アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

急ぎなんですよ!!

急な復活ですみません!ほのかです!!

コメントのお返事は少々お待ちくださいませ!なんか山ほどありますがアレも含めきっちりとお返事しますから!


で、ここ見てる皆さんに急ぎでお願いがあるんです!

期間限定(未定)。

ここはケロログってボイスブログサービス内の私のブログのページです。

私、ボイスブログ作ったんですよ。

と、いうのも。大学のとある講義でこのボイスブログっていうものの存在を知ったんですけど、この講義の期末レポートの課題が「授業で取り扱ったトピックをさらに詳しく調べてまとめること。」なんですよ。
授業で聞いた時からボイスブログに興味があったし、どうせなら自分が楽しい方がいいよなー、と思って、自分でボイスブログを作って、そのことを書くことにしたんですよ。

で、よろしければみなさんにこのボイスブログを聞いてもらいたいんです。
そして、一言でもいいので感想をください。

レポートにするにあたって、いつも私のことを文字だけでしか知らない人が私の声を聞いて私にどんな印象を抱くのか、また、私に対する印象が変わったりするのか、ということも書けたらおもしろいかな、と。
あ、私の声をすでに知ってる人からの感想でもいいですよ。ボイスブログという存在に対しての感想とかでもいいですし。

もし感想を書いてくださる方は、その感想を私のレポートに引用していいのかどうかも書いてください。引用した場合でもHNをレポート内に書くことはしないですし、講義の成績評価用のレポートなのでどっかで公表するということもないと思います。
感想を書く場所は、この記事のコメント欄、ボイスブログのコメント欄、またはこのブログの左に書いてるアドレスにメールでお願いします。
・・・でも個人的にはメールが一番助かりますかね。

で、申し訳ないのですが、レポートの締め切りが近づいておりまして・・・。感想くださる方は、日曜の午後12時まででよろしくお願いします。
すいません、ホント急な話ですよね・・・なかなかこのテーマにする決心が付かなくてずるずると・・・。

この記事も、感想を締め切ったら消そうと思います。そして、改めて復活しようと思います。

と、いうわけで非常にずうずうしいお願いなんであまり期待はせずに感想お待ちしております・・・。
[PR]
# by girlish-magic | 2006-07-07 12:41 | その他。

時間をください。

ここしばらくあまり更新できてなくて、返事できてないコメントがたくさんあってすみません。
レポートも終わったし、バイトだって毎日あるわけではないし、今特に忙しいわけではないです。

ですが……少しだけ、更新をお休みさせていただこうと思います。

突然のことですみません。
ですが、今の私の状態では……ここに、いつもみたいに自分が思ったり考えたりしてることを書くのは、無理です。
正直、自信を失くしてしまいました。

少しだけ、時間をください。
必ず、全てのコメントにお返事をします。
でも、ちょっと時間置かないと…無理です。

大丈夫です。そんなに長く休むつもりもありませんし、きっと立ち直ったらすぐになんでもないようにまた書き始めるでしょうから。

ここの更新は少しお休みにしますが、みなさんのブログにはお邪魔させていただくかもしれません。その時は、何もなかったように相手してやってください。
[PR]
# by girlish-magic | 2006-06-14 01:42

お疲れです…。

どうも、久々に携帯から失礼します。

とりあえず今日で死ぬほど悩まされていたゼミの発表が終わってちょっとひと息。

…というわけでもなく。

明日から一泊で漫研の新歓合宿に行ってきます。ちなみにまだ荷造りしてませーん…。明日は1限からでーす…。

ああ、もうなにかと勘弁してくれ。
2日間連続でバイトで立ちっぱなしだった最近立ちくらみがするこの体に鞭打って今日中になんとかしますよ。

こんなに忙しいことめったにないんですけどねえ…。来る時は一気に来るもんなんでしょうか。

合宿もなあ…楽しみな部分もあるけども…6割は気が重いかなあ…。
仲良くなれるチャンスだと前向きに考えます。前向き思考苦手ですが(笑)

そんなわけで最近更新さっぱりですが、次にまともに更新できるのは…土曜かなあ?

