アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー

<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

みなさん! Merry Christmas & Happy New Year !!

遅っ!!

ってなわけで少々放ってました。別に実家に帰って忙しかったとかいうわけじゃなく。

ただ単にやる気が起きなかっただけ。

という。
まあね、人間そういう時もありますし。うんうん。

でも実家に帰ってからはね、なかなか楽しく過ごさせていただきました。
初めて友達のおうちに泊まってラブレスのDVDを一晩で一気見したりとか。友達がまんまと草灯にはまってくれてにやりです。
さっきも友達のうちに行ってネオロマンス系のDVDを見せてもらったりとか。柚木サイコーだね!
DVDばっかりやん。

明日は何やらちょっと忙しそうなんでたぶんこれが今年最後の記事になるかと思われます。
書きたいことはけっこうあるんですけどね。リョーマのミニアルバムの話とかこっちでは今夜放送のファフナーSPの話とか報告することもちょこっとあったり。


もう、今年も終わりですか。早いもんですよね。
そうですね、私の今年ってどんな年だったかな・・・

やっぱり、”変化”の年でした。

東京に行って一人暮らし始めて、最初は慣れなかったけど慣れちまえばこっちのもんでした(笑
大学行き始めて、友達も、まあちょこっとできました。

でも反面けっこう住む場所とかが変わっても変わらないもんだな、と思うこともけっこうあったり。


まあ、そんな感じで一番変わらないのは私自身。


ってなわけで、お次はおそらくファフナーSPの感想ですね!久しぶりの総士だー!!わー!!!

それではみなさん、よいお年を!!
[PR]
by girlish-magic | 2005-12-30 20:23 | 日々のこと。

ご帰還。

明日は実家に帰りますー。わーい。普通にうれしいですー。

今日は大掃除・・・と思ったんですが、まあ、意外なことにもともとそんなに部屋を散らかしておらず、あとは出かけに掃除機かけるだけ。
実家の部屋とかすごい散らかりっぷりだったのになぁー。成長したか?私w

ああ、そういえば本当は今日帰って来い、って言われてたんですよ。明日はお父さんが空港まで迎えに行けないからって。
でもねー・・・かなり前に明日発売のLOVELESS6巻をこっちのメイトで全額納めて予約してしまったもので受け取らないと帰るわけにもいかず。
そんなわけで明日は空港行く前にメイトに寄ってLOVELESS6巻とリョーマのCDを受け取りに行きます。ちょっとバタバタ。


それにしても不安です。何がって?

ビデオ予約が足りるかどうか・・・。

さすがに見てるアニメ全部は無理なんで最終回のやつだけ予約していくつもりなんですが。えーと・・・「ぱにぽにだっしゅ!」は実家で見れるから・・・

・D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~
・銀盤カレイドスコープ
・ラムネ
・ガン×ソード
・ARIA The ANIMAION
・魔法少女リリカルなのは

かな。あ、よかった。ギリギリ全部予約できる。
あー・・・でも全部こっちに帰ってきてからじゃないと最終回見れないなんてぇ・・・。
本当は最終回じゃないやつも録りたいけど予約欄とビデオの容量がそれを許してくれません。

HDDレコーダー欲しいなー。私のとこにサンタさんが来てくれないでしょうかw


そんなわけで今回は約2週間と短い帰還ですが、しばし東京とはさよならですー。
クリスマスは実家で過ごしたかったんでね。

リアル友達への私信です。
[PR]
by girlish-magic | 2005-12-24 00:34 | 日々のこと。

お財布バトン。

またまたなつめさんからバトンが回ってきましたよー。わーいw

そんなわけで今回は「お財布バトン」!

はぁ・・・最近お金の減りが激しいわぁ・・・。今月は買い物しすぎた。反省・・・。

お財布バトン。
[PR]
by girlish-magic | 2005-12-24 00:15 | バトン系。

コンパ。

とりあえず年内の授業しゅーりょー!!いえー!!

