アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

間違い探し。

a0011452_23531018.jpg


女子大生が使用するキーホルダーとして大きく間違っていると思われる部分を当てなさい。

ちなみに正解しても何もありません。

・・・・・・あんまり部屋の鍵を人様に見られることってないんですよね。
ふとくだらんこと思いついたのでわざわざ写メ撮ってみました。はは。




今日はついてなかった。本当にめざましテレビの星占いは当たらないなぁ・・・。しし座1位だったのに。

まずひとつめ。


またバイト落ちたよ・・・。


いや、でもこれは落ちたうちには入らない・・・か?
昨日ウェブ応募したんですよ。時給900円、9時までで終わるという某有名パン屋さんのバイトに。
そしたら今日の朝携帯に電話が。

「学生さんですか。それでは夕方から11時までということになりますがよろしいでしょうか?」

・・・・・・・・・・・・・・おい。

タウンワークのどこをどう見ても11時なんつー数字はなかったが・・・?

とは直接は言いませんで、「いえ、学生会館の門限が11時なんで無理です。」と言いましたけど。それで今回の話は終わり。

あれですね、けっこう嘘つくんですね。

やっぱり誌面の情報だけを信じちゃだめなんですね、とりあえず電話してしっかり話し合わないと・・・よくわかりました。つーかこれ、タウンワークに通報してもいいような。そこまではしないけど。
っていうか、もし私が11時まで働ける立場だったとしても、そんな不誠実なことをするところで働きたくはありませんね・・・。きっと、実際働き始めても無理なシフトとか言われるんだわ。

・・・・・・でも、ちょっとだけ着たかった。ブルーのギンガムチェックのエプロン・・・(笑)

さ、また探し回らないとねー。


ふたつめ。

大学で同じサークルの子とすれ違う。

「あ、なんか声を・・・。」と思ったら。


明らかに目をそらされた・・・ orz


・・・・・・ちょっとショックだった(^^;)目が合わないから声かけようにもどうにも・・・・・・。
この前電車で会った時は話してくれたのになー。あっちから声かけてくれたし。

私、その子と仲良くなりたいんですよ・・・実際のところミーティングでもほとんど話さない仲なんですが・・・。


だって、サークル内で唯一の一総派じゃない!!!(えぇー。)


もう1人ファフナー好きはいるけどその子は総一派だし・・・。ただでさえ王道に逆らっている一総の同志に同じサークルで会えるなんて奇跡に等しいのに!!!この前のスパコミで買ったその子の一総本マジ何回も読んだのに!!(おい。)

・・・・・・ああ、でも仲良くなりたいと思えば思うほど話しかける勇気が出ない、臆病な私(つд`)

そんなことを思いつつその子がやってるファフナーサイトをこっそりと日参。・・・これってプチストーカー?(^^;
別のサークルの友達のサイトのアドレスを教えてもらったら、その子のサイトにリンクがあったのでつい・・・。
ここで私のブログのアドレスも教えれば少しは近づけるのかもしれないけどねー。

でもなー・・・これ以上人にここのこと教えたら本当に書きたいことが書けなくなる・・・。今でも何人か知ってるけど・・・。

mixiにもここへのリンクは貼ってないですよ。かつての同級生や今の友達にここを見られるのかと思うと・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも、友達がmixiのページからブログにリンク貼ってたりしたら見てしまいますけど。

ずるいかなー。とは思いつつ。
[PR]
# by girlish-magic | 2006-05-16 00:22 | 日々のこと。

雑記ですね。

こんばんは。最近どうしたことかほぼ毎日更新してますね。珍しいですね。
なーんでかなー?テーマ決めずに雑記書くことがあってもいいじゃないか!と開き直るようになったからかなー?
ま、そんなわけでとりとめのない雑記を。

すんごくすんごく今更なんですが今日はメイトでこれ買ってきました。

蒼穹のファフナーメモリアルブック
/ ホビージャパン




これ2月ぐらいに発売されたんですよねー、確か・・・。なんですぐに買わなかったんだろ、私。
なんか、一度タイミング外すと、「まあ、いつでも買えるし~。」とかなっちゃうんですよね・・・。まあ、おそらくそれ以上に発売当時はファフナー熱があまりなかったんでしょう。時間は経ってるんだからしょうがない。

最近ね、なんかその頃の反動のようにすんごいファフナーが大好きなんですよ、なぜか。(笑)

毎日「Shangri-La」聴くなんてどれぐらいぶりだろ。やっぱ名曲だ。
そんで「terra」も毎日聴いてる。やっぱ迷曲だww

前に出たビジュアルブック持ってたんで今回は内容ほぼ同じかなー?とか思ってたんですが。
いや、早く買っとけばよかった。

だって。


総士のシナスーが!!!


