アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

漢字バトン。

遅くなってごめんなさい。回してくれた人。

ってなわけで「漢字バトン」です!

いや、これ考えるの時間かかったんですよ(^^;
なかなか思いつかないもんですねー。けっこう字は知ってるほうだと思ってたんですが・・・。

漢字バトン
[PR]
by girlish-magic | 2006-02-28 21:09 | バトン系。

着物パワー!!

先日振袖着ました~♪

今年成人式だったんですが、式には結局出なかったんですよね。
でもやっぱり写真はね。ってことで着物着て、美容院でしっかりセットとメイクと着付けして、写真を撮ってもらいました。
それと、おばあちゃんにも見てもらって。

着物はお母さんのを着させてもらいました。
紺色で、お花と蝶が金色の糸で縁取られてて華やかでいい着物でした。
私は着物の良し悪しってあんまりわからないのですが、デパートの着物売り場の人にやたら「いい着物ですね~。」と言われたのできっといい着物なんでしょう。
そういやちょうちょ柄の着物だと友達に言ったら

「草灯に抱かれてるみたいだねv」

と言われたので「かんべんしてくれ。」と言いました。


いや、それにしても貴重な経験しました。

美容院からデパートの中の写真屋までの少しの間歩いたのですが、すれ違う人すれ違う人(主におばさんですが)


「あらぁ~、着物はいいわねぇ~。きれいだわぁ~。」


と、やたら褒めてくれるんですよ(^^;

着物のパワーはすごいですよ。あんなに見ず知らずの人に褒めてもらえて身内からもちやほやされまくること人生でそうありませんよ(笑

途中着物を褒めてもらってるのと同時に素材も褒めてもらってるんじゃ?と勘違いしそうになりましたけど。あはは。

まあ、でもやっぱり年配の人とかには着物は特別みたいですね。
着物を見せに久しぶりにおばあちゃんに会いに行ったら泣いて喜んでくれましたし。そんな大げさな。
いや、でも着た甲斐がありました。


でもちやほやされる影にはそれなりの苦労もあったわけで。


着物は苦しいんですよ・・・・・・。


紐を何本も使って締めまくりますからね・・・。
最後のほうにはみぞおちに巻かれた紐が痛み出しましたよ。
草履は歩きにくくて痛いし、車は乗りにくいし、トイレは行けないし・・・。

そうそう。あとかなりお金もかかりました。

着物と帯はありましたけど小物類が古くて使い物にならなかったので何から何まで新調して、美容院で着付け代とメイク代とセット代と、写真代ももちろん・・・・・・。いったい総額いくらか・・・・・・。


でもね、やっぱり一生にそうないことなんで私自身も楽しかったし、周りも喜んでくれましたし。


やっぱり、着るべきですよ。着物。成人式に出なかったとしてもね。
[PR]
by girlish-magic | 2006-02-27 00:45 | 日々のこと。

金メダルおめでとう!!

荒川選手金メダルおめでとうございます!!

珍しく時事ネタ扱ってみます。ほのかです。

いや、でも本当にうれしかったんです!!
今回のトリノオリンピック、マジで日本はメダル1個もなしで終わるのかと・・・(^^;

気になってはいたんですけど、生を見れるほど遅く起きておく根性もなく、早起きもできずに結局昼近くに起きたんで「どうなったかなー?」と思いつつ、お母さんには「ニュースとかで聞くまで言わないで!!」と口止め。

そしたらお母さんに「じゃああんたはどうなったと思う?」と聞かれたのでその時点での私の予想。

「金を取ったのは結局コーエンじゃない?
荒川静香は・・・転んだかなんかして4位あたりになってるかも・・・。
村主はそつなく滑ったけど荒川のすぐ下ぐらいで落ち着いて、ミキティは派手に4回転で転ぶね。
・・・・・・・・・・そりゃ、できればメダル取ってほしいけどね。荒川静香に。できれば金を。
でも今回の日本はどーにもツイてないし・・・。」

と、ぶっちゃけほとんど期待していなかったんですけど。
ええ、もうほんとすみませんすみません。(だって今までが今までだったから・・・)

