アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー

<   2005年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

名前バトン。

そういえばこれもお友達のとこに転がってたからやってみます。
あ、木曜のアニメ感想更新してないなぁ・・・。明日・・・あたり・・・(汗

1、貴方のHNは何ですか?


綾崎ほのかです。


2、由来は何ですか?


何回か書きましたけど、もうけっこう昔の「センチメンタルグラフィティ」というゲームの好きな女の子の名前をくっつけました。
まず「沢渡ほのか」って名前がすんごいかわいいなぁー、って思って。「ほのか」ってその時は初めて聞いた名前だったんで、印象的だったんですよ。キャラ的にもほのかが一番好きだったなぁ。
で、苗字は「綾崎若菜」から。若菜もかなり好きだった。
ホントはまんま「沢渡ほのか」で行こうかとも思ったんですが、さすがにそれはどうだろう、と(^^;)ってなことでちょっと「綾崎」って苗字は現実にありそうでないな、と思って使うことにしました。
・・・ああ、ちなみに私は決してセンチメンタルグラフィティをゲームとして評価してるわけじゃありませんよ。キャラの絵と名前はかわいいと思いましたがそれとこれとは別です(笑


3、差し支えなければ本名もお願いします。

いや、さすがに差し支えますw
ってのはけっこう珍しい名前なんですよ、私の名前。
昨日会った方に「・・・大分には珍しい名前しかいないの?」って言われてしまいました(笑
苗字はそんなに珍しくないです。大分には少なかったけど、東京にはけっこういるみたいですね。名前もねー、最近は増えてきたみたいなんですが。漫画のキャラとかでも。
イニシャルだけ書きます。 R・Aです。


4、本名の由来は何ですか


何回も両親に聞いたんですが、「~な子になりますように。」とかそういうことは考えてなかったみたいなんですよね。
とりあえずラ行の響きがかわいくて好きだったと。そして少し国際的な名前にしたかったそうです。
あと、読みにくい名前にはしないように。そのためひらがなです。


5、過去に使っていたHNを教えてください。


ブログペットの名前で使ってます。「りん」です。苗字は変わらず。
単純でちょこっと珍しい名前なんで使ってる人けっこういたんですよねー。だから変えました。


6、過去につけられたあだ名を教えてください。


うーん・・・何個かあるんですが本名をもじったのしかないんですよね(^^;
だからこれはパスで。


7、今までこの名前かわいいと思った名前はありますか?

そうだなぁ・・・「聖羅」ちゃん。弟の友達の妹の名前でした。


8、一番大切な恋人にはなんと呼ばれたいですか?


前は「絶対に呼び捨て!」って思ってたんですが、最近ちゃん付けでもいいと思ってきました。
でも苗字呼びじゃなくて、ぜひとも下の名前でお願いしますv


9、HNと本名どちらが好きですか


やっぱり本名。
この名前ありそうでない感じですごい好きなんですよ。奇抜ってほど変わってもないし。かといって日本で同じ名前の人を探すのも難しそうです。
ほのかは最近流行り出しちゃったしね・・・。


10、また生まれ変わってもその本名でいたいですか?


そうだなぁ。好きだからいいんですけど・・・。
名前書いてるバッジとか売ってるじゃないですか。ああいうので自分の名前を見つけたことがほとんどないんですよ。だから、今度は見つけられる程度にはありふれた名前でもいいかもしれませんw

11、回す5人


放置で。(ぁ。
拾ってくれた方がいらっしゃったらコメントかトラックバックお願いしますね。
[PR]
by girlish-magic | 2005-10-31 00:06 | バトン系。
昨日ね、高校からのお友達の大学の学祭に行って来たのですよ。

農学関係の大学なんでうちみたいなごく普通のこと教えてる大学の展示とはひと味違ってすっごく楽しかったです!!(・∀・)
子豚さんとか抱かせてくれるのですよ!ひよこが生まれるとこを生で展示してたりするのですよ!!(興奮)