設定資料であったんですよ、総士のシナスー姿!!!
もう、この絵をどれほど待っていたことかっ・・・!「ROLで一番好きなシーンはどこですか?」とか言われたら「総士がシナスー着たとこです!!」元気よく言えますよ、私。(おい。)
そうだよねー、ROLのDVDも買わないといけないよねー。総士のシナスー姿をいつでも見られるようにしておかないといけないんだから。(いい加減にしろ。)
でも何よりもインタビューでみなさんが「総士は帰ってくると思います。」って言ってくれてうれしかったなぁ・・・。悪役でもなんでもいいから帰ってきてよ。総士。
そんなわけで、本編の放映が終わってから1年以上経つわけですが、まだまだファフナーが大好きです。
同じキャラデザの某ロボットアニメよりもずーっと好きです(笑)

で、大好きなファフナーの本を買ったはいいんですが。


奨学金の振込み日勘違いしてた・・・!


いつも10日前後だから今日ぐらいかと思ってたら今月だけ16日だったよ・・・。私、お小遣いは全部奨学金で、今日振り込まれると思ってたので・・・お金けっこう使っちゃったよ・・・。

・・・・・・あと5日、大丈夫・・・か・・・?

.
[PR]
# by girlish-magic | 2006-05-12 00:34 | 日々のこと。
銀の旋律、記憶の水音。
田村ゆかり 橋本由香利 ふじのマナミ marhy 羽月美久 小松一也 コトワカナデ 田中隼人 浅井裕子 / コナミ




こんばんは。ほのかです。
明日テストだから勉強しないとなんですが、もうちょっと現実逃避させてください・・・。(おい。)


書こう書こうと思って書けてなかったゆかりんのアルバムの感想を書きます。けっこう発売から経ってしまったので今更な気もしますが(^^;

今回のアルバム、一言で言ってしまえば

今までのゆかりんのアルバムで一番好きです。

あ、でも1stはまだ聴いてないから一番とは断言できないかもだけど。うん。でもかなり気に入ったのは確かです。
なんていうか、とてもバランスがいいんですよ。いい感じにバラエティに富んでるけど、どの曲もちゃんと頭に残ります。1曲1曲に魅力があると思う。
interludeが3曲も入ってて今までで一番多いけど、それが逆にバランスをよくしてるみたい。
収録順がいいんですよね。最初は王道から入って、最後はコーラスが印象的なバラードで締める。っていう順番がとても聴き終わったあと気持ちよくなります。

そして、ブックレットがいいんですよ!!

ゆかりんの服が全部妖精さんみたいな感じです。すごいなぁ・・・これをこの年になっても違和感なく着られるゆかりん・・・。うさみみを付けられるゆかりん・・・。
写真はアルバムを出すたびにどんどんレベルアップしてると思います。ゆかりん自身、どんどんかわいくなるのがすごい。

で、今回は全曲感想書けるほど気力がないんで(^^;
私が気に入った曲ベスト5だけ感想書きたいと思います。

ベスト5!!
[PR]
# by girlish-magic | 2006-05-11 00:22 | 声優

あいつバトン。

こんばんは。実は最近mixiはさっぱりです。ほのかです。

・・・・・・すんません。ここ何日かはあらかじめ知り合いの方の日記をチェックしてるのみです。
私、マメじゃないからね・・・。なんか、何もしてなくても知らん人からメール来るし、それに返信をするのが苦手・・・人見知りっ子だから・・・。
もうちょっとなんかやりたい気もするけどね・・・コミュニティもほとんど入ってないし・・・。

もしもmixiで私に会いたい方は「ほのか」で登録してるので検索すれば出てくるはずです。本名知ってる方はそっちの方が確実。

さて、「またバトンかよ。」と思われそうでひやひやですが今日は「あいつバトン」。またもや倶利伽羅さんから回されました。
でもこれ倶利伽羅さんと私を両方知ってる人じゃないと読んでもまったくおもしろくないですよね。(おい。

あいつバトン。
[PR]
# by girlish-magic | 2006-05-10 01:09 | バトン系。

オタバトン。

どうもこんばんは。
さっき友達が部屋に来たので同人誌を見られないように隠したら「えー、別にいいじゃーん隠さなくても。うちらそこそこ知ってるしさー。」と言われたので

「いーやーだーねー。」

と言いました。ほのかです。
例えオタク同士であったとしても男同士でなんかいろいろしてる漫画をお客が来た時に床に転がしておける神経は持ち合わせていないのだ。私は。・・・・・・ははは。

