アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

・・・疲れた。かも。

どうもこんなありえない時間(AM2:49)にこんばんは。ほのかです。

と、いうのも明日から大学の授業始まるってのに昨日まで履修をマジでなーんも考えてなかった私が悪いんですが。あー、どうしてこう計画性がないかね、私は・・・。

にしても嫌がらせかと思うぐらい必修と本当に私が興味があって取りたいと去年から思ってた共通科目の時間がかぶってる!!

ひどいよ・・・私は演劇についての授業や宇宙についての授業を受けてはいけないというの・・・?
宇宙は来年もあるからともかく演劇は隔年開講なのにぃ・・・うう。


試行錯誤しつつもどうにかこうにかつじつまは合わせたんですが・・・なんか・・・・・・・・


自信がない。


どうしてこんなに共通科目が少ないの?
どうしてこんなに学科科目ばかりなの?


・・・・・・なんかまずい取り方してるかな・・・・・・?


去年もそうでしたがやっぱ履修登録は悩まされます。
今年は右も左もわからなかった去年よりはちゃっちゃか決められるかと思ってましたがこんな時間です。
なんかね、去年の方が必修ばっかだったからある意味悩まずに済んだな。”埋める”って感じだったから。
今年は”創る”って感じかなぁ・・・。

・・・・・・・・いや、去年は去年で死ぬほどもがいたけど。確か。


まあ、正式な登録はもうちょっと先だし、明日大学に行って友達に聞いてみようかな・・・。




・・・・・・でもやっぱ少ないよね、共通が今年は6単位だけって・・・・・。どうしてこんなに学科科目だらけに??
[PR]
# by girlish-magic | 2006-04-12 03:08 | 日々のこと。

ベストアルバムバトン。

けっこうバトンがたまってきたのでそろそろ片付けますか。

今回はまたまた倶利伽羅さんからもらってきました。「ベストアルバムバトン」です。

いやー、これは悩んだ・・・。正直完成させた今でも「・・・?これでいいのか?これが本当に私のベストなのか?」と自問自答しまくってます。

本当は人生におけるベストアルバム、らしいから中学の頃に好きだったSPEEDとか宇多田ヒカルとかポルノグラフィティとか入れるべきなのかもしんないけど・・・。

今、MDで今の自分のベストみたいなのを作ってはいるんですよ。何回聞いても飽きない曲を集めてウォークマンであんまりMDを入れ替えなくてもいいように、って。
だから、今回選んだ曲はそのMDに限りなく近い選曲です。微妙に違いますが。

そうなるとねー・・・


全部アニソン&声優ソングになっちゃうんですよねw


まあ、今の私が選ぶベストアルバムなんだからしょうがない。うん。

More
[PR]
# by girlish-magic | 2006-04-09 00:49 | バトン系。

雑記でーす。

どうもこんにちは。大学での時間潰しに記事書きます。ほのかです。

そう。大学始まったんですよ。昨日はガイダンスと健康診断でした。

本当は今日大学来なくても良かったんですけどねー。説明会みたいなのありましたけど、任意だったし。昨日帰りに友達と「今日は大学来ないぞ同盟」組んだし。・・・あれ?違う?(^^;

でもね、私は昨日の夜はっと気付いてしまったんですよ。
なんか、健康診断の検査でひとつ家で検体採取して持っていかなくてはいけない検査がありまして。それは「原則として健康診断の翌日に出すこと。」と書いてあることに・・・。
あ、なんの検査かはっきり書かないのは少々生々しいからです。
そんなわけで朝になってもめんどくささとの狭間で揺れつつも大学に検体提出しに来たわけです。
そんで学生証を更新しなければならないのでついでにしようと思ったらそれが1時からしか始まらないので今こうやって時間潰ししてるわけです。
ごめん。みんな。微妙に約束破った。


えー、何書こう・・・。(おい。)


あれですよね、昨日はいい天気でしたよねー。

天気いいとお財布の紐緩みませんか?

・・・・・・あれ?私だけ??

