アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー

<   2005年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

・うえきの法則
・Canvas2
・ガン×ソード



久々に書きます、アニメ感想。しかも「復活しますー。」とか書いといて早速1日サボり(汗
ま、マイペースで書いていきます。

More
[PR]
by girlish-magic | 2005-11-30 23:47 | アニメ感想

ほのか的ベスト10。

突然ですがここでほのかの現在放送中で好きなアニメベスト10を発表させていただきます。

ちなみにあくまでも私の”好きな”アニメですので”出来がいい”アニメベスト10ではありません。


1位 ARIA The ANIMATION
癒されます・・・。毎週見ててじーんときてしまう。キャラも全員いい人で大好きだし。丁寧に作ってると思うしね。それにやっぱり純子さん!!

2位 舞-乙HiME
見てて単純に楽しいです!だんだん盛り上がってきたし。アクションも楽しい。でも後半またくらーくなるんでしょうね・・・(^^;

3位 灼眼のシャナ
とにかくアクションがかっこいい!!作画もきれいだし。シャナのツンデレ具合もいい感じ(笑

4位 銀盤カレイドスコープ
だから、”出来がいい”アニメの順位ではないんです・・・(笑)まあ、作画はともかく、話のテンポとかの部分は楽しくできてると思うのですよ。ただ、原作読んじゃったから違和感感じるようになってしまった(--;)原作が予想以上に良すぎて・・・。

5位 ローゼンメイデントロイメント
ツンデレ万歳(笑)キャラ同士の掛け合いがおもしろくて。みんなかわいいし。でもこれからシリアスになるんでしょうか。

6位 ガラスの仮面
あの、おもしろいんですよ(笑)やっぱ名作は名作なんですね・・・。続きが気になる度ではナンバー1かも。

7位 魔法少女リリカルなのはA's
かわいいキャラと真剣アクションがいいですね!でもこれから切ない展開になりそう・・・。

8位 BLOOD+
いやー、もうI.Gさんはさすがにクオリティが・・・というのは建前で(ぇ。)
とにかくハジ!!ハジ!!! ( ゜∀゜)ノ 8割ハジのために見てます。もう、素敵すぎるハジ・・・!

9位 ガン×ソード
クライマックスが近づいてなんか最近すごいことなってきてるんですけど(;´Д`)ファサリナさんとかファサリナさんとか・・・(笑)ちなみにミハエルが大人になった回だけ見逃した。あーあ・・・。

10位 ぱにぽにだっしゅ!
これからも好き勝手やってください(笑)でもネタ探すのに必死でストーリーそっちのけになってしまうことがたまに・・・(汗


こんな感じ。他にも「蟲師」もすんごい雰囲気出てていいと思うし、「BLEACH」と「焼きたて!ジャぱん!」も相変わらず楽しく見てますね。あ、「ふたご姫」とかも。
なーんとなく好みが偏ってるのが感じていただけるかと思います(^^;

さて、一時書いててお休みしてた曜日ごとアニメ感想ですがぼちぼち復活しようかと。
完璧に自己満足の記事なんですが(苦笑)ぶっちゃけそろそろブログに書くことなくなりそうなんで(;´∀`) 書くことなくても更新しないとなーんか落ち着かないという・・・。
やばい。中毒かも(汗

そんなわけで11月28日に見た分のアニメから復活ってことでー。


人気blogランキング
たまには文中に入れてみる。

おまけ。今期好きなアニソンベスト10。
[PR]
by girlish-magic | 2005-11-29 00:03 | マンガ・アニメ

性格バトン。

あるお方から一気に3つもバトンが回されてきました。
いつもいつもネタがあふれてるわけじゃないから助かるけどね。バトン好きだし。

それでは3つのうちの第1弾、「性格バトン」いってみよー。

でも自分の性格について書くのかぁ・・・。シリアスになっちゃいそうだなぁ。

性格バトン
[PR]
by girlish-magic | 2005-11-27 17:23 | バトン系。
a0011452_2337399.jpg堀江由衣 『嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険』










待ってました、5thアルバムーーーー!!!