とりあえず行ってきまーす。
[PR]
# by girlish-magic | 2006-06-09 00:21

まったく女ってやつは。

もちろん私もその女の1人なわけなんですが。

えー・・・ちょっと毒吐きます。
どうやら荒んでるようです。私。

バイトの疲れか?

・・・・・・もちろんそれもあるけど、ちょっと違う部分もあるようです・・・・・・。

もしかしたらあとで記事消すかもしれません。
わかってはいるんですけどねー、あんまりこういうことは書くべきではないって。

More
[PR]
# by girlish-magic | 2006-06-02 01:12 | 思ったこと。

やっぱ大変。

どうも。ほっちゃんのシングルでの初のオリコントップ10入りがめでたいですね。ほのかです。
意外とシングルではまだだったんですよねー。奈々ちゃんやゆかりんは入ったことがあるのでそろそろ見たいもんだとは思ってたのですが。
初登場5位!!予想以上でした!!
Aice5も初登場7位だそうで。オリコンをアニソンが席巻しております。


さてさて。以前から書いておりますが、私もついにバイトを始めたわけです。
某デパートの地下のパン屋。日曜から。

「それでは日曜の8時から。」って言われた時は鬼バイト確定か?と思ったもんですが。

大変かどうかと言われれば・・・うーん・・・。

ぶっちゃけ今までバイトをやったことがないので基準がわかりませんね(^^;
やることが多くて大変と言われれば大変かもですけど、私は手持ち無沙汰になってしまうよりはやることある方がいいので。
でもマジで値段覚えるパンの種類100種類以上あるみたいですね・・・(((( ;゜д゜)))アワワワワ
まあ、新人はどっちみちレジはしばらくやらせてもらえないのでゆっくり覚えます。

でもレジ打ってる先輩の横でパンをビニールに入れるのはできるんですよ。これはこれでいろいろと決まりがあって大変なんですけど。
これって、レジ打ってる間にパン詰めて、早くお客様にパンを渡すようにするためなんですけどね。

1人で全部やってる先輩のレジの方が早いってのはどうなんだろうww

いや、知ってるよ。自分がどれだけ要領悪いかは・・・。
2日間しかやってないからまだ向いてないとかいう以前の問題ですよね。慣れればいいのさ慣れれば。

にしてもパン屋ですから余ったパンはもらえるんだろうと思ってはいましたが・・・。

もらえすぎだww

とりあえずパンは好きなだけもらってよくて、閉店間際にお弁当屋のおばちゃんが人数分お弁当を持ってきて、プリンとかも賞味期限が近いものは持って帰ってよくて・・・こんなにもらっても食えんだろう、と(--;
帰ってから隣の部屋の友達に少しあげました・・・。

終わるのは8時半って求人には書いてたのに終わったのは9時過ぎで帰り着いたのは10時・・・。
・・・ま、耐えられないこともないだろう。目標金額貯まったらすぐにやめてやるさ。どちらにしろ1年以上続ける気はないしー。

そんな感じでちょっとばかし忙しいんで、しばらく更新頻度は今まで以上に落ちてしまいそうです・・・。今日も眠いんだけどなんでこんな時間まで起きてんだか。
うん。やっぱ少しはきついけどがんばります。免許代を稼ぐという目標がありますから。
[PR]
# by girlish-magic | 2006-05-31 02:04 | 日々のこと。

堀江由衣 『ヒカリ』

ヒカリ
堀江由衣 椎名可憐 YUPA / キングレコード
スコア選択: ☆☆☆☆☆


火曜日にフライングゲットしてきましたー!!

