アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー

<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

やっぱ大変。

どうも。ほっちゃんのシングルでの初のオリコントップ10入りがめでたいですね。ほのかです。
意外とシングルではまだだったんですよねー。奈々ちゃんやゆかりんは入ったことがあるのでそろそろ見たいもんだとは思ってたのですが。
初登場5位!!予想以上でした!!
Aice5も初登場7位だそうで。オリコンをアニソンが席巻しております。


さてさて。以前から書いておりますが、私もついにバイトを始めたわけです。
某デパートの地下のパン屋。日曜から。

「それでは日曜の8時から。」って言われた時は鬼バイト確定か?と思ったもんですが。

大変かどうかと言われれば・・・うーん・・・。

ぶっちゃけ今までバイトをやったことがないので基準がわかりませんね(^^;
やることが多くて大変と言われれば大変かもですけど、私は手持ち無沙汰になってしまうよりはやることある方がいいので。
でもマジで値段覚えるパンの種類100種類以上あるみたいですね・・・(((( ;゜д゜)))アワワワワ
まあ、新人はどっちみちレジはしばらくやらせてもらえないのでゆっくり覚えます。

でもレジ打ってる先輩の横でパンをビニールに入れるのはできるんですよ。これはこれでいろいろと決まりがあって大変なんですけど。
これって、レジ打ってる間にパン詰めて、早くお客様にパンを渡すようにするためなんですけどね。

1人で全部やってる先輩のレジの方が早いってのはどうなんだろうww

いや、知ってるよ。自分がどれだけ要領悪いかは・・・。
2日間しかやってないからまだ向いてないとかいう以前の問題ですよね。慣れればいいのさ慣れれば。

にしてもパン屋ですから余ったパンはもらえるんだろうと思ってはいましたが・・・。

もらえすぎだww

とりあえずパンは好きなだけもらってよくて、閉店間際にお弁当屋のおばちゃんが人数分お弁当を持ってきて、プリンとかも賞味期限が近いものは持って帰ってよくて・・・こんなにもらっても食えんだろう、と(--;
帰ってから隣の部屋の友達に少しあげました・・・。

終わるのは8時半って求人には書いてたのに終わったのは9時過ぎで帰り着いたのは10時・・・。
・・・ま、耐えられないこともないだろう。目標金額貯まったらすぐにやめてやるさ。どちらにしろ1年以上続ける気はないしー。

そんな感じでちょっとばかし忙しいんで、しばらく更新頻度は今まで以上に落ちてしまいそうです・・・。今日も眠いんだけどなんでこんな時間まで起きてんだか。
うん。やっぱ少しはきついけどがんばります。免許代を稼ぐという目標がありますから。
[PR]
by girlish-magic | 2006-05-31 02:04 | 日々のこと。

堀江由衣 『ヒカリ』

ヒカリ
堀江由衣 椎名可憐 YUPA / キングレコード
スコア選択: ☆☆☆☆☆


火曜日にフライングゲットしてきましたー!!

ほっちゃんのシングルとしては「スクランブル」以来ですねー。
本当はAice5の「Believe my love」も欲しかったのですが。ええ、本当に限定版のジャケがかわいかったので欲しかったのですが。
今日もLOVELESSのドラマCDを買わねばならなかったのであきらめました・・・ ・゜・(ノД`)・゜・。
ああ、お金ってどうしてこんなに簡単に消えていくんだろう・・・。


さて、今回のシングルの感想ですが。


最高。


すごくいい。本当にいい。ほっちゃんのシングルでは間違いなく一番好きだ。もう、何回もリピートしましたよ。

「ヒカリ」がいいのはもちろんなのですが。かっこいい曲ですよね。でも、ほっちゃんの声の透明感が生かされていると思います。シングル表題曲では1,2を争うぐらい好きです。
ちなみに賛否両論の「いぬかみっ!」ですが、私はけっこう好きですw

