木曜になると私の部屋にラブレス鑑賞会をしにやって来るんですよ。やっぱ3人で見るとどうしても話しながらになるので・・・好きなだけ浸れない・・・っていうか「こにたんエロいよ。」とか「立夏かわいいなおいvv」とか言いながら悶えられないじゃないですか(笑
やっぱこれは夜中の真っ暗な部屋で1人で体育座りでにやにやしながら見るアニメですよ(怖。

さて、昨日放送されたのは7話でしたが5話6話の感想書いたら思ったより長くなっちゃったんでまずそれだけ。7話は・・・まあ、8話放送までには書けるかなー・・・。ああ、早く自分の部屋でネットを・・・。

5話

ラブレスにほっちゃん出たよ。

個人的にゼロサムでキャスト見た時から衝撃。
だってなんか、出そうになくないですか?こういうアニメに。ラブレスとほっちゃんがイコールで繋がらない・・・。あ、高橋広樹くんも出てた。・・・どうでもいいですが、ほっちゃんが出て、広樹くんが出て、小清水亜美ちゃんも出てて、能登麻美子ちゃんも出て・・・おお。スクランvとか思った。アホ。

6話

私は別に吉野さんに恨みも何もありませんが・・・揺二の声は・・・いかがなもんだろう?
どっちも女の人でいいじゃないですか。奈津生の斎賀さんはよかったし。
キタよ、小さい草灯・・・やっちゃってるよ律先生・・・ムチだよ・・・。原作では実はそうは思わなかったがアニメになってチビ草灯すんごいエロく感じた。やはり声の力だと思われ。こにたんエロいよこにたん。あたしこにたんの声なら誘拐されちゃうよ(ぇ。
[PR]
by girlish-magic | 2005-05-19 16:17 | LOVELESS

ふらふら・・・。

・・・こんにちはぁ〜・・・。ごぶさたしてます、ほのかでーす・・・。

・・・死にそうで〜す・・・。

・・・まったく。誰ですか、大学に入る前の私に「大学は楽しいわよ〜。高校よりはずっと気が楽だったわねー、私は。」だの「お父さんは大学時代は遊びまくってたなー。」とか吹き込んだ大嘘つきの両親は。

入学して1ヶ月ちょっとにして早くもちょっと大学をやめたくなってます。

なんかね、確かに授業の量は減ったと思います。高校の頃よりは。
でも胃が痛くなる課題ばっかりです。
レジュメを作って発表するだの、反日デモについてレポート書けだの、パソコンでプレゼン資料を作ってプレゼンするだの、チャペルの礼拝に行って800字以内でレポート書けだの、なぜか計算問題とかするし。(それは私がコンピュータ系の科目を取ったから。)

課題、課題、課題・・・。5限がある日は帰るの6時・・・。

この大変さが私だけではなさそうだということもなんとなくわかっているけれど。

うう・・・高校の頃に帰りたい・・・4時には家に帰れて数学もなかった高3の頃に私を帰して・・・。

はい!弱音吐いてます!甘ったれてます!情けないことこのうえありません!!

でも、落ち込んでることは誰にも話さないし、話すわけにはいかないなぁ、と思うわけです。最近。
友達にも親にも。親になんて絶対言えません。これ以上心配かけるわけにいきません。

4月の頭とかは電話くれたりしたんですけどね。何人か。でも、各々が持ってるブログとかを見る限り、どうもみんなも私と同様、いっぱいいっぱいみたいですねぇ。大学に行ってる子もだし、仕事してる子もゴールデンウィークで忙しかったみたいだし。
それでも誰かとなんか話したくて、私が落ち込んでることには触れずすっごいバカな話題のメール(ファフナーとかファフナーとかファフナーの話)とかしてみたところどいつもこいつも思ってた以上に冷たくあしらってくださったんで軽くトラウマ。(・・・まあ、タイミングと話題が悪かったんだろうけど。)
それにふと4月頭に電話してたっていうのはほぼ発信は私からだったということに気づいて電話する気が萎えました。かといってメールは自分から送らないと誰からもなんも来ない。当たり前。

でも、みんないっぱいいっぱいなんだなぁ、以上に私が感じてるのはみんな別の世界の人になっちゃったんだなぁ。ってこと。

私ほど人見知りな人なんてそうそういないだろうからさ・・・みんなきっと新しい友達とメールとか送り合ってるんですよ。仲良くなっちゃってるんですよ。だから私みたいに大学イヤになったりしてないんですよ。
私は4月頭のみんなが同じように寂しくなる時期に弄ばれてただけなんだわ・・・きっと。みんな寂しくないから私なんか用済みなんだ・・・ぐすん。

・・・はい。お決まりの超マイナス思考発動ー。

かなり根拠のないバカげた考えだとは自分でわかっていつつも。

唯一ちょこっとこんなこと話した友達に「考え過ぎだから。」と本気で呆れられました。

・・・こんな感じで勉強してたらなんかの単位落とすかな?私。
”留年したら即退学。”とは親から耳痛くなるほど聞かされてますから。せっかく第一志望の大学に入れたんだから、卒業したいとは思うけど・・・。1年の頃から単位落としてたんじゃ先が思いやられますよね・・・。(遠い目)進級さえできればいいけどね・・・。

