アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

本日の授業中。

政治・経済の授業中でした。
もう、テスト範囲の授業も終わってしまい、先生が黒板に書くことをとりあえず、ノートに書きつつ。「あの先生どうもカツラのような気がするなぁ・・・。」などと思ってはいけないことを考えながら授業を受けておりました。
ちょうど4限目の授業中だったので、窓際の席の私はポカポカいい気持ち。たいしておもしろくもない授業から眠りの世界に旅立とうとしていた瞬間・・・

「・・・エドワードですね。」

ピクッ。

エドワードッ!!?

一気に眠気ふっとびました。

「へぇ~。エドワードかぁv何?フルネームはエドワード=クック?おお。なかなか”エルリック”に響きが似てるじゃないか。(そうか?)よし、こいつのことこれから”エド”って呼ぼう。決定。(かなりムリヤリ)イギリスの法学者?裁判官?あー、やっぱなんだかんだ言ってもエドは正義感強いしねぇv(エドじゃない。)ん?”エドワード=クックは「人の支配」を否定し、「法の支配」を主張”・・・。うわあ、いいこと言ってんなあ。さっすがエドv(だからエドじゃないって。)”権利請願の起草者でもある”?もう、すっごい立派な人じゃんvやっぱ、エドよね~。エドがいなきゃ、この時代の民主政治も成り立ってなかったわけだvvやっぱ、エド最高!!(いいかげんにしろ。)
お。顔も載ってるぞ。あーんなさいっこうにかわいらしい顔なんだろ・・・・・・・・・・・・(現実へ戻る)うん。いいの。どうせ共通点は名前だけだから。(え。」

そんなわけで授業中にやつく顔を教科書で隠しつつ1人頭の中でエド祭りを繰り広げていました。ちょっと裁判官エドを想像したりv
あんなつまらない授業がたった5文字ですばらしいときめきを生み出す時間に変わりました。
ありがとう、エドワード=クック・・・。 

いや、授業は真面目に受けてますよっ!?
[PR]
# by girlish-magic | 2004-05-07 16:04 | 日々のこと。

宣伝で~す☆

私がハガレンこと鋼の錬金術師にどうしようもなくはまっているのは、このブログを何度か目を通してくださってる方(いるのか?)には言うまでもない事実だと思われます。

で、キエさんのブログが中心となって発足した「ハガレン同盟」に参加させていただけることになりました!
このブログでのコメントでハガレンにはまっているとの事で私と語り合ってくださった方もいることですし、もしよろしければ同盟に参加して一緒に語り合いましょう!
「入ってもいいかも~。」と思ってくださった方がいれば、詳しいことはキエさんのブログへ。

以上、宣伝でした~。
[PR]
# by girlish-magic | 2004-05-06 18:57 | 鋼の錬金術師
今ジャンプで連載中のやつですね。「ヒカルの碁」の絵を描いてた小畑健先生が作画の。
たまーに立ち読みでちらっとは読んでたんですけど、ついに1巻を友達から借りれたのです(^^)
で、読んでみたところ。

おもしろいじゃないか!!!

すっごい本格的なの読んだなーって感じしました。っていうかこれほんとにジャンプのマンガ!?お子様たちなんのことだかわからんだろう・・・(^^;私ですらわからないのに(え。
読みきりのときのも読んだことあるんですよ。その時はテーマが「デスノートを持ってしまった人間の苦悩?」みたいな感じだったので、ドロドロした話かなーとか思ってたんですが。連載版の新しい主人公はもう2,3回殺したら開き直っちゃったので(笑)ホラーといってもドロドロした感じじゃなくて、もう駆け引き駆け引き、裏を読む裏を読むの追う者と追われる者の頭脳バトルって感じになってますよね。

なんか正義とか悪とかいう問題じゃないとこがすっごいおもしろいと思う。どっちが悪いからこいつをやっつけるのが目的!みたいな王道ジャンプマンガとは全然違ってて。こういうぶっちゃけ全然ジャンプらしくないマンガがおもしろくて、そのうえ人気出るのはなんかうれしい気がします。世間的に見ればライトが悪者なんでしょうけど。でもそっちが主人公だしね。おもしろいなぁ・・・。