・・・ま、年が明けたらすぐテスト&レポート提出が待ってますけどね・・・宿題もあるし・・・うふふ・・・。


今日はですね、漫画研究会のクリスマスコンパでしたよ。
何をしたかっていうと、大学の食堂の一区画を授業終了後占領し、ケンタッキーフライドチキンを1人あたり2本とケンタッキービスケットを1つずつ食べたあとで500円程度で買ってきたプレゼントを交換する、という・・・。

他の子に話したら「なに、そのかわいいコンパw」と言われました(笑

だってねー、他のサークルのクリスマスの話をちらりと聞いたんですけど、ホテルのホール貸し切るとか、レストラン貸し切るとか、正装が絶対、だとか。
うちら普通にほぼ全員ジーンズだったんですが(;´∀`)
ちなみに学内なので当然アルコールもなし。
私、大学生になってから飲み会というものに一度も参加したことないなー。

まあ、私が想像してた大学のコンパと名の付くものは友達が話してくれたようなものだったんですが、私にはこれがちょうどいいです。お酒もあんまり飲めないし。
ケンタッキー食べるのなんかホント何年かぶりだったので、あの油べとべと加減とか衣のやたら味が濃いとことかぐたぐた具合とかある意味楽しかったです(笑)
あ、でもビスケットは普通に好き。真ん中から2つに割って食べるのです。でも必ずシロップが垂れます。手がべとべとです。

食べた後はプレゼント交換~。
プレゼントとそれぞれオリジナルのクリスマスカードを付けるってことだったんですが、昨日の夜中に書いたせいでひどい出来の絵になりました。ぶっちゃけ。私のプレゼントが当たった人ごめんなさい。
本当はミニスカにニーハイのサンタコス美少女とか描けばよかったよねー。(待て。
プレゼント自体は普通にクッキーとチョコレートにしましたけどね。でも見た目がかわいいのです。
ちなみに私が当たったのはかわいい入浴剤のセット。
かわいいしピンク色だったからうれしいのですが実家に帰ってからしか使えないなぁ。いや、実家でもどうかな・・・。うん、でもうれしい。

でも一番うらやましかったのは「苺ましまろ」のいちご味マシュマロ。(カード2枚付き)

あんなのあったなんて知らなかったー!!!
しかもカードがすっごいかわいくて!かわいくて!!
あれ当たったら叫んだだろーなー、あたし・・・。

プレゼント交換の後はとりあえず8時過ぎたら学校から締め出されるので解散。
同じ駅に向かった子達とちょっと2次会。スタバは空いてなくてサンマルクカフェ。

・・・・・・もともと私があまり自分から口を開く方ではないもので(漫研のくせにほとんど絵描かないし)、サークルでも実は微妙に浮いた存在のような気がしていたのですが、今日はちょっとは喋れました。うれしかったです。
多少は中に入れたでしょうか。
年明けたらもっとみんなと仲良くなりたいものです。

そういえばその時いいことを教えてもらいました。
BLを暗に言いたい時は”Beautiful Life”と言えばいいとのことです(笑
今度から漫研でBLネタを語るときは”Beautiful Life”と言います。いえー。

そういえば話題になったんですが漫研の女子は「NANA」とか読みませんよw
あれだけメディアで10代の女の子は全員読んでるとか言われてるNANAですが、その時その場にいたメンバーでまともに読んだことのある人は誰一人おらず。部室にも置いてないし。
やっぱ漫画を読む視点が一般的な女子とはちょい違うのかもしれませんねぇ。



と、こんな感じでなかなか楽しいコンパでした。
さて、明後日は実家に帰るから明日は部屋を大掃除。

にしても夕飯がケンタッキー三昧で胃がなーんか重い感じが・・・私も年をとったもんだ。
[PR]
by girlish-magic | 2005-12-23 00:47 | 日々のこと。

誕生日なの。

今日はりっちゃん、もといLOVELESSの青柳立夏のお誕生日です。
お誕生日おめでとう、立夏。私はあなたの殺人的なかわいさに振り回されて幸せな毎日を送っておりますw

ちなみにこの時と同じくケーキ買ってきて1人でささやかにお祝い。
いやー、こういうことでもないとなかなか高そうなケーキなんて自分では買わないから・・・。
・・・別に立夏達のお誕生日をケーキ食べる口実にしてるわけじゃありませんよ!(本当か?)