昨日は久々の大学で、健康診断とガイダンスの間にかなり時間があったんですよね。
最近掃除掃除でまったく買物してなかったんで、その時間で吉祥寺まで出てどっちゃり買い込んできました。

・Gジャン 5145円。
・カットソー 3780円。
・苺ましまろキャラソングCD 2500円。
・桜蘭高校ホスト部8巻 410円。
・ヴァンパイア騎士3巻 410円。

合計で12145円。

・・・・・・1日で1万以上使ったの久々かも。
でもまだまだ春物の服買い足りないなー。今日も用事済ませたら帰りがけに昨日目を付けたスカートを見に行こう。靴も見に行こう。


・・・そうそう。私かなりの浪費家なんですよ・・・。

まあ、でもこれでも一応限界超えては使ってないんで・・・はは・・・。

・・・・・・本当にバイト始めよう。
[PR]
# by girlish-magic | 2006-04-07 12:48 | 日々のこと。
あーあ。

あ、今から軽くネタバレですので。先週のジャンプ見てない人はやめといてくださいね。

More
[PR]
# by girlish-magic | 2006-04-03 23:52 | テニスの王子様

今期アニメ予定。

もう始まってるのに今更どうかとも思いますが(^^;
一応見る予定のを書いてみます。

いやー、それにしても・・・・・・。



多すぎだろう!!!



いったい何本ですか!新番何本ですか!!
いくら私がバイトもサークル活動も勉強もほとんどしない引きこもり暇人大学生だからって全部見るの無理だから!絶対無理だから!!

そりゃあアニメは大好きですから少ないよりはよっぽどいいですけど。
でもあんまり放送しすぎても・・・・・・。いつ原作が枯渇するんじゃないかとちょっと心配ですよ。

しかもおそらく3分の1ぐらいUHF系列の深夜じゃないですか?
これってどんどんアニメを見れる人が限られてきてるってことですよねぇ・・・。この地域格差はどうにかならないもんか。
・・・・・・DVDを買わせたいんでしょうねぇ・・・・・。

と、アニメ業界へのちょっとした不満を書いてみたところで予定表はMoreでどうぞ。

1期で20本以上見てはいけない。ってか無理だ。
って自分の中の決まりにしてるんですけど、今期はとりあえず見たいのを書いただけでも20本余裕でオーバー・・・。
途中で切ってくしかないかなぁ・・・。
でも1回見てしまうと続き気になるし・・・うう(つд`)

前期の大学の時間割ができたらまた変わってくると思うけどね。

More
[PR]
# by girlish-magic | 2006-04-03 23:16 | マンガ・アニメ

進化バトン。

ふう、なんとかかんとかお片づけが少し進みました。ほのかです。
あれですね。片付けは

捨てるに限りますね!!

全部捨てちまえばいいんですよ。全部。あまりにも片付けがめんどくさくなると私は鬼と化します。全部捨てーる!!!

さて、本題。yukridさんからいただきました。「進化バトン」です。
遅くなってしまいました・・・。

これ質問考えるんですよね。さぁ・・・思いつくかなー?

More
[PR]
# by girlish-magic | 2006-04-02 22:34 | バトン系。
東京到着ー。

あぁ・・・休みが終わっていく・・・(笑)


まあ、でも東京着いたら着いたでアニメの新番もいっぱいあるし、買い物とかもできるし、あと少しの休みを満喫しよー。と思ってたんですが。

なんか・・・各部屋のカーペットを入れ替えなくてはならないそうです。

カーペットを入れ替えるってことは、床の上のものを全部片付けないといけないわけで・・・・・・。


・・・・・・そんなわけで、明日から大掃除です。


頭でぼんやりと考えてた明日からのスケジュールは

明日:録画してた舞オトメを一気に見る。
明後日:ごろごろしつつゲーム。
しあさって:新宿で買い物。

だったのですが、

明日:掃除。
明後日:掃除。
しあさって:掃除。

に変更です。ああ・・・・・・。


はっきり言って、掃除、嫌いです。


私の部屋はオタクの部屋なんでー、マンガたくさん、雑誌もたくさん、CDもたくさん。もちろんお洋服とかもあるし。あとなぜか溜まってしまうお店でもらうビニール袋。

すんごく物が多いんですよ・・・。

正直あと1年ぐらい同じカーペットでいいから放っておいてほしい。(おい。)


でも、周りの部屋のドアの前にも片付けの跡と思われるゴミがわんさか積もってます。みんながんばったのね・・・私もしないわけにもいかないよねぇ・・・。

うん。がんばる。
[PR]
# by girlish-magic | 2006-03-31 01:26 | 日々のこと。

2周年。

確か本日3月29日でこのブログは開設してから2年経ったはずです。


2年!?


