アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

クラクラ。

どうもこんにちは。
普段は12時過ぎにしか起きないくせに今日に限って10時に起きました。ほのかです。

まあ、どちらにしろそんなに早いとは言えませんけどねー(^^;

まあ、なんで早起きしたかっていうと1分1秒でも早く本屋に行って大分では今日入荷のゼロサムに載ってる今月のLOVELESSの高河先生のブログに書いてた草灯のあーあなセリフを立ち読みで確かめてやろうという非常にアホらしい意気込みを叶えるためですね。(長えうえに日本語ヘン。)

自転車こぎこぎ20分。

本当は10分で行ける本屋もあるけどそこはおそらくゼロサムは袋に入れてるはずだ。
ちょっと遠いけどこっちなら先月は大丈夫だった。なら今月もきっと!!

と、確信して本屋に突撃。

なんで今月から袋入りにすんのさ・・・。

しかも2冊しか置いてねぇー。
そんなに?そんなに売れないのか?ゼロサムって!!
まあ、私もほとんど買わないけどね!!(威張るな。

え?それでどうしたかって!?


買いましたよ、しょうがないから!!!(逆ギレ。


痛い。痛いよ、580円!他に買う予定のマンガもあったし、昨日アットコスメで見た気になるネイルをドラッグストアで帰りがけに買ってみよvとかたまに女の子らしいことも思ってたけど!!!

でもしょうがないじゃん!!

どうしてもあの続きが知りたかったんだもん!!!

草灯が何言ってるか知りたかったんだもん!!!!!
・・・別に草灯のことなんか好きじゃないけどね!


で、家に着いて自分の部屋にこもってドアもカーテンも締め切り(怖。)他のマンガすっ飛ばして(おい!)LOVELESS読みました。


くらっ・・・。


・・・ありがとうございます。高河先生。いくら感謝してもし足りません。
草灯のセリフ読んだ途端記事名通りクラクラでした。
これはよかった。立ち読みですませなくてよかったよ・・・!

こんなもん本屋で読んでたらあたし何したかわかんない。(笑

ぶっちゃけアニメ9話で草灯が立夏押し倒した時以来の衝撃でした。

だだ、だって先月立夏が草灯に家の鍵渡しただけでももう、東京の本屋で立ち読みした日にゃ本屋の中心で何かを叫びそうなぐらいだったのにそれが今月草灯が立夏に言ったことってば!!

「抱いて。」って。

あーあ・・・。

しかもドアに押し付け至近距離で話しかけるわ挙句の果てにはキスですよ・・・。

あーあ・・・。

・・・久々だよね・・・じゃない?キス
いや、アニメでは散々見たけど。
正直最近ベタベタ度が下がってたので欲求不満だったところにこれだったんでほんっとありがとうございます。ごちそうさまでした。充電完了です。

・・・にしても・・・。
草灯・・・立夏”を”じゃなくて立夏”に”、なのね。
えー、私としてはそれはちょい困る・・・(おい。
まあ、我妻さんにそんな甲斐性がないことはここ最近の展開でわかってきましたが(酷。

そんで草灯に抱いてって言われてぎゅっとしてあげる立夏。

あぁー、もう立夏かわいいかわいいかわいいvvvいい子いい子いい子vvvv
はい、いつもの病気が始まりましたー。

ほんっと男前だ、立夏・・・。あー、大好きv

でも草灯の言葉の意味がどうも掴めていないりっちゃん(笑
そりゃ草灯も苦笑ですな。落ちとか言っちゃってるし。でもいいから。そのままのりっちゃんでいいから。

そんなバカップルのイチャイチャシーンをおそらくもう10回は読み返しましたけど何か?


いや、いやいやでもそんだけじゃないですよ、今月は!!いや、そんだけでもよかったけどさ!(ぇ。

立夏がユイコのこと思い出してるとことかもう、すんごいほんわかで立夏かわいいなぁー(結局それか)だったし!

