アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

変な宿題。

こんばんは。大学に教科書ごっそり忘れてきました。ほのかです(汗
2つに分けて持ってたら1つ最後の授業の教室に忘れてしまった・・・。特に宿題に使うものは入ってないし、月曜でま、いっか。

うちの大学の英語は外人の先生が多いのですけれど。

昨日の授業でその外人の先生にこんな宿題出されました。


「不動産屋に行って名刺をできるだけたくさんもらってくること。」


・・・これだけ聞くと「はぁ?」ですよね。
というのも、Discussionという授業なんですけど、一戸建て派とマンション派に分かれてディベートをするらしいんですよ。
できるだけ多くいい意見を出したいので実際に不動産屋に行って聞き込みをしてこい、と・・・。
その証拠として名刺をもらってこい。もらっただけ点数をやる。だって。


頼むから勘弁してください。


こんなどっからどう見ても高校生の女が一人で不動産屋に乗り込んで物件探してるわけでもないのに一戸建てに住むことのメリットとか聞いて名刺だけもらうってどうなんですか。すんごい変ですよ(--;
そもそも不動産屋なんて入ったこともない。
いっそ正直に話して「苦学生に単位を与えると思って!」と頭下げる方がいいのかしら?

でも友達にこの宿題のこと話したら。

「それって仕事してる人冷やかしに行くってこと?」

ホント・・・その通りだ・・・。

単位は欲しいです・・・っていうか必修だからないと困る。
でもこんな無茶苦茶な宿題が出るなんて ・゜・(ノД`)・゜・。
せめて誰か一緒に行ってくれないかなー?みんなどうするんだろ・・・。

先生、日本はアメリカほどオープンじゃないんですよ。すみません。



そういえば1年以上ぶりにスキン変えてみましたよ。前のも気に入ってたんですがさすがに飽きてきたので。これならピンクかなー、と。
でも激しく季節外れですね(^^;)ま、桜は日本人の心だからオールシーズンOKですよね!(*´∀`)b
[PR]
by girlish-magic | 2005-09-30 22:33 | 日々のこと。

ライブだー!!!

Yui Dreamさんにて発見。


●堀江由衣セカンドツアーの開催が決定しました。
2月2日(木) 愛知厚生年金会館
2月3日(金) 大阪厚生年金会館
2月8日(水) 東京国際フォーラム ホールA
17:30開場/18:30開演
全席指定5,500円、黒ネコ同盟にて先行予約あり。



ほっちゃんライブキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


うわあ、やったやったvv
ライブツアー何年ぶり!?3年ぶりぐらいじゃない!?
あたしが東京に来たその年に久々ライブとは・・・あたしこのために東京来たんだ。きっとそうだ(前にも同じこと書いたような。)
2月8日!期末テスト終わってる!よっしゃ、行けるぞ!!!
ただ、問題はチケット取れるかですけどね・・・。でも国際フォーラムっていったら5000人ぐらい入るらしいからなんとかなるかも・・・ってのは甘い考えですかね?(^^;
黒猫同盟入ってないからがんばらねば!!
でもなんで全部平日にあるんですかね?その日には学校終わってる私としてはライバル減るかもなんでいいんですけど(^^;

ってなわけでほっちゃんのは必ず行くけども。

水樹奈々ちゃんの武道館バースデイライブも行く気バリバリですから!!!

東京に来てまず行けるのは奈々ちゃんのライブかなー、と思ってた。回数多いからね。
この前K子から借りたライブDVD見直してコール覚えていかねば!!燃えてますよっ!!

