アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ひとりでポプれるもん!

タイトルの意味がわかるのはゆかりん好きの方です。どうも、ほのかです。
雑記書きます。

昨日は高校からの友達に会ってきました。
冬コミ(笑)で買ってもらっておいたものの代金を払おうと思ったらあら、千円札がないじゃないか。
だったら買うつもりだったゆかりんのライブDVDを買ってそのおつりで払おう、とか思ったらDVD売り切れでした(泣)まあ、今月8日発売だったですもんね・・・甘かったですね・・・。
なのでハガレン13巻とARIAのトレカと撲殺天使ドクロちゃんの1巻をついに買ってそのおつりで代金払いました。

その後、ポップン好きの友達に連れられて自分ではあんまり行かないゲーセンへ。
ポップンね・・・私も好きなんですよ。うん。好きなんですけどね。

ポップンってするの怖くありません?(^^;

ポップンって必ず列ができてて・・・後ろの人からじーっと見られてるんですよね。そんでやってる人はもう、やりこんでてありえない速さで叩く人達ばっかですから・・・。素人が練習したいと思っても入り込む余地がないというか・・・。
でも昨日は平日だったこともあってか私達の他は1組しかいなかったので友達がやってるのを見ながら私も久々にやってみました。
やっぱり知ってる曲の方がやりやすいですよね。リズム取れるから。『残酷な天使のテーゼ』とか、『笑点』とか(笑

その次にDDRもやりました。
DDR・・・無理。(--;
足を同時に動かせません・・・。まあ、人生で2回目だったからしょうがないですが。


ここで話を変えまして。


家族で夕飯食べに行ったんですよ。近所の居酒屋に。

まあ、私も一応20歳ですから。大人(!)ですから。

お酒を飲みますよね。飲んでいいですもんね。

えーと、ライムチューハイがジョッキで1杯とピーチフィズが普通に1杯。

初めて酔いました・・・。

いつも飲まないことはなかったんですが、1缶以上飲まなかったんで酔うことがなく・・・。
お母さんに「酔ってる人特有の焦点が定まってないのにすわってる目してた。」と言われました。
ああ・・・酔ったんだ・・・。確かに昨日はやたら弟に絡んだし、なんでもかんでも言ったしなぁ・・・。

でも記憶とかはばっちりあります。吐き気もしてません。ここらでやめとくのが賢いお酒の飲み方ってもんですよね。

でもねー、お酒飲んで酔うのってちょっと憧れだったんですよね。あれ?私だけ?(^^;

人格変わるとか、笑い上戸になるとか泣き上戸になるとかキス魔になるとか言うじゃないですか。私はいったいどうなるのだろう、と。
でもそんなになるまで飲んじゃいけませんね。うん。
[PR]
# by girlish-magic | 2006-03-25 00:28 | 日々のこと。
相手が喜ぶであろうことを言ったつもりだったのにメールの反応がそうでもなかったことのショックはけっこう大きい・・・。

ネオロマ好きの友達にこれがあることを教えたら、きっとその友達は

「えーっ!?マジで?ゴールデンウィークでも絶対休み取って行きたい!!私の分もチケット取って!」

と言ってくれるだろうと思っていたのに実際のところは

「いやー、ゴールデンウィークはちょっとねー。休みは取れないし・・・総兄も来ないんでしょ?」


・・・・・・いろいろと世の中ってこんなもんなのである。

まあ、その友達が行かないと言おうとも


私は行くが。


ゆかりんのライブも行きたいのです。
どちらもチケットが取れれば今年のゴールデンウィークは天国だなぁーw

・・・・・・・にしても私がネオロマンスのライブに行く日が来ようとは・・・・・・。

でも出演者によっては行く気にはならなかったと思うが。きーやんとダイサクが出るというから行きたいのです。なんてったって今の私はコルダフィーバー。柚木フィーバー。

ちなみに同日にある同じとこ主催のアニメイベントにはなんとなくそんなに行く気になれないのはどうしてだろう・・・。
同じ日に同じ場所でこの出演者が一同に会するイベントがあれば一番いい。(無茶言うな)


