アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー

<   2005年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

悪夢。

最近あんまり夢を見なかったんですが、今日2度寝(コラ)したら久々に見ました・・・悪夢。

ほら、夢って見るととりあえず誰かに話したくなりませんか?私だけ?(^^;

ってなわけで聞いてくれる人は聞いてくださいな、私の悪夢。

悪夢の内容。
[PR]
by girlish-magic | 2005-07-31 00:36 | マンガ・アニメ

友達?

えーと、とあるブログさんで見た記事に共感・・・といいますかなんと言いますか。

ちょっと思うところがあったのでこの場を借りてその記事にコメントさせてもらいます。
その記事に直接コメントするのはなんとなく気が引けて・・・それに長くなりそうだったので。

たぶん、その記事を書いた人もここを見てくれてる・・・はず。

で、もしその人がこれを読んで、気に障ったらごめんなさい。
しっかりその人が言いたいこと読み取れてないかも・・・。

友達・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2005-07-29 23:58 | 思ったこと。
遅いから。(汗

4月からのも書いたし一応書いておこうではないかと。
でも7月始まりのはあんまり見てないんですよねー・・・実は。

だって、8月と9月は実家に帰ってるんで見始めても見れなくなるアニメがあるんですよ。あんまりたくさん見てもなぁ・・・と。
だから本当に見たいのだけ見てるって感じです。

週間番組表を書いときますね。

月  うえきの法則 創世のアクエリオン ガン×ソード

火  エレメンタルジェレイド BLEACH 焼きたて!ジャぱん

水  今日からマ王! 無人惑星サヴァイヴ 涼風 極上生徒会

木  ハチミツとクローバー 鋼の錬金術師(再) 苺ましまろ


金  ・・・あれ、見てない。

土  機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ツバサ・クロニクル D.C.S.S


日  おねがいマイメロディ ぱにぽにだっしゅ!


赤い文字のやつの感想書いてます。
本当は見たやつの感想を毎日1こずつ書いていくのが理想なんですけどね・・・実際は難しいですよ(^^;

本当はかみちゅ!とタイドラインブルーも見たいんだけどなぁ・・・。ビデオ使うのもどーかって感じだし起きてもいられないし・・・。ま、どっちみち実家に帰ったら見られませんから見なくてよかったかも。

簡単に感想。
[PR]
by girlish-magic | 2005-07-29 18:25 | アニメ感想

バトンが来たー。

お友達のカナエちゃんからバトンを渡されたのでやってみようと思います。
何日か前にもらってたんですけどレポートちょっと立て込んでたんでね。遅くなりました・・・。

・・・で、でも、これ、は・・・私が答えていいバトンなのかしら?(^^;
カナエちゃんからは「あなたは師匠です!!」とか言われたけど・・・私なあんにも教えてないぞー。

えーと、じゃあ好き勝手答えちゃいますよー?



①あなたは何フェチ?

まず、ひとつ疑問。このバトンは3次元の人間に対しての答えじゃなきゃいけないの?(爆
・・・まあ、できる限り3次元でやってみましょうか・・・。

えーと・・・難しいですねぇ・・・。もしかしたら”手”かもしれません。手フェチ。
男の人の手が大きいと弱いんですよ・・・。私より2関節ぐらい長さ違うとドキッとするかも。
私がすんごく手が小さいんですよ。だから逆に大きい手に憧れるのかもですね。私の手がすっぽり入るぐらい大きい手がいいです。


②好きな人を見て先ず何処を見る?

これは、男の人のどこを気にするか?ってことですよね?
私ね、変わってると思うんですが眉が気になります。
「描きましたー!剃りましたー!整えましたー!」みたいな男の人の眉・・・ダメなんです。あの、真っ直ぐな感じのなら整えててもいいんですが弓型、っていうのかな?きれいなカーブ描いてるの・・・ダメです。ナチュラルがいいですよ・・・。


③最近プッシュ出来る部位

自分の、ですか?
えーと・・・(汗)あ、まつ毛だけは長いです。ずいぶんピンポイントな部位ですね(^^;