もうそんなに経った!?
けっこうブログは3日坊主が多いというし・・・それに何よりこの私の飽きっぽい性格で2年間も書き続けられたという。エキサイトではかなり古参の方かと・・・。
意外とすごいと思いますよ。自分で自分褒めてどうする、って感じですが(笑)

2年前の今日始めたんですよねー・・・早いですねー。


改めてこのブログを始めたのはなぜかといいますと・・・。



・・・・・・なーんででしょーねー?特に書きたい!ってことがあったわけでもないような気がするんですが・・・(^^;

・・・・・・まあ、前々からいろんな人のホームページとかを見てて、日記とかで好きなマンガとかアニメの感想とかを書けていいなー。って思ってたんですよね。自分1人で書くのも公開も何もしないのに書き続けるのも寂しい、というか・・・一応書ける”場”が欲しいじゃないですか。
もし、それで同じ趣味の人とかとコミュニケーションが取れればなによりですし。
でもホームページを作れるような技術はないし、勉強するのはめんどくさいし、イラストや小説も書けないし。

そんな時弟が買ってきたコンピューター系の雑誌をパラパラと読んでたらまだほとんど世間に認知されてなかったブログのことを書いてたんですよ。

「えっ?日記だけでサイト持てるの?専門知識なくても大丈夫?そんでタダ!」

望んでいたものに会えた!と(笑

そんなわけで、ここはできたわけです。


エキサイトにした理由は・・・これは本当になんでか全然わからない(苦笑)

一応いろいろ調べたつもりだったんですけどねー。たぶん・・・その時に一番簡単そうに見えたんじゃないでしょうか(笑)
今はいろいろなブログサービスがありますし、他のところを見るといろんなことができるなー、とも思うんですけど・・・。

ま、エキサイトに縁があった、ってことで。

そう。ここに書き続けたからいつもいつもコメントをくださる方達と知り合えたわけですしね。

例えブログという場を与えられたとしても、もしも誰からも反応がなければ、私はとっくにやめてたと思います。
「誰かが読んでくれてるんだ。」という実感があってこそ、やっぱり私は書き続けられるのでしょう。

月並みな言葉ですが、こんな私の稚拙な文章に目を通してくれたり、その文章に対して何らかの感想を持ってくれたり、それを言葉にして私に伝えてくれる方。

本当にありがとうございます。


私というやつはけっこうネット上でもシャイな性格で(笑)コメントはそう頻繁にする方でもないんですが、私も皆さんの文章に対して思ったことをもっと伝えられたらいいな、と思います。
そして、これからもっとここに自分の日々思ってることを素直に、でも読んでる人がいるってことを忘れずに文章として発信していきたいです。

そんなわけで、これからもよろしくお願いします。


おまけ。
一番初めに書いた記事はこれです。

・・・・・・やたら張り切っててなーんか恥ずかしい文章ですな。そして2年も経てばちょっと変わってるところもありますわ。
[PR]
# by girlish-magic | 2006-03-29 21:11 | その他。

新たな試練。

大げさなタイトルですみません、普通の日記です。
まあ、試練ではあるんですが・・・。

今日はね、地元のイベント行ってきましたよ。同人誌即売会w
友達がコスプレするっていうもんで見てやろうと思いまして。

More
[PR]
# by girlish-magic | 2006-03-27 01:29 | 日々のこと。

ステータスバトン。

って名前でいいんでしょうか?

この前やった強制バトンと同じで見た人はやれ!というバトンです。
まあ、ちょっと答えてみたい質問もあったのでやってみました。

にしても・・・

なげー・・・・・・。

バトンのくせに100の質問ぐらいありますよ。長い長い。
そんなわけで時間がない方にはおすすめできませんねー。

こんな長いの考えた人がすごいわ・・・。

More
[PR]
# by girlish-magic | 2006-03-25 21:28 | バトン系。