前作の『楽園』から1年半。ちょっと長かったですねぇ。

でもでもっ!待った甲斐のある出来になってると思いますよー。個人的には。

1曲ごとの感想は後で書きますけど、全体的にポップな感じになってますね。ライブをすることを意識したのかな?
2ndアルバムの『黒猫と月気球をめぐる冒険』の続編的な位置づけとのことで作られたみたいですが、確かのアルバム全体の雰囲気が似てます。構成も。
でも、これまで歌ったことのないタイプの歌も入ってたり、死ぬほどキーの高い曲もあったりで、挑戦してる部分もあると思います。

そして何よりパッケージとか写真がすんごいかわいいんですよーvv

まず私の大好きなピンクって時点でノックアウト(笑
写真もコスモスの写真とかすっごい素敵だし!!衣装もかわいいー。

・・・・・・でも・・・・・・あれ?私、の、考えすぎかも、ですが・・・・・・。

ほっちゃん・・・少し丸くなりましたか?(汗

ごごごごご、ごめんなさいごめんなさい!!!
で、でも仮に実際そうでもそれでいいんですよ!!ガリガリのほっちゃんよりも少しぐらいふっくらしてた方が絶対かわいいです!!

そ、それでは1曲ごとの感想を・・・。
あ、今回の私のお気に入りは「マッシュルームマーチ」と「世界中の愛を言葉にして」と「shiny merry-go-round」と「Puzzle」と「いつか」と「Will」(多すぎだから。)

曲ごと感想。
[PR]
by girlish-magic | 2005-11-27 00:29 | 声優

やっちまった。

今日の1限のことでした。

More
[PR]
by girlish-magic | 2005-11-24 23:15 | 日々のこと。

指定バトン パート2。

かなり痛い(笑)パート1に続き指定バトンパート2、いっきまーす!!

なつめさんからいただきました。指定ワードは「皆川純子」さんですv

それにしてもみなさんよく私の好きなもの知ってるなぁー。
当たり前かぁー、書いてるんだから。(なんだそりゃ)

では、今回は抑え目に・・・(笑

指定バトン 『皆川純子』さん
[PR]
by girlish-magic | 2005-11-23 00:16 | バトン系。

指定バトン パート1。

何やら珍しいことにバトンが2つも同時に回ってきました。
しかもどちらも指定バトン。

どちらも指定されたワードが違うのでこの記事では先に渡された方を。


・・・・・・なんか、どちらも一応違うワードなんですが似たような答えになりそうな・・・(笑


それでは、倶利伽羅さんから渡されたバトンです。
指定ワードは『草灯と立夏』。

って『草灯と立夏』?


・・・・・・・・いいんだな?


書くよー。書いちゃうよー。もう、好きに書いちゃうよー。
年齢制限かかる勢いで書いちゃうよー。(ぇ。

・・・・そーとー痛い内容になるかもなんで覚悟のある方だけどぞ・・・。

指定バトン 『草灯と立夏』
[PR]
by girlish-magic | 2005-11-20 21:43 | バトン系。
もしも。もしもの話ですからね。


もしも。


自分の大大大好きな歌手(・・・か?)の新しいアルバムが発売されます。
もちろん買うつもりなのですが、発売日当日にお店に行けばCDがなくなることはまずないだろう、と思って予約はしてませんでした。

ところが、ある日ネットをふらふらしていると。

その歌手のアルバム発売記念の握手会が開催されることが決定していたのです・・・!
整理券をもらうには新しいアルバムを予約しなくてはなりません。先着順でなくなったらそれまで。

急いで翌日お店にCDを予約に行ったのですが・・・。

・・・・・・一歩遅かった。整理券は全てなくなっていました。

普通ならここであきらめるのでしょうが、今回はどうしても譲れない!!!
なぜならもう、その人がCDを出すかわからないから・・・。
いや、人気はあるはずなんですよ?だからすぐ整理券なくなったんだし。でも時期的にもう次があるかどうか・・・。いや、もうないな、たぶん・・・。

はっ。いやそうじゃなくて。

で、最終手段に出ることを決意!!!


