人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

堀江由衣 『ヒカリ』

ヒカリ
堀江由衣 椎名可憐 YUPA / キングレコード
スコア選択: ☆☆☆☆☆


火曜日にフライングゲットしてきましたー!!

ほっちゃんのシングルとしては「スクランブル」以来ですねー。
本当はAice5の「Believe my love」も欲しかったのですが。ええ、本当に限定版のジャケがかわいかったので欲しかったのですが。
今日もLOVELESSのドラマCDを買わねばならなかったのであきらめました・・・ ・゜・(ノД`)・゜・。
ああ、お金ってどうしてこんなに簡単に消えていくんだろう・・・。


さて、今回のシングルの感想ですが。


最高。


すごくいい。本当にいい。ほっちゃんのシングルでは間違いなく一番好きだ。もう、何回もリピートしましたよ。

「ヒカリ」がいいのはもちろんなのですが。かっこいい曲ですよね。でも、ほっちゃんの声の透明感が生かされていると思います。シングル表題曲では1,2を争うぐらい好きです。
ちなみに賛否両論の「いぬかみっ!」ですが、私はけっこう好きですw

でも私は「Farewell rain」をほっちゃんが歌ったことがうれしいなぁ。と思うのです。

ほっちゃんの曲って、基本的にアルバムもシングルも明るい曲が多いですからね。いや、シリアスなのもあるのですが、正直・・・こういう大人の切なさを歌った曲が欲しいなぁ、と思ってたのですよ。
私が切ない曲スキーなのもあるんですけど(笑)これからも、ほっちゃんには今までよりちょっと違った感じの歌に挑戦してほしいと思います。

そして今回は2曲とも椎名可憐さんの詞でうれしいんですよねぇ。
椎名さんの曲といえばかわいい感じの印象だったので、「Farewell rain」でほっちゃんと同時に椎名さんの私の中の印象も少し変わったのでうれしいです。


「Farewell rain」は名曲です。








今日初めてほっちゃんが夢に出てきました。


といっても、ほっちゃんが直接出てきたのではなくて・・・。

テレビでワイドショーがやってるんですよ。そこでなぜか「声優の堀江由衣さん・・・」って聞こえたので「えっ!?なになに?」と夢の中の私は慌ててテレビを見たわけです。そしたら。


「レギュラーの松本さんのお相手は声優の堀江由衣さんという方で、まだ正式には発表していませんが、結婚まで秒読みらしいです。」


と。


「ほっちゃんが結婚!?」


「ほ、ほっちゃんが結婚・・・も、もちろんほっちゃんが決めたことなら応援しないとだけど、よりにもよってレギュラー・・・いや、なんていうか、やっぱりレギュラーとかなんとか以前にほっちゃんが結婚するのはちょっと寂しいような気も・・・っていうかなんでレギュラーなの、ほっちゃん・・・いや、ほっちゃんが選んだんだから応援しないと・・・でもレギュラーって・・・。」


・・・こんな感じで、夢の中でめっちゃ困惑してる自分が起きてみるとすんごいおかしかったです。

でも本当にほっちゃんがレギュラーの松本さんと結婚したら・・・・・・




ごめん。あんまうれしくないかも。(ぇ。)
by girlish-magic | 2006-05-26 00:33 | 声優