人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新たな試練。

大げさなタイトルですみません、普通の日記です。
まあ、試練ではあるんですが・・・。

今日はね、地元のイベント行ってきましたよ。同人誌即売会w
友達がコスプレするっていうもんで見てやろうと思いまして。




12時には会場に着くつもりだったのに起きたのが11時・・・あーあ。
それからバタバタ準備して、遅くとも1時ぐらいには着けるか?と思ったんですが・・・。

今までね。何回も行ったことあるんですよ、その会場には。駅から離れてはいるんですが1人でも行けます。だから今回も深く考えなくても覚えてるだろう。と。


迷子になった・・・・・・。


・・・・・・ここまで自分に呆れたことはありません。久しぶりとはいえ何回も行ったことのある会場への道のりにこんなに迷うなんて・・・・・・。
正直、雨も降ってたしまったく知らない道ばっかに出て泣きそうになった・・・。
何回もここに来てるはずの私が友達に電話するのは負けだと思ったんですが、さすがに行き止まりの道とかに出たりして「やばいな。」と思ったんで電話で道を聞きました。1回聞いてもわからず心配して友達がもう1回電話をくれてやっとこさわかりました。

・・・・・・小1時間歩き続けて会場に着いた時には身も心もボロボロでした。
足に豆もできた。

友達のコスプレは今回は今までに私が見た中では一番気合いが入っていていい出来でした。素直にほめときました。
友達の友達さんとも知り合えました。保志総一朗ファンだそうで話が合いそうです。

それにしても・・・・・・。
どうしていつもここに来ると必ず「お前なんでここにいるの!?」という人に出会うのかw
今回は演劇部の後輩でした。うちの演劇部はオタク部ですかw

その子とは別の演劇部の後輩が、あ、この子は以前にも会場で会ったことあるんですけど。
今回はリョーマコス選抜バージョンで思わず叫んじゃいましたよー!!
いやー、この子のリョーマコスは最高だ!!顔立ちがきれいな子だし、けっこうリョーマに似てるんですよー!!

その後輩が言いました。

「先輩はコスプレしないんですか?」

私は「したことはあるけどねー。でも、自分ではとても作れないし、買ったら高いし・・・。でも、今日見てたらやっぱやりたくなっちゃったなー。」と、半分冗談で言ったら。


「じゃあ、今度はしましょうよ、ぜひ!みんなでしましょう!」


そしたら友達も乗り気になって「そーだよ、がんばって作ればいいやんー。楽しいよー。あ、リョーマやればいいんやない?簡単だし。」
余計なことを言ったので
「え、でも、そしたらリョーマ同士でかぶるじゃん。」と返したら
「あ、大丈夫です。私が別のキャラにしますよ。」と後輩・・・・・・。
そして友達がとどめの一言。

「じゃあ、桜乃ちゃんやりよ!そんでリョーマとくっついて写真撮ればいいよ!桜乃ちゃん好きやろ?」


・・・・・・ついに降伏。


そんなわけで私、綾崎ほのかは、

次の大分でのイベントでコスプレをしなくてはならないことになりました・・・。

だって桜乃ちゃん好きなんだもん。
そして後輩が別れ際、ダメ押しで「じゃあ、約束ですよ。」(うろ覚え)と、耳元で囁く・・・。

くそう、リョーマの格好したきれいな女の子に耳元でそんなこと言われて断れるわけがないじゃないかw

でもまあ、幸い次の大分のイベントは8月の下旬・・・まだ約5ヶ月あります。
んー・・・バイトで買うコス衣装代を稼ぐのと、ゆっくりでも自分で作るのとどちらが楽か・・・。でもバイト代は免許取得代を貯めるって決めてるしなあ。

そうだ。私の東京での大学の最寄り駅、吉祥寺駅にはユザワヤがあるじゃないか。あのだだっぴろい、すごい量の布を扱ってるユザワヤが。

・・・・・・作るか!

作るのは作るのでお金かかりますけどね・・・(^^;
それに過去家庭科で裁縫の時居残りまでさせられたことのあるありえない不器用度の私ですが・・・。

うん。がんばってみるよ!こんなこと、学生時代にしかきっとできないし!思い出作りだ!!

もちろん寮にはミシンはないから、あっちで型紙とって生地を裁断するとこまでは1人でがんばる。
それから先は大分に持って帰ってきてミシンで縫って、難しいとこはお母さんに押し付けるw


と、心に決めて帰ってから衣装製作サイトさんなど見てたのですが・・・。

やべえ、全部宇宙語・・・(汗)

コス衣装、製作経験のある方・・・なんかアドバイスとかあります・・・?(涙)
つーかぶっちゃけ教えてください。(おい。)セーラー服を作ったことのある方からのアドバイスだったら泣いて喜びます。

本当は、「ARIA」のアリスちゃんが今一番やりたいなぁ・・・。あ、この子も実はセーラー服。でもワンピースがすんげえ難しいぞ、きっと・・・・・・。


さて、話を戻して。

今回は同人誌は買ってませーん。歩き回った後で体力が残ってなかったからです。
っていうか、東京に戻ればいくらでもイベントありますからねー。と、言ったら「けっ。東京組うぜー。」と言われましたw

イベント会場を後にして、お腹が空いたので今安いミスドへ。あらら、満席。イベント終わりの人が流れてきたのか・・・。
買うものがあるらしかったのでアニメイトへ。

大分のアニメイトでこれほどの人口密度を見たのは久々でした・・・・・・。

みんな、イベントが終わったらここへ直行なのね。そうなのね・・・・・・。わかりやすすぎだからw
ジャンプフェアのリョーマと不二のしおりが欲しくてDグレ2,3巻を購入。

ミスドがだめならマックへ。と思ったけどここも多そう・・・。
で、なぜか大分民にはあまり人気のないモスバーガーになりました。
でも私はファーストフードではモスが一番好きです。ぶっちゃけおいしいから。そんで高級感あるから。

その後はポップンがやりたいという友達の希望でゲーセンへ。

やっぱり、ここにもイベント帰りが流れてきてるのでしょう。ちょっと多い。

並んでる間になぜか保志総一朗のモノマネをした私・・・。

今日せんこさんが保志好きの友達さんに聞かせてあげたそうだったのです。ちょっとは抵抗したのですが乗せられるとやってしまう。根性なしの私w
でも保志さん大好きの友達さんは「あ、似てる。」と言ってくださいました。やった。私のモノマネが認められたw

4人いたのですが、ポップンやり慣れてる人組と、下手くそ組に分かれてそれぞれ対戦しました。もちろん私は下手くそ組。
勝ちました。やった。うちらのポップンには「残酷な天使のテーゼ」は欠かせないね!せんこさん!(笑)

その後「太鼓の達人」もやりました。
1曲目はWaTの「僕のキモチ」。

2曲目は私の希望で「ハッピー☆マテリアル」w

一緒にやったせんこさんは「いいよ。」と言ってくれましたがやっぱり恥ずかしかったそうです。うん。私もちょっと恥ずかしかった(笑)

そんな感じで本日終了。とっても楽しかったです。


さて、8月までに髪伸ばして、ダイエットして、桜乃ちゃんのコス衣装作って・・・。
by girlish-magic | 2006-03-27 01:29 | 日々のこと。