何より瞳先生ががんばったところにはちょっと感動しました・・・。
・・・そうねー、私もこんな先生に会いたかったよ・・・。いない。いないよ、こんなに真面目でまっすぐな先生。
大抵は最初に瞳先生に話しかけた先生です、現実は。

立夏は幸せだね。

こんなに自分のことを思ってくれる先生がいて、そんでその人を助けるって言ってくれる人がいて。

・・・きっと、心底立夏のこと好きだから・・・なの、よね?
今は。

清明は幼稚園の時でもなんか怖いのは・・・なぜ?(汗

あ、お母さんは普通に怖かったです・・・。うぅ・・・これ以上立夏を追い詰めないでくださいよぉ・・・。
・・・まあ、でもかわいそうな人なんだけどね・・・。


それにしても今月ページ数が多かった!!32ページだった!!
ここ何ヶ月か20ページとか15ページとかだったのに・・・すごい!いっぱい読めた!!ありがとうございます、高河先生!!ぜひともこれからもこのペースで行ってくれれば・・・!


はい、というわけであまりに読んでテンション上がってしまってそのままのテンションで書いてしまいました。(爆
・・・普段は、いちいち読んだマンガの1個1個に対して記事は書かないんですけどね(^^;
まあ、あれですよ。今はこんなにLOVELESS熱が盛り上がってますがそのうち冷めますから。(ぁ。)今までもそうだったですから。ハマってる時はぐわーっと書くけどいったん落ち着いたらなーんも記事なんか書かないじゃないっすか(笑
今だけの私のLOVELESS狂いを冷ややかな目で見守っといてください。

あ、一応文字は隠しましたけど・・・ネタバレ・・・ちょっとヤバイところがありますね。すみません。
ちなみに意味深になるように隠し方考えてみたり。(ぇ。

だが草灯、私は思うのだが。
[PR]
by girlish-magic | 2005-08-30 15:19 | LOVELESS

あまりに暇で。

ほんっと暇ですねー。

いや、2,3日に1回は出かけてますけどねー。でも、やることほんっとなんもないから暇で暇で。
なんか1個ぐらい目標を定めておけばよかったわ・・・。

まあ、暇すぎると。

いろいろ考えちゃうんですよ。考えなくていいことまで。

そして1人で落ち込む(笑

あ、別になんかあったわけではないんですよ。
まあ、いろいろ・・・これまでの大学生活とか振り返ると・・・ね。

で、考えたこと。
[PR]
by girlish-magic | 2005-08-29 01:21 | 思ったこと。

・・・どうもホント?

・・・ネットをふらふらとしてたらびっくりな情報が飛び交っているんですが・・・。

テニプリ関連です。

・・・いえ、まだ好きですよ?(笑)今日久々に劇場版DVD見てたもんでかなりテニプリ熱が復活気味なところにまるで寝耳に水な情報が・・・3つほど。


①画集発売。

これは許斐先生が出すって言ってたんで別にびっくりじゃないですけどね~。
むしろいつ出るのか待ってました。

②OVA化。

やたーvやたーvvvv
普通にうーれーしーvvvアニメの続きですかねえ?全国大会編?ひゃっほう。・・・でもリョーマアメリカ行っちゃってるけど・・・。ま、テニプリに理屈がどうのとか言う方がナンセンス!!(笑
もちろん全巻買いますぜ!!!・・・と言いたいとこですが、LOVELESSのDVDを全巻揃える決意をこの前固めたばっかなのに・・・(--;)さすがに両方は・・・。
頼むから来年出てくれ・・・!そしたらLOVELESSのリリース終わってるから・・・!

んー・・・でも、やっぱりテニプリはテレビ!って感じするからちょい残念だけどね。
でも、リョーマが純子さんの声で喋って動けば満足v


で、次のに度肝抜かれたんですけど。


③実写映画化。


ってことはCGバリバリ特撮モノ!!??(笑

まあ、それはともかく。・・・ま、マジ?(^^;

あー・・・うー・・・。
ミュージカルが当たったからかなあ・・・?
しっかり見たことはないですがミュージカルはね、うん。おもしろそうだったんだけど・・・。評判もいいし・・・。
・・・でもやっぱり・・・リョーマとかが実写で表現されるのは・・・微妙。かも。

