人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LOVELESSドラマCD。

先日テレビアニメ版ドラマCD全4巻揃えたのでせっかくだからまとめて感想書こうかな、と。

でも私ドラマCDこんなに集めたアニメ初めてだなぁー。原作版のもネット通販したし(;´∀`)
大学生になってちょっとお小遣い増えたってのもあるかなー。

ま、一番の原因は純子さんとこにたんの声のせいですけどね!!(笑



LOVELESSドラマCD。_a0011452_1294938.jpgTVアニメーション「LOVELESS」ドラマCD第1巻









ぶっちゃけ最初買うつもりなかったけど『オレは立夏と一緒に行くから━━温泉に』ってオビに書いてたセリフで購入決定した第1巻(笑)でもまんまそのセリフはなかった・・・orz
幻の蝶を甲府の山中に探しに行ったラブレスご一行様ですが、立夏と草灯が山で不審な光を発見。メンバーもバラバラになって遭難してしまい・・・。番外編らしい、ギャグな感じのラブレス。
とりあえず、ゲストキャラのうえだゆうじさんがおもしろすぎるんですけど(笑)濃い・・・濃いよ・・・。
バラバラになった時の組み合わせがなかなか趣き深いよね。ちなみに立夏&キオ、草灯&瞳先生、ユイコ&弥生さん。立夏とキオが一緒ってのが好きかなー。
っていうか草灯、貧乏説!?Σヽ(゜Д゜; )ノ 来月まで待ってって。
そして勝子先生の詩にはびっくりだ(笑)またその詩を熱読する立夏にびっくりだ(;´∀`)おもしろかったけど。
あ、そうだ。律先生キモくて最高(*´∀`)b最後熊に食われるし(笑)立夏も守備範囲か!!もう、この人出ると全部持って行かれる。さすが子安さん。
でもいつも繰り返し聞くのは草灯が立夏を口説く(笑)トラック9。それは素ボケか?立夏。いっそ泊まっちま(ry
キャストトークおもしろかったvアキバまで探しに行った甲斐があったぜ(ぇ。


LOVELESSドラマCD。_a0011452_150208.jpgTVアニメーション「LOVELESS」ドラマCD第2巻









今回ガラリとシリアス。立夏の学校に転校生が転校してきて、なんとその転校生は自分をLOVELESSの戦闘機だという。

っていうかさ。

奪いやがったな。

だーめー!!!だめだめだめだめだーめーーーーーー!!!!!!
うぅ・・・りっちゃん・・・ ・゜・(ノД`)・゜・。
でも「草灯になんて言おう・・・。」とか気にしてる立夏はかわいすぎだよね!!そりゃあ草灯、その事実知ったら逆上だよ。ブチギレだよ。実際こにたんキレてたし(笑)今日の収録の内容を純子さんから聞いたこにたんは思わず純子さんをにらみつけてしまったそうな。もー、ほんっとこの人立夏好きだなーvなぜかあたしがうれしい(ぇ。)純子さんの「奪われちゃったv」って言い方かわいい。
立夏のごまかし方もまた不自然すぎてかわいいね!!でも草灯はもっと内心で嫉妬して奪い返すのがよいと思う。(爆
・・・まあ、「んっ・・・。」って立夏の声聞けたのはおいしかったけどね(爆
ゲストの浅野ますみんの情念こもった演技がすごいっす。こういう役もできるのね。
あ、渚先生が出てるのはこれだけです。うるさくてなかなかいい(笑
あと古事記スペルバトルかっこいい(・∀・) 昔古事記読んだなぁ・・・覚えてないけどw


LOVELESSドラマCD。_a0011452_2382960.jpgTVアニメーション「LOVELESS」ドラマCD第3巻









また今回はギャグな感じ。オムニバスになってます。
えーと、とりあえず今回も脇がおもしろすぎ(笑)話のつなぎで出てくる勝子先生や律先生おもしろすぎ。っていうか律先生バンザイ。もう、お前ヘンタイ帝王だよ。大決定だよ。なんだよ「どちらかと言えば、Sの方ですが・・・。」って(笑)そして勝子先生に激しく共感(ぇ。
弥生さんと立夏のDVDなら欲しがる人は山ほどいると思われ。ってかあたしも
りっちゃん、そんな覚悟決めちゃダメ!!Σ(゚д゚lll) ミミ落とすのは草(ry
ってか教授ーーーーー!!!!!
このCDの主役この人だ(笑)声優さんの演技がまたおもしろいんだわ。キオがいっぱい出てきたのがよかったなぁ。でも、キオ・・・気の毒(笑
あ、なつおとよーじがドラマCD初登場ー。いやー、なんかちびゼロはほのぼのだよね。でも瞳先生、気をつけて!
ちょっと淋しそうなちびゼロに普通に萌え (・∀・) 草灯も遊ばせてやりゃーいいのに。
草灯のストーキンググッズにびっくり。草灯、あんたいっつもそんだけ持ち歩いてんのか。でも納得(ぇ。

シリーズの中では3巻が一番好きかな。うん。

あ、それから福山さん。どーしてそういうウソつくんですか?(笑
思わず一瞬びっくりしたじゃないですか。”しんどう”ってどっから出て来たんだか。


LOVELESSドラマCD。_a0011452_2554350.jpgTVアニメーション「LOVELESS」ドラマCD第4巻









立夏の前に清明を憎む雪乃が現れて・・・。ってな感じでシリアスラブレス。

清明怖えぇ。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今回清明いっぱい喋りますよ。過去話だけど。こ、こえぇ・・・清明こえぇよ。
立夏が「清明は悪いやつなのか?」って必死な声で草灯に尋ねますが、私は悪いやつだと思うね!(ぁ。
キオと草灯のシーンは狙ってるなぁー(笑)線引くだけでどんな会話してんだよ(;´∀`)
立夏が草灯に「一人で戦うな!」みたいなこと言うシーン、普通に萌え。好きv
また律先生出てきやがったー!もう、何気にこの人シリーズ皆勤賞だよー。でもって出たら全部かっさらってく。さすが南律!!!
弥生さんヲタ大けってーい!!!(゚∀゚)
アキバに部品買い行って自分でラジオ作るとかどんだけすごいの。そして後ろで立夏をメイド喫茶に連れ込もうとするのはやめてください(笑
「死んでいたら・・・立夏に会えなかった。」
ああ、もう好きにやってくれ、このバカップル!!!道端で抱きしめあってんじゃねーやい!!
シリアスなドラマCDに出てくるのは怨念こもった女性キャラばっかなのはなぜだろう・・・。今回のゆかなさんのキャラも怨念こもりすぎです。でも迫力あったぁ。
今回の聞き所は草灯と清明の会話が出てきたところかなぁ。やっぱ清明こわっ・・・。
キャストトークが時間押してたのか短くて残念 (´・ω・`) 最終巻だからいっぱい話聞きたかったなぁ。



全体的におもしろかったと思いますよ。
まあ、いろいろスペルバトルにオリジナルな要素入れてるんでつっこみたくなったりもしたけどアニメのラブレスと思えば大丈夫。キャストトークは長くておもしろいし。
ただひとつ不満があるとすればもっと立夏と草灯がいちゃいちゃしてるシーンがあればいいと思った(爆
by girlish-magic | 2005-09-30 03:18 | LOVELESS