いいともをぼーっと見てたらタモリがメダルやったね、みたいなこと言ってたのでそれでメダル取ったことはわかったんですけど。

その後お母さんに「金取ったよー。」と聞いた時は


「え、マジ!?うっそすっげー!!!」


と、素で叫び、おそらく大学に合格した時以来ぐらい驚きました。


私個人としては世間が「ミキティミキティ」言ってましたが3人の中ではなんとなく荒川選手にがんばってほしかったのでうれしいです。

そういえば荒川選手は感情を演技に出すのが苦手だったそうで「クールビューティー」ってたまに言われますね。

なんか、「銀盤カレイドスコープ」のタズサっぽくありません?ね?w

ツンデレの時代ですよ、ツンデレ(笑

ま、とにかく。
「銀盤カレイドスコープ」の影響もあり、最近フィギュア大好きだったので、唯一になるかもしれないメダルがフィギュアでしかも金なので私としてはこれ以上なく満足です。
むしろ今大会このメダルだけが光り輝くので1つでむしろよかったかと(笑
[PR]
by girlish-magic | 2006-02-24 21:46 | その他。
a0011452_21473977.jpg



やっぱり一番の趣味はカラオケですな、私。

そして気の置けない人と行くカラオケが好き。まあ、ぶっちゃけオタクと一緒に行くのが(笑

この前はせんこさんと一緒に行ってジャンプ大会(副題るろ剣大会w)を催して、今日行ったK子とはネオロマンス大会または奈々ちゃん大会またはほっちゃん大会またはゆかりん大会を催してきました。

ね。オタクと一緒に行くカラオケが一番楽しい(笑

そういえば「撲殺天使ドクロちゃん」歌ってる時廊下通ってる人が一瞬こっちを見たような気がするけど気にしません。


にしても最近そういう友達と行くカラオケが。


私のネタ見せの場になってきつつあります。


ネタっつっても2つだけですが(笑
ちなみに画像のサングラスはそのネタのひとつをK子に披露したいがために先日わざわざ100均で買ってきたものですw


・・・・・・・・・・・そこまでして笑いを取りたいと思う私はいったい・・・・・・・・・・・・。


で、まあそのネタとはいったいなんなのか。


・・・・・・あまりに下らないので続きにて。


ああ、もちろんオタクじゃないとわかんないし、グラサン使うネタはかなり限られた人にしかわからないと思います。

グラサンのヒント:ネオロマンスフェスタ8
[PR]
by girlish-magic | 2006-02-21 23:51 | 日々のこと。

暴露バトン。

ネタがない時大助かり!のバトンですよー!!わー!!

そんなわけで今回は「暴露バトン」。

さーて、皆さんが驚けるようなことが書けますかねー?

暴露バトン。
[PR]
by girlish-magic | 2006-02-19 20:47 | バトン系。
最近心が揺れてます。半年に一度の浮遊期に入ってきてます。
私あるんですよ、そういう時期が。



やっぱ最近はここでも度々書いてるように「金色のコルダ」の柚木梓馬なんですよ。基本的には。
数日前なんかついに手を洗ってるときに無意識に。ホント無意識に。

こたえはさだ~めを~ きめる~だいす~♪

って柚木のキャラソン口ずさんでましたからね・・・。しかもあえてそこかよ、という部分を。
先日珠玉エンディングも見れましたんで、柚木熱は上がる一方。CDも限定版で予約しちゃったし・・・。


ここ最近はコルダの台頭により、去年からずーっと続いてたLOVELESS熱は引き気味か?とか思ってたんですが。
その矢先に昨日ドラマCD4が届きましてねー。

聴いたら、うーん・・・やっぱり・・・好きかなぁ。と。

携帯の待ち受けにも復活です。ドラマCDの威力は偉大。
ちょっと久々に草灯の声を聞いた気がするんですが、やっぱり草灯の声はすごいです。
こにたんの声でもハジとかありますけど、でも草灯の声はなんつーか違うんですよ。
別に草灯が好きだからそう聞こえてるってわけではないと思いますよ。元から草灯を好きなわけじゃないし。
草灯の声になるとなんか違う。・・・ような気がする。

そういや今日遅すぎながらゼロサム買ってきたんですが。
ゼロサムの裏表紙って最近ずっとラブレスのモバイルドラマのイラストなんですよね。
まあ、そのイラストが・・・ね・・・アレなんですよね・・・。

ぶっちゃけいちゃいちゃしてて恥ずかしい。

だからレジに持ってく時も注意深く裏は見せないようにして持ってくんですが・・・。

せっかく人が表向けて出したのに受け取った途端に裏返しやがりました。

裏返すんじゃねえーーーーーー!!!!!!

