アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

成分解析。

こんばんは。週末にまとめて更新してやろうという魂胆です。ほのかです。
まあ、やろう!と思った時じゃないとなかなか指が動かないのでね・・・。

さてさて、本日は何やら巷で大流行中の成分解析ー。
前は保存して解凍しないとできなかったみたいですが、最近はweb上でできるようになったのですね。

とりあえず好きなものとか自分関連のものをぶち込んでみました。
なかなかに的を得ていたものもありました。おもしろかったです。

最近はいろんな種類の成分解析があるようですが、とりあえず元祖で。

成分解析結果。(ツッコミ付き)
[PR]
# by girlish-magic | 2006-05-01 00:31 | その他。

雑記だったり。

なんか最近雑記ばっかですなー。ほのかです。

あ、そういえばバイト落ちました。ま、そんなもんですよね。
最初から落ちると思って受けたので落ちたこと自体はそこまでショックでもないんですが(むしろ安心した。ゴールデンウィークは暇になったし、面接の時は受かりたいばっかりで「2週に1度は土日両日出ます!」とか絶対無理なこと言ったし。)

ただ次のを探すのがめんどくさいよー・・・。

タウンワークもまめに見てるんですが、なかなかいい感じのとこはありません。

条件1・遅くないとこ。(門限もありますし。)

条件2・未経験OKのとこ。学生OKのとこ。

条件3・正直あまり高給でなくていいのであんまりいっぱいしなくていいところ。

吉祥寺なんてバイトは腐るほどありそうなもんなんですがなかなかね。
ところで「落ちたよ。」と友達に報告すると

「じゃあ、メイド喫茶は!?」

と何回も言われたのはなぜか。
ちょっとその気になって探してみたりしましたが(ぇ)けっこう採用厳しいんですね(^^;)やりたがってる人はいっぱいいるってことですかね・・・。

ちょっと濃い目の話題なんで一応隠す。
[PR]
# by girlish-magic | 2006-04-30 16:20 | 日々のこと。

アニメ視聴状況。後半。

こんばんは。またご無沙汰になってなってしまいました。ほのかです。
うーん・・・時間を作るのが下手な私。

けっこう前に書いて途中でほったらかしになってた今期のアニメの正式に決めた番組予定と簡単な感想書きます。

私ってけっこうアニメは本数見てる方だと思ってたし、そこそこ詳しい方だとも思ってたんですが・・・。
この前サークルの(漫画研究会)の先輩とお話してたら・・・なんか・・・私なんぞがアニメ好きですなんて軽々しく言っちゃいけないような気に・・・(--;
見てる方向が違うのかもしんないけどね。

そんではこの前は木曜まで書いたので今回は金曜~日曜までー。

More
[PR]
# by girlish-magic | 2006-04-30 00:33 | マンガ・アニメ

本日の雑記。

こんばんは。やっぱ「エア・ギア」切って「ホスト部」をリアルで見ようかと考え始めているほのかです。
でもなぁ・・・アキト&アギトすらまだ出てないしなぁ・・・。切るのは早いか。でも今週は仏茶の話だからホスト部でいいや。(酷。)

今日は今期アニメの主題歌CDがたくさん出ましたねっ!第1陣ですね!

発売を楽しみにしてて今日早速ゲットしてきたのはこれ。

ユーフォリア
牧野由依 河井英里 窪田ミナ 河野伸 / ビクターエンタテインメント
ISBN : B000EQIRTQ



もちろんARIAの主題歌だからってのもあるんですが、純粋に牧野由依ちゃんの歌がすっごく好きですね。
かわいらしい声だけど、バラードがとてもよくはまる歌声で、聴いててとても落ち着くし、曲によっては切なくなるし、泣きたくなります。もしアルバム出たら買うかも。そういや同い年なのね・・・。
あと、もうちょっとでメイトのポイントカードが溜まるからホスト部の「桜キッス」も買いたいですね。いや、借りればいいかな・・・?
あとは「いぬかみっ!」の主題歌の「ヒカリ」も買いますね。これはほっちゃんだから、ってことですが。
それにしてもホリックの主題歌のスガシカオの「19才」が頭から離れない。なぜ。
くくく、クロアゲハ蝶のように~♪

あ、そうだ。私ついにバイトしたいとこに履歴書持って行きましたよ。
だいたいバイト募集してるとこって電話して面接の日決めて、面接の時に履歴書持ってくって流れじゃないですか。そこはまず履歴書を渡して、書類選考して面接する日を決めるんだそうです。
正直そこはけっこう採用が厳しいみたいなのでダメもとでやってみっか。って感じで出したのです。だからたぶん受からないと思います。面接すらしてくんないかも。

まあ、受かれば受かったでばんざーい!ってことで。

え?どんなバイトかって?