一晩たって追記です。

・・・・・・ちょっと待てよ。

よく考えたらコルダ以外の曲ほとんど知らない・・・(汗

遥かの曲だって知ってるのはほんの一部、アンジェリークにいたっては1曲も知らないじゃないか・・・。

ネオロマンスのライブだけはなー、ファンの熱狂度?っていうかのめりこみ具合が他の作品のイベントと一線を画している気がするんですよね。
きーやんとダイサク見たいってだけで行ってはいけない場のような気がする・・・。

いや、それともひとつだけでも見たいと思えば行っていいのかな?イベントって。


・・・・・・ゆうべ友達には「行く!」と言ってしまいましたがちょっと考えよう・・・・・・。

あっ、でもゆかりんのは絶対行きますよっ!!
[PR]
# by girlish-magic | 2006-03-24 00:54 | 思ったこと。

強制バトン。

なんかね、見た人は絶対やらないといけないバトンなんだそーでーす。やらないと呪いがかかるんだそーでーす。

・・・・・・ぶっちゃけバトンとはいえ、こんな不幸の手紙じみたのは相手にする気はなかったんですけど、まあ、答えるだけならいいか、と。バトン自体は好きだし。

でも、バトンもいよいよこんなのが出てきたか・・・そろそろ末期ですよね・・・。



●今、どこに居る?
自宅のリビング。

●今、一番近くに誰が居る?
お母さん。

●今 どんな服装?
トレーナーとジーンズ。めちゃめちゃ普段着。

●今、何食べたい?
トマトスパゲッティ。

●今、何飲みたい?
ココア。
 
●今、真後ろには何がある?
いろいろごちゃごちゃ・・・。私のコンタクトの洗浄液とか。黒くて光る人類の敵にふっかける薬とか。

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
なぜかパソコンの横にあるセイントテールのCD。懐かしいね・・・。

●今、誰に会いたい?
K子。

●その人に今伝えたいことは?
そろそろスパイラル返してくれ。春休み中に最初から最後まで一気読みしてやろう計画を立ててるんだから。そしてコルダのCDも返してくれ。おまけにそっちが持ってるコルダのCDを貸してくれ。ドラマの柚木編録音するから。
 
●今一番歌いたい曲は?
「アムリタ」 牧野由依
大好きな曲なんです。ツバサの映画は見てませんが・・・。

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~。

●今の体調は?
いたって普通。

●今どんな気持ち?
あー、早くビデオ返しに行かなきゃ・・・でも雨が止まない。困った。

□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!


・・・・・・とか書いてますけど、好きにして構わないんで。
けっこういろんなとこで見かけたんで、みなさん呪いがかかるってのを本気にしてやってるんでしょうかねー。

まさかね(^^;
[PR]
# by girlish-magic | 2006-03-22 14:59 | バトン系。

笑い話のようで説教。

先日なんですけど。

道を普通に自転車で走ってたんですよ。そしたらうるさい車が近づいてきまして。

ほら、たまにあるじゃないですか。「頭おかしいんじゃないのか?」ってぐらいありえない音量で音楽ガンガンかけて走ってる車。

いつもそんな車が通ると「あー、うるさいなー。この騒音車。早く通り過ぎてくれ。」ってぐらいにしか思わないんですけど。

その車の音楽、よく聞いてみると。


「おわり~ははじまりのうた~♪はばた~いたとりのうた~♪」


どっからどう聞いても『BRAVE PHOENIX』(by.水樹奈々)


ありえない力を注いで自転車を漕ぎまくりました。


え?なんでかって?

