アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー

<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雑記。

こんにちはー。例によって木曜は3時間しか寝てませーん。ほのかです。
でも幸せな眠気だったですよ・・・毎週。

あーーーーラブレス終わっちゃったーーーー・・・。

これで東京に来た意味は終了したので今すぐ大分に帰ってもいいんですが(待て。
感想は帰ってビデオ見返してから書きますー。でも明日小テスト2つもあるから書く暇あるかなー?
いや、でも最終回だからがんばって書く。
立夏萌えを思う存分語れる最後のチャンスですから・・・!
でも最近かなり草灯好きになってきた自分がいたり。
こにたんのエロボイスが付くまでは草灯をかっこいいなんて思ったことなかったのに。こにたんエロいよこにたん。

ああ、明日から7月で世間はそろそろ夏物のバーゲンですねー。(唐突だな、おい。
新宿のマルイヤングのバーゲンに行きたいー。お洋服ほしいですー。
普通のブランドの服ももちろん欲しいけどロリブランドのが安くなってたらほしー・・・。やっぱこれこそ大分ではなかなか買えないもんだし。エミキュのカットソーがほしいー。ベイビーのもー。なんでロリ服ってあんなに高いんでしょ?カットソーが8000円って・・・(汗
でも今週の土日も大学かな(:_;)平日は力出ません。早く帰りたいばっかり。
服といえば大学ってのはほんといろいろな服の人がいます。ロリータさんもちらほら。
「勇気あるなー。かわいいなー。」と思いながら見てるのですが、ロリータさんに限って喫煙所で見かける率が高いのはどうしてなんでしょう・・・(涙)ピンクのふわふわスカートのお方の喫煙姿は見てて複雑だなー・・・。そりゃ個人の趣味ですけどね。でもなんであんなかわいいかっこで足組んでタバコ・・・。

そんでまた話全然変わりますが最近ブログペット飼いたいなー、と。
なんか、アクセス解析も付いてるらしいし、正直私のブログがどういう目的の人に見られてるのかはちょっと気になる・・・。
ブログペットの公式に行ったらエキサイト飼えないことになってましたけど、飼ってる方いますよね?なんか方法があるんだ、きっと。
うさぎさんが飼いたいです。今から名前いろいろ考えてます。(気、早。
なんとか自分を抑えて「りつか」とか「りょーま」とか「ゆい」とか「ゆかり」とかそんな安直な名前にしないようにします(笑
部屋にネットが開通するのが次の月曜からだからそれ以降ですね。

そう!けっこう長くかかりましたがやっとこさ部屋にネット開通です!!わーい。

「契約は個人の責任で行ってください。」とか書いてたんで尻込みしてたんですが、意外とあっさりできましたよ。
ふふ・・・これでとてもとても大学では見られないあんなページやこんなページを堂々と・・・(ぇ。
それはともかく、家で課題の作業ができるのが正直ありがたいかも。やりかけをメールで送れるし。
家じゃやらないでしょうけどね、おそらく。(ダメじゃん。

それではここらへんで。お次はおそらくラブレス感想。
[PR]
by girlish-magic | 2005-06-30 16:49 | 日々のこと。

・・・疲れた・・・。

どうもこんにちはー・・・。テニプリの劇場版DVDを昨日ゲットしました、ほのかですー・・・。
ちなみに9240円(税込)。
・・・ぼったくり商売め・・・。いいよ。ぼったくりでも買うよ。あんな素敵(笑)な映画を永久保存しないで何を保存するというのだろう。こんな奨学金の使い方でごめんなさい、お母さん。

それはともかく。

・・・疲れました。


月曜が提出期限のレポートの資料を探してたんですがなんともうまくいかず・・・。コンピュータ関連のことなんでネットで事足りるかと思ってたらぴったりくるようなものはなかなか見つからず。今日中に終わらせたかったのに・・・。
3時間以上集中してパソコンに向かってるとさすがに疲れますね。いくら好きとはいっても。