本当は11月の田村ゆかりんライブもすんごいすんごい行きたかったけどその日うちの大学の学祭だから自粛した(つд`)
今思えば学祭なんか無視でよかったかなー(おぃ。

にしても声優のライブ以外行きたいライブないのか、私(;´∀`)
声優のライブに一人で乗り込む女子大生・・・。いや、いいけどね。何と言われようと好きなんだから。

お兄さん方には負けないぞ!!!
[PR]
by girlish-magic | 2005-09-30 22:14 | 声優

LOVELESSドラマCD。

先日テレビアニメ版ドラマCD全4巻揃えたのでせっかくだからまとめて感想書こうかな、と。

でも私ドラマCDこんなに集めたアニメ初めてだなぁー。原作版のもネット通販したし(;´∀`)
大学生になってちょっとお小遣い増えたってのもあるかなー。

ま、一番の原因は純子さんとこにたんの声のせいですけどね!!(笑

ドラマCD感想。
[PR]
by girlish-magic | 2005-09-30 03:18 | LOVELESS

ささやかにお祝い。

a0011452_18502543.jpg


珍しくケーキとか買ってきてみたり。

私の大学の目の前にあるケーキ屋さんがすっごい有名なとこらしいんですよ。
「おいしそう・・・おいしそう・・・。」と思いつついつも通り過ぎてたのですが今日はちょっと勇気を出して!!

さっき画像右のチョコレートケーキにフランボワーズが乗ってる方を食べました。


すごいおいしい!!!!!


今風(?)に言うならオメガうまい!!!

有名なはずだわ、これはおいしいです。
その代わり値段もそれ相応ですけどね。1個400円前後。でもおいしいから出すよ!!出す価値あるよ!!!

ちなみに「アテスウェイ」って名前のケーキ屋さんです。
あ、大学ばれちゃう。ま、いっかw

んではなんで今日ケーキを買ったかというと。
[PR]
by girlish-magic | 2005-09-28 19:18 | LOVELESS

ちょっと相談。

ちょっと迷ってることがあるんですよね。

More
[PR]
by girlish-magic | 2005-09-27 23:40 | 日々のこと。

ミニコスメ。

a0011452_1403134.jpg


なんかいろいろ買い物してたら勢い余ってこんなものまで買ってしまいました・・・。

えーと、これはですね、食玩のミニチュアコスメセットです。
正式名称は『Petit COSMETIC』ですね。

某大好きなブログさんがこれについてよく書かれていたんでなんか気になってたら今日『ITS' DEMO』にあったんで衝動買い。まあ、300円しないので衝動で買ってもいいんですが(^^;

5番かぁ・・・。5種類の中ならあんまり好きじゃないのが当たってしまった (´・ω・`)
これは・・・シャネル?風かな?それともクリスチャンディオールか・・・?
1番とか4番なら明らかに元ブランドがわかるんだけど。

お化粧品を見るのは好きです。買うのも好きです。でも自分ではお化粧はそんなにしません。めんどくさいから(;´∀`)

ただ単にかわいくてきれいなものが好きなんでしょうね。
お化粧品は見るだけで楽しいですv
[PR]
by girlish-magic | 2005-09-27 01:48 | その他。

お金が・・・。

どうもこんばんは。ここんとこのヒット数見てると落ち込みます。ほのかです。

まあ、しばらく沈黙してたから仕方ないんですけど、それにしてもヒドイ。まるでこのブログをはじめたばかりの頃のようなヒット数。
暴露するとここ何日間か30ヒットもない ・゜・(ノД`)・゜・。
昨日とか17・・・。わかってはいても凹むわぁ。

まあ、気にしても始まらない。うん。


ところで唐突ですが木曜に東京に来てから買ったもの。

・LOVELESS DVD2 5250円
・LOVELESS DVD3 5250円
・LOVELESS ドラマCD4 2940円
・フルーツバスケット 17巻 約400円
・スクールランブル 10巻 約400円
・スパイラル~推理の絆~ 14巻 約400円
・金色のコルダ 1,2巻 800円

・ゴキブリ退治道具 約1400円
・美容室で言われたことを気にして買ってみたヘアケア用品 約2000円
・洋服 約4000円


他にも定期とか美容室代とかの必要経費も含めると・・・。


・・・・・・・・・。


・・・・・・まあ、一言で言うと。

金使いすぎですよね。

たった5日間でいったい何万使ってんでしょ、大学生風情が・・・。
せっかくもらった奨学金が底をつきそうだw

まあ、必要経費はどうしようもないんですけど、いったいどんだけアニメイトに貢いでんだ、って話ですよね。
でもこれでもどうしても譲れないものだけ買ってるつもりなんですけど・・・。
つまりは譲れないものが多すぎてまったく意味がない、と(;´∀`)
本当はLOVELESSのDVDあきらめればかなり余裕ができるんですが、ここまで来て高河ゆん先生の描き下ろし全巻収納ボックスを手に入れないわけにはいかないし。
ってか余談ですが今日部屋に来た友達に「部屋がラブレスだらけだね。」って言われた。・・・うん。私もそう思う。orz