でも私は「Farewell rain」をほっちゃんが歌ったことがうれしいなぁ。と思うのです。

ほっちゃんの曲って、基本的にアルバムもシングルも明るい曲が多いですからね。いや、シリアスなのもあるのですが、正直・・・こういう大人の切なさを歌った曲が欲しいなぁ、と思ってたのですよ。
私が切ない曲スキーなのもあるんですけど(笑)これからも、ほっちゃんには今までよりちょっと違った感じの歌に挑戦してほしいと思います。

そして今回は2曲とも椎名可憐さんの詞でうれしいんですよねぇ。
椎名さんの曲といえばかわいい感じの印象だったので、「Farewell rain」でほっちゃんと同時に椎名さんの私の中の印象も少し変わったのでうれしいです。


「Farewell rain」は名曲です。

めちゃめちゃどうでもいい余談。
[PR]
by girlish-magic | 2006-05-26 00:33 | 声優

追い詰められてきた。

バイト、受かりました・・・ orz

ちょ、どう考えても「orz」はおかしいだろ。と、思われるでしょうが。ええ、私も思いますとも。
でもね、自分で応募したんですけど、どうにも不安なんですよ。
バイトほぼ初体験だから?もちろんそれもあるけども。

だって、パン屋で時給950円て、良すぎないですか!?

友達もパン屋でバイトしてたんですけど800円台だったんですよ!最初っから950円なんて良すぎやしませんか!?

・・・・・・そーとーきついんじゃないですか?

別に時給いいとこ探してたわけじゃないんですよ・・・ただ、私は学生歓迎でデパートとかの中に入ってて閉店時間早めのとこを探してただけで・・・。
もっと時給低ければ、安心してバイト始められたのに・・・。
まあ、まだ何もやってないんでなんとも言えないですけどね・・・きつくてもいっぱい稼げると思ってがんばるしかないな・・・。

で、バイト始めるにあたって昨日書類もらってきまして。それを急いで書き上げないといけないでしょ。

あ、金曜までに漫研の原稿を書き上げないと。

そういえば今週のリーディングは単語テストだったな・・・。

来週までのコンピュータスキルの宿題も。

まだ先だけど本1冊読んでレポート書かないと。

再来週はゼミの発表が・・・あんなわけわからんなげー英文訳してレジュメを作らないといけないのか・・・。


さぁ、気付いたら追い詰められてましたよww


やばい。むしろこんなん書いてる間に書類書けよ自分。
アニメのビデオもどんどん溜まっていく・・・ARIA、スクラン、うたわれるもの、ハルヒ、ガーゴイル・・・うわ、もうこんなに!?

ど、どうしよう・・・何からやればいいんだろう・・・とりあえず、バイトのやつ・・・から?
でもこの忙しさが大学生の普通なのよね・・・今までが何もしなさすぎたんだ、きっと・・・。
でも何もしたくない。本当はバイトもしなくていいのならばしたくなかった。だらだらばんざい。(おい。)
[PR]
by girlish-magic | 2006-05-23 21:56 | 日々のこと。

今わかった。



あたしってツンデレ男キャラ好きだったんだ!!!


・・・・・・いきなりすみません。

さっきですね、mixiでぽんやりとコミュニティを検索してましたら「ツンデレ男キャラ~」みたいなコミュがありまして。
そこにアニメ・漫画のツンデレ男キャラの例が書いてありまして。


ちょww見事にあたしの好きなキャラばっかww


あー、そっかぁ。あたしってツンデレ好きだったんだぁ・・・。つーか総士ってツンデレだったのか。
女の子キャラはそうでもないんですけどねー。おっとり系の方が好きです。

あとさっき友達と話してて思ったんですが色素の薄い髪のロンゲキャラが好きみたいです。「別にロンゲ好きじゃないだろー」と思ってたんですが。どうやら好きなようです。


あ、でもmixiではあんまり直球でアニメ漫画関連のコミュ入るつもりないです・・・。今自分のプロフィール見たら「うわぁ。けっこうまともな女子大生だ。」と思ってしまいますからww

・・・いや、そうでもない?(^^;

