人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムッ。

部活中に部員が持ってきた中島美嘉のアルバムが流れてたんですね。

で、「FIND THE WAY」が流れて。
この曲「ガンダムSEED」のエンディングだったじゃないですか、私がつい「SEEDだぁ~・・・キラ・・・。」って言ってしまったんです。

そしたら私のその言葉を聞いていたらしい後輩がボソリと一言。

「キラなんて死んじゃえばよかったのに。」

死んじゃえばよかったのに

死んじゃえばよかったのに

死んじゃえば・・・


・ ・ ・ 。


ブチッ。

お前今なんつったぁーーーー!!!!

ってな勢いで(あくまで勢いです。)その後輩につっかかったところその後輩の言い分。

「だってあんなに人を殺しといて自分だけ生き残るなんてずるいですよ~。納得いきません。」

だそうです。


・・・まあ、一瞬聞いただけではそれも正論なのかと思ってしまいましたが。
じゃあ、この言葉が真理ならば、

アスランもムゥもイザークもマリューもディアッカもナタルもニコルも全員死んじゃえばよかったってことですか。

別にキラだけが大量に殺したわけじゃないと思いますよ、私は。
軍人であって戦場にいた限りは彼らだって人をたくさん殺したはずです。

彼女の目には、キラが主人公だからどかどか人殺して主人公だから最後には生き残れたように見えたのか。

キラが最後に生き残ったのだって、何かを守りたいというキラの未来へ向かう気持ちが、クルーゼのすべてを壊したい気持ちに勝っただけだと私は思っています。

なのに、キラだけが死んじゃえばよかった?


・・・私、最終回見た後大泣きしたんですよ。
何を勘違いしたのか、キラが死んだと思い込んで。
そのうちどうも私が勘違いしてたらしいことに気づいて。私、本当にほっとしたんです。「ああ、キラ死んでなかったんだ。キラには、未来があるんだ。」って。
なので、この発言だけはどうしても許せなかった。

でも、この言葉を言われたのがキラだったからってわけじゃなく、私はたとえアニメキャラであっても、「死んじゃえばいいのに。」なんて言えるなんて信じられない。

彼女、話をしている限り、アニメが好きみたいです。

なのに、どうしてたとえ嫌いなキャラであっても、「死ねばいい。」なんて思えるのか。

私は、たとえ嫌いなキャラであっても、それが現実の人間ではないとわかっていても、そんなこと絶対言えない。大好きなアニメの世界に生きてる人に、そんなこと絶対に言いたくない。

・・・私が思い入れすぎなのは、わかっています。でも、

「死んじゃえばいい。」

この言葉は、私の心に突き刺さりました。
by girlish-magic | 2004-07-22 19:45 | 思ったこと。