アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

a0011452_2303140.jpg


本日アニメイトで受け取ってきた「ARIA セレモニーボックス」です。
今まで出てる巻一気買いなんで大人買いですかねー。

アニメではまったであろう人が多いことを見越してこの時期に限定テレカ付きの全巻ボックスを売るんだからさすがアニメイトの商売です。
そして見事に策略にはまり予約して買った私w

いや、でも8巻を一気に持って帰るんだから。


でっかい重かったです。


とりあえず1巻だけ読み。


やっぱりでっかい大好きです。


期待を裏切らず。アニメと受ける感じはほとんど同じです。
やっぱり読んでるとなぜか泣けてくる。癒されるのかなぁ?

恥ずかしいせりふ禁止!w
[PR]
by girlish-magic | 2006-01-31 23:12 | マンガ・アニメ
テスト期間にもかかわらず先ほど金色のコルダ初クリアしました。
そんなわけでいつか予告した通りこのブログは金色のコルダプレイ日記に成り下がります。
いえいえ、他の記事も書きますが(^^;

1周目プレイ感想。
[PR]
by girlish-magic | 2006-01-29 00:11 | 金色のコルダ

鈴バトン。

なつめさんよりご指名いただきました!「鈴バトン」です!!

あ、鈴村健一さんのバトン、ってことですよ。

そうだなぁ、一応鈴村さん好きだとか言ってるわりにはあんまり彼の声を聞いていないような気がするんですよね。
ラジオも聞かないし、BLCDも聞かないんで・・・。

とりあえず、がんばります!

鈴バトン。
[PR]
by girlish-magic | 2006-01-28 22:53

やってしまった。

a0011452_2121132.jpg


THE☆根性なし。


・・・・・・確か・・・・・・。


金曜の夜に何かが「ぷつっ。」と来て、気付けばアマゾンで注文完了していて、日曜の昼に着いて・・・。


・・・・・・・・・すみません、なんか記憶があやふやなのですが・・・。


すみません。記憶ばっちりあります。
そんなわけで自制心ゼロのほのかはついに「金色のコルダ」のゲームソフトを購入してしまったわけです。


・・・・・・テスト期間中なんですけど?自分。


でも日曜、月曜は我慢した。目の前にあったけど。

でも火曜日・・・午前中でテストが終わって、早く家に帰って、「・・・・・・まあ、プロローグ見るだけ。それだけなら・・・。」と、PS2の電源オン。


気付いたら2時間たってましたよ、と。


いや、おもしろい。おもしろすぎる。キャラがどーのこーのよりゲームとして。育成燃えるわ。その分難しいけど。
もちろんキャラいいし。もう、あのロンゲが本性出した瞬間なんて大爆笑・・・!

ねー、もう、おもしろすぎて昨日なんて・・・・・・。
いや、これはさすがに言ったら本気で軽蔑されます。つーか私が今自分を軽蔑してます。こんなに自制心がない子だったなんて・・・!

でもね。さっき封印しました。とりあえずタンスの奥です。もう、テスト一段落するまでやりませんよっ!!


・・・・・・ああ、でも毎日やらないと感覚鈍る・・・・・・。


いや、我慢!我慢しますっ!!
その代わりテスト終わったら徹夜の勢いでっ!!!
[PR]
by girlish-magic | 2006-01-26 21:15 | 金色のコルダ
a0011452_18384890.jpg


やっぱライブってすごいね!!!

どうも、まだ興奮冷めやらぬほのかです。サイリウム振り過ぎて案の定筋肉痛です。

いや、本当に


楽しかった!!!


