人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

進路。

このブログのノー天気な話題からすると皆さん想像もつかないでしょうが。(私自身もつかない。)

私、ほのかは受験生です。

そろそろ話が具体的になってくる時期ですね~。
7月の三者面談で志望校最終決定です。

周りのクラスメイトとか見ると、もう将来やりたい仕事とかけっこう方向を定めてるんですよね。「弁護士になりたい!」とか「先生になりたい!」とか「栄養士の資格がほしい!」とか。
それに伴って、行きたい大学とかも自然と絞られてくるみたいなんですけど。
私ねー・・・まだそんなにやりたい仕事とか決まってなくて。
前までは「大学に行ってゆっくり見つけていけばいいかなー。」とか思ってたんですけど、周りの人たちは私よりもよっぽどしっかり考えてたみたいです。自分の将来について。

そんな私のことだから、未だはっきりと自分の行きたい大学決まっていません。
「こういう仕事に就くためにはこういう資格が必要だからここの大学のこの学科に行く必要があるの!偏差値とかじゃなくて!」とかないんですよねー。
ぶっちゃけ決めてる基準、偏差値です。「模試でこんぐらいだったからここぐらいなら行けるかしらー。」みたいな感じで。
そんな感じだと親も上を要求してきます。
「もっと勉強すればもうちょっといいとこ行けるんじゃないの?ちょっとは勉強してできるだけいいところ行こうって気概はないの?」とは毎日言われることです。
・・・勘弁してください。確かに私はあんまり勉強はしていません。だけど、部活と日々の学校だけでもうへろへろです。宿題だけでもけっこう時間かかってるんです。毎日遊びまくってるように見えるんでしょうがこれでも平日はほとんどマンガ読んでません。

・・・と、これは愚痴でした。

あ、でも行きたい地域だけは決めてるんですよ。

東京に行きます!!

大分というド田舎に住んでいる私ですが、大学は東京に行きます!上京です!
というのも、ちょこっとだけこんな私にも目標があるからなんですよ。
・・・まあ、実際実行に移すかはわからない曖昧な目標なんですけど。
やっぱりね、一度でいいから、・・・声優になる勉強をしてみたくて。
高校で演劇部に入ったのも元はそのためです。小学生の頃からずっと憧れの職業でした。「アニメの仕事!歌も歌える!!」・・・まあ、なんて単純な理由でしょう(苦笑)。
今や声優だって人気の職業のひとつ。簡単になれるだなんて思っちゃいません。
でもなれるかなれないかは置いといて。やりたいと一度でも思ったならやっときたいじゃないですか。人生一度だけだし。お金が貯まれば行きたいなーって。
声優はともかくとしても、やっぱりアニメの関係の仕事したいんですよ。そのためには、やっぱり東京にいた方がいいと。
アニメ関係の仕事っていっても、アニメイトの店員でもいいかなとも思うんですが(けっこうマジ)。

決まってないとは書きましたけど、だーいたいは「ここかな~?」と思う大学も最近できました。無理はないぐらいの偏差値で。立地条件もいい感じ。意思は固まりつつあります。おそらく推薦入試からチャレンジするんで、テストの成績良くしておかねば。

だったら、こんな長ったらしく書いてる間にテスト勉強しろ、って話ですよねぇ~。(笑)
by girlish-magic | 2004-06-27 17:57 | 日々のこと。