・・・今気づきましたがこれって5月病ですね。
いや、ちょっと違う気もしますが。だって、鬱になってる原因が課題ですから。
まあ、どちらにしろ私は年中5月病のようなもんだし・・・。(ぇ。

・・・病気ならいつか治りますか?あはは・・・。

まあ、こんな状態でも毎晩自分的番組表通りにアニメ見る気力があるのが唯一の救いですか・・・。今日は水樹奈々ちゃんの新曲をアニメイトまで買いに行く気力もあります。
・・・それしか支えてくれないんで・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2005-05-17 15:25 | 日々のこと。
…うちの大学では1年からゼミがあるのです。

今までの授業はある本を読んで、それに対しての意見を一人ずつ言っていくというものでした。
共感したところと納得できないところを必ず一人ひとつずつ言っていくという…。納得できないところを見つける(イチャモンをつける)ってのは難しく、かなり胃の痛くなる授業でした。

…で、まあ、それは今週で終わり。
来週からはテーマにする本を変えて、ゼミを9グループに分けて、グループごとに本の担当する部分を決め、レジュメを作り、それをみんなの前で発表するという…。

発表する順番はじゃんけんで決めたんですけどね。ちなみに私が代表でじゃんけん。


……一番目になってしまいました…。


負ーけーたー(T_T)


どどどどど、どうしよう…。い、一番…?ああ…今日めざましテレビの星占いしし座9位だったからじゃんけんしちゃいけなかったんだ…きっと。

そんな見たこともやったこともないこといきなりやれとか言われても…。

先生に素直に「どうやればいいのかさっぱりです。」って言っても「できるでしょ?」みたいな感じで返された…。
もうちょっと説明してくれよ!!高校の時レジュメ書いたことのある奴なんてそうそういるわけないだろ!


どないせえっちゅうねん!!!(怒)


…弱音です。ええ。弱音ですとも。
でも今私の弱音を聞いてくれる人なんて誰もいないです…。


ああ、もう!!誰か助けてーーーーー!!


…あーだこーだ言っても来週はやって来てしまうのでどうにかするしかありませんよね…。一人でやるわけじゃないんだし。土曜に休み返上してグループの子と話し合うし。無事に終われば他のグループの発表聞くだけだし。

終われ…早く終われ…。
[PR]
by girlish-magic | 2005-05-11 21:03

テニス!!!

今日の授業は楽しい楽しい体育でしたーv


・・・え。体育が好きか?

大嫌いです。

運動神経がぷっつり切れてる私は体育は真っ先に嫌いな教科にあげます。
では、なぜ今日は楽しみだったか。

人生で初めてテニスをしたからですよ~vv

うちの大学にオープンキャンパスに来た時、体育にテニスがあるって知って。入学したらテニスができるってのがすんごい楽しみだったんですっ!!

え?なんでそんなにテニスがしたかったのか?
・・・まあ、うちのブログのカテゴリ見てください。わかりますよね?(笑)やっぱ、一度はどんなもんかやってみたいじゃないですか。


さて、そんなわけでテニス初体験!!
お天気はいいし、体調も良好!さあ、ツイストサーブを出してやろう!!(笑

・・・っても私も周りも初心者が多いですから、最初はボールに慣れることから。
ボールを使ってお手玉や、ペアでキャッチボール・・・、ある程度したらお待ちかね、ラケットを持ちます。
別に自分で選んでませんが私に回ってきたラケットがリョーマと同じブリジストンのラケットでうれしくなる(笑
イースタングリップでラケットを握って、まずはスイートスポットに当てることを意識して上にポーンとボール・・・を・・・。

・・・どうして真上に行ってくれないんだろう・・・。

最初始めた位置からどんだけ動いてんねん、あたし。

じゃあ、歩きながらやってみましょうー。

「・・・あれっ?うわっ!ごめんなさいっ・・・!」(ボールを追いかける。)

このセリフを言うために歩いたようなもんです。

次はペアになって軽く打ってみましょうー。

・・・ありえない方向にボールがぁ~。(泣)

それでは先生から球出しを受けてみましょうー。

よし!最初は先生から「ナイス!」って言われたぞ!・・・あれ?あれ?あれれ?
・・・なんで最後に空振るのあたし・・・。



・・・・・・・・・・・・今日、心から思ったこと。


奴等人間じゃねえ。


あんな中学生ありえない。ってか何?越前は。あいつはホントに人間か?

・・・まあ、今更ですか。(笑

気持ちだけはリョーマだったんですけどねー(笑
ま、これから何回かあるみたいだし、終わる頃にはツイストサーブも羆落としも破滅への輪舞も打てるようになってやりますよ!(無理だから。)
[PR]
by girlish-magic | 2005-05-09 16:44 | 日々のこと。