この白昼の道路でありえない大音量で声優の曲流しながら車走らせる人間の面を拝んでみたくなりましてw

まあ、もちろん車に追いつけるはずもなく、それは叶わなかったわけですが。


そういえばかなり前に友達が同じ道路を同じく自転車で通っていた時に・・・

「い、今ほっちゃんの『girlish』を大音量で流しながら走ってる車が・・・!」

と、メールをくれたことがありましたよ。

もしかしたら同じ人かもしれませんね。・・・・・・もしかしたら、ですが。


もしそうならその方に一言言いたい。




ほっちゃんや奈々ちゃんの声を騒音にしないで!!



楽しいのは限られた人間だけで普通の人間にとってはただのうるさい音です。
声優の曲に限らず車で流す曲は自分だけで楽しんでください。









あたしは楽しいんだけどねw
[PR]
# by girlish-magic | 2006-03-21 00:15 | 日々のこと。

久々愚痴る。

昨日ちょいとお父さんと衝突。かなり珍しい。
何が原因かというと。


私が東京に戻る日について。


今んとこ27日を予定してます。大学始まるのは4月5日なんですが。ちょっと早めですね。

なぜかって?


アニメの最終回見たいから・・・。


話したら親どもは鼻で笑いましたよ。
でもねー・・・10月から見てたアニメは飛び飛びでも4ヶ月ぐらいは毎週楽しみにしながら見てたわけですよ。
ちなみに衝突した直接的な原因は「4ヶ月も見てきたのに最終回すら見れないなんていやなの!わかるでしょ?」と言ったら親父が「いいや、わからん。」と、明らかにバカにしている真顔で返されたのでその言い方にキレたんですが。

最終回すら見れないなんて悲しいじゃないっすか・・・っつーか気持ち悪くありませんか?結末わかんないのって。
アニメ感想系ブログで話わかる?・・・・・・そりゃ話だけはわかるけど、やっぱ自分で見たいし。それに個人の主観入ったあらすじ見ても・・・・・・。
特に舞-乙HiMEだけはどうしてもちゃんと見たくてビデオセットしてきたんですよ。
そしたらその舞乙が、最終回だけ1時間とかいうじゃないですか!
もちろん予約はいつも通りの時間に30分しかしてませんから?それまでの話はほとんどビデオに入っていて最終回だけ見れないと・・・?

最 悪 だ 。

あとガラスの仮面も楽しみだったし、クラスターエッジも特におもしろいわけじゃーないがあれをどう終わらせるのかある意味気になるし、Canvas2は霧とくっつきそうなら見ないけど(ぉ。)、シャナだけは間に合わなくて残念だけどねー・・・。

まあ、ちょっと早めに帰るだけならもめたりはしないんですが。

困ったことに、ちょうどその時期寮が食事を出してくれないんですよね・・・。

10日ぐらい自炊になります。それをやたら親が心配していると。
・・・・・・確かにそんなに長い時期自分でどうにかしたことないです。おそらくインスタントにまみれた食生活になることでしょう。部屋にある冷蔵庫は使いものにならないし。
実際さっき自分で10日間ぐらいの食事を考えてみたら思っていた以上に大変です。いつもみたいに1週間に1度とかじゃないから1日にそんなにお金かけられません。

そりゃあ、私だってもうちょいこっちにいたいさ・・・・・・。

でも、そうしたらそうしたでいつまでも心残りになると思うんですよね。そりゃいつかはレンタルできるけど。


・・・・・・人に頼めたら一番いい。せめて舞乙だけでも。

・・・・・・そんなめんどくさいことを頼むメールを送る勇気が出ない・・・・・・。

まあ、ぶっちゃけそんなに気安い仲じゃないんですわ。こっちにいる友達にならねー。「ごめん!今家にいる!?ちょっとどうしてもビデオ録ってほしいんだけど!!」ってメールを何回も送りましたが。(すまん。)