動画のファイル形式っていったらMPEG以外何がありますかねー・・・。画像はJPEGとかPNGとかで、音声だとmp3とかWMAですよね?動画の形式をもうひとつ見つけないと・・・。
そのファイル形式がどうやって圧縮しているか、とか圧縮や復号にどういうソフトウェアを使ってるのか、とか圧縮率、とかもまとめないといけないという・・・。

要求多すぎだから。

図書館行ったら何かあるかなー・・・帰る前に探してみよう・・・。

これは今日はラブレス始まるまで仮眠取れないな(ーー;

っていうかセーラームーンが!!!

最近何しててもセーラームーンが頭から離れないんですけど。
もう、大好きなはずのセーラームーンなんですが全然レポートの主題が思い浮かびません・・・。「セーラームーン世代」のメディア体験とその影響ですって。インタビュー調査とかしなさいって。

・・・なんか主題っぽいこと浮かびません?みなさん。

もう、なりふりかまってませんよね、私w
自分だけの力でやんないといけないってのはわかってるんですけどほんっと浮かびません。マジで誰か助けてください(死)昨日も友達に半分脅迫のように「セーラームーンについて思い浮かぶことをなんでもいいから言いなさい!!」とか電話で言ったし。あはは。

・・・必修だから落とすわけにはいかないし・・・。

このレポート終わらないとラブレスのイベント行けないし・・・。

うう・・・逃げられればどんなに楽か・・・(:_:)

なんか最近テンション低い記事ばっかだぁ。すみません(^^;
[PR]
by girlish-magic | 2005-06-29 17:42 | 日々のこと。

日曜だけど大学。

日曜だってのにわざわざ電車乗って大学までやって来ましたー。ほのかです。
でも別に課題進んだわけじゃありません・・・(T_T)
なんか、提出が近い課題の情報検索とかしてたんですけど。

政治関係の教科で核問題について書かなきゃいけないんですけど、できるだけ簡単にそういうことまとめてるページってありませんかね?
それからコンピュータ関係の教科で画像、音声、動画、それ以外についての圧縮方法の特徴とかまとめないといけないんですけど、詳しく書かれてるページってありませんかね?

うわー。ブログ管理者の権利超乱用ですねw
相当切羽詰まってるみたいだ、自分・・・。明日提出の課題もまだ終わってないしねw
それはパソコン使わなくていいやつだから帰ってからします。

あ、時間過ぎてるから帰れって言われちゃいました。
本当はもうちょっと書きたいことあったんですけど、仕方ありませんね・・・。
でも今は何書いてもとんでもなく卑屈になりそうだから逆にこれでよかったかも。

それでは、帰りますー。
[PR]
by girlish-magic | 2005-06-26 17:51 | 思ったこと。
・・・11話見ながらつくづく思ったこと。

どーしよーもねー大人ばっかだな、このアニメ(笑

そんなわけで先週までのシリアス一辺倒からはガラリと変わって今回は横浜まで遊びに来ましたって話です。3人の視点から見た横浜の話、っていう構成になっております。

最初はキオ視点から。

貴緒がなぜか勝子先生のとこに相談しに来たって設定。相談する内容はもちろん、このアニメきってのヘンタイの彼の親友について(笑
尾行してるゼロ達のちょこちょこしてる動きがちょっとかわいいよね。ってか立夏。その近さなんだからさすがに気付こうよ・・・お姉さん少し心配になった。
ユイコを見て奈津生が一言。

奈:「草灯、うっかりしてると立夏奪われるかもよー?」

草:「(明らかにムッとしたカオで。)そんなことはどーでもいい。」

・・・ちょっと草灯かわいいとか思ってしまったよ・・・(汗)ヤキモチ焼く草灯はけっこうツボみたいですねー、私。そんなわけで今週はおいしいとこばかりだったのですよ。そこらへんは後ほど。