”ア”の付く店ですよ。”ア”の付く。


あえて明言はしませんがここに辿り着くような人ならわかるでしょう(笑
だって一度くらい好きなとこで働いてみたいじゃないっすか・・・ちょっとだけど社割あるらしいし・・・。

でも本当に受からないと思うのでタウンワークパラパラ見ながら次の候補を探します。
でもなかなか条件が合うとこってないですね・・・。いっそ週末だけの派遣とかで働いた方がいいのか・・・。

さて、今日はこんだけにしときます。
ゆかりんのアルバムの話とかアニメの視聴状況とかバトンとか書くことはたくさんあるんですけどね・・・。
[PR]
# by girlish-magic | 2006-04-25 23:39 | 日々のこと。

コルダやったね!!!

先月号の月刊LaLaの「次号コルダにビッグニュースが!」という文字が気になって気になって夜も眠れず眠れない夜はPS2コルダをひたすらやっていた私。ごめんなさい。嘘です。

ニュースがあることだけ知らせて読者期待させて焦らして焦らしてこれで大したことじゃなかったら本気で白泉社恨んでるところでしたが我らが白泉社様はそんなことはしませんでした!


コルダテレビアニメ化ーーーーーー!!!!!!!


ありがとう!!ありがとう!!!世界中にありがとう!!!
これで「ネオロマンスの中ではいまいち地味だよね。」とか言われなくなります!!

そして柚木が動くとこが見れるんですよこんちくしょう!!!

柚木がテレビで動いて喋って猫かぶって暴言吐きます!ああ、もう今からあらゆる意味で笑いが止まらな・・・!

今月号ですでにアニメキャラ絵が出てましたよ!早くない?
でもいい感じだ・・・香穂ちゃんと月森と土浦の絵だけでしたがかなりいい感じだ・・・。
早く、早く柚木と火原と志水くんと冬海ちゃんと王崎先輩と金やんと天羽さんと柚木と柚木のアニメ絵も見たいよ・・・。

こんなにアニメ化で喜んだ漫画は久しぶりです。
ゲームが出てからけっこう経ってるんであんまりいろいろと期待はしてませんでした。いやー、もう本当にありがとうございます!!って感じで。

そしてテレビアニメの暁にはぜひとも遥か祭りと同じように「コルダ祭り」を開催していただきたい・・・!



でも本編は来月から2ヶ月休みだって・・・はぁ。長いね・・・。

と、追加。
[PR]
# by girlish-magic | 2006-04-24 23:40 | 金色のコルダ

アニメ視聴状況。前半。

前の更新からけっこう間が開いてしまいました・・・反省。ほのかです。

書きたいことはなくはないんですが。ってかあるんですが。
もう、大学が疲れて疲れて・・・。
いや、そんなに忙しいわけとかいうわけではないんですが、なんか、大学に行くだけでもけっこう疲れてしまって・・・。
大学から帰って、録画したアニメ見て、夕飯食べて、ごろごろとテレビ見て、お風呂入って、またごろごろテレビ見てたら・・・あら、もう12時。寝よう・・・って感じで(^^;
一旦ネット始めると私2時間はやめられないんですよ・・・なんか意味なく同じとこぐるぐるしたりして。そんでここの更新もするとなると2時間どころでは・・・。

1日まったくネットせずに過ごしたら「あ、こんなに生活に余裕があったなんて。」と(笑

まあ、大学が始まったばっかでまだリズムが掴めてないんですよね。忙しくなってあんまり更新できなくなったとしても、ここをやめるつもりはありません。
そしてmixiにも負けません(笑
mixiにはここと同じようなことは書かないって決めてるしね。