と心の中で心底叫びました。

話が脱線。戻して、と。


・・・・・・ラブレスで一番好きなのは立夏だと思ってたんですが・・・・・・。

最近一番が立夏なのか草灯なのか・・・。

草灯みたいなキャラにはまるなんて、私も来るとこまで来たなぁ・・・。


来るとこまで来たなぁ、と言えば。

最近柚木やら草灯やらが好きで、「最近性格の歪んだキャラが好きだなぁ。私自身が歪んできたことの表れかなぁ。」と思ってるんですが。

遥か3の弁慶さんがやたら好きなんですよねぇ。

やっぱ裏表のあるキャラ?ですよねー。歪んでるねー、私・・・。
友達にちらっとゲーム見せてもらったぐらいでほとんど知らないんですけど、でもそれだけでもかなり好きなんですよねー。
ここ毎日キャラソン聞いてますね。3のキャラソンいいですね。その中でも弁慶さんの曲がダントツで好きです。
キャラも3が一番好きですね、遥かは。それまでとまったくキャラが違ってるじゃないですか。
ぶっちゃけ1と2では朱雀の2人はほとんど興味なかったんですが、3は朱雀コンビが1,2です。
ちょっとゲームも欲しくなってきてしまったよ、ちくしょう。
でもここで遥かまで買ったらネオロマンス教の信者の友達にまんまとはめられた感じがするので意地でも買いませんが。

でも今日読んだゼロサムでなーんとなく三蔵を好きなことを思い出し・・・。

ちょうど今ジャンプでリョーマ対跡部で盛り上がっててやっぱりリョーマ好きだし・・・。
余談ですがリョーマが跡部に負けたら私も坊主になってやります。うそです。




まあ、そんな感じで、最近揺れてるんですよ。私の心が。
だいたい私がキャラにのめりこむと多少バラつきはありますけど半年~1年あたりで変わってくんですよ。
半年まではまあ、そのキャラまっしぐら!で安定してるんですけど、8ヶ月あたり過ぎてくると他のキャラに目移りするようになって・・・2,3ヶ月ふらふらした後本命が決まりのめりこみ・・・繰り返し・・・みたいな。
今ちょうどふらふらしてる時期なんですよ。まだ柚木にも完璧にはハマりきれてはないみたいなんで。

ただ気が多いだけなんですけどね(笑)

そしてわざわざこんな記事を書いたのはたまには好きなものを好きなよーに書き散らしてみようかと思ったからです。
・・・いや、好きなものを好きなよーに書き散らしてるのはいつものことですね。おほほ。



ちなみにタイトルは私の大好きなキャラのキャラソンのサビのフレーズです。こういう状況になるとなんか浮かんでくるんですよねー。
[PR]
by girlish-magic | 2006-02-19 19:15 | マンガ・アニメ

物欲バトン。

そろそろバトンに手を付けたいと思います。
ちょうど今は実家でほとんどネタもないですからw

それではひとつめ、

「物欲バトン」

ってことで。

浪費家で有名かもしれません、私。欲しい物はいつもいつも溢れてます・・・。

物欲バトン。
[PR]
by girlish-magic | 2006-02-14 21:45 | バトン系。
あまりに長くなってしまったので前編と後編に分けてお送りしております。

あ、前編はライブが始まる前までの私の行動を書いたものになっていますので、

「俺が読みたいのはほっちゃんのライブについてだけだー!」

と言う方はこっちだけ読んでもらってまったくかまいませんのでw

それでは後編。
[PR]
by girlish-magic | 2006-02-13 19:41 | 声優
a0011452_19524459.jpg


遅くなりました!!

2月8日水曜日、東京国際フォーラムホールAにて堀江由衣セカンドライブツアー”堀江由衣をめぐる冒険”に行ってきたわけです!!