ほっちゃんのシングルとしては「スクランブル」以来ですねー。
本当はAice5の「Believe my love」も欲しかったのですが。ええ、本当に限定版のジャケがかわいかったので欲しかったのですが。
今日もLOVELESSのドラマCDを買わねばならなかったのであきらめました・・・ ・゜・(ノД`)・゜・。
ああ、お金ってどうしてこんなに簡単に消えていくんだろう・・・。


さて、今回のシングルの感想ですが。


最高。


すごくいい。本当にいい。ほっちゃんのシングルでは間違いなく一番好きだ。もう、何回もリピートしましたよ。

「ヒカリ」がいいのはもちろんなのですが。かっこいい曲ですよね。でも、ほっちゃんの声の透明感が生かされていると思います。シングル表題曲では1,2を争うぐらい好きです。
ちなみに賛否両論の「いぬかみっ!」ですが、私はけっこう好きですw

でも私は「Farewell rain」をほっちゃんが歌ったことがうれしいなぁ。と思うのです。

ほっちゃんの曲って、基本的にアルバムもシングルも明るい曲が多いですからね。いや、シリアスなのもあるのですが、正直・・・こういう大人の切なさを歌った曲が欲しいなぁ、と思ってたのですよ。
私が切ない曲スキーなのもあるんですけど(笑)これからも、ほっちゃんには今までよりちょっと違った感じの歌に挑戦してほしいと思います。

そして今回は2曲とも椎名可憐さんの詞でうれしいんですよねぇ。
椎名さんの曲といえばかわいい感じの印象だったので、「Farewell rain」でほっちゃんと同時に椎名さんの私の中の印象も少し変わったのでうれしいです。


「Farewell rain」は名曲です。

めちゃめちゃどうでもいい余談。
[PR]
# by girlish-magic | 2006-05-26 00:33 | 声優

追い詰められてきた。

バイト、受かりました・・・ orz

ちょ、どう考えても「orz」はおかしいだろ。と、思われるでしょうが。ええ、私も思いますとも。
でもね、自分で応募したんですけど、どうにも不安なんですよ。
バイトほぼ初体験だから?もちろんそれもあるけども。

だって、パン屋で時給950円て、良すぎないですか!?

友達もパン屋でバイトしてたんですけど800円台だったんですよ!最初っから950円なんて良すぎやしませんか!?

・・・・・・そーとーきついんじゃないですか?

別に時給いいとこ探してたわけじゃないんですよ・・・ただ、私は学生歓迎でデパートとかの中に入ってて閉店時間早めのとこを探してただけで・・・。
もっと時給低ければ、安心してバイト始められたのに・・・。
まあ、まだ何もやってないんでなんとも言えないですけどね・・・きつくてもいっぱい稼げると思ってがんばるしかないな・・・。

で、バイト始めるにあたって昨日書類もらってきまして。それを急いで書き上げないといけないでしょ。

あ、金曜までに漫研の原稿を書き上げないと。

そういえば今週のリーディングは単語テストだったな・・・。

来週までのコンピュータスキルの宿題も。

まだ先だけど本1冊読んでレポート書かないと。

再来週はゼミの発表が・・・あんなわけわからんなげー英文訳してレジュメを作らないといけないのか・・・。


さぁ、気付いたら追い詰められてましたよww


やばい。むしろこんなん書いてる間に書類書けよ自分。
アニメのビデオもどんどん溜まっていく・・・ARIA、スクラン、うたわれるもの、ハルヒ、ガーゴイル・・・うわ、もうこんなに!?

ど、どうしよう・・・何からやればいいんだろう・・・とりあえず、バイトのやつ・・・から?
でもこの忙しさが大学生の普通なのよね・・・今までが何もしなさすぎたんだ、きっと・・・。
でも何もしたくない。本当はバイトもしなくていいのならばしたくなかった。だらだらばんざい。(おい。)
[PR]
# by girlish-magic | 2006-05-23 21:56 | 日々のこと。

今わかった。



あたしってツンデレ男キャラ好きだったんだ!!!