以上、近況報告でした。本題に入ります。

この前書いた今期見る予定のアニメを1回はざーっと見たんですが、そのうえで正式に見続けるのを決めました。

自分的には削りまくりました。

1話がいまいちでも見続けたからこそおもしろくなるアニメは今までにもあったし(最近だと銀盤とラムネ)削るってことはもともと好みのアニメしか見ないってことで、視野が狭くなりそうで本当はいろいろ見たいんですが、私にも生活がありますからね・・・。
ってか時間の使い方が下手なのですよ。はぁ・・・。

そんなわけで感想も書きつつ私の番組表。

あ、長くなりすぎた・・・。
とりあえず、木曜までの分書きます。金曜以降はまた明日にでも。

More
[PR]
# by girlish-magic | 2006-04-23 17:36 | マンガ・アニメ
こんちはー。講義はもう終わってますがゼミの発表についてグループで話し合いをしなければならないのでまだ大学でーす。暇でーす。・・・眠いでーす。そんな感じでほのかです。

今日までにそのゼミ関連のことで調べものがあったのにスクールランブル見終わってから始めたってんだからまったくバカです。寝たのほぼ3時。そして今日は1限から。まったくもってバカすぎる。めんどくさいことからはギリギリまで逃げ続ける情けない私。
そりゃ眠いですよね。でも1限が初回講義だったので30分で終わったことをいいことに図書館で30分爆睡。だいぶマシになりました。
・・・・・・学生のみなさん、図書館は眠るところではないですからね。(お前が言うな。)


さて、タイトルの話。

土曜日に新宿に買い物に行ってきました。1人で。
すぐ近くの吉祥寺でも洋服は十分すぎるほどあるのですが、私の好きなエミリーテンプルキュートが近くでは新宿にしかないんですよね。他に好きなブランドもありますし、たまに行くんですよ。だいたい1人です。誘う人がいないわけでもないんですけど、本当に何かを買いたい時は1人で行く派です。

・・・・・・土曜日の新宿はほんっとうるさいですね。

いや、人の多さはあきらめてるんですよ。それはいいんです。

あれですよ。声かけられるんですよ。
土曜日は記録更新しました。3時間しか新宿にいなかったうえに移動したのは新宿駅からマルイまでの短い距離。ほとんど建物の中にいた。

それなのに10人。

もうほんっといいかげんにしてくれ、って思いましたね。
だいたい声かけられても「ごめんなさい。」か「すみません、急いでますので。」と言って逃げるのですがそのうちの1人が私があまりにも聞く気すら見せなかったからでしょうか「まだ何も言ってないんですけど・・・。」とか言って返してきやがりました。

いちいち話聞かなくてもだいたい言うことはわかってんだよ。8割方・・・・・・


「カットモデルになってください。」だろ。


もう、ほんっとこれが多いんですよ、私の場合・・・・・・。話聞かずに逃げ出したのがほとんどですけど、「髪切りたいとか思ってませんか?」と切り出した人いるし。

カットモデルって、一時期ちょっとかっこいいと思われてた時期ありましたけど、実際そんな憧れられるもんでは絶対ありませんよ。
だって実験台ってことですからね。どんな髪型にされても文句言えないんですよ。
お母さんの知り合いの娘さんがカットモデルになったら髪青くなって帰ってきたとか言ってたし・・・。
私がこれだけ声かけられる理由も自分でわかってます。

染めても巻いてもなくてそこそこ長さのある髪だから美容師にとっては一番いじりやすい。

そんで1人で歩いてていかにも田舎から出てきた感が醸し出されてるんでしょう、たぶん・・・。ひっかかりやすそーな顔してるんでしょーねぇ・・・。

・・・・・・こんだけ声かけられると「私の髪型はそんなに切りたいとか思われるほどぼさぼさなのか・・・?」とも思ったり。
一応名刺とか出されますけどとりあえず休日の新宿で女の子待ち伏せてるって時点で信用なりません。何があっても無視です。

あー、もうほんっとに・・・・・・あ、今から少し汚い言葉使います。


うざい。


そんなわけで東京生活の愚痴でした。髪はまだまだ伸ばすから切るつもりないのっ!!
[PR]
# by girlish-magic | 2006-04-17 15:25 | 日々のこと。

悪夢再び。

ああ、奈々ちゃんの武道館に続きだめだった・・・・・・orz

こんな感じで。

そんなわけでゆかりんのライブチケットは無理でした・・・・・・はぁ。

そうなるかなー、とは思ってたけど・・・2日間でも瞬殺かぁ・・・。秋の国際フォーラムだったら当日券も出てたみたいなのに。

東京以外の公演だったらこんなにすごくなかったのか?