④よく見る。特別な思い入れのある人物のお気に入り部位5つ

えーと・・・(汗)
じゃ、じゃあできる限り3次元で・・・。

①タッキーの腹筋。
彼は鍛えてますよね~。なんであんなにばっくり割れるほど鍛えたのかしら・・・。にしてもタッキー&翼ってよく脱ぎますよねー。セクシー路線?実はジャニーズ系では彼らが一番好きだったり。

②立夏の腰。
ごめんなさい。もう、3次元無理です。(爆
だって最近お気に入りの芸能人とかいないし・・・同年代の男の子なんてここ何ヶ月も見てないし・・・(--;
腰、っていうか厳密に言うとおしりかも。アニメの立夏のおしりすっごい小さいんですよ!ほっそいの!!そんでその立夏の腰をピアス開けるシーンで草灯が抱えてるわけですよ!!きゃーvv

③リョーマのふくらはぎ。
ポロシャツから無意味なほどハラチラするおなかも捨てがたいですけどねー!
あの年代の男の子の足って下手すると女の子の足よりきれいなんですよ!細くて筋肉つきすぎてなくて!リョーマにはこれからも半ズボンでいてもらわねば!!

④草灯の手。
おそらく大きいですよねー。身長に比例して。
彼の手が私の理想の手かも・・・大きくて指長いけどしなやかな。・・・いいなあ、立夏。手、つなげて・・・。はっ!私ヘンタイ相手に何を思ってるんだ!!

⑤天満の髪。
いきなり路線変更(笑
気になります・・・さりげなく動いてる時があるから。ぴこぴこ動く髪はかわいいですねーv


⑤バトンを渡す5人

・・・さて、こんなバトン誰に渡せばいいのかしら・・・。
じゃあリアル友達限定。せんこさん、倶利伽羅さん。えーと・・・さよちゃんも気が向いたらやってみる?
5人いませんが、この人達が限界です!よろしくです!!



・・・にしてもほんっと好き勝手書きましたねー(笑
まさに暴走ブログにふさわしい答えだわ。
普段隠してるものを思う存分吐き出させていただきました。楽しかったですv
[PR]
by girlish-magic | 2005-07-29 00:22 | バトン系。

空が明るい・・・。

えーと、こんばんは?おはようございます?ほのかです。

今現在AM4:15分・・・。朝、ですよね。はは・・・。

レポート書いてました。今日締め切りのが2種類あったのですが今日1日で2種類終わらせました。
うーわー。ある意味すげーな私。
もちろん書き直しなんぞしてないのでどちらもかなり支離滅裂な内容となっておりますwまあ、出せばなんとかなるかなー、と・・・。

もっと早くやっておけばいいものを・・・。

書き始めたら意外と3時間前後で執筆なんて終わるのに・・・なかなかやらないから自分の首を絞めるんですよね。
みなさんは計画的な人生を歩んでくださいね・・・。


にしてもみんないっぱいいっぱいですよね。私もですけど。


私大は今ちょうど前期のテスト期間のとこが多いらしくて。
友達から電話やメールが来てもみんな自分の愚痴言いたいばっかですね。
「あれが大変だ~。これが大変だ~。こんなに暗記できない~。教授殺したい~。」って。
私は愚痴はここで思う存分書いてますから意外と友達には愚痴は吐いてないような・・・え?そうでもない?(^^;)言われたら言いますけどね・・・。自分から進んでは言ってないと思いますよ、意外と。
言ったところで共有はできませんから・・・所詮苦しむのは自分だけです。

っていうかどんなにテスト勉強が辛いだろうが眠らないためだろうが3時過ぎに電話してくるのだけは勘弁してほしかったです(--;

さっき集中してレポート書いてたのに3時過ぎに私の携帯から「いちごコンプリート」が流れ出したんですよ・・・。
「誰だ!?」と思ったら友達で・・・。
眠くならないようにいろんな人に電話かけてるんだそうな・・・。

おかげで集中途切れてなに書こうとしてたか頭から吹っ飛んだよ。どーもありがとさん!!!