だってリョーマのかわいさを3次元なんかで表現できるわけないんだもの!!!(黙れ。

でもきっと公開されたら見に行くんでしょーねー。あたしみたいなのがいるからテニプリは儲かるんだよねー。

でも作るとすれば私が映画に求めるものはひとつだけです。

とにかく笑わせろ。(ぇ。


・・・ま、どれも噂ですけどね。あくまでも。
でもここまで騒がれてる、ってことは・・・ただ単にうそ、ではないでしょうね・・・。

そういやハチクロとか僕は妹に恋をするとかも実写映画化の予定だそうで。タッチも公開されるし。

んー・・・どうなの、この状況。

アニメ界も映画界も”原作”がなきゃ駄目なのかなぁ・・・。
それって・・・なんか。

ま、いろいろ考えずに楽しみにしておきます。

最近テニプリについて思う。
[PR]
by girlish-magic | 2005-08-26 00:14 | テニスの王子様

カラオケばんざい。


6時間30分。

どうも、こんばんは。ほのかです。
久々にカラオケに行ってきました。友達のK子と2人で。東京では1回も行ってなかったのでホント久しぶりです。
そうです。お察しの通り、上の時間は今日カラオケしてた時間。
朝10時から4時30分まで。2人で6時間30分。
両親から「バカじゃないの?」と本気で呆れられましたw

あー・・・腹筋がすごい痛い(--;

ちょっと久々に行ったもんではりきりすぎました。ちょっとやそっと腹筋するよりかなり痛いことになってます・・・。もちろんのども痛いですしね。ホント、バカ・・・。

でも世の中には徹夜でカラオケとかする人もいるわけで。こんなにカラオケで疲れるんだったら誰もそんなことしないですよね。

私、カラオケの時の悪い癖があるんですよ・・・。

かなり本気で真剣に一生懸命歌ってしまうんですよねぇ・・・。

血管切れそうな勢いで歌ってます(苦笑)力入れすぎるもんだからキーが合わない曲だと声が裏返るし、伸ばすところは我ながら苦しそうな声だし・・・側で聞いてるK子はそーとー聞き苦しいもん聞かされてるでしょうねぇ。それでも私といつも一緒に行ってくれるんだから・・・K子、お前はいいやつだ。

まあ、カラオケの時は他のやつの歌なんぞ聞いちゃいねえ、って説もありますが。

それにしてもこれだけ歌ってもまだ歌いたい曲があって家でも歌を口ずさんでるんだから私もそーとーなカラオケ中毒だと思います(^^;


えーと・・・全部覚えてるわけじゃないんですが、何を歌ったか書いてみましょうかねー。

ちなみに歌い始めが栗林みな実の『Rumbling Hearts』で締めが『テニスの王子様メドレー』ですからどんだけ濃いカラオケだったかは想像に難くないかと(笑

今日うちらが歌った曲全部わかる人がいれば・・・ネ申だと思う。

ある意味(--;

曲リスト。
[PR]
by girlish-magic | 2005-08-25 00:30 | 日々のこと。

イベントだー!!

今日はですね、ちょっとお出かけしてきました。

友達がね、コスプレするとのことで。じゃあ、せっかくだから見に行ってやりますか、と。
大分のコミケです。
まあ、もちろんこの前あった本場のそれに比べればしょぼいやつですが(^^;
あ、大分の子はこれのこと”イベント”って言ってますね。

友達がしたコスはサムライディーパーキョーのほたる四聖天時代の衣装ー。
おさげしててかわいかったー(笑
本当は、友達に「ほのかちゃんもコスしてー。」って言われてたんですが。
今回は遠慮させていただきました(^^;

・・・・・・あ、でも過去にならしたことありますよ。コスプレ・・・(爆

えーと、2回?かな。
1回目がぴたテンの美紗の中間制服でー、衣装はヤフオクで落としたんですけど、頭のうさぎさんはがんばって自分で作ったんですよー。
2回目は、演劇部の舞台用にこれまたヤフオクで買ったゴスロリっぽい服を着てみた。ヘッドドレス着けて。
・・・この事実で引く人がいませんよう・・・。

もうコスするつもりなかったんですけどねー。
今日いろいろ見てたらやりたくなってきちゃいました(笑

もう、やらないと思ってた理由はですねー。・・・まあ、自分の体型を客観的に見た場合、あんなかわいいかっこをするというのは軽く犯罪だろう、というのがひとつ。ふたつめは単純にお金ないから。自分で作れる技術はないし・・・。