ストーカーをストーカーしていたキオさん、みなとみらい駅に着いたらあっさり草灯に見つかってしまいました。
立夏のストーカーが2人になりました(笑

キオ:「言っとくけど、俺は犯罪の手助けはする気はないからなっ!」

草灯:「安心しろ、これは愛の儀式だ。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

はいはい、勝手に言ってください。(ぁ。


携帯をちらちら見る立夏を見て満足そうなストーカーその1。さらに笑い出すし。

キオ:「なんだよ、思い出し笑いかよ!気持ち悪いなぁー!」

まったくだわ。(ぇ。
小西さんの「んふっ。」って笑い方がさらにヘンタイに拍車かけてます。こにたんサイコー。

キオにちゃんと遊んでもらえば?と言われる草灯。ですが。

草灯:「オレがいないということを、立夏が充分味わってからでいい。」

・・・ほんっと、ヤなプレイ・・・。さすがヘンタイの考えることは一味違うね!!(笑
私の友達いわく。「草灯って、普段MなのにこーいうとこSだよねー。」
そう。奴は立夏にだけSなのです。

観覧車に乗る立夏達を見るやいなや走り出す草灯。
ちょっと離れたところまで行ってすかさず望遠鏡!

草灯:「あそこからじゃ観覧車の中が見えないだろ?」

今さら言うのもあれだけど完全に犯罪ですよね、これ。

草灯:「んふっ、わかるよ、立夏。ここに草灯がいればいいのに、ってそう思ってるんでしょ?」

・・・今週の我妻さん、普段よりヘンタイ度5割増しです。

草灯:「キオ、オレはヘンタイじゃない。」

まだ言うかっ!(笑
そこでキオが望遠鏡を奪い、立夏とユイコが抱き合ってるー、と言うのを聞いて慌てて望遠鏡を覗く草灯。まあ、なんか、それらしい2人の図が見えるわけです。違いますよっ!?後でわかるんですけどユイコが転んだだけなんですっ!!

草灯:「くっ・・・!」

一目散に走り出す草灯。
余裕ないねー、小学生相手に本気でヤキモチ焼いてる我妻さん(笑)でもさっき書いた通り、私はヤキモチ焼く草灯好きなんですよね。それにしたって余裕なさすぎとも思うけどw

立夏と草灯ご対面。立夏心底びっくりなカオ。そりゃそーですね。
いきなり立夏の手を取り、「行こう。」と言う我妻さん。観覧車に立夏と乗るつもりだったようです、が。

立夏:「どうしていつも約束破るんだよ!帰れ!ここから帰れ!今すぐ帰れ!とっとと帰れ!!」

怒らせちゃいました(笑
原作よりもヘンタイに手厳しいりっちゃん。かなり怒ってます。ちょっとばかし草灯かわいそうになった。すさまじい怒りっぷりだったもんで・・・。まあ、でもあそこまで強引にされちゃあねえ。観覧車の中でヘンタイと2人きりなんて、何されるかわかったもんじゃないし。(おぃ。

場面は水上バスに移り、金の龍のそばで落ち込んでる草灯。
・・・ごめん、この図、ちょっと笑えた・・・(ぇ。
結局立夏達と一緒に山下公園に行ったようで。いつの間にか2人は仲直りしてたんですと。ここでキオの話はおしまい。
と、勝子先生の様子が。

勝子先生:「立夏くんが・・・女の子と・・・。」

バキィッ!!(←シャーペンの折れる音)

・・・ほんと、どーしよーもない大人ばっか・・・(笑

次は瞳先生視点。

絶対違うと思いますが、あの立夏の言い方だと弥生さんが行くならオレも行く。みたいな感じに聞こえた。いや、絶対違うけど。

電車の中で草灯を発見する先生。ま、先生は幻覚と思ったみたいですが。
ここの麻美子ちゃんの「バカバカバカッ!!」の言い方がすばらしく早くて芸術的だと思った。
どーでもいいですが先生の妄想の中の立夏とユイコのシーンだけは早送りする私もそーとーどーしよーもない奴だという自覚はあります。