でもそれ関連のを入るコミュ候補から外したら入りたいの思いつかなくてww
あたしの世界って狭いな・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2006-05-20 22:53 | マンガ・アニメ
さっき新たなバイトを狙って電話しました。ほのかです。
担当の人の口調は優しそうではあったけど・・・時給がパン屋のわりに良すぎるのが逆に不安かも。だいたいパン屋って800円前半ぐらいじゃない?
1年続けられますか?って聞かれたけど・・・本当は来年の2月頭にはバイトやめて実家に帰って免許が取りたいことはないしょないしょ。

明日面接だそうです!!ま、受かれば受かったもん勝ち!!(1度落ちてるくせに。)


そう、バイト始めるにあたって接客業をするのならば身だしなみにはそれなりに気を使わねばなるまい。と思い至りまして。

今日人生初のファンデーションを買ってみました。ほら。このブログらしくない話題(笑

ちなみに今まではファンデではなく粉はたいてただけ。
私は浪費家のくせに化粧品に無駄金を使いたくはないのでいつも@コスメってサイト見て買う化粧品を考えてるのです。
ファンデーションなんて化粧品の中ではかなりお金がかかるもんですし、なおさら慎重に選ばないとなー、と。

で、考えた結果、大学帰りに駅地下のボディショップへ。ここのなら肌にも優しくて、ランクも上だったから大丈夫だろう、と。

本当はマルイの方のボディショップで買おうかと思ったのですが・・・なんか、店員さんがあまり相手してくれなさそうだったので・・・。ファンデとか初めて買うから色選びとかしてもらいたかったんだもんよ。
この前ぼーっと店内見てたら駅地下の方のお店はすぐに声かけてくれたので今回はこっちの方がいいだろうと。案の定すぐに声かけてくれました。

相談に乗ってくれたお姉さん親切でした。
とりあえずファンデを肌に乗せてみて「あ、これが自然ですねー。」と言われたので素直にお姉さんに従ったところ。

「・・・・・・ん?けっこう黒い方の色・・・・・・?あたしってそんなに肌黒かったのか・・・・・・?」

お姉さんが「じゃあ、肌全体に塗ってみましょうねー。」と言うのでお言葉に甘えて下地やらファンデやら塗ってもらい。

「パウダーもはたいておきますねー。」

「チークも入れますねー。」

「アイカラーとかしてもいいですかー?何色が好きですかー?」
私「じゃあ、ピンク・・・。」

「グロスも塗りますねー、私の独断で色決めちゃいましたけどー。」


・・・・・・結局フルメイクしてもらってしまった。

うれしかったから為すがままにされてしまったがやったもん全部買えとか言われたらどうしよ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とか一瞬不安になりましたがそんなこともなく、ファンデだけ買っても嫌な顔ひとつしないお姉さん。むしろいろいろとメイクについて勉強になりました。ありがとうございます。でもファンデ入れるケースはマルイにあったピンクのがどうしても欲しいので明日マルイに行きます。ごめんなさい。

と、帰って夕飯中に友達に今日の話をしたところ。


「あたし化粧って絶対したくないんだよねー。どんだけ金かかるんだ、って感じだし。」


と、言われてしまいました。

んー、まあ、確かにねー、お金はそりゃそこそこかかるけど・・・。
1回してしまうとね。ふと何もしてない日に外で鏡で自分見ると思うのよ。


「あぁ・・・毛穴が・・・ニキビ跡が・・・。」


誰かにかわいく見られたい、というよりは自分がいやなんですよ。多少でもかわいくしようと努力する自分がいい。きれいにしてるって思わないと、自分を鼓舞できない。あと、気分がしゃきっとしない。もともと肌がきれいならいいんですけど、残念ながらそうでもないんです・・・。

まあ、そんなこと思ってても、大学はほぼすっぴんで行ってますけど(^^;

おそらくこの年代にしちゃ気を使ってない方かと。同級生毎日ばっちりしてるもんなー。あたしだめだ。やっぱり睡眠時間の方が大事(笑)


・・・・・・・さて、実際買ったファンデはどうだったか。

付け心地はいい。もともとアトピーの私ですが、今んとこかゆいとかはない。それが一番大事。
あんまり毛穴カバーはしてくれないけど、肌自体はきれいに見えるようだ。うん。ファンデ自体はとてもいい。が。


・・・・・・あれ?いつもより顔黒くない・・・?