ヤフオク!!!


さて、みなさん。何円までなら整理券に出せますか?

一番一番大好きな歌手さんです。握手です。普通のトークイベントとは違うのです。
しかも開催日がクリスマスなのです。そんな特別な日に一緒に過ごしたいじゃないですか。

でも、CD代除けばもとはタダのチケットなんですよねぇ。そう考えると・・・。


あ、もしも。もしもの話ですよっ!!!





・・・・・・そういうことにしといて。今は。
[PR]
by girlish-magic | 2005-11-18 23:54 | 日々のこと。
http://www.animate.co.jp/newrelease/newitem/av/av_loveless/av_loveless.html


見た瞬間叫んでしまった。

「きゃーーー!!!ゆん先生グッジョブ!!!」

6ヶ月間キツキツのお財布状況でやってきた甲斐があるわ・・・。
あと2巻!!絶対ボックス手に入れる!!!
かわいいかわいいかわいい立夏と最近ますますなよっちくなってきてる草灯と黒黒清明がすばらしすぎる!!!

6巻のジャケも掲載。見た瞬間。

「立夏逃げてーーーーーー!!!!」

く、黒い人が後ろにいるよ立夏・・・逃げて・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも5巻のジャケをレジに持って行かないといけないのかという不安もちょっとあったり。
もちろん持ってくけど。



・・・・・・4月にはまってから・・・意外とけっこうハマリ状態が続いてますなぁ。LOVELESS。
最近の私ではかなりのロングラン。

とりあえず早く5巻が欲しくてたまらない今日この頃。
ほら、9話の押し(ry
[PR]
by girlish-magic | 2005-11-18 01:06 | LOVELESS

銀盤カレイドスコープ

a0011452_0481958.jpg
銀盤カレイドスコープ







この前何か文章が無性に読みたくなり、アニメもわりと気に入ってるこれにしてみました。
絵のクオリティはともかく(;´∀`) けっこう毎週楽しみになってきているのは話自体がいいからかなー、と思って興味がわきました。

ちなみに私が初めて買ったラノベだったり。

で、読みましたが。


めっちゃおもしろいですよ。


わりと厚みあるのですが、その日のうちに一気に読んじゃいました。やめられなかったです。おもしろすぎて。
これははまってしまったわ・・・。

フィギュアの描写は難しいだろうと思ったのですが、それでも違和感もなく、イメージもわきました。すごい。
そしてやっぱりキャラのよさ!!
タズサはほんっとに口が悪いんですが(笑)それでも憎めないんですよねぇ。かわいいですよ。イヤミのない性格の悪さです。(どんなだw)
そんでピートがいい男なんですよねぇ。タズサをあしらうことができるすばらしい男です。
この2人が徐々に近づいていくとこがいいですねー。最初はアニメ通り(いや、もっとひどいかも?)タズサはピートにとんでもないことばっか言いますが。

まあ、やっぱりラノベだし少女漫画的だし(でも作者男の方なんですよね。意外かも。)好き嫌いがわかれそうな感もありますが、これは本当におすすめです。
もちろん鈴平ひろさんの絵も超絶かわいいですし(*´∀`)

にしてももうちょっと取り上げてもいいと思うんですよねー。小説もアニメも。
今日行った本屋なんかアニメ化なのに平積みにもしてなかった・・・ひどいよ・・・(つд`)
そんでアニメもあんま注目されてませんがアニメもおもしろいと思う。そりゃ絵は綺麗とは言い難いけど。話のテンポとかはすごくいいし。スクールランブルの監督さんだったんですね。納得。

早く続きが読みたいのですが友達に他に小説を借りてしまったのと金欠で(苦笑)とりあえず今持ってるのは1巻だけです。
ただ今5巻まで刊行中!!早く続きが読みたいっ!!

あー・・・でも3巻以降が心配だなぁ。だって、やっぱり2巻までの設定のまんまじゃないみたいだし・・・。

にしてもみなさん。
[PR]
by girlish-magic | 2005-11-16 01:10 | その他。