さて、今回するのはオタバトン。これも見た人はやらなきゃいけない系なわけです。
やろうかどうか迷ってたんですが、5回ぐらい見てしまったのでちょっと無視するのも忍びなくなってきました。
うん、でもやっぱり楽しかった。オタクですから(笑

ルール
見たら必ずやらなきゃいけないバトン。最後に、自分でタイトルを一つ追加します。


何ヶ所かで見たんですけど、問題数が見た感じ一番多そうで面白そうだった林檎さんのとこのをもらうことにしました。

それではれっつらごー。
[PR]
# by girlish-magic | 2006-05-08 23:54 | バトン系。

”泣く”こと。

どうも、授業前に大学の教室で書いてます。ほのかです。
でもおそらく全部は書ききれないんで非公開で保存して夜に全部書いてアップしますけど。

最近、少し思ってることがありまして。そのことについて。

でも、支離滅裂な文章です。
自分の中で何かが悶々としてるのはわかるんですけど、なんか、よくわかんなくなってしまいました・・・。

More
[PR]
# by girlish-magic | 2006-05-08 10:56 | 思ったこと。

ネオロマライブ。

ああ・・・GWが・・・終わっちゃう・・・。こんばんは、ほのかです・・・。
宿題を・・・まだ・・・やってません・・・。(死)
まあ、締め切りは明後日だし、なんとかなるさっ!

にしても5連休もあるー!わーい!とか思ってたら本当にあっという間。
やっておきたかったことはもっとあったのになーんもやってない気がします。ああ・・・。
今日とかホントひどかった。昨日お風呂入り損ねたから8時に早起きしてお風呂入ってマイメロ見たまではよかったけどその後2度寝して目が覚めたの3時だよ。ありえない。
3時なんつーとんでもない時間に起きてできることなんてほとんどありゃしません。
なのでそのままベッドでごろごろしながら聞きそびれてた奈々ちゃんのアルバムを聴いたり、久しぶりにファフナーのDVDを見たりファフナーのDVDを見たり。(ん?)
・・・・・・ここ数日マジでファフナーのことばっか考えててやばい。


ま、雑記はここらへんにしといて。(最近前振りに雑記書くと雑記が長くなっちゃう・・・)

昨日はですね、ついにネオロマンスの世界に足を踏み入れてしまったわけですよ。ネオロマンスライブ行ってきました。場所は渋谷-AX。

まあ、私なんぞネオロマ信者とは呼べないと思うんで、(コルダしかやってないし。)ライブレポとか呼べるほどのもんは書きません。
曲とか大半わかんなかったし(^^;

まあ、かるーくね。
[PR]
# by girlish-magic | 2006-05-08 00:46 | 声優
こんばんは。ここ数日気付くと「ぼーうけんでしょ♪でしょ♪」と歌っているほのかです。
いやー、ハルヒの曲はOP、EDどっちもいいなぁ~。平野綾ちゃんの声は好きなんだよなぁ~。オリコン10位だそうで。めでたい。
CDを買ってしまいたいぐらい気に入ってるけどお金ないのでレンタルで我慢。

さて、4日に行ってきたスパコミのことを書こうかと。

おそらく私の腐った部分大放出ですので隠させていただきます。

おそらくここを読んでる方は男の人の方が多いかと思われますので、こういう話題には興味もない、もしくは不快感を感じる方もいらっしゃるのではないかと・・・。
・・・ここ数日は私にしては珍しく(?)カップリングのこともバンバン書いてますけど・・・。

うん、でも自分でもびっくりしました。


思っていた以上に自分が同人が好きだったということに・・・・・・。

More
[PR]
# by girlish-magic | 2006-05-06 01:40 | 日々のこと。

今日と明日のこと。

こんばんは。今日はぐだぐだでした。ほのかです。
いつも休みになると「今日はせめて9時には起きて、いろいろするぞ・・・!」と前の晩に意気込んで寝るのですが。
今日は7時半に友達からメールが来てそれで起きて・・・でも「なんで休みに7時に起きなあかんねん。」と再び寝ようと思ったらもうなかなか寝付けない。
ベッドで微妙に眠りかけてたら9時に寮の友達が貸していたCDを返しに来てそれに出て、「あー・・・さっき起こされたからもうちょっと寝てもいいよねー。」と、再び寝る。ここで起きればいいのに・・・。
次に気が付いたのがいいともが始まった時。つまり昼。
それからごろごろしてて結局行動を始めたのは2時・・・。