もう、その一言に尽きます。ありがとう奈々ちゃん。ライブ行けて良かったよ、あたし。
やっぱり、奈々ちゃんは歌手としてすごい人です。生で聴くとはっきり実感できました。

ライブレポ・・・と呼べるような大層なものは書きませんが(^^;
ちょこっと昨日の私の感想を書いておこうと思います。

More
[PR]
by girlish-magic | 2006-01-22 17:48 | 声優

水樹奈々 SUPER GENERATION

SUPER GENERATION
水樹奈々 藤田淳平 上松範康 伊東大和 井上日徳 / キングレコード
ISBN : B000BV7S2G

そうそう。買いましたよ。

曲は今回はどれもとてもレベル高かったと思いますよ。
どうやら巷では2曲目の「BRAVE PHOENIX」が人気のようですが。うん。でも全部良かったからなー。表題の「SUPER GENERATION」はいかにも奈々ちゃんって感じの曲ですねー。ライブで盛り上がりそうです。サビのメロディーがすごく好き。
私的には意外と3曲目の「光」がなんとなくいいかも、なんて。サビが頭をぐるぐる回ってます。

ただ、最近どれもテンポ速めの曲ばっかですよね。
私は好きだからいいんですけど、そろそろカップリングで違うタイプの曲が聴いてみたい気も。バラードか、かわいい系か。

さて、土曜のライブに向けて聞き込まないと!
[PR]
by girlish-magic | 2006-01-20 01:04 | 声優

バーゲンは戦争だ。

どうも、最近サボりがちです。ほのかです。

別に来週からテストだからといってネットする暇もないほど勉強しまくってるのか、というとそんなことはまっっったくなく。
現に今から書こうとすることも今日遊んできた話です。
あ、今日まで実質休みだったんですよ。補講期間なので。一応課題もあったんですが、それは昨日までに終わらせましたからー。それはがんばった、私。

で、本題。

このすばらしい平日の休みがラフォーレ原宿のバーゲン初日と重なったのですよ。

ラフォーレ原宿に大好きなブランドが入ってるもんで、「行きたいなー。」と思ってたら、隣の部屋の子も行きたいとのことで。
原宿は一人で行ったことがなく不安だったのでそれなら一緒に行くか、と。

ラフォーレ原宿のバーゲンは朝の7時に始まるので、私はどんなに遅くとも9時ぐらいに寮を出るつもりだったのです。でも、隣の部屋の子が「明日中に大学にレポート出さないと行けない。」とのことだったので「じゃあ、出してからでもいいよ。でも遅くとも午前中には出ようね。」と約束。

本日、休みだというのに私は約束を守るため7時起き。隣の子がいつ帰って来てもすぐ出かけられるように着替えも化粧も完璧にして待ってました。

が。

11時になっても何の連絡もない。メールしてみました。「何時ぐらいになりそう?」
返事。「ごめん。今起きた。先に行ってていいよ。」

・・・・・・私の早起きと待ち時間返せ。

確かにね、隣の部屋から何の物音もしないのでおかしいなー、とは思ってたんですよ。だからノックしたんです。8時半ぐらいに。でも何の反応もないから「大学に行ってるのかなー。」と思ってたら。寝てたのね。
いえ、いいんです。もしかしたら夜中までレポート書いてたのかもしれないし。責める気はないです。
でもこれ以上待ってたら私の目的がダメになるので一人で行かせていただきました。
最初っから一人で行ってりゃよかった。


原宿到着。一人で来たのは初めて。みんな同じ袋持ってるー。いっぱい買ってるなー。

そしてラフォーレ到着。
[PR]
by girlish-magic | 2006-01-19 23:50 | 日々のこと。

ちょっといいですか。

叫びたい。どーしても叫びたいことがあるんですよ。
もう、先に言っとこう。痛い。痛いので。この記事。思う存分発散させていただきます。


だって、テストが近いからやっちゃいけないやっちゃいけないと思えば思うほど想いは募ってしまいまして・・・。買えるお金はあるのに買っちゃいけないなんて・・・ ・゜・(ノД`)・゜・。

ああ、本当は今すぐにでも買いたい。買って朝から晩までやってたいっ・・・!!

でもテスト前にゲーム買うなんてさすがに・・・本とか漫画ならすぐ読み終わるからともかくゲーム買ったら絶対止まんなくなる・・・絶対勉強どーでもよくなる・・・!!!

ああ、なんで意味なくアマゾンで何回も何回も同じ商品を検索しているのだろう・・・ちょっと手元が狂ったら注文ボタン押してしまいそうだ・・・どうして意味なく通学路にある全ての中古ゲーム屋を回っているのだろう・・・やばい・・・やりたい気持ちが限界まで差し迫ってきている・・・!