それに、私ちょっと自立心が足りないのかな、と不安になってるのもありまして。

同じ学年の友達でも夏休みは2週間しか帰ってないとか、短い人なんか3日しか帰ってないと言いますから。聞いた中では私がダントツ長いです。

ちょっとづつ、東京にいる時間を延ばすべきなのか、とか・・・・・・。いつまでも甘えてんのかなー、とか・・・・・・。

さーて。どうしてくれようか・・・・・・。
やっぱ、ここは勇気を振り絞って2人の友達にメールでシャナと舞乙だけどうにかする、が有力候補かな・・・・・・。



ま、つまり。

あー、HDDレコーダーがあればこんな悩み絶対ないのにー。

テラバイトとかいうのが欲しい。テラもあれば最強。
[PR]
# by girlish-magic | 2006-03-20 01:40 | 日々のこと。

ドクロちゃん。

「撲殺天使ドクロちゃん」のDVDを借りて見ました。

東京でテレビ版見たことはあるんですが、木工ボンド部のみなさんが地上波にふさわしくないところは工事中になさってたのでけっこうカット場面が多かったんですよねー。

今回はノーカット完全版です(笑

さー、噂のグロさはどのくらいかなー?
「バトルロワイアル」を見せられた時始まって10分でマジ泣きした私はちゃんとグロいとこを見られるかなー?

実際見終わって。

まあ、最初はビビリました。撲殺シーン。目をそむけるってほどでもなかったけども。
笑えるけど、こう、なんていうのか純粋に心から笑ってるのとはちょっと違うような・・・いやいや、爆笑してたんですが。多少引きつり顔で(笑

にしても。


千葉紗子天才じゃね?


あれ、褒めすぎ?いやいや私はそう思った。さぇちゃんは天才だ。さすが私が試聴の歌声で惚れた声優だ。
あの元南青山少女歌劇団トップのアイドル顔から出されている演技なのかと思うとたまんねぇ(笑

そして釘宮理恵も天才だー。サバトちゃんもさいこー。
そんで高木礼子も天才だー。桜くんがいなきゃやっぱりドクロちゃんはおもしろくないものー。

やっぱ原作のラノベ買おうー。そうしようー。


最近ふとお母さんの前で「撲殺天使ドクロちゃん」を口ずさんだらそれを聞いたお母さんは弟にこう言いました。

「おーい。あんたの姉ちゃんいよいよ頭がおかしくなったわよー。」

ま、そうかもね。
[PR]
# by girlish-magic | 2006-03-18 17:57 | マンガ・アニメ

天草旅行記。

今回は1泊2日で熊本は天草に旅行して来ました。
正直最初はあまりに急な話だったのと体調が思わしくなかったものであまり乗り気ではなかったのですが行ったらなかなかに楽しめました。

ところで今回天草に行くまで天草は長崎にあるもんだと思ってました。違いますよ。熊本ですよ。

朝は10時ぐらいに出発して天草に着いたのは3時ぐらい。
休憩とか取ったので実質は3時間ちょいぐらいで着くみたいですが。
もちろん私は3時間まるまる爆睡w

天草に対する私のイメージ。

「サムスピのラスボスの天草四郎時貞かなー。」

そんな感じだったもんでまあ、実際の天草四郎ってのはどんなもんかってのがわかる資料館的なものに行きたいなー、と思ってたのでまず最初に行ったのが

”天草四郎メモリアルホール”

・・・・・・このネーミングセンスからしておそらく私の期待しているもんではないだろう、という予想はついてましたが。
ちょこちょことジオラマとかその頃の歴史とかを説明するもんが展示されてました。
あとはいったいなんのために3Dメガネをかける必要があるのかまったくわからない20分程度の映画をやってたり。
でも天草では有名な施設だったみたいですね。ツアーのバスがけっこう来てましたよ。
外には天草四郎像と”愛の鐘”なるものが。
一応鐘を鳴らして願い事をしてみました。・・・・・・・・・・でも天草四郎と何の関係が?
天草四郎像の前で記念写真も撮りました。
そのメモリアルホールのパンフに「謎の美少年天草四郎」とか書いてあったんですが。
天草四郎像が本当に本人の顔そのまんまなら。