ま、終わったんですけど。

20分近くテストの愚痴を聞かされ電話しながら書けるわけはないのでレポートは中断され・・・。

さすがにあんまり優しく相手する気にはなれなかった・・・最後の方あんまり話聞いてなかったよ。ごめんね。
でもわかるでしょ?今日締め切りのレポート書いてる、って言ってたあたしがどんだけ余裕がなかったかは。みんな余裕ないのは一緒だから。

・・・どんなに仲が良くても3時過ぎの電話はそれなりにひんしゅくを買うと思います・・・。

・・・ぶっちゃけその子少し苦手って思う時あるし・・・。

愚痴はほどほどに、ですね。うん。


さあ・・・少し寝よう・・・おやすみなさい。
[PR]
by girlish-magic | 2005-07-28 04:36 | 日々のこと。
こんばんは。
このブログ立ち上げた当初はアニメとマンガと声優さんのCDの感想中心ブログにしよう!とか実は思ってたほのかです。

全然違うじゃん(笑
なんか、アニメとかマンガの話っていうか私の愚痴ぶちまけブログじゃん。
こんなつもりじゃ・・・(--;


そうそう。こんなつもりじゃないことだらけ。昨日から。


えーと、まずやっぱり触れとかないといけないかなーと。

地震起きましたねー。関東地方の方ご無事でしょうか?
私は部屋にいたんですがさすがにちょっとびっくりしましたね。「うわぁっ!」とか言っちゃいました。
最大で震度5だったとか・・・。武蔵野市はそこまではなかった・・・と思うんですが。
けがとかはなかったんですが部屋で一番高いとこに飾ってあった高河ゆん先生の直筆サイン入りLOVELESSマウスパッドが落ちたので焦りました。


これがもしも割れたりしたら申し訳なくて二度と立夏に顔向けできない・・・!!!


今、命と同じぐらいのレベルで大事にしてますからね。
私以外の人には触らせてないぐらい。


で、何を思ったのかバカな私は地震の後で。

「あ、そうだ。大学に本忘れたから取りに行かなきゃ。」

とか思ってわざわざ駅に行ったんですよ。うわー。なんてバカなの。

あんな大地震のあとで電車がまともに動いてるわけがねーじゃん。

駅に着いてから気づいた・・・。
急いでるわけじゃなかったし、ここまで来たら今日中に行ってやろうという妙な意地のために30分ほどねばったのですが動かないのであきらめて駅の本屋でハガレン11巻だけ買って帰りました。

そんで今日こそ大学に行ったら。

ロ ッ カ ー 開 い て な か っ た か ら 本 が 取 れ な か っ た ・・・。

・・・休日にはロッカーは開いてないのね・・・。
結局ちょっとパソコン室に寄って資料ちょこっとコピーして帰りにメイトでラブレスのドラマCD買って帰っただけだよ。しかも何誘惑に負けてキハチのマフィンなんか買ってるのあたし・・・。

そんでもって家に帰ったらなぜか眼鏡が見つからない。

・・・なんで?
昨日寝るまではかけてたじゃん。ベッドの中から『苺ましまろ』のビデオ見て「うわーvvvアナ激萌えーーーvvv」とか叫んでたからあの時はかけてたんじゃん。

なんでないの?

裸眼だと両目とも0.1ぐらいの私は眼鏡ないとマジやばいんです。
こうやってパソコンに向かって文字打つのもけっこう疲れます。ずっとコンタクトしてるのも目によくないし・・・。

でもやめるわけにはいかないんですよ。


最大の「こんなはずじゃなかった」こと。



未 だ に レ ポ ー ト を 終 わ ら せ て い な い ・・・。



・・・ちょっと前の予定では今日には2つ終わってるはずだったのに・・・。
バカじゃねえの、あたし・・・。何帰ってからラブレスのドラマCD聞いて立夏のかわいさに悶えてんだ。

だからどんなに目が痛かろうが今日はパソコンやめるわけにはいかないんですよ。
明日中には最低でも1つは終わらせねば。


・・・眼鏡・・・どこに行ったの・・・?
[PR]
by girlish-magic | 2005-07-25 00:53 | 日々のこと。

ハガレン前夜祭。

ハガレン映画前夜祭行ってきました~。

東京国際フォーラム!!
私初めて行きましたがでかい会場でしたー!あんなでかい立派なスクリーンで映画見れて幸せでしたよーvなんか、後ろからとか音が聞こえてくるんですよ!!
席は2階だったけどけっこう前の方でしかもスクリーンの正面で!見易くて逆によかったです。
じっくりとハガレン劇場版を堪能してきましたv

映画の内容に関してはまだ触れません(^^;
もう1回行くしね。その時にでもネタバレ感想は書こうかな・・・。

ってかテレビシリーズちゃんと全部見ててもちょっと混乱(--;

これはテレビ最後まで見てないと何がなんだかですね・・・。話をしっかりわかりたければテレビ全部見直すことおすすめします。

あ、そうそう最後にラルク登場!!