ずばり一言で言うと!!!






ほっちゃんかわいかった!!!!!!!!!!





以上!!!

もう、かわいかった!!!!最初っから最後まで全部かわいかった!!!!!!
本当行けてよかったなぁ。
やっぱり私ほっちゃん大好きです!!



ではでは、感想書いてみましょーか。

でも、もう最初っから最後まで楽しくて楽しくて感動しっぱなしで逆によく覚えてないんですよ(^^;

あ、画像は買ってきたグッズ達です。

・パンフレット
・バッグ×2
・ストラップ×2
・ポストカードA
・タオル

合計6500円なり。弟や友達に頼まれたものも含まれてますが。
タオルが1500円ってのはけっこう良心的?かも。



あー・・・書き終わったらですね、もう、とんでもなく長くなってしまいました・・・(汗
そんなわけで前編と後編に分けます。前編はライブが始まる前までの話です。

前編。
[PR]
by girlish-magic | 2006-02-13 19:30 | 声優

雑談です。

どうも。本日案の定右手のみ筋肉痛のほのかです。
あーいてて・・・でも幸せな痛みです(笑)ほっちゃんライブの話はまた後日。

とりあえず明日大分に帰ります。
本当はもうちょっとこっちにいるつもりだったんですが、後輩の晴れ舞台を見てやりたくなりまして。11日に大会なんだそうです。
後輩にとっては高校最後の舞台ですからね。
高校の演劇部は人数が少なくて、私たちの代のひとつ下の後輩は一人だけなんですよ。
やっぱり、ひとつ下の後輩は長く一緒にいましたし、直接演技を教えたなぁ、という感じなのもその子だけですから、最後ぐらいはしっかり見たいんですよね。


今日は荷造りしたりでちょっと忙し?かったような。
昨日もライブだったし・・・。

・・・・・・意外と時間がなくてですね・・・。

東京にいる間に「金色のコルダ」がクリアできそうにありません・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

あぁー。絶対こっちにいる間にクリアしたかったのに・・・。
実家のゲーム用テレビはですね、私が生まれる前から使ってるようなふっるーいテレビを使わせてもらってるもんですから。
最近音も割れてやばいし画面だってきれいじゃないですよ。
こっちで使ってるテレビの方がよっぽどきれいで新しいのでこっちでエンディングを見たかったんですー!!
せっかく、せっかく、あの柚木に砂吐くようなセリフを吐かせることのできるエンディングはできるだけ高画質、高音質で見たいですよ!!
実家のリビングのテレビがそりゃ大きいし?フラット画面だし?ベストなんですが。

親の見てる前で乙女ゲーするぐらいなら死んだ方がマシです。

ぶっちゃけギャルゲーよりもイヤです。・・・なんでと聞かれればなんででしょう?でもとにかくマジでイヤです。やってることを知られるのすらもイヤです。
とりあえず今日できるだけがんばろう。もうちょいで珠玉エンディング・・・!


そしてそして一番大事な問題。


・・・・・・アニメが見れなくなる・・・・・・orz


ぶっちゃけ実家でやってないアニメの方がおもしろい。
舞オトメもシャナもガラスの仮面も実家ではやってないんですよー ・゜・(ノД`)・゜・。

・・・・・・ビデオの容量を考えると予約できるのはひとつだけ。

舞オトメを選びました。

あぁ・・・でもシャナ・・・orz
ガラスの仮面・・・orz
クラスターエッジ・・・はどうでもいいや。(ぇ。

最終回までにはまた東京に帰るし。それまではネットの感想サイトさんで物語を補完するしかないですね・・・。

ああ、そうだ。かなりバトンが溜まっちゃってます。お待たせしてごめんなさい。回してくれた人。・・・っても1人ですが(笑

・物欲バトン
・暴露バトン
・漢字バトン

の3本でお送りしまーす。じゃーんけーんぽん!うふふふふふ~。

・・・・・・って言うのはサザエさんですね。
ああっ!!ひ、引かないで!引かないでください!!!けっこう親父ギャグが好きだね、って昔からよく言われるんです!すみません!!!

そんな感じで今日はこのへんで。
[PR]
by girlish-magic | 2006-02-09 20:30 | 日々のこと。