それは詐欺だなぁ・・・(笑

ああ、でも当時なら美少年だった・・・の、かも。

でもその施設で紹介してたのは天草四郎自身の人となりとかはほとんどなくて天草の一揆で農民がいかにして戦ったかとかいうことばかりでしたね。
私としては天草四郎って人物に興味があったのでちょっと物足りない。
おそらくあんまり資料自体ないのかなー?だから”謎の美少年天草四郎”なのか。

泊まったのは天草のとあるけっこう大きいホテル。

うちの旅行の方針としてはですね、「どうせ行くんなら変にケチらない!!」なんですよ。
だから泊まるところには一番金かけるわけです。いつも。

今回も決して安いってわけじゃなかったんですよ?
でもねー・・・車でホテルの敷地に入った瞬間。

プラスチックでできたっぽいヤシの木がポツポツと・・・。

「あっ、これは・・・やっちゃった?」と(笑

フロントにも”商売繁盛”みたいなことを書いたしゃもじが飾ってるわけです。「ああ、これはもう、やっちゃったな。」と(笑
実際部屋も小奇麗とは言い難く・・・ベランダに置いてるテーブルは錆びてるし。

てきとーにチャンネル回してたらAV流れるし。

家族旅行の雰囲気が一瞬凍りついたじゃないか(笑)金払ってからじゃないと見られないとかにしてくれよ。

そんでお風呂。
私の体調が思わしくなかったのでお母さんと家族風呂に入ったんですよ。
前の人が使ったバスタオルはほったらかしてるしシャワーは床に転がってるし遠いとはいえ道路が丸見え風呂の前にはホースぶら下がってて雰囲気ぶち壊し・・・

あーあーあーもう。

前の人が入った後にチェックぐらいしろ!!

そんでお風呂から上がって外に出ると薄暗くなってる周り。
周りを見渡してみると・・・。
思わずお母さんに「見て!お母さん見て!!」って言っちゃいましたよ。大爆笑しながら。

だって。

プラスチックのヤシの木の葉っぱが光りだしてるんですから。

あー、もう笑えた。最高。どこまで品がないのかこのホテルはwww

夕飯は天草の海の幸が満載な感じの懐石料理。
おいしかった。おいしかったけど・・・。

なんでも量があればいいってもんじゃない。

全部食べ切れなかった・・・。あと、しばらく鯛は食べたくないってぐらい鯛がたくさんでした。鯛好きですけどね。でもしばらくいらない。

そして早々に就寝。
翌朝は8時に起床。朝食はバイキング。10時にチェックアウト。

ある意味笑い通しで過ごせました。まあ、こういうのもこういうのでありでしょう。

午後は熊本の市内をぶらぶらしてみました。
まあ、ここはそんなに珍しいこともなかったので割愛。
あとは帰っただけです。そんな感じで熊本旅行終了!!

まあ、なんだかんだで楽しかったですよ。料理はまあまあだったし。
[PR]
# by girlish-magic | 2006-03-16 20:47 | 日々のこと。

ダラックマ。

どうも、久々です。ほのかです。
春休みなもんでほとんど外にも出らずダラダラです。リラックスどころじゃありません。堕落生活の日々です。だからダラックマ。
そんな感じの日々なもんですから書くことないんですよねー。でも1週間以上更新なしはそろそろどうだろうと思ったのでここらでてきとーに雑記でも。


ところでみなさん、ボーリングのアベレージはどれくらいでしょうか?


昨日はボーリングに行ってきたんですよ。友達に誘われて。
正直会いたいような会いたくないような人・・・でしたが。まあ、たまにはいいかと。せんこさんがいるならいいのです。

私、人生4回目のボーリングでした。ええ、ほとんどしたことないんです。

初めてしたのが小6の時、ガーターなしにしてたんでまあ、スコアはそんなにひどいこともなかったんですが。
去年の夏ですね、他の友達に誘われて約・・・8年ぶり?にボーリングをしたら。
ガーターガーターガーター・・・。ほとんど倒れねえ。しまいにゃ「誰が教えたらこいつにピンを倒させることができるか大会」にまで発展するという。