・・・先生の中の草灯・・・キラキラしてる・・・。

・・・キモいわ、この草灯・・・。(ぁ。

だって、草灯が手を広げて「あはははー。」って笑いながらキラキラ・・・いやっ!!爽やかな我妻さんなんて我妻さんじゃない!!(酷。
ってかせんせー。そーんなにこのヘンタイが好きなんですか・・・。酔って無視されなかったってうれしくて泣いてますよ。まあ、飲んでたのはジュースですが。しかもマズイらしい。

そしてお待ちかね立夏視点。わーい。

横浜前日の草灯とのやりとりから。
「ですか。」「ですよ!」ってかわいいよねぇvv
来るなって言われてんのに、なんかうれしそうな草灯。立夏も不思議そうな顔はしてますが。
「おやすみ。」っていう口許が明らかになんか企んでます。

草灯からメール来ないか気にしてるりっちゃん。かーわーいーvvすっかりヘンタイの思うつぼではありますが。観覧車の中でもやっぱり思い出すのは草灯のことらしい。いいよいいよ、どんどん草灯の思うつぼになんなさい(笑

水上バスにてキオとご対面。そっか、ここが2人は初対面ですね。
・・・キオ良い奴だよねえ・・・(泣)

山下公園。立夏の観覧車の中に蝶がいて、立夏が蝶を捕まえようとしたってことをユイコから聞かされた草灯。

草灯:「蝶を見るとオレのこと思い出すって、ホント?」

立夏:「ユイコのやつ、そんなことまで・・・!」(←ここの照れる顔が超絶かわいい。)

手を差し出す草灯。立夏も手を出して、草灯が立夏の手を・・・。

草灯:「捕まった。」

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

やばい、普通にときめいちゃった・・・。(ぇ。
このシーンすごい好きかも。何この甘甘。ありがとうございます、ごちそうさまでした。まさに私の理想の草立です。

で、その後は中華街で遊ぶご一行。
一緒に人力車に乗ってる立夏と草灯の表情がなんか、もう、完璧恋人同士に・・・(汗)。先生とキオが一緒に乗ってて微妙な顔してるのもおもしろかったけど。
・・・アニメに突っ込むのもなんだけど中華街行ったからってチャイナ服着る人ってあまりいないような・・・。まあ、楽しければいいですよねっ☆
立夏のチャイナはすっごいかわいかった。みんなも似合ってた。

でも、我妻さんのチャイナはなぁ・・・。(ぁ。

・・・どうなの?しかも機嫌いいからやたらニコニコしてて・・・うーん・・・微妙(^^;

立夏:「ユイコが好き。弥生さんも好き。東雲先生も好き。キオとかいう草灯の友達も好きだ。

     もちろん、草灯も・・・・。」

!!!!り、りっちゃんが、ついに草灯を好きって・・・!

あー、でもこの言い方だとユイコが好きあたりとおんなじ感じの「好き」だよねぇ。それはそれでちょっと・・・。個人的には立夏にはそう簡単に草灯を好きと言ってもらいたくないような。あ、でも「もちろん」って付いてますからねっ!!もう、草灯を好きなのは立夏の中では当たり前と!でも嫌い嫌いと言いながら草灯のことを好きな立夏が好きです。ってここで私的カップリング論を披露してどうする(汗

最後にキオの粋な計らいで写真を撮ることに。
ふざけて立夏に抱きつくキオを見てまたムッとしてる草灯がかわいいよね。私は見逃しませんでしたよ!!(笑

そんなわけで今週は草灯のヘンタイっぷりオンパレードな感じでw

で、来週もう最終回・・・。
原作のストックがないのは知ってるけど早い・・・早いわ・・・(泣)
予告なんかすごいことなってるんですけど!?え、え、!?あの、立夏の夢オチとかですよね!?たぶん・・・。
でも泣きながら草灯に抱きしめられてる立夏がもう、すんごいかわいい・・・vv
あれ?抱きしめてる草灯も泣いてません?どどど、どうなるんでしょう・・・(どきどき。)
[PR]
by girlish-magic | 2005-06-25 16:17 | LOVELESS

キテます。

・・・なんかちょっとギリギリっぽいです。私。

あ、愚痴書くからリアルの友達は見ない方がいいと思うよー。
・・・ってそう言われて見ないやつはいないよね・・・。

うー・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2005-06-24 12:32 | 思ったこと。

バトン渡されましたー!