唯一、雨が降って&時間がなくて馬を見れなかったのがちょっと残念ですけど、いや、ホントおもしろいもん見させていただきました。

にしても広いんですわ、その大学。びっくりしてしまった。
バスが敷地に入ってから止まるとこまで5分ぐらい走るんですよ!す、すごい・・・ありえない・・・。Σ(゚д゚;)
動物とかいっぱいいるから広くなきゃいけないんでしょうけどね・・・。
普段見てる私の大学がかなり狭い部類に入るだろうぐらい狭いからびっくりしてしまいまして・・・あんまり私が「広いねー。広いねー。」って言うからその子に「・・・そんなに広い?」って言われてしまいました(;´∀`)

そして、そのお友達の大学でできたお友達紹介してもらったんですが。まあ、私が本来かなり人見知りなもんで最初はなかなかオープンハートできなかったんですよね・・・。
が、そのうち不思議なくらい私と趣味の合うお方と出会うことができまして。そのお方とはとてもハイテンションな会話を繰り広げてしまいました・・・。帰りの電車の中で1時間以上ノンストップでファフナー話・・・。
私は一総もエドも弁慶と九郎もコルダ(特に柚木)も大好きです。ぜひともこれからもよろしくしたいです(笑
にしても私の友達がその子のブログでたびたび私の名前を出してたもんで「この子がほのかさん。」と紹介されて「ああー。」と言われるのはなんか不思議な感じでした(^^;

私の大学も学祭もちろんあるんで呼ぼうかなー、とも思うんですが、正直迷ってます。

なぜなら先輩に聞いた話によると「覚悟しといた方がいいよ。」と言われるほどしょぼい学祭らしいからです(--;
そこまで言われるものにわざわざ遠いところから来ていただくのは・・・ちょっと・・・。
いや、私自身は楽しみにしてます。やっぱり初めての学祭ですし。

やっぱり、他の大学を見るってのは、いい刺激になりますよね。
私の場合、見学も今の大学しかしてなかったので。

うん、次は自分の学祭に向けてがんばらねばっ!
・・・珍しく絵を描くつもり・・・ですよっ!!

・・・何ヶ月かぶりだけども(;´∀`)
[PR]
by girlish-magic | 2005-10-30 20:42 | 日々のこと。

色彩バトン。

なんか、お友達のとこに転がってたのでやってみます。
5限始まるまでに書き終えられるかなー。ちなみに今4限が休講で図書館のパソコンにて。

☆好きな色を5色☆

ピンク。
もう、このブログ自体の色とかで言わなくてもわかってしまうんではないでしょーか・・・(^^;
物心付いたときからピンクが好きです。おそらくピンク以外の色を一番好きになったことはありません。たぶんピンクがなきゃ生きていけません。・・・そこまで好きです。あはは。
昔「ピンクランドセル女ー。」っていじめられたなぁ・・・。そう、ランドセルがピンクだったんですよ、私。なーんでこんなにピンク好きなんだろう・・・。

水色。
「似合う。」と言われるのはこの色ですね。似合うと言われて悪い気はしないから好きになったんだと思います(笑
空色がいいですね。でも、青系はどんな色味でも下品になりにくいので好きですね。ピンクは一歩間違うと途端に下品ですから。

白。
ピンク、水色に合わせやすいから好きなんではないかと。
やっぱイメージが純粋な感じなとこがいいじゃないですか(笑)気をつけないと膨張しますが・・・。

緑。
これも最近自分に似合うらしいことに気づいて好きになりました。あ、でもあんまり「緑ー!!」って感じじゃなくて、うーん・・・宝石のペリドットの色みたいなのですかね。若葉色?
あ、今の携帯緑だ。

グレー。
私の服で多い色ベスト3に入ります。
黒よりは暗くならず、白のように着太りはせず。とっても使いやすい色です。なんにでも合うし。


☆自分のイメージカラー☆

どうやらピンクではないようです(苦笑
家族には青が似合うと言われます。とある友達は「オレンジ?」と。一番最近聞いた友達は「うーん・・・青?」とのことなのでたぶん青です。
青と言われるのはうれしいですよ♪
占いをしたところ「ひまわりオレンジ」と出ましたが・・・。オレンジはあまり持ってませんね。


