人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほのか的ベスト10。

突然ですがここでほのかの現在放送中で好きなアニメベスト10を発表させていただきます。

ちなみにあくまでも私の”好きな”アニメですので”出来がいい”アニメベスト10ではありません。


1位 ARIA The ANIMATION
癒されます・・・。毎週見ててじーんときてしまう。キャラも全員いい人で大好きだし。丁寧に作ってると思うしね。それにやっぱり純子さん!!

2位 舞-乙HiME
見てて単純に楽しいです!だんだん盛り上がってきたし。アクションも楽しい。でも後半またくらーくなるんでしょうね・・・(^^;

3位 灼眼のシャナ
とにかくアクションがかっこいい!!作画もきれいだし。シャナのツンデレ具合もいい感じ(笑

4位 銀盤カレイドスコープ
だから、”出来がいい”アニメの順位ではないんです・・・(笑)まあ、作画はともかく、話のテンポとかの部分は楽しくできてると思うのですよ。ただ、原作読んじゃったから違和感感じるようになってしまった(--;)原作が予想以上に良すぎて・・・。

5位 ローゼンメイデントロイメント
ツンデレ万歳(笑)キャラ同士の掛け合いがおもしろくて。みんなかわいいし。でもこれからシリアスになるんでしょうか。

6位 ガラスの仮面
あの、おもしろいんですよ(笑)やっぱ名作は名作なんですね・・・。続きが気になる度ではナンバー1かも。

7位 魔法少女リリカルなのはA's
かわいいキャラと真剣アクションがいいですね!でもこれから切ない展開になりそう・・・。

8位 BLOOD+
いやー、もうI.Gさんはさすがにクオリティが・・・というのは建前で(ぇ。)
とにかくハジ!!ハジ!!! ( ゜∀゜)ノ 8割ハジのために見てます。もう、素敵すぎるハジ・・・!

9位 ガン×ソード
クライマックスが近づいてなんか最近すごいことなってきてるんですけど(;´Д`)ファサリナさんとかファサリナさんとか・・・(笑)ちなみにミハエルが大人になった回だけ見逃した。あーあ・・・。

10位 ぱにぽにだっしゅ!
これからも好き勝手やってください(笑)でもネタ探すのに必死でストーリーそっちのけになってしまうことがたまに・・・(汗


こんな感じ。他にも「蟲師」もすんごい雰囲気出てていいと思うし、「BLEACH」と「焼きたて!ジャぱん!」も相変わらず楽しく見てますね。あ、「ふたご姫」とかも。
なーんとなく好みが偏ってるのが感じていただけるかと思います(^^;

さて、一時書いててお休みしてた曜日ごとアニメ感想ですがぼちぼち復活しようかと。
完璧に自己満足の記事なんですが(苦笑)ぶっちゃけそろそろブログに書くことなくなりそうなんで(;´∀`) 書くことなくても更新しないとなーんか落ち着かないという・・・。
やばい。中毒かも(汗

そんなわけで11月28日に見た分のアニメから復活ってことでー。


人気blogランキング
たまには文中に入れてみる。





1位 ETERNAL BLAZE(なのは)
2位 緋色の空(シャナ)
3位 乙女はDO MY BEST でしょ?(マイオトメ)
4位 ウンディーネ(アリア)
5位 Dream☆Wing(マイオトメ)
6位 Spiritual Garden(なのは)
7位 Fly high(クラスターエッジ)
8位 少女Q(ぱにぽに)
9位 青空のナミダ(ブラッド)
10位 サクライロノキセツ(ダ・カーポ)


また曲は曲で好きなアニメもあったりね。
でも全体的にわかるでしょう?女性ボーカルのいかにもアイドルっぽい曲がどーしても好きなんですよねぇ(;´∀`)
次点は「ラムネ色のメロディ」(ラムネ)かなー。意外とお気に入り。
by girlish-magic | 2005-11-29 00:03 | マンガ・アニメ