やっぱり黒かったかー!!Σ(゚д゚lll)
そうだよな・・・さっき友達も言ってたもん。「え?あなたはむしろ肌白い方じゃない?」って・・・。あんな黒いののはずないんだよー。ああ・・・きっと照明の具合で黒く見えるんだ、あそこ。そうなんだ。
うう、交換・・・はしてくんないだろうから・・・さっさとがんばって使い切ってしまおう・・・(T_T)
次に買うときはもうちょい白いのにしよ。
[PR]
by girlish-magic | 2006-05-18 21:13 | 日々のこと。

生粋の浪費家。

今日は奨学金の振り込み日でしたー!!わーい!!

いや、きつかった・・・使いすぎの私が悪いとはわかってるけど4月後半からきつかった・・・(つд`)
いろいろと次にお金が入ったら買おうと思ってたもんがあったので、帰りに吉祥寺をふらふら買い物してたら・・・。


買いすぎたww


でもまだ買わないといけないもん全部買ったわけじゃない・・・。ああ、あたしってどうしてこう計画性がない・・・。

ちなみに今日買ったもの。

TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』オープニングテーマ 冒険でしょでしょ?
平野綾 畑亜貴 藤田淳平 安藤高弘 / ランティス
ISBN : B000EPFRBS
スコア選択: ※※※※※

世間では何かとエンディングの方が話題なんですが、逆行してオープニング(^^;
ぶっちゃけ曲としてはこっちの方が好きなんですよ。振り付けはかわいいと思いましたけど。
いつかここに「レンタルで我慢。」とか書いたような気がするんですが、結局我慢できませんでした(おい。)
だって、ツタヤいつ見てもないんですよ。おそらく入荷してないんじゃないかと。とにかく早くフルで聴いて覚えたくて。平野綾ちゃんの歌声好きだー。

そしてAice5の「Get Back」。
やっぱりほっちゃんのユニットですから応援したく・・・1曲入りだから700円で安かったし。
あと、「紳士同盟クロス」の4巻とファフナーのトレカが1パックで・・・。

2729円なり。

・・・どんだけメイトに貢献してんだ、あたし・・・。

それからユザワヤでレポートパッド。189円。

久々に化粧品。1522円。

あ、サンマルクカフェでいやしんぼをしてしまった。チョコクロとカフェラテ357円。


・・・・・・はぁ。


今月も先が思いやられます・・・。


余談ですがサンマルクカフェのチョコクロは本当においしいと思うの。焼きたてだからだと思うけど。カフェラテと一緒に食べてもス●バでカフェモカT1杯より安い。
大学帰りにチョコクロ&カフェラテでささやかな幸せ。安い幸せです。
[PR]
by girlish-magic | 2006-05-16 19:00 | 日々のこと。

間違い探し。

a0011452_23531018.jpg


女子大生が使用するキーホルダーとして大きく間違っていると思われる部分を当てなさい。

ちなみに正解しても何もありません。

・・・・・・あんまり部屋の鍵を人様に見られることってないんですよね。
ふとくだらんこと思いついたのでわざわざ写メ撮ってみました。はは。




今日はついてなかった。本当にめざましテレビの星占いは当たらないなぁ・・・。しし座1位だったのに。

まずひとつめ。


またバイト落ちたよ・・・。


いや、でもこれは落ちたうちには入らない・・・か?
昨日ウェブ応募したんですよ。時給900円、9時までで終わるという某有名パン屋さんのバイトに。
そしたら今日の朝携帯に電話が。

「学生さんですか。それでは夕方から11時までということになりますがよろしいでしょうか?」

・・・・・・・・・・・・・・おい。

タウンワークのどこをどう見ても11時なんつー数字はなかったが・・・?