なんか、いつもいつもよくしてくださってるひょうがさんにMusical Batonなるものを渡されたので受け取ってみました!!
えーと、発祥は海外の音楽ファンから?とか。・・・質問に答えるだけでいいんですよね?では!


・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 
今使ってるのは大学のパソコンだけなんでねえ・・・一応自分用のパソもありますがそっちもまだネットにつながっていないのでなーんも使っておらず、もちろん音楽ファイルも入れてません。

・Song playing right now (今聞いている曲)
 
今、ですか?今大学の情報処理教室の中なんでちょっと音楽は・・・(^^;

・The last CD I bought (最後に買った CD)
 
え・・・ラブレスのドラマCDなんですが(汗)Musical Batonなのに音楽じゃねえw
ちなみにその前だと 「月の呪縛(カース)」(ラブレス主題歌)と「恋せよ女の子」(田村ゆかり/極上生徒会主題歌)を同じ日に買いました。かろうじて音楽(笑

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

 5曲だけ・・・うあー、難しいかも。あ、先に書いときます。アニソン以外書きませんから(笑)いや、普通の曲も聞かないことはないですよ?でも思い入れがないんですよねぇ・・・。

『Merry Merrily』   やまとなでしこ(堀江由衣、田村ゆかり)
だって、ここの名前は外せないでしょうw初めて聞いたのは2人がやってるラジオの年間ランキングでした。一発で好きになりましたね。曲がかわいいってのももちろんあるんですが、詞がすごい好きなんですよねー。岡崎律子さんの作詞作曲なんですが、やっぱりこの人の詞がすごい好きですね、私。「生きてるの楽しいよね!」みたいな。この曲を聞くといつも後ろ向きな私が少し前向きになります(笑)あ、やまなこライブの1曲目だったってのもありますね。

『FIGHT TO THE END』   越前リョーマ(皆川純子)
やっぱリョーマも外せないかな、とw数あるリョーマの曲の中で1曲ならこれですね。なんといってもノリがいいですよ。詞も一番リョーマっぽい気がするし。すごく聞いててテンションが上がります!にしてもリョーマの次が立夏・・・皆川さんの声はどこまで私を翻弄するんでしょう(笑

『POWER GATE』   水樹奈々
奈々ちゃんの曲の中ならこれです。けっこう前のですが(^^;
これはちょうど落ち込んでる時ラジオで流れてきて、「うわー。元気のいい曲だなー。」と少し私も元気をもらった気がして好きに。奈々ちゃんの曲で初めて聞いた曲かも?なんか気合いを入れないといけない日の前に今でも必ず聞く曲です。高校の時は部活の本番の前の日に聞いてました。

『Melody』   千葉紗子
で、さぇちゃんの曲の中ならこれ。
千葉紗子ちゃんはいいです!!大プッシュしちゃいます!!!聞いてて落ち着くんですよー、なんか。個人的にはなぜか梅雨時に聞きたくなるんですが(笑)もちろん今をときめく梶浦さんのプロデュースの曲もいいんですが、彼女の声はすごく聞き心地がいいんです。高くもなく低くもなく。癒されますvあ、でも『撲殺天使ドクロちゃん』もすごい好きですけどね(笑