☆自分のホームページを色で例えると☆

見た目はピンク。書いてることもピンク。ときどきブラック(笑
いや、でも書いてることピンクはどうだろう(^^;)お気楽な感じの色だと思います。


☆自分の好きなキャラ5人のイメージカラー☆

越前リョーマ:赤か青で悩むとこなんですけどねー・・・。でも熱いとこあるし赤。CDのジャケも赤多いし。
青柳立夏:青?うん。さわやかに。確か本人も青が好きだとどっかで聞いたような・・・?
我妻草灯:紫?本人赤が好きとか聞いたような。いや、でも紫の妖艶な感じで(笑
皆城総士:グレー。ちょうど総士の瞳の色ですよ。
玄奘三蔵:紫。やっぱ瞳の色だし。


☆バトンを回す5人☆

じゃあ、今回も持ってけドロボーで。
お気軽にどうぞ~。
[PR]
by girlish-magic | 2005-10-28 15:57 | バトン系。

がんばってますよ。

a0011452_0482649.jpg


4巻まで来ると「集めてるな~。」って気になってきますよねー。

ってなわけでLOVELESS DVD、がんばって集めてます。
最初は集めるつもりなんてなかったんですけどねぇー・・・(;´∀`)
いや、でもこのアニメは作画がとってもきれいですから!絶対高画質で見るべきだと思うんですよね!!

うそ。立夏と草灯のいちゃいちゃ高画質で見たいじゃん(爆

もちろん全巻購入特典欲しいですしね。
大学生になって自由に使えるお金増えたからできることですねー。やっぱり毎月5250円はちょいキツイですよ(^^;)買わなきゃ洋服一着買えるし。
にしても恐ろしい勢いでアニメイトカードが貯まっていきます・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
6月あたりに1枚貯まったばっかなのにすでに50ポイント越え・・・。うう、自分が怖い。

何が楽しみでDVD買ってるかというとやっぱり「おはよう!ラブレスくん」(笑
いや、おもしろいんですよ!最初見た時は「・・・え・・・あたしはどうすれば・・・?」と本気で思ったもんですが(;´∀`)
今はもう慣れました。あれは草灯だと思わなきゃいいんですよ。あれは小西さんなんですw
今回立夏ノリノリだったなぁー。草灯がいきなり張り切っちゃってどうしようかと思った(笑

とりあえず早く9話がDVDで見たい。なんといっても押し倒(ry
[PR]
by girlish-magic | 2005-10-28 01:01 | LOVELESS
・灼眼のシャナ
・ARIA The ANIMATION


実は今一番好きかもしれないのが意外にもARIAです。

皆さん眠くなるっておしゃってるんですが、私の場合は見てて幸せで眠くはなりませんね。
そのかわりずーっとにこにこしてます。気付くと。
なんか、楽しいのに見てると泣きたくなるんです。とっても。
そんなに泣けるようなとこがあるわけじゃないと思うんですけどねー。おまけに私、普段はめったなことじゃなんかを見て泣いたりしないんですが。
・・・・・・疲れた心に、効くアニメなのかもしれませんね・・・・・。

・・・あ、恥ずかしいセリフ禁止ですか?(笑

More
[PR]
by girlish-magic | 2005-10-28 00:22 | アニメ感想
a0011452_2113033.jpg田村ゆかり Spiritual Garden

昨日フラゲしてきました。んで、感想。

1、Spiritual Garden

もう、「なのは」のエンディングでおなじみですねー。
いや、名曲になるね、これは!!ゆかりんのシングルでは珍しくミディアムテンポでとてもいい感じです。タイトル通り?癒し系な感じですね。太田さん作曲の歌は大好きですv
でも変なこと気になりますが意外と短いっすね、この曲。3分半・・・。