スタッフロール終わったら映画のスクリーンがさーっと上がってスクリーンの後ろにラルクが!
初めて見ましたよ、ラルク!!
ハイドさんは小さいですねぇ。あ、なんか1人骨折した人いたみたいで座って演奏してましたね。えーと、ケンさんですか?

LinkとLOST HEAVENどっちも歌ってくれるのかと思ってたらLinkだけ。あらあら。
トークとかもあるかと思ってたらホントにLinkだけ歌ってそっこー引っ込んだ・・・。うーん・・・予想外(^^;

個人的には曲はLOST HEAVENの方が好きかも。
だいたいオープニング曲を好きになりがちな人間なんですが私。珍しく。

ああ、映画もう1回見れるのが楽しみvv

ないしょの話。
[PR]
by girlish-magic | 2005-07-23 23:01 | 鋼の錬金術師

テストなのにねw

どうもこんにちはー。

今日からテストが始まったってのに大学の帰りにメイトに寄ってすでに全額納めてあった明日発売のLOVELESSDVD1巻をフライングで受け取り、さらについでにマンガを2冊買い、青い袋からDVDの特典で付いてきたポスターを覗かせつつ店から出るときポータブルMDプレーヤーから流れてくる曲は栗林みな実ちゃんの「Rumbling Hearts」な自分はいろんなもんかなぐり捨ててるよなぁ・・・と帰りながらつくづく思ったほのかです。

ホントはねー、店員さんに「ポスターが出てしまうので大きい袋にしましょうか?」って言われたんですけど「いや、いいです。」って言ったんですよ。だって、あれ以上大きな袋ってのもけっこうアレですよ。1回最大の大きさの袋持って帰ったことあるんですけど、なかなかに大きくて持ちにくかったし、逆に目立ってね・・・。
もちろんポスターの絵柄が表に出てたら大きな袋お願いしてましたけどねw


さて・・・明日はフランス語と英語・・・。


「ちゃんとやらないとLOVELESSのDVD見ちゃダメ!!!」と自分に言い聞かせてたんで少しは図書館で勉強して帰りました。
そういうわけでさっきまでちょこっとご褒美にLOVELESSのDVDに酔いしれてましたw
はぁ・・・やっぱり綺麗な絵のアニメを高画質で見るのはいいっすね・・・vvv
でも、うちのテレビは横長じゃないのでどうも比率が合わないらしく立夏や草灯がやけに面長に映ってしまいます(T_T)
実家に帰ってからでかいテレビで見るしかないか・・・。・・・でも親の前じゃ見れないな・・・(--;


あ。話がそれました。さて、明日はテストなのですが。


明日はテストが終わった後ちょこっと出かけます。


・・・けっこう前から決まってたんですけどね、今まで黙ってました。・・・いや、別に隠したいものとかじゃなかったんですけど・・・むしろあたしの頭の中がラブレスの方のイベントでいっぱいだったというか・・・。



映画鋼の錬金術師の前夜祭に行って参ります。



確か東京国際フォーラムだったかなー?
いや、大学の友達に誘われたんですよ。すごいラルクを好きな子がいましてね。ファンクラブの会報にこのイベントのことが載ってたらしく「ハガレン好きなら一緒に行かない?テスト中だけど・・・。」「行きます。」
と、2つ返事でOKし、チケットも無事取れたとのことで・・・。

えへへ・・・お先に映画を見てきますv

でぇーもなぁー。
ゲストラルクだけかぁ・・・朴さんとか大川さんとか釘宮理恵ちゃんとかじゃないんだぁ・・・。うーん・・・正直ラルクが見たいわけじゃないし・・・ちょっと残念。なんて(^^;

で、映画見終わった後は遅くなっちゃうからお友達のうちにお泊りー。

お前らホントにテスト期間かよw

まあ、土曜は休みだしー。あーはーはーwww

・・・あ、でももう1回ハガレン見に行くんですよ。前々から約束してる友達が別にいましたから。
正直「ごめんなさい・・・。」と思いながら明日の誘いにのったのですが、今まで言えず・・・。だから今言う。ごめん。でも一緒に見に行くから。今日、ローソンでちゃんと前売り買ってきたからねっ!