『Shangri-La』   angela
・・・うん。あるよー。思い入れ。最初はね、もう、すごいかっこいい曲だー!って思ってただけだったんですけどね。・・・ねえ、もう聞くとファフナーの最終回思い出しちゃって・・・(ぁ。)もちろん曲としても大好きです。インパクトある曲ですよね。そしてありえないほどの難しさ(汗)カラオケでチャレンジしましたが撃沈。音取れません。angelaすごすぎる。
総士はすぐ帰ってくるもん・・・(←まだ立ち直っておらず。)

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

えー、どうしたもんでしょう・・・(汗)名指ししないといけないんですか?緊張しますねー・・・。
私がお名前を呼べると勝手に思ってるのは・・・
yukridさん、キエさん、hikaruさん、keity-yukiさん
・・・あたりいかがでしょう?内心ビクビクしてるんですが(ーー;)あ、あの気が向いたらでいいんで・・・適当にスルーしてくださってかまいませんから(汗)あ!今キエさんのとこ見たらキエさんもうやってらっしゃいましたね・・・。
あ、4人しかいないや。んーと、じゃあ、せんこさんか倶利伽藍さんかどっちか気が向いた方書いて。(←リアル友達には途端に態度がでかい。)

以上です!
あー、ただ単に私の偏った音楽の趣味を晒しただけじゃん、もうw
あ、一応書いておくと普通のアーティストならポルノグラフィティと大塚愛とaikoとELTあたりの曲が好きです。基本的に女性ボーカルの方が好きなんですよね。
[PR]
by girlish-magic | 2005-06-21 14:23 | バトン系。
とりあえず今回は前回みたいなぶっ飛んだ感想書きませんから(笑
そんなシーンもあんまりなかったしね。終わったらすぐ眠れましたよw


まず冒頭、学校で漢字テスト受けてる立夏。門限破ってお母さんから怒られてしまったようです(:_;)

「母さんには悪いけど、どうしても帰れなかった。あんなことがあったあとでは。」

そりゃ帰れないよね。

草灯にあんなことされた後で帰れるわけないよね、りっちゃんw
つーかそんなことじっくり回想しないで・・・こっちが恥ずかしいから。
ここのテストに名前書いてないってとこからタイトルの「NAMELESS」に繋げる感じがかっこいいと思いました。

原作でもあったコンピューター室でのシーン。これだと弥生さんが同じクラスってことに・・・。アニメではそういう設定でいってんのかな?

倭が来て飛び出す立夏。
倭に清明のこと言われて怒っちゃいます。あー・・・怒りまくる立夏もかわいいv(黙れ。
清明しゃべったの久しぶりですね。倭の回想だけど。ちなみに清明はヤなタイプに一票。

喫茶店でコーヒー飲みながらおしゃべりする女子高生と小学生。
倭が立夏の顔なでた時の立夏の顔がすんげーかわいい・・・vv
江夜が手首切った話の倭の手首から血が出る演出がかっこいいけどこわかった・・・(汗)なんか広がっていき方がやけにリアルで。・・・うん。そうなのよ。胸が痛くなるのよね。共感。
また倭に「名前見る?」って言われた時の立夏の慌てようがかわいい・・・vv(いいかげんにしろ。)ここんとこの「あちっ!」の言い方すごく自然でよかった。1回目見てた時気付かなかったし(汗
またまた回想。倭と江夜が名前を見せ合うシーン。
・・・うーわー・・・女子中学生の下着姿も放送していいんだ・・・どこまで心の広い局なのテレ朝・・・。
アニメの立夏は普通にコーヒー飲めるらしい。苦いの飲めない立夏がかわいいのになー。
立夏が清明みたいじゃなくてよかったと言う倭。・・・うん。本当によかった。(何。

いーやーーーーー!!律先生がーーーーー!!!
・・・はっ、また拒否反応が・・・(--;)いえ、嫌いじゃないです。決して。
草灯の「嫌です。」の言い方がすごいいいです。本当に嫌そうで(笑
あ、原作にはなかったゼロ2人のシーン。・・・私今までぶっちゃけゼロ2人にそんなに興味なかったですが(ぁ。)ちょっとかわいいと思ってしまった。