にしてもセリフ量が多い、多い。
こういう頭脳戦のマンガはセリフ量が増えるのは当然といえば当然なんですが。
この前読んだジャンプではライトとLがテニスしながらあーでもないこーでもない、ってすっごい考えまくってて、立ち読みじゃなにがなにやらです。
最近はライトとLが同じ大学に入ってますます目が離せない感じです。いきなりLは自分の正体ライトにばらすし!えっ!?それは最後の最後まで秘密じゃないの?そんな簡単な展開じゃないってか!うーん・・・先が読めない。

で、なんかちょっとライトに萌え気味な自分が不思議でたまりません(笑)
こういうキャラにはまるのはぜんっぜん普段ないんですが。
でもちょっと母性本能くすぐられたかも。ほら、ライトってある意味おバカさんじゃないで

今、1番続きが気になるマンガかも。
自分でコミックス買っちゃおうかなー。
[PR]
# by girlish-magic | 2004-05-06 18:34 | マンガ・アニメ
この前のが気に入らなかったわけでもないんですけどね。
シンプルで良かったし。
お花好きなんですよ。春だしねっ。

・・・んー。
またすぐ変えそう(^^;
変えすぎっすよねぇ・・・。
いろいろ冒険したいお年頃なんですよv(笑)
・・・ってことできっとまた変えます。
これだ!ってのがないんですよねー。

ほんとはピンクがいい・・・。
[PR]
# by girlish-magic | 2004-05-05 17:47

感激っ!!!

a0011452_133032.jpg昨日ね、デパートに行ってきたんですよ。
「はなまるマーケット」って番組あるじゃないですか?
その番組のゲストが来るコーナーで、ゲストが1人1人自分のお薦めの食べ物を紹介するんですね。それを「おめざ」っていうんですけど。
その「おめざ」を全国から集めた「おめざフェア」を全国各地のデパートでやってるんですよ。前から1度行ってみたいなーって思ってたんですけど。
ついに、ついに私の住んでる所のデパートでも開催されたんですよ!その「おめざフェア」が!チラシを見て

「これは行かないとね!お母さん!!」
「そうね!!」

ってことで、昨日行ってきたんですっ!
いろいろ買ってきましたー。こんなにケーキばっか買ってどうすんだ!?ってぐらい(笑)これでも買いたいものはちゃんと決めてから行ったんですけどねー。
チーズケーキとかいろいろ買ってきたんですけど、1番感激したのは画像のブルーベリータルトとミルクレープでした!
ほんとは番組で紹介されてたのはブルーベリータルトで、ミルクレープはついで?で来てたものだったんですけど、「1番人気です!」の文句にやられ(笑)買ってしまいました。
さっき食べたんですけど、

おいしいっ!!

ケーキ食べてこんな感激したの久しぶりです!!どっちともほんっっっっとーに、おいしかった!!
ミルクレープは1枚1枚のクレープがほんっとにおいしくて、なんかもう、溶けちゃいそうな感じで、ブルーベリータルトはもう、生!のブルーベリーが甘酸っぱくてすっごいおいしくって!

ああ、幸せだった・・・vv

このケーキは京都の「ペーパームーン」ってとこのらしいです。
京都なんてなかなか行けませんけど、いつかもう1度!食べてみたいなぁー。
[PR]
# by girlish-magic | 2004-05-05 13:31 | 日々のこと。
a0011452_211247.jpg友達から借りて見たのです。・・・あんたも外から見れば普通の女の子なのにねぇ・・・K子よ。あたしのせい?あんたをちょっとばっかし変わった道に走らせているのは(--;

で、まあ一言で言うと。
あーもう、ゆかりんはちゃぶ台ひっくり返したくなるほどかわいいなぁvvって感じでしたv
・・・あ、言っておきますが、私ゆかりんは大好きですので。じゃなきゃアルバムなんて買いません。

PVはちょびっと見たことあるのでよかったんですが、ライブ映像がすっごい見たかったんですよ!!インフォメーションでライブリポートとか見てすっごい見たくって、完全収録ではなかったし、私の大好きな「Love parade」って曲を歌った映像はなかったんですけど、動き回るゆかりんなんてめったに見れないし、衣装もすっごいかわいくてvそれに、アンコールで最後の曲を歌う時ちょっと涙ぐみながら「Baby's Breath」を歌うゆかりんはなかなかじーんときました。(^_^)「Baby's Breath」はいい曲ですよ!ほんとに!!