・・・・・・いきなりすみません。

さっきですね、mixiでぽんやりとコミュニティを検索してましたら「ツンデレ男キャラ~」みたいなコミュがありまして。
そこにアニメ・漫画のツンデレ男キャラの例が書いてありまして。


ちょww見事にあたしの好きなキャラばっかww


あー、そっかぁ。あたしってツンデレ好きだったんだぁ・・・。つーか総士ってツンデレだったのか。
女の子キャラはそうでもないんですけどねー。おっとり系の方が好きです。

あとさっき友達と話してて思ったんですが色素の薄い髪のロンゲキャラが好きみたいです。「別にロンゲ好きじゃないだろー」と思ってたんですが。どうやら好きなようです。


あ、でもmixiではあんまり直球でアニメ漫画関連のコミュ入るつもりないです・・・。今自分のプロフィール見たら「うわぁ。けっこうまともな女子大生だ。」と思ってしまいますからww

・・・いや、そうでもない?(^^;

でもそれ関連のを入るコミュ候補から外したら入りたいの思いつかなくてww
あたしの世界って狭いな・・・。
[PR]
# by girlish-magic | 2006-05-20 22:53 | マンガ・アニメ
さっき新たなバイトを狙って電話しました。ほのかです。
担当の人の口調は優しそうではあったけど・・・時給がパン屋のわりに良すぎるのが逆に不安かも。だいたいパン屋って800円前半ぐらいじゃない?
1年続けられますか?って聞かれたけど・・・本当は来年の2月頭にはバイトやめて実家に帰って免許が取りたいことはないしょないしょ。

明日面接だそうです!!ま、受かれば受かったもん勝ち!!(1度落ちてるくせに。)


そう、バイト始めるにあたって接客業をするのならば身だしなみにはそれなりに気を使わねばなるまい。と思い至りまして。

今日人生初のファンデーションを買ってみました。ほら。このブログらしくない話題(笑

ちなみに今まではファンデではなく粉はたいてただけ。
私は浪費家のくせに化粧品に無駄金を使いたくはないのでいつも@コスメってサイト見て買う化粧品を考えてるのです。
ファンデーションなんて化粧品の中ではかなりお金がかかるもんですし、なおさら慎重に選ばないとなー、と。

で、考えた結果、大学帰りに駅地下のボディショップへ。ここのなら肌にも優しくて、ランクも上だったから大丈夫だろう、と。

本当はマルイの方のボディショップで買おうかと思ったのですが・・・なんか、店員さんがあまり相手してくれなさそうだったので・・・。ファンデとか初めて買うから色選びとかしてもらいたかったんだもんよ。
この前ぼーっと店内見てたら駅地下の方のお店はすぐに声かけてくれたので今回はこっちの方がいいだろうと。案の定すぐに声かけてくれました。

相談に乗ってくれたお姉さん親切でした。
とりあえずファンデを肌に乗せてみて「あ、これが自然ですねー。」と言われたので素直にお姉さんに従ったところ。

「・・・・・・ん?けっこう黒い方の色・・・・・・?あたしってそんなに肌黒かったのか・・・・・・?」

お姉さんが「じゃあ、肌全体に塗ってみましょうねー。」と言うのでお言葉に甘えて下地やらファンデやら塗ってもらい。

「パウダーもはたいておきますねー。」

「チークも入れますねー。」

「アイカラーとかしてもいいですかー?何色が好きですかー?」
私「じゃあ、ピンク・・・。」

「グロスも塗りますねー、私の独断で色決めちゃいましたけどー。」


・・・・・・結局フルメイクしてもらってしまった。

うれしかったから為すがままにされてしまったがやったもん全部買えとか言われたらどうしよ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とか一瞬不安になりましたがそんなこともなく、ファンデだけ買っても嫌な顔ひとつしないお姉さん。むしろいろいろとメイクについて勉強になりました。ありがとうございます。でもファンデ入れるケースはマルイにあったピンクのがどうしても欲しいので明日マルイに行きます。ごめんなさい。

