人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

機動戦士ガンダムSEED DESTINY最終回

最終回ぐらいは感想を書いてみたり。一応1年間見ましたよー。ところどころ抜けてはいますが。

うーん・・・。


でも感想ないってのが感想だったり。



だって終わってねーもん。

もう、どこそこで「終わるのか?」とは散々言われてきたことですが。
やっぱり終わらなかったですな。
これで終わったとか私は認めない。
しかもこの期に及んで回想、回想・・・。

回想はもういいからはよ話進めろや!!(怒)

もう、私個人としてはシンがかわいそうでかわいそうで・・・ ・゜・(ノД`)・゜・。

いや、話としてとかじゃなくてあまりに存在感がなさすぎて。
だって、先週からエンディングで名前が3番になったんですよ!3番!!唯一主役だと主張していたエンディングで!!3番!!!

公式に主役降ろされた・・・orz

最後ぐらいはなんかかっこいいとこ見せてくれるのかと期待してたのに、かっこいいどころかアスランに蹴られて終わったよ・・・。
こんなんじゃデスティニーガンダム売れないぜ?弱いから・・・。
っていうかタイトルの機体に乗ってるキャラの扱いとは思えない・・・。

正直シンを主役に据える必要がなかったんじゃないかとも思う。最初からこのラストが決まってたんならね。

でも私はシンの味方だよっ!!例えどんなにバカでも

唯一良いシーンだったなぁ、って思うのは最後のタリア艦長かなぁ。最後の小山さんの演技がすごいよかった。

でもまさかあそこでレイが議長を撃つだなんて夢にも思わず。

どんだけキラが言ったことがいいことだったとしてもですよ。
あんだけキラを憎んでて、議長だけを信じてたレイがあそこで議長を撃つってのはやっぱり納得はできない。


いろいろ不満はこれの他にもあるんだけども。
やっぱり1年間という十分なはずの長さをまったく生かしきってないのが一番の原因でしょうね。
話はいつまでたっても動かないし、そのくせ総集編ばっかやって・・・。
総集編とかどんなに多くても3ヶ月に1回、むしろある必要もないと思いますけどね。基本的には。
その結果がこの最終回だった、と。

もっと書きようによっちゃ、ちゃんと最終回に後日談までしてまとめることができたでしょう?
議長が死ねば終わり、ってことにしたんでしょうかね・・・。

私はSEED自体が嫌いなわけじゃないですよ。決して。
いや、むしろ大好きで。キラもアスランもシンもラクスもカガリも好きで。
だからこそこんな風にしかキャラを描けなかった脚本に頭がきてるんだと思います。
ただ、キャラへの思い入れだけで感動してすべてを許せるほどはなかったようですね・・・。
前作は感動して泣いたりしてたけどね。まだ前作の方が許せますよ。まだちゃんと盛り上がりとかあってまとまってた。

DESTINYはさすがに批判されたってかばう気には全然なれませんわ。黒歴史って呼ばれてもしょうがないんじゃん?

うーん・・・なんでこんなことになってしまったのか・・・。

・・・続編作るんですかね?
もし続編があってあの終わりがまさに続編作るための半端なラストだったりしたら許せないなぁ・・・。
あ、そういや最終巻に40分の特典映像付くようで。

40分も作らなきゃフォローできないようなもの最終回って呼ばないでください。(怒)

・・・これでも途中までは楽しんで見てましたよ。一応。
最終回がよければすべてよし!とか思えたかもしれませんけどね。
by girlish-magic | 2005-10-02 02:19 | マンガ・アニメ