アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

阿蘇までドライブ。

今日は家族でドライブして阿蘇まで行って来ました。
お父さんが「花見に行くぞ!」ってな感じではりきってたんで「阿蘇でどっかいいとこあるのか?」って期待したんですけど・・・。
見事に咲いてませんでした。
つぼみがふくらんでるかなー、ってぐらいですかねー。私ももう少しは咲いてると思ったんですけど・・・。
でもなんか有名なとこだったみたいでそんな桜の状態でも観光客がいっぱい来てました。「一心行の大桜」とか言う名前だったような。
おっきい木だったんで満開だったら綺麗だったろーなー・・・残念。
その後「白川水源」に行ったんですけど、何やら怪しげ・・・っていうんじゃないけどおもしろいお店がありました。
「開運館」 ・・・なぜ水源にこんな店がっ!?
最初うさんくさいなーって思ったんですけど中身はいたって普通のパワーストーンとか売ってる店でした。・・・でもほんとなんで水源に?
無料で占いサービスをしてるからって見事につかまって占われました。ああ、ノーと言えない日本人・・・。何も買わされなくて良かった。
でも占いもわりとまともな感じだったし意外と当たってた気も。
そんな今日の小旅行。ちょっとおもしろかったです。

それにしても。
テニプリの録画忘れてたー!!
出かけてからビデオ入れ忘れたことに気付いた・・・。
ああ、今週はリョーマVS真田に決着がつく話だったはず・・・バカッ!私のバカッ!!(リョーマ好き)
ああ、誰か友達録画してないかなー・・・。
[PR]
# by girlish-magic | 2004-03-31 21:38 | 日々のこと。

片付け途中で。

いや、少しはまじめに片付けやってたんですけどね。
でもやっぱり本棚整理を始めると・・・「昔のマンガを見つけ出して読みたくなっちゃう病」が発病しちゃうんですよ・・・。
で、昔・・・ってほど古いマンガではないんですけど片付けほっぽって読みふけっちゃいました。
種村有菜先生の「時空異邦人(タイムストレンジャー)KYOKO」。

種村先生の作品は昔「りぼん」買ってたこともあって読みきり描いてらっしゃった頃から好きでした。コミックスも「イ・オ・ン」からだいたい全部持ってるんで。
「ジャンヌ」とか今やってる「満月」とかも好きだしおもしろいなー、とは思うんですけど、私は「KYOKO」が全3巻で終わってしまったことがほんともったいないなーと思いますね。
まず、主人公の響古ちゃんがすっごい好きでした。なんていうか、潔い!って感じが好きですね。種村先生も「男前」だって言ってらっしゃったし。
あと、絵柄のイメージが全体的に私好みでしたね。響古ちゃんのドレスとかも毎回かわいかったし、ストレンジャー達の衣装もどれも好きでした。未来なのに中世ヨーロッパ?っぽい感じとかも。

最初にりぼんで第1話目を読んだ時は正直「ジャンヌ」とか「満月」よりも気に入ったんで、思ったよりずっと早く全3巻で完結しちゃった時はほんと残念でした。種村先生のいろいろな事情があったようなんで仕方ないな、とは思いましたけど・・・。
今さら続編読みたい!とかは思わないんですけど、すごーく急ぎ足で終わってしまった感があるのでちゃんとそれぞれのストレンジャーの話とか横のつながりとかを時間をかけて読みたかったな、と思う作品ではありましたね。

さて、こんな時間にはなったけど片付け再開しないと・・・。
[PR]
# by girlish-magic | 2004-03-30 20:23 | マンガ・アニメ

う~・・・。

今日は天気が悪いのです。なんか天気が悪いと何するにもやる気が起こらない・・・。
特にこんな春休み中の雨ってのは休みで気が抜けてるからまたよけいにやる気が・・・うう・・・。
でも、どんなに天気が悪くとも今日こそはっ!部屋の掃除をしなければ・・・。
こんなんじゃ春休み中に部屋に友達呼べない・・・。
天気や休みのせいにしていろいろ言い訳してみても、ね。
うん、やるぞっ!
[PR]
# by girlish-magic | 2004-03-30 15:25