そして自己嫌悪のループw

まあ、私は基本休みってのは「何もしなくていい日。」だと思ってるのでいいんですが。
明日はめちゃめちゃ早起きしないとだし。

そう。明日はビッグサイトでスパコミ。

私の最大の目的は高河ゆん先生の九重という大手の中の大手なのでゆっくりしてるわけにはいきません。6時起きの7時出発です。
それでも夏コミに比べたらマシだと思いますが。夏コミ行った友達始発だったらしいですよ・・・。オタクすげえなあ・・・。

最初は「もともと同人誌はあんまり読まないからなぁ。そんなに買わないだろう・・・。」とか思ってたんですが、おとといアニメイトで買ってきた前売りパンフに行きたいサークルの目星を真剣に付けてる今日この頃。(笑
これは明日1万ふっとぶかも・・・(((( ;゜д゜)))アワワワワ 

おそらく東3、5、6ホールあたりをふらふらするかなぁー。1,2は完全スルーですね(笑)芸能系はあんまり・・・。
そして明日一番多いであろう種はほぼスルーの私(^^;
いや、別に種嫌いじゃないけどね・・・。あとかなり増えてるおお振りも読んだことすらないっす。オタク失格ですかね・・・。

んでぶっちゃけ一番の目的だったファフナーがすんげえ少ないの・・・orz

なんだよぉー。種とキャラデザ同じじゃねーかよー。何がいけないんだよー。クラスターエッジの方が多いってどーいうことだよー。(笑
まあ、終わってから時間が経ってますからね。当たり前か。
しかも私は王道に逆らって一総好きなんでまた少ない少ない(つд`)
やっぱ絵が同じだからか、種と一緒にやってる人が多いんですよね。でも一緒にやってる人はなぜか総一ばっかり・・・はぁ。
種でアスキラ、レイシンが好きな人は総一が、キラアス、シンレイが好きな人は一総好きっていう傾向があるような気がします。

・・・・・・そんな一総好きの私は昔はキラ受け派、レイシン好きでした。

まあ、少ない中でも2月に行き損ねた一総オンリーの時に出たアンソロ本がまた出るらしいからそれを狙ってます。・・・・・・・・・今更だけど一総オンリー行きたかったなぁ・・・時期が悪かったなぁ・・・。

あとは今回唯一の王道ではハガレンのロイエド。これは何冊か買おうかと。大手さんで好きなところもありますので気合入れて並びます!!


そんなこんなでファフナーについていろいろ考えてたらなんかDVDを見たい衝動にかられまして。さっきまで久々に見てました。

と、この話は・・・どうしようか。
一応続きで。

ファフナー以外の雑記は今日は以上です!今日はもう寝ないとー。

久々にファフナー見て。
[PR]
# by girlish-magic | 2006-05-04 00:51 | 日々のこと。

またもや雑記。

こんばんは。ホスト部まで時間がないのでかなり短く雑記。ほのかです。


明日からゴールデンなウィーク!!!

・・・・・・でも、私の家ってお父さんがデパートに勤めてるもんですからこういうまとまった休日に遠出をしたり親戚の家に行ったりとかほとんどしなかったんですよね。
だから、あんまりゴールデンウィークは”遊びまくる”ってイメージがないんです。たいてい家でごろごろしてます。

で、今年もまあ・・・そんな感じ(^^;

本当は4月中にバイト決めてGWもバイトのつもりだったんですが、もうめんどくさいんでバイと探しはGW明けで。ごろごろ。

でも前にも書いたけど4日は友達と一緒にスパコミで6日はネオロマンスライブー。いえー。

あ、本当は4日に田村ゆかりんのライブもありましたけど・・・


・・・・・・あきらめました orz


だってヤフオク全然値が下がらなくて・・・1万6千円は無理だよ・・・・・・。
もう、こんだけ人気あるんだから武道館とか日比谷の野音とかにすればいい。中規模会場で2日間とかだめだよ。ファンは2日間行くから。
と、負け犬の遠吠えでした・・・。


寮の友達とも出かけてみたくてけっこう前から口説いてたんですがどうやら乗り気でない。ちっ。歩いて5分のカラオケでもいいから出かけたかったのに。

ってかカラオケに行きたい。

カラオケに行きたいー。アニソン歌いたいー。ほっちゃんの曲とみな実ちゃんの曲とARIAの曲とシャナの曲とか歌いたいー。

あ、大変。ホスト部始まった。
明日は休みなのでいっぱい更新したいですー!
[PR]
# by girlish-magic | 2006-05-03 00:51 | 日々のこと。