まあ、でも今日いろいろ、ホントいろいろ見てたら。

私なんぞおそらくメじゃない超ド級の犯罪者の方達がいっぱい・・・(ぁ。

うん。あたしがんばる。(←間違ったはりきり。

次やるとしたらですねー、今だったらダ・カーポのことりかなー。帽子の調達が難しそうですけどね。あ、あとスクランの天満もやりたいですー。
・・・でも昔から一番やってみたいのはピアキャロのメイド服タイプの制服・・・(ぇ。
それやったらホントに犯罪なんで思いとどまってますw

にしてもなんでここに来ると思いがけない知り合いに必ず会うのか(^^;
今回は前に演劇部の後輩だった子に会いましたよー。コスプレしてましたー(笑
最初はおそらくカフェ吉祥寺で?の格好しててー。次にお色直ししたその子に会ったらまあ!
リョーマ!!
逃げるその子を追っかけてとっ捕まえ写真ゲット。
その子が顔立ちがきれいなんでねーvvあの子だったらリョーマ許す。うん。
あと印象に残ったのはー、多かったのは遥か3とかブリーチとか・・・あ!ディーグレが多い多い。リナリーが4,5人いましたねー。私もリナリーしたいかもー。・・・いや、あんなに足出せないか・・・(--;
・・・あ、あのー・・・。
金髪で髪長くて眼鏡かけてて首に包帯巻いてるキャラってなんか心あたりありませんか?
・・・ラブレスの草灯以外いませんか。そうですか。
隣に猫耳付けてる人いたしねー、そうなんだろうなぁ・・・。
遠巻きに見てました。我妻さんには近づけません(ぇ。
あー、そうだ。SEEDが一番多かったわ。あ、でもラクスいなかったな・・・意外。

そんなこんなでいろいろいましたが、今日の一等賞はボーボボの格好した男の人ですね。(笑
なんじゃありゃ。背もでかいから目立つ目立つ。頭を黄色く塗った段ボールで作ってるんですよー。出てきた途端会場の視線独り占め。


・・・にしても。

あーあ。同人誌買っちゃったー。(爆

買うつもりなかったのにー。っていうか、同人にはハマらないと思ってたのにー。
いや、別にハマってるってほどでもないと思いますが。サークルの先輩方に比べれば、私なんて全然・・・(^^;
ファフナーのと、ハガレンの・・・。
約2000円も使って・・・あたしって・・・あたしって・・・(泣
だって、この前あったファフナーオンリーがレポートに追われてて行けなかったからなんか欲しかったんだもん!!ーヽ(`Д´)ノウワァン
にしてもラブレスなかった・・・委託本にもサークルにも・・・期待はしてなかったけどね!!ヽ(`Д´)ノウワァン

東京戻って、なんかコスプレできるイベントあるかなー?
あったとしても1人で行って1人でコスプレなんて・・・(汗
誰か一緒に行ってくんないかなー。友達いないからなー、あたし(^^;
[PR]
by girlish-magic | 2005-08-22 01:26 | 日々のこと。

選挙が近づいてます。

どうもこんにちは。正直ここんとこ更新意欲があんまりわいてきません。ほのかです。

いやー・・・東京暮らしで後ろからネットしているところを見られない幸せ(笑)を味わってしまったもんで、この居間の真ん中にどかんと置いている家族全員と共有のパソコンでネットをする気があまり起きないのですよ(^^;

まあ、でもぼちぼちと書いていかないとね・・・。生きているのか疑われちゃう(笑


さて、では今回の更新のテーマ。

珍しく政治についてなんて。

好き勝手書きますから。一応ここ、私の思ってること書くブログってことなんでね。
けっこうキツイこと書きますよ、きっと。


私もこの前成人してしまったもんでねー。次の総選挙は行かないといけないはずですよ。

うちの家庭内でも連日両親が選挙について熱く語っております。
正直、側で聞いてる子どもは少しびびってます(汗

まあ、でも・・・私もちゃんと考えないといけないんですよね・・・。

いや、後悔しました。今までもっとしっかりと政治について考えてこなかったことに。

ちゃんと考えないと駄目です。そして、選挙に行かないと駄目なんです。
私達が考えを伝えられる手段は、今んとこ選挙しかないんですよ。選挙に行かないと始まらないんですよ。

だから、


なーんも考えずに選挙を無視しといていつの間にか戦争になってたってそん時慌てたって遅いんですよ。あとの祭りなんですよ。


戦争したい人はいないでしょう?