とは直接は言いませんで、「いえ、学生会館の門限が11時なんで無理です。」と言いましたけど。それで今回の話は終わり。

あれですね、けっこう嘘つくんですね。

やっぱり誌面の情報だけを信じちゃだめなんですね、とりあえず電話してしっかり話し合わないと・・・よくわかりました。つーかこれ、タウンワークに通報してもいいような。そこまではしないけど。
っていうか、もし私が11時まで働ける立場だったとしても、そんな不誠実なことをするところで働きたくはありませんね・・・。きっと、実際働き始めても無理なシフトとか言われるんだわ。

・・・・・・でも、ちょっとだけ着たかった。ブルーのギンガムチェックのエプロン・・・(笑)

さ、また探し回らないとねー。


ふたつめ。

大学で同じサークルの子とすれ違う。

「あ、なんか声を・・・。」と思ったら。


明らかに目をそらされた・・・ orz


・・・・・・ちょっとショックだった(^^;)目が合わないから声かけようにもどうにも・・・・・・。
この前電車で会った時は話してくれたのになー。あっちから声かけてくれたし。

私、その子と仲良くなりたいんですよ・・・実際のところミーティングでもほとんど話さない仲なんですが・・・。


だって、サークル内で唯一の一総派じゃない!!!(えぇー。)


もう1人ファフナー好きはいるけどその子は総一派だし・・・。ただでさえ王道に逆らっている一総の同志に同じサークルで会えるなんて奇跡に等しいのに!!!この前のスパコミで買ったその子の一総本マジ何回も読んだのに!!(おい。)

・・・・・・ああ、でも仲良くなりたいと思えば思うほど話しかける勇気が出ない、臆病な私(つд`)

そんなことを思いつつその子がやってるファフナーサイトをこっそりと日参。・・・これってプチストーカー?(^^;
別のサークルの友達のサイトのアドレスを教えてもらったら、その子のサイトにリンクがあったのでつい・・・。
ここで私のブログのアドレスも教えれば少しは近づけるのかもしれないけどねー。

でもなー・・・これ以上人にここのこと教えたら本当に書きたいことが書けなくなる・・・。今でも何人か知ってるけど・・・。

mixiにもここへのリンクは貼ってないですよ。かつての同級生や今の友達にここを見られるのかと思うと・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも、友達がmixiのページからブログにリンク貼ってたりしたら見てしまいますけど。

ずるいかなー。とは思いつつ。
[PR]
by girlish-magic | 2006-05-16 00:22 | 日々のこと。

雑記ですね。

こんばんは。最近どうしたことかほぼ毎日更新してますね。珍しいですね。
なーんでかなー?テーマ決めずに雑記書くことがあってもいいじゃないか!と開き直るようになったからかなー?
ま、そんなわけでとりとめのない雑記を。

すんごくすんごく今更なんですが今日はメイトでこれ買ってきました。

蒼穹のファフナーメモリアルブック
/ ホビージャパン




これ2月ぐらいに発売されたんですよねー、確か・・・。なんですぐに買わなかったんだろ、私。
なんか、一度タイミング外すと、「まあ、いつでも買えるし~。」とかなっちゃうんですよね・・・。まあ、おそらくそれ以上に発売当時はファフナー熱があまりなかったんでしょう。時間は経ってるんだからしょうがない。

最近ね、なんかその頃の反動のようにすんごいファフナーが大好きなんですよ、なぜか。(笑)

毎日「Shangri-La」聴くなんてどれぐらいぶりだろ。やっぱ名曲だ。
そんで「terra」も毎日聴いてる。やっぱ迷曲だww

前に出たビジュアルブック持ってたんで今回は内容ほぼ同じかなー?とか思ってたんですが。
いや、早く買っとけばよかった。

だって。


総士のシナスーが!!!


