人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲーム月間。


・・・ぁー・・・・・・。どうもみなさん、こんばんは。ほのかです。

暇です。

実家に帰って連日起きるのはお昼過ぎ、ぐうたら生活まっしぐらですw

あんまり暇すぎて正直ここに書くことがないので更新滞ってます(爆

宿題はあるんですけどね。ちょこっとだけ。
でも9月に入るまでやんなーい。だって、図書館が8月は混んでるからー。
皆さんの予想通り毎年8月31日になってから焦るタイプです(笑


まあ、こんな時間があることもそうないんで、せっかくだから普段しないことをしよう!と思いまして。


久々にゲームしようかと。

東京ではPS2は一応買ったんですけど、DVD見るためにしか使ってませんでしたからー。

さて、何をしようかな、と。せっかくだからやりかけていたやつをきちんとクリアしよう。


こみっくパーティー(ドリキャス)始めました。(今さら!?


このご時世にドリキャスの電源入れるって行為自体がどうなのw

なんでしょう・・・なんか、ずっとすばるシナリオを途中までやっててそのまんまで、気になっていたので・・・。東京でアニメ見たしー。一番好きなキャラすばるだしー。
あと、東京の友達から今週末にあった夏コミの話を聞いていたからですかね(笑

・・・やっぱりこみパはいいですねー。

なんと言ってもみつみ美里さんの絵はきれいですー。
ギャルゲーの絵ではみつみ美里さんと七尾奈留さんの絵が大好きです。

多少は通じている世界が舞台のゲームなんで、やりながら「イタタ、アイタタタ。」みたいな感じがたまらないですw
ゲーム中の説明とか読まなくても専門用語がだいたいわかる自分がけっこう好きだ(爆

瑞希が言ってるヲタへの見解は決して間違ってはないと思うのよね(ぁ。

最初に設定するペンネームとサークル名で遊ぶのがまた楽しいv何にしてるのかは言いませんけどねーv

そんでこみパで同人誌買い漁ってゲスト作家さん集めることに命かけてます。
絶対九重(高河ゆん)出すんだ・・・!そしてゲスト作家さんになってもらってやる・・・!(注:ゲーム中で。)

でもこみパはクライマックスは泣けるんですよー。南さんとか詠美のは本当に感動しました。
南さん素敵な人だ・・・!詠美はいい子だ・・・!

・・・同人、つーかマンガが好きな人なら必ず共感できるセリフとかがあるゲームだと思うんですよねー。
登場人物みんなマンガ大好きだから。
南さんのとあるセリフが大好きで未だ心の支えになってます。
バカなノリのゲームなんですが、けっこう深いですよ。
おもしろいからゲームとして続編出してもらいたいんだけどなぁー。
こんなおもしろい設定のゲームこんだけじゃもったいないって。

まだ始めたばっかなんで勘を取り戻してる感じです。
やってた頃は1日5枚とか原稿書けてたのになー。コマンド入力が難しいのです。


こみパをちょこっとやった後は別の新しいゲームが控えてます。
これまた久しぶりに新しいゲームを買いました。どこ探してもなかったんでアマゾンで注文して。
発送したメールが来たんで水曜までには着きますねー。着いたらまたそれについても記事書きます。

・・・まあ、そのゲームもご察し通り、ギャルゲーですよw

こみっくパーティー公式ページ
by girlish-magic | 2005-08-15 00:19 | その他。