にしても私の今年は本当にLOVELESSの年でした。

東京の大学に決まって何が一番うれしかったかってLOVELESSのアニメが見れることだったしー。(おぃ。)毎週水曜は3時過ぎまで起きてリアルタイムで見て赤面しw
そして7月はDVD発売イベントですよ。抽選で高河先生のサイン当たりましたよ。
DVD全巻揃えようとするアニメなんて初めてだし、ドラマCDもほぼ全巻揃えました。
そして今度の冬休みはDVDを全巻持って帰って友達のうちでオールナイトLOVELESS上映会をするw

気持ちいいぐらいにLOVELESS三昧です。

いつまで続くかなー?この熱は。
でも代わりにはまるマンガが出てこない限りは続くでしょうねー。これからもまだまだよろしくお願いします、って感じで。


ふぅ。とりあえず日付が変わる前に立夏の誕生日をお祝いできました。満足ですw
[PR]
by girlish-magic | 2005-12-21 23:43 | LOVELESS

無理でした。

さて皆さん。
ちょっと前に私がこんな記事書いたんですけどね。覚えてる方いらっしゃいます?

その結果を書いておこうかと思いまして。かなり前に結論は出してたんですが。

いやー、記事書いた時はがんばってみるつもりでいたんですが・・・


・・・・・・・・・・あきらめました。


いや、だって無理。無理ですよ。太刀打ちできません。
ヤフオクで入札はしたんですけどね、でもね、終了3分前になるとですね、必ず抜かれてですね・・・。
でもどんぐらいの値で落札されるのかぐらいは見ておこうと思ってじーっと終わりまで見てたんですが・・・。

出品者の落札希望額まで行っちゃったよΣ(゚д゚lll)

ちなみに2万円。

・・・どんだけみんなその人が好きなんですか。

・・・・・・・・・無理。無理です、お金ない学生には。1万3千円までは入札してみたんですが、これ以上は出せませんでした。

そもそも、2100円のCDにタダで付いてくるチケットに2万出すなんて普通に考えればかなりバカらしい。・・・1万出す時点で私は立派にバカですけど。

でもね、元はといえば私の愛情が足りなかったんですよ。単純に。
と、いうのはネットでチケット配布の告知がされてから2,3日後にお店に行ったんですよ。すぐ近くにあるお店にも関わらず。
「そーんな2,3日で無くなるぐらい人気ないだろー。」と正直ナメていたのとイベント当日の24日にもともと実家に帰る予定だったんでイベント行ったら確実にその日には帰れなくなるので迷ったんですよね。

・・・・・・・・・迷った時点で私の負けだったんですよ・・・・・・。ネットの告知見た翌日にお店に行けばもらえただろうに・・・。

そんなわけで24日はおとなしく実家に帰ります。
なんか、わざわざ記事にして皆さんに聞いたりしてすみませんでした(^^;

うん。いいの。その人、本当は今年1回すでに会ってるもん、私・・・。


みなさん、欲しいと思ったものがあったらすぐに予約しなきゃだめです。
当日に買えるかどうかなんて関係ないんです、内金全額じゃなくてもいいんです。




欲しいと思ったその瞬間に予約!!!




これ、私の今回の教訓。














で、今更言うのもあれなんですが。



私、ひとつ嘘をつきました。



嘘、っていうか・・・嘘ってほどでもないんですけど・・・。
好きな”歌手”って書いたじゃないですか。好きな”歌手”と握手したいって。

おそらく皆さんが想像してるような類の歌手ではありません。

まあ、私が行きたかったイベントってのが

これ

なんですよ。

いや、むしろ想像通りでしたか?
[PR]
by girlish-magic | 2005-12-20 21:14 | 日々のこと。

無条件バトン。

とりあえずバトンを消費してしまいましょう。今回も倶利伽羅さんから頂きました。「無条件バトン」です!