いっそのこと私がヲタの道に突き進んで「外見になんか金かけてられっかぁー!!」と開き直り、化粧にも洋服にもまったくお金を使わない人になれれば楽なのかもしれませんが、それやるのだけは嫌なんで堂々巡り。

うーん・・・そろそろバイトとか考えないといけないですかねー・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2005-09-27 01:36 | 日々のこと。
ちょこちょここのブログ(主にメモ欄)に改造をしていく予定であります。

その第1弾。

声優blog bannerを貼ってみよう!!

けっこう前から他の方のブログで見て気になっていたんで。
ブログの文だけじゃ声優ラブ伝わってるか心配だったし・・・(;´∀`)

ってなわけでメモ欄に8人ほど貼ってみました。
なんか男女比おかしいぞw
でもバナーの一覧のページにあった私のツボな声優といったら・・・。こうなるなぁ。

ちなみに皆川純子さんのはずうずうしくも作っていただきました。エヘv

ちなみにバナーにもリンクはしてますが配布元は

声優blog banner普及委員会さんです。


本当は改造はお休みの期間ししとくつもりだったのになぁ・・・。
結局明日から大学始まっちゃうよ ・゜・(ノД`)・゜・。
[PR]
by girlish-magic | 2005-09-26 00:49 | その他。
実家で念願のツタヤレンタルカードをゲットし、さっそくこっちでレンタルしてみました。

いやー、東京のツタヤの品揃えはいいね!°+(*´∀`)b°+°
あんなのやこんなのも入荷してたよ・・・ああ、幸せvv


1.恋する奇跡(ミラクル) 極上生徒会遊撃部+車両部

今一番口ずさんでる曲かも。極上の曲はなんかどれも好きだなぁ。覚えやすくてかわいくてあんまりキーが高くないところが大好きだ。なぜならカラオケで歌いやすいから。
CWの曲はバラードでびっくりだったけどねー。みなもちゃんにバラード似合わんwでもいい曲。

2.Blue treasure 栗林みな実

タイドラインブルーは見てないのですが(;´∀`) でもみな実ちゃんの歌声は好きだー。
Blue treasureもストリングが入ってる感じとか好みだったけどCWの人魚姫の方が好きかもしれない。みな実ちゃんは切ない感じの曲がよいと思う。

3.魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2-A 「12月:雪広あやか」

なぜかこれ”だけ”あった。でも唯一のがこれでよかった!なんてったって純子さん!!! ( ゜∀゜)ノ
曲は前に聞いたことがあったのですがね。ええ曲や・・・いいんちょのバックストーリー友達から聞いたら泣けてきたよ ・゜・(ノД`)・゜・。 純子さんの曲の中ではキー高いのでちょっと純子さん苦しそう?でも苦しそうな純子さんも(・∀・)イイ!!
ドラマも入ってリミックスもあってキャストトークもあってお得ですなー、このCD。


あとはNANAの曲とREIRAの曲を。この濃いアニソン3つだけをレジに持っていく勇気がない中途半端な意気地なしで(;´∀`) でもNANAの曲はどっちもわりと好き。

それから実験的に今回激しく顔文字使ってみた。でも・・・慣れない(^^;
[PR]
by girlish-magic | 2005-09-26 00:34 | マンガ・アニメ

コミックバトン。

キエさんのところから頂いてきたといいますか無理やりもぎ取ってきたといいますか。
とにかく頂いてきたんで。

コミックバトン、いきまーす!!

・・・実はなんかバトンがしたくてたまらなかったんですよw

コミックバトン。
[PR]
by girlish-magic | 2005-09-24 23:29 | バトン系。