・・・でも。

両親の話を聞いてると、決して日本が戦争にまた足を踏み込んでしまう未来は、ありえないことではないんじゃないかと・・・。

いや、


迫ってるんじゃ?


本気でゾッとしてるんですよ、私。

私が心配性すぎるんじゃないと思いますよ。
鈍感すぎます。日本人は。

ううん。



正直バカなんじゃねぇのか?



総選挙が迫ってる今、現首相の支持率が上がってるとかいう信じがたい現実が起こっているんですから。


本気か?日本人。

なんで支持率上がんの?

ホリエモンが出馬したからか?郵政民営化巡る刺客やらなんやらがおもしろいからか?

そんなの政治じゃない。
そんなことで選挙の結果が左右されていいはずがない。

ただの昼ドラと同じ感覚で政治見てるって事実が浮き彫りになってんじゃん。

なーんも考えてないのね。

マスコミに振り回されるバカな日本人。
そして政治家の思惑の通りに動くもっとバカなマスコミ。


全部誰かさんの思い通り。


ほら、戦前の状況と何が違うの?



・・・・・・・ここで政権変わらなかったら、あたしはこれから先、日本で生活していくことに絶望するかも。

いやだ。戦争が起こる国で生活するのは。



・・・あははー。
ホント、書きたい放題書きましたねー。

でも、本心ですよ。


・・・・・・私と同い年の人で、選挙に行く人はどれほどいるんでしょうか・・・。


仲間はずれにされた人と刺客とやらが票割れで共倒れになればいいんだわ。

とりあえず、今のままじゃ絶対駄目。

だから、選挙に行くの。



私のとてつもない不安をぶつける場所がそこしかないから。
[PR]
by girlish-magic | 2005-08-22 00:42 | 思ったこと。

ゲームが来たー。

わーい。届きましたー。
アマゾンで頼んだゲームが届きましたー。

月曜に。

・・・けっこう経ってますね(^^;

自分でゲーム買うなんざ久しぶりですねー。

さて、今回買ったゲームですが。

a0011452_20502886.jpg


D.C.P.S.~ダ・カーポ プラスシチュエーション~です!!


今更!?


・・・いや、本当はずーっと前から欲しかったんですよ。
でも、なんか出回ってた数が少なかったらしく中古でも値段が全然下がらなくて・・・。
したら最近ベスト版が出た!ということを知りまして。「おお!こりゃ中古で買うよりよっぽど安いじゃん!?」と。
でもそのベスト版もいろいろなところ見たけどないんですよ~。
で、こりゃアマゾンで頼んだ方が確実かな、と。

でも元のソフトが発売されたのほぼ2年前かぁー。けっこう時間経ってんだなぁー。
あ、でもアニメがそんぐらいだったからね。そうなりますね・・・。

おとといからやり始めて昨日の夜中に1周目クリア!!キャラはことり!!ほっちゃんだから!!っていうかアニメは見てるからね!キャラはことりが一番好きだな!


・・・泣いた。


熱帯夜の深夜2時過ぎにギャルゲーで涙ぐむ女子大生。

・・・どうなのw

でもやっぱりギャルゲー好き。

私がこういうゲームを好きなのってね、少女マンガとか恋愛小説読んでる感覚と一緒なんですよ。私の中ではね。
感情移入の対象がプレイヤー自身・・・ダ・カーポだったら朝倉純一ではないんです。やってるシナリオの女の子に感情移入してるんです。
女の子に幸せになってほしいなぁ、と思いながらゲーム進めてるんです。
だから、主人公との恋愛がうまくいって、「やったー!」とは少し違くて。
「ああ、こんないい子が幸せになってよかったなぁ・・・。」です。
今回のことりもまさにそう。よかった・・・よかったなぁ・・・こんなかわいい子が幸せになって・・・。
・・・家族関係弱いんだよぉ、私・・・(:_;)

・・・あ、でもときメモは達成感だな。

まあ、こういう目線でやってるので、18禁のシーンとかなくても私はじゅうぶんこういうゲームが楽しいわけで。っていうか、むしろなくてもいいんじゃないかと思ってしまう。だって、ダ・カーポだって、この前書いたこみパだって、そんなシーンがなくたって女の子達は十分かわいくて魅力的じゃないですか。そんな部分を売りにしなくたって、買う価値あると思う。
・・・まあ、男性からしたらそういうわけにもいかないのかなぁ?別に私もそういうのが嫌いだとか思ってるわけじゃないですよ。そういうシーンはそういうシーンでありだと思ってます。(ぇ。