そりゃあひどいもんでして。

で、昨日はどうだったかというと。

いっちばん最初にですねー、何がいったい起きたのか8年ぶりのストライク。

「おお!ボーリングの神が!!今日はイケる!?」

とか思ったんですがそんなにボーリングの神は容易く降りるはずもなくその後3連続ガーター。

でもまあ、夏の時みたいに倒れるほうが珍しいとかいうまでひどくもなくちょこっとずつ倒していって。

2ゲーム終了。ベストスコア56。


・・・・・・・・・家族に話したら笑われました。
・・・・・・ちょっとどうにかした方がいいですかね・・・いや、むしろどうにかしたいな・・・。


その後はカラオケ。遊びの定番コースですな。

そのメンバーで行くのは初めてだったんですが全員オタクだってことは知ってたんで遠慮せずに歌っておきました。
それにしても男子が一人混じってたんですが、一応女であるこの私がそいつが歌った曲に
「あ、それはSHUFFLE!のオープニングだね。」とか言ったり
「いちごコンプリート」とかハピマテを歌ったりしても
「なんでお前そんなの知ってるの?」とかひとっことも言やしない。
ちなみに私はそいつに自分がそこまでのオタクとは暴露していない。

少しはつっこめ。

ジャンプアニメの曲とかならともかくエロパソゲーのアニメの曲とかわかるんだぞ?ちょっとは気にしようよ。
昨日は声の調子が良かったので「ETERNAL BLAZE」とか「緋色の空」とかキー高めの曲にも果敢に挑戦したり。この手の難しい曲を歌うと非常に声がでかくなってしまうのでみんなが驚いてしまいやしないかと心配だったのですがそうでもなくてほっ。

ですが「撲殺天使ドクロちゃん」を歌ったらさすがにみんな驚いてましたね。

斬って殴って嬲って~♪


そんな感じで今日はボーリングのせいで腰痛いので家でダラックマ生活です。

でも明日から旅行に行かねばならんのです。1泊2日ですが。
旅行が嫌いではないけどもうちょっと早く言え親父。こっちにもいろいろと事情があるんだよ。
と、実はそんなに乗り気ではないのですがとりあえず行って来ます。

あー、荷造りめんどくさ・・・。
[PR]
# by girlish-magic | 2006-03-12 18:42 | 日々のこと。

金色のコルダ~divertimento~

金色のコルダ~divertimento~(初回限定版)
ゲーム・ミュージック 木内レイコ 進藤尚美 松岡由貴 下屋則子 谷山紀章 森田成一 福山潤 小西克幸 伊藤健太郎 / コーエー
ISBN : B000CSUW30
スコア選択: ※※※※※


初回限定版を買いました。


しかも


予約して。


ちなみに限定版五千円ね。ごふっ(吐血

だからネオロマにハマるのはイヤだったんだ・・・いくらお金があっても足りなくなる・・・ハマりにハマったら止まらなくなって最後にはアンジェリークのであったようなキャラクターをイメージしたジュエリーシリーズとか何万もするようなグッズ買うようになるんだ・・・


あな恐ろしや●ーエー。


まあ、今更止めようとしたって無駄なことは重々承知してるんで
気の済むまで落ちていくつもりですが。

でも私飽きっぽいからねー。それが唯一の救いか・・・。


さ、そろそろ本題に入りましょうか。
そんなこんなでこのCDの感想書きます。

ちなみに試聴はここ

CD感想。
[PR]
# by girlish-magic | 2006-03-03 00:10 | 金色のコルダ

漢字バトン。

遅くなってごめんなさい。回してくれた人。

ってなわけで「漢字バトン」です!

いや、これ考えるの時間かかったんですよ(^^;
なかなか思いつかないもんですねー。けっこう字は知ってるほうだと思ってたんですが・・・。

漢字バトン
[PR]
# by girlish-magic | 2006-02-28 21:09 | バトン系。