突然ですが。

今、てきとーにネットしてたら「あなたの鋼の錬金術師キャラクター」って占い見つけました。
ちなみに私はリザ・ホークアイ中尉タイプでした。
あってるよーな、違うよーな・・・(^_^;)はずれてはないか。
なかなかおもしろい占いでしたのでもし興味があれば。

あなたの鋼の錬金術師キャラクター

なるべくエドタイプになるよーに選んでみたのになー(え。)
あ、パーフェクトガイドブックの占いではエドだったんですよv
[PR]
# by girlish-magic | 2004-03-29 19:22 | 鋼の錬金術師

初ブログです!

えー、はじめまして。ほのかというものです。一応女子高生です。

・・・実はブログってものを知ったの、たった2週間ぐらい前です。
ブログの仕組みすらまだよくわかってないのに”思い立ったが吉日!”ってな感じに作っちゃいました・・・。
未だに”トラックバックってなんだろう?”って感じです。・・・大丈夫か?こんなんで・・・。
でも、まあ作っちゃいましたんで。これから勉強します!うん、これからこれから♪

とりあえず最初なんで。自己紹介でも書いてみます。

HN  ほのか

誕生日   8月8日   織田無道と同じ誕生日らしい・・・。

血液型   AB型   親しめな人からは納得される。複雑。

性格   とろい。とにかく周りよりワンテンポ遅め。
      感情がわりとすぐ表に出る。わかりやすいらしい。
      わりと落ち込みやすい。
      怖がり。気が小さい。
      人見知りしがち。

好きなもの
   
アニメ、マンガ、声優。(これがなきゃおそらく生きていけない。重症            だ・・・。)
演劇(学校では演劇部所属。)
音楽(最近はもっぱらアニソンなんだけど。でも基本的に聞くのは好き。)
カラオケ(よく行きます♪)
ピンク(色です。もう、生まれつき好きなんですよねー。本能的に選んじゃう。)
チョコ(見るだけでも幸せvv)


苦手なもの   

怖いもの(おばけ、幽霊の類とか。ジェットコースターとか絶叫マシンもだめ。)
男の子(嫌いじゃないんです。ただ、しゃべるのは少し苦手。)
運動(運動神経ゼロ。)


好きなマンガ   

とりあえず現在買い続けてるコミックスをつらつらーと。
テニスの王子様・BLEACH・スパイラル~推理の絆~・鋼の錬金術師・SAMURAI DEEPER KYO・Get Backers・フルーツバスケット・彼氏彼女の事情・満月をさがして・最遊記・かみちゃまかりん・そんな声出しちゃイヤ!・Xーエックスー


終わったけど好きなマンガ   

ちょびっツ・ぴたテン・あずまんが大王・封神演義

うわー・・・ジャンルバラバラ。(苦笑)

好きな歌手

宇多田ヒカル、ポルノグラフィティ、堀江由衣、田村ゆか                   り、水樹奈々
後ろ3人は声優ですが歌も好きなので。

好きな声優

堀江由衣、田村ゆかり、水樹奈々、保志総一朗、石田彰、鈴村健一、清水愛、緑川光、千葉紗子、朴露美(”ろ”の字がない・・・)、皆川純子、緒方恵美、林原めぐみ、田中理恵

今はまってるもの

ハガレン!!・・・もとい鋼の錬金術師。(この話をする時は人格変わってます。エド激ラブvv大佐もラブv)
ロリータっぽい服(別に私はロリータちゃんではないですが。服を見るのが好きです。もともと女の子っぽい服が好きなのでわりとシンプルなやつを普段の服に混ぜて着たりはする。)


・・・こんなとこでしょうか。なんか最初なのでやたらはりきって長く書いちゃいました。
いろいろ書ききれてないこともありますが、それはこれから徐々に書いていくと思います。
まだまだ初心者の私、ほのかですがなるべく頻繁に更新できるようがんばっていきます。

                
[PR]
# by girlish-magic | 2004-03-29 15:40 | プロフィール。