人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金色のコルダ

金色のコルダ_a0011452_0353021.jpg金色のコルダ 4巻


新たに買い始めました。

まさか私がネオロマンスにはまるとはねぇ・・・。



最初はネオロマンス教の信者の私の友達に薦められても「ふーん。」って感じだったのですが。
「遥かなる時空の中で」もどうにもハマりきれないし、またネオロマンスかぁ・・・私は所詮ギャルゲーに生きる女よ・・・って感じで。


が、友達にあるキャラの話を聞いてから急に興味を惹かれてしまいまして。


柚木がマジ大好きなんですよぉ~vv


ゆーのーき!!ゆーのーき!!!と柚木コールを始めてしまいそうなほどかなり柚木好きになってます。やばいです(*´Д`)ハァハァ
最初友達から柚木について話を聞いた時はよく事態がわかってなかったのですが、ララで立ち読みしたらやあっとわかりました。やっべ、素敵だよ柚木!!!(゜∀゜)
いやー、柚木はいいキャラですよー(*´∀`)b私は奴は今まで数多くの色男を輩出してきたネオロマンスシリーズの最終兵器だと思います(笑)”最終兵器柚木”(ぇ。
マンガの中では柚木様とか呼ばれてる柚木ですが私はどうも奴に”様”を付ける気にはなれません。ゆーのーき!!!(笑
ただの男じゃないのでぜひともマンガを読んで確かめていただきたい。
・・・でもわかってはいても久々に読んだらちょいびびってしまった(;´∀`)あー、もう4巻最高。

あ、でも普通に一番好きなのはやっぱり蓮くんかな。月森蓮くん。好みですv
柚木と蓮くんの私の中での位置は全然違うんですよ。
蓮くん→「蓮くん・・・好きかもv」
柚木→「あーははは!!柚木マジ好きなんだけど!!!w」
みたいなw

まあ、なんでわざわざ記事書いたかというとどーしてもこの柚木ラブさ加減をどこかで叫びたかったからなんです(;´∀`) いや、やばい。マジで柚木ハマりそう・・・(笑

あ、マンガとしての感想もちゃんと書かないと。

絵はやっぱネオロマンスのゲームのマンガだけあって綺麗だし、話も読みやすくて好きですね。
まあ、もともとのゲームから好きな人はキャラの登場に偏りがあるとの意見もあるみたいですが、普通にマンガとして読む分には全然問題ないと思います。ゲーム知らなくても十分マンガとしておもしろいです。
・・・個人的には同じネオロマの遥かよりマンガとしてはこっちの方がおもしろい気もするなぁ。
遥かはちょっとコマ割とかが複雑すぎて読み辛く感じてしまう時があるんですよね(^^;)こっちの方が画面構成がシンプルで好きだなぁ。キャラも全員好きになれていいです。こういうのってだいたい何人か興味ない男の子いるんですけど、コルダは全員好きだなー、って思う。

あ、気になり始めた理由のひとつにやっぱりというかなんというか、声優さんがいいこともあると思います・・・。
小西さんにー、福山潤くんにー、谷山紀章さん。もちろん柚木役の岸尾さんも。
わりと若い人が多い感じですよね。

あー、この勢いでゲームも買っちゃいそーだなぁw
多分全サのドラマCD欲しさに明日今月号のララを買うことでしょう・・・。

うぅ・・・ネオロマ系にだけはハマるかと思ってたのに。
by girlish-magic | 2005-10-05 01:10 | 金色のコルダ