人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日の授業中。

政治・経済の授業中でした。
もう、テスト範囲の授業も終わってしまい、先生が黒板に書くことをとりあえず、ノートに書きつつ。「あの先生どうもカツラのような気がするなぁ・・・。」などと思ってはいけないことを考えながら授業を受けておりました。
ちょうど4限目の授業中だったので、窓際の席の私はポカポカいい気持ち。たいしておもしろくもない授業から眠りの世界に旅立とうとしていた瞬間・・・

「・・・エドワードですね。」

ピクッ。

エドワードッ!!?

一気に眠気ふっとびました。

「へぇ~。エドワードかぁv何?フルネームはエドワード=クック?おお。なかなか”エルリック”に響きが似てるじゃないか。(そうか?)よし、こいつのことこれから”エド”って呼ぼう。決定。(かなりムリヤリ)イギリスの法学者?裁判官?あー、やっぱなんだかんだ言ってもエドは正義感強いしねぇv(エドじゃない。)ん?”エドワード=クックは「人の支配」を否定し、「法の支配」を主張”・・・。うわあ、いいこと言ってんなあ。さっすがエドv(だからエドじゃないって。)”権利請願の起草者でもある”?もう、すっごい立派な人じゃんvやっぱ、エドよね~。エドがいなきゃ、この時代の民主政治も成り立ってなかったわけだvvやっぱ、エド最高!!(いいかげんにしろ。)
お。顔も載ってるぞ。あーんなさいっこうにかわいらしい顔なんだろ・・・・・・・・・・・・(現実へ戻る)うん。いいの。どうせ共通点は名前だけだから。(え。」

そんなわけで授業中にやつく顔を教科書で隠しつつ1人頭の中でエド祭りを繰り広げていました。ちょっと裁判官エドを想像したりv
あんなつまらない授業がたった5文字ですばらしいときめきを生み出す時間に変わりました。
ありがとう、エドワード=クック・・・。 

いや、授業は真面目に受けてますよっ!?
by girlish-magic | 2004-05-07 16:04 | 日々のこと。