2、Cutie Cutie

かわいい曲なんだけど、なんか今までとはちょい違う感じかもしんない。
宝石の名前がちりばめられてるところがかわいい。

3、Traveling with a sheep

ゆっくりな感じかと思えばそうでもなく。
うーん・・・なんか、なんとも言い難い感じの曲かも。歌詞も不思議。



なーんとなく、3曲共通の感想なんですが、どの曲もなんか音程が掴みづらい気がするかも(;´∀`)
Cutie Cutieも今までとはサビの感じとか全然違うし。
うん、でも今までとは違う感じのシングルで大満足ですよv

さて、オリコンウィークリーで2位の快挙(!!)を成し遂げた奈々ちゃんに続き、このシングルもどこまで行くか!?期待ですね!!
そういえば奈々ちゃんが「HEY!HEY!HEY!」に出演決定したそうで。うわー!!すごーい!!!
・・・でも、ダウンタウンを相手にするのかと思うと非常に心配でもあり。(--;
とりあえず、10月31日は8時からテレビの前に正座、ビデオは予約で。
[PR]
by girlish-magic | 2005-10-26 21:24 | 声優
・焼きたて!ジャぱん
・BLEACH
・クラスター・エッジ
・ガラスの仮面


ふう・・・これ書けば明日からは一日に一記事ペースで毎日更新できるようになる・・・!

ホントはね、トラバとかしてもらいやすいのはアニメ1つ1つで記事書くことなんですがね。ええ、わかってますよ。皆さんも読みやすいでしょうし。
でもそんなことしたら私の見てる本数じゃいったい一日に何個記事書くんだよ!って私の身がもちませんし、何より1つ記事作れるほど1個のアニメに対して長く書けないんですよねー。
だから、1日ごとぐらいが私的にはベストかと。

あ、LOVELESSとかファフナーぐらい思い入れのあったアニメならながぁーく書けますけどね。今期そこまでのはないし・・・。

まあ、これからもこういうスタイルでいかせていただきます(^^;

More
[PR]
by girlish-magic | 2005-10-26 20:45 | アニメ感想

・うえきの法則
・Canvas2
・ガン×ソード



日曜にも『ぱにぽにだっしゅ!』とか見てるんですがとりあえずさっさと追いつきたいんでパスで(汗
来週からはぱにぽにも書くかなー。
そして『To Heart2』も録画はしているのですが未だ見てません。すみません、今週はパスで(汗

ああ・・・今期から感想書くと決意はしたもののダメダメやん、私(つд`)

More
[PR]
by girlish-magic | 2005-10-26 19:07 | アニメ感想
・ふしぎ星のふたご姫
・D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~
・ラムネ
・銀盤カレイドスコープ


BLOOD見忘れたーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
土曜は夕方からちょっと用事があって出かけてて、急いでたらうっかりすっかり・・・ビデオ・・・入れ忘れ・・・。

あーーーーーーーー!!!!諏訪部さんの悪役がぁー!!っていうかハジ!ハジ!!ハジ!!!草灯!!!!(ぇ。
うぅぅ・・・一週間で一番の声萌えタイムが・・・。

そしてそしてそして。

とある人に土下座する勢いで謝らなければなりません。

『蟲師』・・・見れませんでした。(ボソ。

『銀盤カレイドスコープ』まではちゃんとビデオに入ってたんですが・・・

ビデオが・・・切れてました。

・・・いや、もう、言い訳しません・・・本当にごめんなさい・・・。


そんなこんなでどうしようもない土曜日。もう1回土曜日に戻りたい勢いだ。

More
[PR]
by girlish-magic | 2005-10-25 15:14 | アニメ感想
・舞-乙HiME
・魔法少女リリカルなのはA's
・ローゼンメイデン トロイメント



今頃先週の木曜の感想書いてるのってどうなんでしょうか・・・。
完璧に世間の皆様から置いてけぼりです(^^;
で、とりあえずさっさと実際の時間の流れに追いつきたいんでかなり短め感想でいきます。来週からはいっぱい書くぞ!!

やっぱり木曜勢が一番勢いありますよねー。

More
[PR]
by girlish-magic | 2005-10-25 14:36 | アニメ感想