あ、ダ・カーポから話がそれた(--;

シナリオごとの感想はまた気が向いたら書くとして、ゲームのシステムとかについて思ったこと。


やっぱり、セーブがどこでもできるのはありがたいですね~。クイックセーブもありがたいです。選択肢でもしミスしてもすぐ戻れますから。
・・・まあ、選択肢もそんなにないけど。

ガヤシステムはけっこう厳しい人もいるんでは?(^^;
今回のことりは聞き慣れてる(笑)声だったんでなんとか間違えずにいけましたけど、声だけで判断するには特徴が乏しい声の人もいますし・・・。
まあ、間違えてもセーブ忘れなければすぐに戻れるんだけどね!
声優大好きの私にはおもしろいシステムですけど。

あと、これは私の変なこだわりなんですが、口パクがないのに最初はちょっとガッカリしました。
今までやってきたゲームがほとんど口パクありのばっかりだったんで・・・っていうか、口パクなしのって、あんまりおもしろくない印象があるんですよ、なぜか。
ダ・カーポはおもしろかったからいいですけどね。慣れました。

あと、頼子さんって隠しキャラ扱いなんですね!
アニメとかでは普通に出てきてるんで知りませんでしたよー。アイコン「?」になってますからね。どこかで頼子さんの出し方を調べねば・・・。けっこう頼子さんも好きなんでv

あと、なぜ「12人の妹」って表現がしつこく出てきますか(笑

あ、そうだ。なぜか杉並役の岸尾大輔さんの声がすんごい聞こえにくい気がするのはなぜでしょう?

ぐらいかな~。

さて、お次は音夢シナリオにしてみますか。
「兄さん」って呼び方がツボ。あえて「お兄ちゃん」ではなく「兄さん」なんです!!

D.C.P.S. 公式ページ
[PR]
by girlish-magic | 2005-08-17 23:33 | その他。

ゲーム月間。


・・・ぁー・・・・・・。どうもみなさん、こんばんは。ほのかです。

暇です。

実家に帰って連日起きるのはお昼過ぎ、ぐうたら生活まっしぐらですw

あんまり暇すぎて正直ここに書くことがないので更新滞ってます(爆

宿題はあるんですけどね。ちょこっとだけ。
でも9月に入るまでやんなーい。だって、図書館が8月は混んでるからー。
皆さんの予想通り毎年8月31日になってから焦るタイプです(笑


まあ、こんな時間があることもそうないんで、せっかくだから普段しないことをしよう!と思いまして。


久々にゲームしようかと。

東京ではPS2は一応買ったんですけど、DVD見るためにしか使ってませんでしたからー。

さて、何をしようかな、と。せっかくだからやりかけていたやつをきちんとクリアしよう。


こみっくパーティー(ドリキャス)始めました。(今さら!?


このご時世にドリキャスの電源入れるって行為自体がどうなのw

なんでしょう・・・なんか、ずっとすばるシナリオを途中までやっててそのまんまで、気になっていたので・・・。東京でアニメ見たしー。一番好きなキャラすばるだしー。
あと、東京の友達から今週末にあった夏コミの話を聞いていたからですかね(笑

・・・やっぱりこみパはいいですねー。

なんと言ってもみつみ美里さんの絵はきれいですー。
ギャルゲーの絵ではみつみ美里さんと七尾奈留さんの絵が大好きです。

多少は通じている世界が舞台のゲームなんで、やりながら「イタタ、アイタタタ。」みたいな感じがたまらないですw
ゲーム中の説明とか読まなくても専門用語がだいたいわかる自分がけっこう好きだ(爆

瑞希が言ってるヲタへの見解は決して間違ってはないと思うのよね(ぁ。

最初に設定するペンネームとサークル名で遊ぶのがまた楽しいv何にしてるのかは言いませんけどねーv

そんでこみパで同人誌買い漁ってゲスト作家さん集めることに命かけてます。
絶対九重(高河ゆん)出すんだ・・・!そしてゲスト作家さんになってもらってやる・・・!(注:ゲーム中で。)

でもこみパはクライマックスは泣けるんですよー。南さんとか詠美のは本当に感動しました。
南さん素敵な人だ・・・!詠美はいい子だ・・・!