そんなわけで、また誰もわからないであろう声優話で盛り上がらせていただきました(^^;でもやめない(笑)声優の曲もいいですよー。
ついでにゆかりんこと田村ゆかり公式ホームページ
[PR]
# by girlish-magic | 2004-05-04 21:13 | 声優

恋愛頭脳だって。

恋愛頭脳

つまり恋愛占いっすね。やってみました。
で、結果は。

総合判断  可   恋愛観レベル  高校生

総合コメント

ほのかさんの恋愛観は、まぁまぁバランスが良いのではないでしょうか。ほのかさんの考え方は全面的に支持されるものではありませんが、さほど歪んでいるという印象も持たれないでしょう。しかしところどころにある偏りは、ほのかさんが広く人の意見を聞き入れないでここまできたジャンルであると言えます。トラブルの種となる可能性大です。それがほのかさんのこだわりであろうとなかろうと、異なる意見も広く取り入れましょう

ジャンル別コメント

人生における恋愛観   変

人生においてほのかさんは他の人より恋愛重視の傾向にあります。恋愛重視と言えば聞こえはいいものの、実際は男女関係に振り回されがちな人生ではないでしょうか?相手にも同じものを求めれば面倒臭がられるので注意。他の人にとっては恋愛ばかりが人生ではありません

社会における恋愛    最適

ちょうど良いバランスを保っています。社会的な体裁も保ちつつ、その一方で彼氏彼女とは上手に夢のある世界をつくりあげていくことができます。人を好きになると社会的に壊れてしまう人が多い中、ほのかさんは全方面に上手にやっていける資質をもっていると言えるでしょう

自己犠牲の精神     極端

ほのかさんは騙すより騙されるほうがマシ、という姿勢で何もかも捧げてしまいがち。それが美徳となるのは、同様に何もかも捧げてくれるパートナーがいてこそ。ほのかさんの極端に尽くす姿勢は、地に足がついていないため危険です

ルックス     適

多少外見重視に偏るところはあるものの許容範囲です。まず最初に外見の印象により異性を判断することは、それぞれの趣向として否定されるものではありません。髪型や服装へのこだわりが相手の生き方へのこだわりと直結する人も多いのではないでしょうか。総合的に、好感の持てるバランス感覚と言えるでしょう

財力     最適

ほのかさんは非常にバランスのとれた考え方をしていると言えるでしょう。お金があることで得られる喜び、減らせる苦労の範囲をよくわきまえているのではないでしょうか。あとはほのかさんのパートナーにも共通認識をもってもらえば、お金に関する不満やトラブルなどはなさそうです

安定と刺激     可

安定と刺激をなかなかバランス良く求めています。やや落ち着いた付き合いを望んでいるようですが、決して所帯じみてしまうことを望んではいないようです。また浮気に走るよりはひとりのパートナーとの付き合いの中に刺激を見出すことを望んでいるのでしょう。その工夫が一番難しいのですが…

駆け引き     可

とても駆け引き重視に偏っています。ほのかさんは相手に気持ちをぶつけるよりも、主導権を握ることにいつのまにか終始して、いつのまにか恋愛を終えたりしていませんか?気持ちでぶつかっていくことは疲れますが、相手を操作するだけの付き合いはただの調教です

許容と束縛     変

ほのかさんはとても放任主義に偏っています。気持ちの大きな人とも言えますが、鈍感、無関心と捉えられればほのかさんも気分が良くはないはずです。暴れ馬のようなタイプの人はあなたのようなタイプを求めています。決して相性が良いわけではないにもかかわらず…

将来への意識     可

今が楽しくなければ意味がない、と少し暴走気味に偏っていますが、なかなか一般的には支持される感覚のようです。ほのかさんと同様に、今を楽しむ人と付き合えば良い思い出が積み重なっていきそうです。ただし「人生これでいいんだろか」などと決して振り返ってはいけません…


・・・なかなか厳しいこと言われる占いです。(^^;
まあ、結果は知らずにやったので「これが本当のあんたの考え方よ」と言われりゃそれまでだ、とは思うんですが。
実際彼氏さんができたことが残念ながらございませんので、当たってるかどうかはわかんないなぁ。
あ、でも「放任主義に偏っています。」ってのは当たってないな、多分。
私、すんごいやきもち焼きですからねー(笑)友達同士ですらけっこう焼いちゃうのに、これで彼氏さんでもできたら毎日やきもきしそうな。
駆け引き重視も当たってないな。
あと、「他の人より恋愛重視の傾向にあります。」ってのも微妙。
そんな傾向にあったら今頃1人や2人はいるような気がする。
今は友達とかエド(え。)の方が大事v
・・・というか周りの高校生の恋愛模様を見てると恋愛したいという気がまったく起きなおっと。