そうそう。先に言っておこう。


あたし映画見たらきっとハガレンに寝返りますよ。


寝返るって言い方もなぁ・・・どうかとも思うけど(^^;
私がその時その時にハマってるものって右のライフログ見ていただければ一目瞭然なんです。だから今はLOVELESSです。ハガレンがライフログから消えて久しいです。・・・いや、好きは好きですけど、前ほどでは・・・ってことです。

大体ね、飽きてしまったものでも映画見たらかなりの確率でそれにハマリ直すんですよ。最近だとテニプリ。

だからね。たぶんLOVELESSが一番好きなの今日まで。

映画見たらハガレン好きに戻ってると思う・・・。
誰かにツッコミもらう前に先に宣言しとけば怖くないねw

・・・これでまだLOVELESSが好きだったらそれはそれでイタイですが(^^;

ま、何はともあれ映画楽しみですvv

明日の2教科がんばるぞー!!
[PR]
by girlish-magic | 2005-07-22 00:16 | 日々のこと。

逃避中。

えー・・・どうもこんにちは。
大学が補講期間なのをいいことにここ3日間2時より前に起きてません。ほのかです。

もちろん午後2時ですねw寝るのは午前3時ぐらい。
ちなみにほとんど食事も摂ってない・・・か?いや、そんなことはないか・・・。3食は食べてないってだけですよ。今日は朝にパンちょこっとかじっただけ。ホントは寮の朝ごはんもあったんですが・・・朝ごはんのためだけに7時に起きる根性はありませんでした。
せめてあと30分延ばしてくれてもいいと思うのよねー。8時までなんて・・・。

ぐだぐだ生活もいいとこですw

・・・実は木曜から期末テストだったりするんですが・・・。

まあ、木曜のテストは持ち込みできるテストだからなんとかなるかなー?
そんで次の日が英語とフランス語だ。わーいvv

フランス語大嫌いです。

まあ、金曜はテストのあとちょっとしたお楽しみがあるからね・・・。ガマンガマン。

・・・あ、そういえば27日までのレポートが1こと、28日までのレポートが2こと、31日までの課題が1こと、8月3日までのレポートが1こあったっけかなー。



殺す気か。



そーんな切羽詰った状況なのにまだなーんにもしてませんよ、私w

ホントですよ?1文字も書いてませんよ?書くことすら決めてませんよ?

普通にやってたって仕上がるかどうか怪しい量なんですが・・・。

・・・こんなギリギリの状況の方が現実逃避したくなるんですよ・・・。
昨日したことといえばネットと洗濯とラブレスのビデオ見返したのぐらい・・・。


・・・する。ほんっとする。とりあえず明日は補講が1教科だけあるからそれにちゃんと行く。
それから図書館で勉強する。

今日中に1こだけでもレポート書き始める。


ああ・・・この状況、実はセーラームーンの時よりよっぽど切羽詰ってるんじゃ・・・?



でもやんなきゃ大分に帰れないですもんね・・・帰る・・・帰るんだ・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2005-07-19 17:14 | 日々のこと。

久々更新。

前略プロフィール

右の方に目立たなく貼ってた前略プロフィール。

1回作って放置しっぱなしだったんですけどね(^^;
いや、ホントたまーーーーにちょこっと変えてたけど・・・。

高校の時のプロフィールのままだったんでさすがにどうかと思いまして内容を全部変えてみました。前書いてなかったことも書いてます。

お暇なら見てやってください。

以上、宣伝でしたー(笑
[PR]
by girlish-magic | 2005-07-18 17:04 | プロフィール。