・・・同人、つーかマンガが好きな人なら必ず共感できるセリフとかがあるゲームだと思うんですよねー。
登場人物みんなマンガ大好きだから。
南さんのとあるセリフが大好きで未だ心の支えになってます。
バカなノリのゲームなんですが、けっこう深いですよ。
おもしろいからゲームとして続編出してもらいたいんだけどなぁー。
こんなおもしろい設定のゲームこんだけじゃもったいないって。

まだ始めたばっかなんで勘を取り戻してる感じです。
やってた頃は1日5枚とか原稿書けてたのになー。コマンド入力が難しいのです。


こみパをちょこっとやった後は別の新しいゲームが控えてます。
これまた久しぶりに新しいゲームを買いました。どこ探してもなかったんでアマゾンで注文して。
発送したメールが来たんで水曜までには着きますねー。着いたらまたそれについても記事書きます。

・・・まあ、そのゲームもご察し通り、ギャルゲーですよw

こみっくパーティー公式ページ
[PR]
by girlish-magic | 2005-08-15 00:19 | その他。
そうそう。これを書かなきゃ。
1週間前に2回目見に行って、見たらネタバレの感想書こうと思ってたんですがズルズルと・・・。

あ、一応ネタバレなんでMoreにしときますから。

んー・・・でもネタバレとは言っても一個一個つっこんで行くのはえらく長くなりそうだし、私もそんな克明に覚えてないんで(^^;)そんな詳しくエピソード書き出していくようなものは書かないんで。念のため。


では、ネタバレ感想書き始める前に一言。

私、映画見る前に「映画見たらハガレンに寝返りますよ。」ってここのブログに書いたんですけど。


予想に反して寝返ってません。

あんまりハガレンラブ復活してません。


・・・この事実で、なーんとなく私の映画版に対する感想が予想つくと思うので不快な気分になりたくない方は注意ですよ。
・・・いや、そんなにひどいこと書いたりしないけどさ。いや、わかんないな。(どっちだ。

映画ハガレン感想。
[PR]
by girlish-magic | 2005-08-11 21:30 | 鋼の錬金術師

はっぴーばーすでー。


本日8月8日。

私の誕生日でーす!!!

わーいおめでとうー。自分で言ってどうするーw


20歳になりました!


・・・20歳だって。

ハタチだって!ハタチだって!!ハタチだって!!!


・・・うーわー・・・。


・・・なーんも実感ありませんw

だって、今日こそ出かけた先のデパートでお母さんが知り合いとお話してたらですね。
その話してた場所が振袖売り場だったもんで私の成人式の着物について話してたらその知り合いの人が「お嬢さん、おいくつでしたっけ?」って言うんですよ。
お母さんが「うん。もう、20歳なのよ。」って言ったら。

「えっ!!?・・・・・・若いね!!!」

だって。

悪かったなぁー。とても20歳には見えなくてー。(泣

確かにピンク色のさくらんぼ柄のワンピース着て20歳に見てくれって言う方がずうずうしいって感じもしますけどねっ!身長も小さいしっ!

と、いうわけで今年の目標は「年相応に見えるようになる。」です。

・・・まあ、老けて見られるよりはいいんだろうけどさ。
もしかして中学生ぐらいに思われてたのかも・・・と思うとさすがに(--;

とりあえず今日は夕飯でお酒を飲んでみますw
でも、あんまりお酒に魅力ってまだ感じないんですよねー。ジンジャーエールの方がよっぽどおいしいじゃん、って思う。

ま、大人の味はゆっくり覚えていきます。

・・・あ、そういえば。

今日衆院解散したじゃないですか。郵政民営化否決されたから。
11日に選挙じゃないですか。

・・・私、選挙行くの?(汗

・・・行かないといけないんだろーなぁ(--;
あー・・・もうちょっと政治について勉強しとくんだった・・・。お母さん曰く「棄権は許さん。」だそうです。
うん。その考えには私も賛成だよ。投票できるのは大事な権利なんだから。

うーん・・・大人は大変です・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2005-08-08 21:18 | 日々のこと。