でもさすがに私のギリギリの自制心がそれを許さないっ・・・!!


うわぁーーーーーん!!!!!テストなんてなくなっちまえーーー!!!!!!

で、何がやりたいのかっていうと。
[PR]
by girlish-magic | 2006-01-16 00:58 | 金色のコルダ

12月終了分アニメ感想。

東京に戻ってきてから録りだめしておいた分を一気に見ました!

毎日書くってのは思ってた以上に厳しく、結局おろそかになってるアニメ感想ですが、最終回ぐらいの感想は書きたいですからね。

・D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~
・銀盤カレイドスコープ
・ガン×ソード
・ラムネ
・魔法少女リリカルなのはA's


☆5つで最終的な評価を付けてますので、よろしく。

・・・ちょっと、厳しいことも書いてる、かも。

More
[PR]
by girlish-magic | 2006-01-15 17:38 | アニメ感想

ライブいっぱいー♪

ちょこっとほったらかしてました。ほのかです。
テスト一週間前ですよー。あははははははー・・・・・・・・・はぁ。

さて、書きたいことは何個かあるのですが・・・なにからにしましょう。

そうだ。

前に「水樹奈々ちゃんのライブチケットが取れなかったー!!!」って記事を書いたのですが。(「声優」カテゴリ参照で。)


実は手に入れられたのですよ・・・。


しかもけっこう前に。あは。

まあ、どういう手段で手に入れたのかというと、意外にヤフオクで・・・。
あれだけのスピードで売り切れたチケットですから、かなり値段が高騰してるだろうし、まずオークションは無理だろうと踏んでいたのですが、まあ、それでもなんかあるかも、と思って検索してみたのですよ。

そしたら意外とそんな高くもなく。あれ?

一応入札だけしてみるかー、と原価とほぼ同じ値段のに入札してみるとあれよあれよという間に落札・・・。

結局原価とほとんど変わらず買えました。

・・・・・・・・・あまりにすんなり買えたので「あたし、なんか騙されてる?なんか騙されてる??」と思いつつ取引してたのですが、別に何の問題もなくチケットは手元に届き・・・。

・・・・・・・・でも、正直まだ少し不安が残っているのですが。
なんか、こう、見る人が見ればわかる騙しの手口があるとか・・・予想よりかなり安く買えてしまったので逆に不安で・・・。
まあ、今さら疑ってもしょうがないのでね。・・・でも、も、もしかして当日チケット見せて「あー、これはダメですよ、お客さんー。」とか会場の人に言われたらどうしよう・・・!(疑い深すぎ)

ま、席があんまりよろしくないから高値が付かなかったのかもしれませんね。
うん。とりあえず当日を楽しみにしましょう。


で、昨日は昨日でちゃんとスターチャイルドの先行予約で手に入れた堀江由衣ちゃんのライブチケットも届きましたv
うーん・・・先行予約だからいい席取れるかなぁー、とか思ったけど2階・・・。甘かったか。
いや、いいの。私みたいなライト(?)なファンは隅っこの方で「ほっちゃん、がんばれ・・・!」と小さなエールを心の中で送るだけで・・・(笑)


私、声優のライブに行くのって初めて・・・ってわけじゃないんですけど、奈々ちゃんのもほっちゃん単体のも行ったことがないんで、なんか、ライブの決まりごととかよくわかんないんですが・・・。
ほら、ゆかりんのみたいに「サイリウムはピンクで!」とか某ロックの大御所みたいに「振り付けにタオルが必要!」とか。コールもほとんど知らないし。

そんなわけでもしもここを読んでる人で奈々ちゃん、ほっちゃんのライブに行き慣れてる方がいたらぜひ教えてほしいです・・・。


ま、何はともあれ楽しみですー!!
奈々ちゃんのいライブを励みにテストをがんばり、テスト中はほっちゃんのライブを楽しみにがんばりまーす!!

・・・そう。テストがはさまってるんですよ。
[PR]
by girlish-magic | 2006-01-15 16:20 | 声優