戦闘に赴く立夏と草灯。どーでもいいけど立夏と草灯のコート似てるんですよね。ファーつきで。立夏は何着てもかわいいv・・・電車とかかなり遠くまで戦闘に行くのね・・・。
「痛み ね・・・。好きな単語だ。」の時の草灯の言い方なーんかやらしー。まあ、いつもやらしいけどw

え?原作では普通に河原だったよね。なんで墓地??
・・・まあ、倭と江夜のこの後のエピソードを考えたらそれもわかるような。

戦闘開始!
・・・やっぱ戦闘の時の草灯はかっこいい・・・。
にしてもスペルがいちいち字になって出るのかっこいいといえばかっこいいかもだけど・・・私的にはちょい微妙(^^;
「ババァ」じゃなくて「おばさん」になったか。アニメの立夏の方がお上品(笑
電撃を喰らわされてその場にしゃがみこんでしまう倭。そこにさらに「標本にしようか。」と攻撃をする草灯。そこで立夏が草灯を止めます。

「あんたコーヒーかかって熱かったんだろ!本当は感じてるんだ!」

で、とどめを刺そうとする草灯を必死に止める立夏。

「オレの言うこと聞くの?聞かないの?どっち!?」

聞くに決まってんでしょうが!!!

ああ、もう、あんなかわいい子にそんなこと言われて言うこと聞かないやつなんてこの世にいるわけがないし!!!私的今週のベスト立夏だよ、ここ。ああ、かわいいvv

そこで草灯が立夏の頭なでなで!!!

くぅっ・・・!草灯の気持ちがわかる・・・!!あたしもなでなでしたい・・・!なでられた時の立夏の表情がまたもう・・・!(←ヘンタイ。)


・・・まあ、立夏萌えはここらへんにしといて。今週の主役は倭と江夜ですからね。
なんといってもかかずさんの演技がよくってちょっとうるっときたなぁ。釘宮さんも。
あ、ちょっと微妙に勘違いしてる人がちらほらいましたけど死んでませんからね?2人は。
・・・死なないからこのエピソードはいいんですよ・・・。
「生きてる江夜が好きだよ・・・。」あたりはほんと好きなセリフ。
あ、でも「生まれ変わろう」はちゃんと言ってくれた方がよかったかも。

電車に揺られる立夏と草灯。・・・どうでもいいんですが仮にも東京の電車で車両に2人だけなんてありえなくないっすか?そんな遠くまで戦闘しに来たの・・・?

「清明はオレだけじゃなかったけどね。」

あー!!ここでやきもちやいて手つなぐ立夏と草灯がぁーーーー!!!!・・・・・・原作ではあるんですよ。うー、やきもち立夏が・・・。
オレだけじゃなかった・・・原作読んだ時から考えてます。どういうことでしょう?清明は草灯の他にも戦闘機を持ってたってこと?・・・まあ、いろいろ考えてはみても原作を待つしかないけど。

ちょっと思ったのは今週は展開忙しめだったかも・・・なんて(^^;
江夜と倭の最後のシーンはもうちょっとだけじっくり見たかったような・・・なんか最後も立夏のセリフでぷつんと切れた感じだったし。でもやっぱりいい出来だけどね。全体的には。

来週は横浜!原作2巻のあれですねー。
わーい、ヘンタイストーカー草灯ー!!(笑
・・・にしても弥生さん、その年でユイコの耳もらったらあかんよ・・・(^^;
告られて照れる立夏がまたかわいすぎなんですけどね!!!そりゃ困るよねぇ~。いっつも側にヘンタイがいるもんねーvv
[PR]
by girlish-magic | 2005-06-17 14:48 | LOVELESS

寂しがりや。

どうもこんにちは。
先週はLOVELESSお休みであまりに寂しくて今まで録画したやつ全部見返しました。ほのかです。
ちなみに一番好きな話は9話です。あれだけ書いといて結局好きなのかよw
そして最近ではあの記事が一番反応がよかったことに少し複雑な心境だったり。