・・・でもやりながら思ったけど本当に無条件で好きなものってあんまりないもんだね(^^;

More
[PR]
by girlish-magic | 2005-12-18 16:57 | バトン系。

年末ですねぇ・・・。

別に何が忙しいってわけでもないんですけどねー。何やらパソコンに向かう時間がなかなか取れません(--;
レポートとかはテスト前でもないのでそんなにないんですが・・・なんでだろ?
そんなこと言いつつ今日は1人でふらふらと新宿に行って洋服買ってきたりしてたんですが。(おい。

24日には実家に帰る予定なので明日ぐらいにはぼちぼち荷造り始めないとですね。
一応部屋を空けるから掃除もして出ないとだし・・・。ああ、掃除嫌い。

まあ、そんなわけでちょっと休みに入るまでは更新はまともにできないかもしれません。
でも休みに入ってもありえない宿題の量があるのでちょっと、わかりませんが・・・。
だって、リーディングの宿題なんだあれ。あんな長い文章読んでその感想を最低300単語以上で書けぇ?鬼。休ませる気ナッシングだな。

アニメのビデオも溜まる一方・・・2話分も溜めちゃうなんてぇ・・・。

年末だからでしょうかねー?なんだか、落ち着かない日々なんですよ。
[PR]
by girlish-magic | 2005-12-18 02:38 | 思ったこと。
ポルノグラフィティ武道館ライブ行ってきましたーーーーー!!!!!


いやー・・・・・・よかった!!!


やっぱいいですね!ライブっていいですね!!!

最近彼らの曲は前ほど聴いてはいなかったのですが、昨日で復活です!!!いい!やっぱポルノグラフィティいいです!!!生で歌聴くっていいですね・・・!

しかも私たちの席がかなり良くてですねー。
あ、アリーナではないですよ。2階スタンドだったんですが、ちょうど広い通路の後ろの席だったので前の人の頭の邪魔が入ることもあんまりなく、ステージ全体がよく見えましたよー。

帰りながら一緒に行った友達と興奮しまくってました。
「『アキヒトーーー!!!』って何回叫んだ!?」「あの曲があそこに来たのはよかったよねー!!」「跳んだ!跳んだ!!」と(笑

せっかく行ったのでライブレポ・・・と言えるほど立派なものは書きませんが(^^;
かるーく感想でも書いてみます。

ネタバレですよー。
[PR]
by girlish-magic | 2005-12-16 00:09 | その他。

寒いですねー・・・。

どうもこんばんは。ほのかです。4日ぶりです。
東京って寒いですねー・・・死にそうです_| ̄|○九州育ちにはきつい・・・。

いや、別に忙しいとかいうわけではなかったんですが・・・特に書くことがなく、でもアニメの感想書きたいんですが、ビデオを消費できる時間は半端になくてビデオが溜まってしまってる、という・・・。
ガン×ソードとか2週分溜まってるよorz

まあ、何してたかって「かみちゃまかりん」を読んで和音ちゃんにひたすら萌えてたり、
漫研でカラオケ行って「ETERNAL BLAZE」歌ったら下手すぎて落ち込んだり、
テニプリの30.5がどこ行っても売り切れで落ち込んでたり、
草灯のピアスに似ててすんごく気に入ってたイヤリングを片っぽなくして本当に落ち込んでたり、
ツタヤでCDを大量に借りてきて「乙女はDO MY BESTでしょ?」と「ラムネ色のメロディ」と「Butterfly*kiss」をずーっと口ずさんでておそらく隣の部屋の子はうるさかっただろーなぁ、ごめんなさい。みたいな。


まあ、そんなことはともかく。

明日はポルノグラフィティのライブに行ってきます。

ええ、実は。
東京に来てから本格的なライブに行くのは初めてなので楽しみですー。武道館ですよー。

・・・でもさっき初めて「THUMP×3」」聞いたんですけど、そんな私が行っていいのか、って気もするんですが(;´∀`)
ぶっちゃけ私1人なら行ってなかったですね(ぁ。)でもなんの偶然か寮で仲がいい子が2人ともポルノファンなもんでライブの話したら3人で行こう、ということに。
でもさっきアルバム聞いたらポルノグラフィティにはまってた頃の気持ちを思い出してきたんで明日は楽しんできます!!メリッサ歌ってくれたらいいなー。

たまにはアニソン、声優ソング以外の曲も聞かないとねー。あはは。

まあ、また1月2月と声優ライブですが。(おい。)
[PR]
by girlish-magic | 2005-12-13 21:25 | 日々のこと。