・・・・・・・・・・・・・・。

大分にいれば福岡の方の公演に行けたのにな・・・・・・。
コンサート関連のことで大分に帰りたくなったのは初めてですよ(^^;


ま、ヤフオクを注意して見ておきましょう。席はどこでもいいし。むしろ前は嫌なぐらいだし・・・ゆかりんのファンに囲まれてビビらない自信はないよ・・・。

うん。奈々ちゃんの時も結局行けたんだから、まだ希望を捨てるのは早いぞっ!


ゆかりんとは対称的に5月6日のネオロマンスライブは余裕で取れました。

ええ。ついに乗り込みますよ。ネオロマンスに。コルダ以外の曲あんまりわかんないけどっ!!いいの!!柚木と月森がいっぺんに見られるなら!柚木がダイアナ歌ってくれるなら!!(ディアナだっつーの。)

公式サイトで書いてあった通り律儀にココだけネットで先行予約したら一発でした。ライブハウスだから席関係ないし。
しかも受付番号10番て・・・・・・少な!!

・・・・・・もしかしてあんまり人来ないのか?え?

まあ、でも確かに総合的に見れば・・・・・・今回のライブ、あんまりキャストが魅力的でないような気も・・・・・・。人数少ないし・・・。

いえ、今までのイベントと比べれば、ってことです。私にとっては十分魅力的ですよっ!!


ゆかりんのライブチケットもどんな手段を使っても手に入れて、ゴールデンウィークはライブ三昧にするぞっ!!!
[PR]
# by girlish-magic | 2006-04-16 01:05 | 声優

色バトン。

さよさんからご指名いただきました。「色バトン」です。

・・・・・・でも質問内容からすると「色バトン」というより「自分イメージバトン」みたいな。

バトン答えるのは基本的に好きなんですが、自分自身の性格やイメージについて聞かれるのが一番難しいですね。
だって、自分の性格ってよくわかんないんだもん・・・。自分では「こうだろう」と思ってても他人から聞くと全然違ってたり。

そんなわけで、今回答えてる自分自身のイメージも実際の私とはあまり近くないかもしれないのであまり当てにしないでください(^^;

色バトン。
[PR]
# by girlish-magic | 2006-04-16 00:15 | バトン系。

始めました。

あれですよ。今話題のmixiですよ。

今までどんだけ周りが「みくしー、みくしー。」と言ってても珍しくあんまり乗り気にならなかったのですが、正式にお誘いも受けましたし、登録するだけでもまあ、いいんじゃないかと。

で、一応簡単に登録したのですが・・・


いや・・・・・・やっぱりわかるってのも逆に怖いものがありますね(^^;


足跡はけっこう残るし、けっこう本名の人いるし、まったく知らない人からいきなりメッセージ来るし、検索したらいとも簡単に中学時代の同級生は見つけられたし・・・ちょこっとそこ見たらやっぱりそこの人の足跡残ってたし・・・ああ・・・ばれた・・・私だってばれた・・・(((( ;゜д゜)))アワワワワ

・・・・・・今までもアクセス解析とか設置してなかったのでまだ慣れませんね。

ちなみにmixiからここはリンクしませんし、ここからmixiにもリンクはしません。今んとこするつもりありません。
まあ、見られても困るもんでもないんですけど(笑)もしも気になる人がいたらがんばって検索して私を見つけてみてください。

mixiにも日記機能はありますが・・・あっちがメインになることはおそらくないでしょう。
2年間付き合ってきたここを捨ててまであっちへ行くことはないですね。あっちじゃ会員の人にしか見てもらえないし、本名が割れてるあそこじゃなくてここでしか書けないことも多々あるんで。


まあ、そんなわけで一応ご報告。
あ、でもけっこう楽しんでますよ。コミュニティとかはこれから探していこうと思ってます。
[PR]
# by girlish-magic | 2006-04-15 01:32 | 日々のこと。