そう・・・私は寂しがりやなんですよ。
[PR]
by girlish-magic | 2005-06-14 15:05 | 思ったこと。

セーラームーンの授業。

高校時代から眠り魔として通っている私ですが、大学の授業で唯一眠くならない授業があります。

なぜならテーマがセーラームーンだから。

みなさん「は?」って思われるでしょうねぇ。でもホントです(^^;
私の学科はコミュニケーション学科ってとこなんですが、社会学を中心にメディア関係なんかもよく扱う学科なんですよ。
なんでもセーラームーンってのはメディア学的に見て、かなり興味深い作品らしいです。「”美”少女が戦う」ってとこで今までのメディアで扱ってきた女性の概念を覆したり、だけどタキシード仮面が出て来るとことかは結局王子様願望があることの表れだったりとか・・・だったかな?なんか、そんな感じらしいです。

で、セーラームーンの授業の始めにセーラームーンのビデオを見たんですよ。
今見たら笑えるんですけどセーラームーン。タキシード仮面ホントにかっこいいのか?(笑
みんなは「あ〜懐かしいな〜。」みたいな感じで見てましたけどヲタ的視点としては

「スーパーズ(4年目)だから石田さんと置鮎さん出て来るよ・・・。カマ声の石田さん聞きたい・・・。」

でした(^^;
ちなみに2人とも一言だけ喋ったけどその回の中心の敵じゃなかった。チッ。気ぃ利かないな教授。(こら。

あとよく知っているからこそ「ん?」って思うのはその時期に出てきた女の子が戦うアニメとして先生が挙げるタイトル。
レイアースはまだわかるんですよ。でもスレイヤーズを同じ類いのものとして考えるのはどーなのよ?(ーー;)いくら女の子が戦うからってそれはセーラームーンと比較するようなもんじゃないと思うなぁ・・・。視聴者層が違いすぎでしょ。
そんで「レイアースがセーラームーンほどヒットしなかったのはとても精神的なものに偏っていたから・・・うんたらかんたら。」とか言ってたけどそれもあたしに言わせりゃなんか違う。むしろレイアースの方が人気あったよ、あたしの周りでは。
・・・まあ、その頃はあたしらも小4ぐらいだったからかな。確かにレイアースは小さい子が見ておもしろいもんじゃないのかも。セーラームーン見る年よりもちょっと上になるとおもしろいと思うもんだったんではと。でもあたしは最後までセーラームーン好きを守り続けたけど。

大人の視点から見たらあれもこれも単なる同じ「アニメ」としか映らないのね。ってことも勉強になった。

で。

セーラームーンが与えた影響についてのインタビューなどを中心にしたレポート3000字以上で7月14日までに提出・・・(死)

あたしの思いだけでレポート綴っていいんなら3000字軽々イケると思うけど。(ぇ。
でもレポートなんて書いたこともないから漠然とセーラームーンについてレポートとか言われても・・・あああ(T_T)
私たちの世代はまさにセーラームーン世代なんでね。珍しい世代らしいです。その視点でセーラームーンについて書いてほしいと。
うーん・・・思い出だけなら溢れるほどにあるけども。
インタビューったって私友達少ないからインタビューしようがないかも。しかもその数少ない友達がだいたい趣味が同じ人達ばっかだから誰に聞いても似たような答えが返ってきそうな。

・・・どうしたもんか。

でもこれを乗り越えなきゃLOVELESSのイベントに・・・(ぁ。

ってなわけでそのうちセーラームーンについてインタビューすると思うからそん時は頼むわ、数少ないマイフレンズ・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2005-06-13 14:39 | 日々のこと。

洗礼を受けました。

・・・なんとなく隠します。
専門用語がたくさん出てきそうです・・・。

洗礼でした・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2005-06-10 16:09 | 日々のこと。