・・・つまり、私の個人的な判断としては。

・・・そんなに当たってる気はしない(^^;

でも、最初に書いた通り「これがあんただ。」と言われりゃあ、それまで。
質問はなかなかおもしろいのでお暇な方はどぞ。
[PR]
# by girlish-magic | 2004-05-04 20:32 | その他。
あー、久しぶりな気がする。鋼感想。
にしてもしょっぱから暑苦しい(笑)原作のあのシーンが来たらどう画面を見たら・・・とか思ってたんですが、来ましたね、ついに。あの時の作画えらい気合入ってませんでした?さすが、少佐とシグさん・・・。筋肉すご。
なんか、もうかんっぺきに原作はずれましたね。オリジナルキャラが出てきた時点でそーなるだろうとは思ってましたが。
先週分半分しか見てないんで、あの子のことがいまいち分からないんですが、あの子の腕と足は持っていかれたエドのものっぽいってことですよね?しかも、オープニングでエンヴィーと一緒に出てきてますよね?
・・・なかなかおもしろいことするじゃないか。
オリジナルの話に入りましたが、鋼に関してはいいと思いますよ(^^)
中途半端に原作話やって、最後にとってつけたようなオリジナル話で終わられるようなのよりはよっぽどいいです。なんか、こう、丁寧な作りを感じますね、鋼アニメは。たまに原作のエピソードを織り交ぜつつ。全部納得してるわけでもないんですが。実は。
師匠が南方司令部を襲撃ですか!?タイトルそういう意味だったんですか!?・・・え?じゃあ、原作7巻でグリードのとこに乗り込む話はなしですかね?・・・となると、グリードの話はどんな風に・・・?・・・ああ、だめだとは思わないけど最近わからなくなってきたよぉ・・・。(--;
なんで師匠はあの子にそんなこだわるんでしょうねぇ?これから明らかにされていくんでしょうが。
うーん、なんかあんま今週書くことないかも(え。)いや、ちょっと時間経っちゃったんで(今月曜)あんまり覚えてないのと、土曜に見た直後のテンション上がった状態じゃないとこう、ぐわーっと書けない・・・。もうちょっと、どのエドが良かったとか、どのエドがかわいかったとか、どのエドが萌えたとか書きたいんですが(おい。)
つーわけで来週は見た直後に書くようにしますんで来週にご期待くださいv
・・・期待する人なんていないって(^^;
あ、余談ですが、新キャラの男の子の声がえらいかわいいなーと思ってたら水樹奈々ちゃんだったんですね。少年役の声なんて始めて聞いたなぁ。
[PR]
# by girlish-magic | 2004-05-03 20:27 | 鋼の錬金術師

福岡行ってきました。

福岡日帰り旅行でした~。
あー・・・疲れた。楽しかったですけどね~(--;
えーっと、今回は天神以外の、あまり行ったことのない場所に行ってみよう!ってのがテーマになってました。
そしたら歩く、歩く。天神から最終的にはけやき通りを過ぎて大濠公園まで歩きました・・・けっこうな距離でしたね・・・。にしても、大濠公園っておっきーい!!あんなでっかい池見たことなかったです!やっぱ、福岡はなにもかも大分なんて田舎とはスケールが違うんだわー。なんて思ったり。

でも、たくさん歩いた甲斐あって、大名あたりでなかなか良い発見がいろいろできました。雑誌に載ってたおいしそうなレストランとか、気に入ってるブランドの路面店がいろいろあったりして。うれしかったのは「ジェーンマープル」があることを発見できたことですねv
ここは、ロリブランド・・・なのかな?なんか、ヤフオクでエミキュを検索したらよく一緒に出てくるブランドなので、どんな感じかなー、と気になってたとこなんですよ。記念に何か買って行きたいなー、と思って店内少し見てみたんですけど、今回はやめときました(^^;特にビビッと来たものがなかったのと、た、高っ!!と少しお母さんにお金を出させるのが気が引けました。なんで、ロリ系のブランドはあんなに値が張るのか・・・。
そんなわけで、普通の女の子らしく、「ローリーズファーム」の路面店で経済的にカットソー2枚買って行きましたv・・・でもよく考えたらなんでこんな大分にもバリバリお店があるブランドで買い物したんだろ・・・。