と、帰って夕飯中に友達に今日の話をしたところ。


「あたし化粧って絶対したくないんだよねー。どんだけ金かかるんだ、って感じだし。」


と、言われてしまいました。

んー、まあ、確かにねー、お金はそりゃそこそこかかるけど・・・。
1回してしまうとね。ふと何もしてない日に外で鏡で自分見ると思うのよ。


「あぁ・・・毛穴が・・・ニキビ跡が・・・。」


誰かにかわいく見られたい、というよりは自分がいやなんですよ。多少でもかわいくしようと努力する自分がいい。きれいにしてるって思わないと、自分を鼓舞できない。あと、気分がしゃきっとしない。もともと肌がきれいならいいんですけど、残念ながらそうでもないんです・・・。

まあ、そんなこと思ってても、大学はほぼすっぴんで行ってますけど(^^;

おそらくこの年代にしちゃ気を使ってない方かと。同級生毎日ばっちりしてるもんなー。あたしだめだ。やっぱり睡眠時間の方が大事(笑)


・・・・・・・さて、実際買ったファンデはどうだったか。

付け心地はいい。もともとアトピーの私ですが、今んとこかゆいとかはない。それが一番大事。
あんまり毛穴カバーはしてくれないけど、肌自体はきれいに見えるようだ。うん。ファンデ自体はとてもいい。が。


・・・・・・あれ?いつもより顔黒くない・・・?


やっぱり黒かったかー!!Σ(゚д゚lll)
そうだよな・・・さっき友達も言ってたもん。「え?あなたはむしろ肌白い方じゃない?」って・・・。あんな黒いののはずないんだよー。ああ・・・きっと照明の具合で黒く見えるんだ、あそこ。そうなんだ。
うう、交換・・・はしてくんないだろうから・・・さっさとがんばって使い切ってしまおう・・・(T_T)
次に買うときはもうちょい白いのにしよ。
[PR]
# by girlish-magic | 2006-05-18 21:13 | 日々のこと。

生粋の浪費家。

今日は奨学金の振り込み日でしたー!!わーい!!

いや、きつかった・・・使いすぎの私が悪いとはわかってるけど4月後半からきつかった・・・(つд`)
いろいろと次にお金が入ったら買おうと思ってたもんがあったので、帰りに吉祥寺をふらふら買い物してたら・・・。


買いすぎたww


でもまだ買わないといけないもん全部買ったわけじゃない・・・。ああ、あたしってどうしてこう計画性がない・・・。

ちなみに今日買ったもの。

TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』オープニングテーマ 冒険でしょでしょ?
平野綾 畑亜貴 藤田淳平 安藤高弘 / ランティス
ISBN : B000EPFRBS
スコア選択: ※※※※※

世間では何かとエンディングの方が話題なんですが、逆行してオープニング(^^;
ぶっちゃけ曲としてはこっちの方が好きなんですよ。振り付けはかわいいと思いましたけど。
いつかここに「レンタルで我慢。」とか書いたような気がするんですが、結局我慢できませんでした(おい。)
だって、ツタヤいつ見てもないんですよ。おそらく入荷してないんじゃないかと。とにかく早くフルで聴いて覚えたくて。平野綾ちゃんの歌声好きだー。

そしてAice5の「Get Back」。
やっぱりほっちゃんのユニットですから応援したく・・・1曲入りだから700円で安かったし。
あと、「紳士同盟クロス」の4巻とファフナーのトレカが1パックで・・・。

2729円なり。

・・・どんだけメイトに貢献してんだ、あたし・・・。

それからユザワヤでレポートパッド。189円。

久々に化粧品。1522円。

あ、サンマルクカフェでいやしんぼをしてしまった。チョコクロとカフェラテ357円。


・・・・・・はぁ。


今月も先が思いやられます・・・。


余談ですがサンマルクカフェのチョコクロは本当においしいと思うの。焼きたてだからだと思うけど。カフェラテと一緒に食べてもス●バでカフェモカT1杯より安い。
大学帰りにチョコクロ&カフェラテでささやかな幸せ。安い幸せです。
[PR]
# by girlish-magic | 2006-05-16 19:00 | 日々のこと。