設定資料であったんですよ、総士のシナスー姿!!!
もう、この絵をどれほど待っていたことかっ・・・!「ROLで一番好きなシーンはどこですか?」とか言われたら「総士がシナスー着たとこです!!」元気よく言えますよ、私。(おい。)
そうだよねー、ROLのDVDも買わないといけないよねー。総士のシナスー姿をいつでも見られるようにしておかないといけないんだから。(いい加減にしろ。)
でも何よりもインタビューでみなさんが「総士は帰ってくると思います。」って言ってくれてうれしかったなぁ・・・。悪役でもなんでもいいから帰ってきてよ。総士。
そんなわけで、本編の放映が終わってから1年以上経つわけですが、まだまだファフナーが大好きです。
同じキャラデザの某ロボットアニメよりもずーっと好きです(笑)

で、大好きなファフナーの本を買ったはいいんですが。


奨学金の振込み日勘違いしてた・・・!


いつも10日前後だから今日ぐらいかと思ってたら今月だけ16日だったよ・・・。私、お小遣いは全部奨学金で、今日振り込まれると思ってたので・・・お金けっこう使っちゃったよ・・・。

・・・・・・あと5日、大丈夫・・・か・・・?

.
[PR]
by girlish-magic | 2006-05-12 00:34 | 日々のこと。
銀の旋律、記憶の水音。
田村ゆかり 橋本由香利 ふじのマナミ marhy 羽月美久 小松一也 コトワカナデ 田中隼人 浅井裕子 / コナミ




こんばんは。ほのかです。
明日テストだから勉強しないとなんですが、もうちょっと現実逃避させてください・・・。(おい。)


書こう書こうと思って書けてなかったゆかりんのアルバムの感想を書きます。けっこう発売から経ってしまったので今更な気もしますが(^^;

今回のアルバム、一言で言ってしまえば

今までのゆかりんのアルバムで一番好きです。

あ、でも1stはまだ聴いてないから一番とは断言できないかもだけど。うん。でもかなり気に入ったのは確かです。
なんていうか、とてもバランスがいいんですよ。いい感じにバラエティに富んでるけど、どの曲もちゃんと頭に残ります。1曲1曲に魅力があると思う。
interludeが3曲も入ってて今までで一番多いけど、それが逆にバランスをよくしてるみたい。
収録順がいいんですよね。最初は王道から入って、最後はコーラスが印象的なバラードで締める。っていう順番がとても聴き終わったあと気持ちよくなります。

そして、ブックレットがいいんですよ!!

ゆかりんの服が全部妖精さんみたいな感じです。すごいなぁ・・・これをこの年になっても違和感なく着られるゆかりん・・・。うさみみを付けられるゆかりん・・・。
写真はアルバムを出すたびにどんどんレベルアップしてると思います。ゆかりん自身、どんどんかわいくなるのがすごい。

で、今回は全曲感想書けるほど気力がないんで(^^;
私が気に入った曲ベスト5だけ感想書きたいと思います。

ベスト5!!
[PR]
by girlish-magic | 2006-05-11 00:22 | 声優

あいつバトン。

こんばんは。実は最近mixiはさっぱりです。ほのかです。

・・・・・・すんません。ここ何日かはあらかじめ知り合いの方の日記をチェックしてるのみです。
私、マメじゃないからね・・・。なんか、何もしてなくても知らん人からメール来るし、それに返信をするのが苦手・・・人見知りっ子だから・・・。
もうちょっとなんかやりたい気もするけどね・・・コミュニティもほとんど入ってないし・・・。

もしもmixiで私に会いたい方は「ほのか」で登録してるので検索すれば出てくるはずです。本名知ってる方はそっちの方が確実。

さて、「またバトンかよ。」と思われそうでひやひやですが今日は「あいつバトン」。またもや倶利伽羅さんから回されました。
でもこれ倶利伽羅さんと私を両方知ってる人じゃないと読んでもまったくおもしろくないですよね。(おい。

あいつバトン。
[PR]
by girlish-magic | 2006-05-10 01:09 | バトン系。