あとは、昨日書いた通り、BABY~(省略)を見に、ビブレに行ってみました。すこーしだけ見たんですけどね、やっぱ、じーっくりと見る勇気はないなぁ・・・お母さんの冷ややかな視線にも耐えられなかったなぁ・・・(--;そっと見て、そっと立ち去りました。カットソーとかなら欲しいなーとか思ったんですが、そのお店はわりとバリバリロリしか置いてなかったですね。
ついでに見たお店で前から欲しいなー、と思ってた白いサンダルを買ってもらったv「ここは大分にないお店だからいいでしょ?」とお母さんを説得して(笑)「mina」ってブランドで。同じ名前の雑誌がありますね。

ちょっと、今回初チャレンジしたことがあります。
ギャル系のブランドを見てみよう!
今までギャル系のブランドってほとんど興味なかったんですが、ビブレとコアが繋がってるのでものは試しで入ってみました。雑誌でちょっと気になってたブランドもあったので。「LIZLISA」ってとこ。なんつーか・・・ロリとは別の意味でちょっとビビった(--;
服を見てると店員さんが
「かわいいやろー?」
と話しかけてきまして。
「え!?タメ口だ!しかも”やろー”って博多弁だっけ!?大分弁じゃない?」
とかよくわからんビビリを。博多でも「やろー?」って言いますかね?
でもお洋服自体はすごい好みで。ギャル系の服なんて普段ぜんっぜん着ませんけど、そこは花柄とか水玉とかピンクとか私の好きなものがいっぱいでした(^^)ほんとは欲しいワンピースがあったんですけど、それまでにいろいろ買ってもらってたんで、もうねだるのはやめときました。次行ったらなにか欲しいですね。

そんなわけで今回の旅行はお買い物中心な感じで。アニメイト行ってませんよ~。珍しく女子高生っぽい話した気がするなぁ(笑)
そういや、今日は博多はどんたくやってるんですよね。雨降って大変そうですが・・・。
[PR]
# by girlish-magic | 2004-05-03 16:45 | 日々のこと。

休みだーーーー!!!

ゴールデンウィークバンザーイ!!!

・・・ってわけでもないんですよ、それが。
10日から中間テストなんで休み中もテスト期間なんです・・・(T_T)
うちの学校だってさすがにゴールデンウィークをテスト期間にするなんて、そんな鬼のような学校ではなかったんですよ?去年までは。なんか、いろいろ事情はあったんでしょうけど・・・ちょっとばっかしひどくないかい?この時期のテストは推薦入試に響くから適当に手抜き(おい。)もするわけにはいかないし。
しかぁーし!!世間がゴールデンで浮き足立っているこの時に部屋でずっと勉強ってのもあまりにも酷・・・ってことで、明日は家族(-父)で福岡に遊びに行きまっす♪
っても、福岡もしょっちゅう行ってるんで、そんなに心躍る感じでもないですが。
あ!でもひとつ行ってみたい所があるんですよ。
BABY,THE STARS SHINE BRIGHTっていうブランドの福岡店が最近できたらしいんで、そこに行くつもりです。
まあ、ぶっちゃけロリブランドです。思えば、ここの服を着てる田村ゆかりちゃんを見てからロリに興味を持ち出しました・・・。
あ!私ロリィタ服は見るのは好きですが、ロリッ娘ではありません!!ですから、ちょーっと見るだけのつもり。このブランドはエミキュとかとは違ってもう、ロリの王道ですから見るのは楽しいんですが、実際にはなかなか着れないものばっかです(^^;・・・とか言いつつ、1着だけ持ってるんですが(笑)わりとシンプルなカットソーならなんとか着れます。あと、小物とか。お母さんにねだってなんか安めの靴下とか買ってもらえないかなー・・・。期待はしないでおこう(:_;)また冷ややかな目で見られるのがオチだわ。
ってなわけで、明日は福岡で遊んできまーす。
電車の混雑が怖いですけどね・・・(-_-;
[PR]
# by girlish-magic | 2004-05-01 21:31 | 日々のこと。